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800>過去レスの写真見ればわかりますので、よく見てください。私の家は、新築1ヶ月で恐ろしい状態になってしまいました。色は黒ですが、参考にはなるはずです。
システムキッチンを入れた当初引出しが抜け落ちる、開戸の歪な取付け、蛇口からは散水とトラブルからのスタート。一年経過し浄水器のカートリッジを取り替えの際には接続部から水漏れ。対応も遅くかつ全て業者任せで社員は一切出てこない、修理受付や三重支店の対応も誠意なし。修理すればいいという企業姿勢にはあきれる。アフターは無責任。
タカラの弱点は、アフターの悪さ 電気関係が弱い 自社でアフターできないので メーカー丸投げ 現場見に行くだけでお金を取りメーカーの対応もいい加減で お客様の評判悪い トイレに至っては、2流メーカーに作らせて まるで自社生産のように見せかけている 便座がよく壊れる 文句いうても反省の色なし ほーろで丈夫なだけが取り柄のメーカーだよね^
[No.805と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
タカラの工場
所詮 タカラホーローは、鉄屑が原料で本体の丈夫さが売り デザインも野暮ったくて 地方向けの商品やねん〜
>>799
まさにわたしがそんなことをする人間です。
30分かけて毎回水滴をふきあげています。
カビがはえるのがいやなのが理由ですが
OPのメタリック部分が多いので水滴が残ると汚くなるから磨かないといけないからです。
それを毎日してるからいえますが
普通そんなことをする人はいないとおもいます。
一度でもやらないと台無しになるけど自分以外の家族にそれをやれとはとてもいえません。
できなくもないけど、大変だということで。
タカラのシステムバスを購入検討されてる方に、これだけは伝えておきます!耐震システムバスとうたっておきながら、ブロック二段積んで設置したり、汚れにくい、汚れても簡単に落とせる(磁気タイル床)だの、ショールーム、営業も良い事言うが騙されない事だ!仕事柄、各メーカーのシステムバスを見てきたが、二流?三流メーカーだ!価格が他のメーカーより低いのは、他が高いのではない!低価格なりの商品って事だから!
813さん、812ですがご賛同ありがとうございます。後、タカラショップに登録してる水道屋の知り合いが、自宅をタカラのシステムバスにしたらしく、浴槽とカウンターの段差が少な過ぎて、カウンター上で石鹸を落とした桶の湯をあけると、その湯が浴槽に入ってしまうとも言ってた!まぁ、床にあければ済むかもしれないが、そうゆう配慮が出来てないらしい!床の汚れも重曹を使おうが何を使っても落ちないって嘆いてた!タカラの出来の悪さは本物かと…
風呂の評判は最悪ですね。キッチンはどうですか?
まだ三ヶ月目ですが良いですよ。ワークトップはアクリル人大ですが使用後に布巾で拭き取るだけでシミもないし。
カウンタートップはポリ人大ですがそちらは既に食器で擦った薄い後が残ってますけど。
レンジフードも整流板の掃除が楽です。タカラ純正レンジフィルター付けてますが中の汚れは全く無いです。
何よりホーローはマグネットぺたぺた便利ですね。
引き出しに液体こぼしてもへっちゃらだし。
作りもしっかりしてると思います。
>>815
お風呂は本当にゴミ商品ですが、
キッチンは素晴らしいと思います。
クウォーツストーンのカウンターは高いですが、
お金かける価値はあります。シンクはステンレスにしましたが、
傷など気にしないで使えるので、
気を使わない事が楽です。
ユニットバスだけはヤメましょうね
全く良くない。引き出しで手を挟む。そして、そんなことはないと平然と言う。見に来て確かめろ。買うに値しない。設計、営業、アフターフォロー、どうしてこの企業が生き残っているのか、甚だ疑問だ。
最悪団地だから 諦めてるけど システムキッチンがだかた 連絡したら 有料て修理します。なんで?
就活生には厳しい企業です
エントリーして、自分のデータをいろいろ提出させられて、
さて、・・・
長々待ってみましたが、・・・
全くなんの音沙汰も無し。
いわゆる サイレント というやつのようです。
就活生だって、その周辺には家族や親せきがいるし、友人も
いるしで、当然そうした対応をする企業だと知れ渡りました。
私も、私の周辺も、あるいは客になる可能性があるかも知れ
ないというのに対応が下手だと思いました。
対外対応がいい加減で、広報下手な企業は、将来的に発展は
無いかもしれないと思えます。
次に行ってますが、断られて良かったかもしれません。
冷たい対応のタカラさん、ありがとう。
>>825
ご心配ありがとうございます。
より条件の良いところから、内定をいただきました。
ご心配いただきましたので、ご報告とお礼を申し上げます。
さて、データを提出したことについては、
就活生から見れば、 提出を求められ、提出させられた でしょうが、
企業から見れば、応募者に提出を求め、提出をうけた、のです。
応募書類を提出した就活生に、可否の返答も出さないのは、企業としての
基本的姿勢に問題があるあるのではということです。
そうした「返答も出さない」姿勢は、企業の活動のどこかで意図せずとも
きっと、出てしまっているのかもしれません。
欠陥品を修理に来ます❗明日楽しみだな
家を建て替えるにあたって、流し台と風呂は何処のメーカーにしますかと聞かれ、分からないので名前の知れてるタカラにしたら排水がさいていだった
台所の流しはザルの目が細かすぎて1日でつまるし、風呂の排水の蓋は裏側が入り組んでいちいちブラシで掃除しないとダメだ タカラは商品のモニターさしてないのか?モニターしたら絶対に買わない。
>>830 辻 美佐さん
新築でキッチンをレミューにする予定だけどザル何日おきに掃除してるんですか?
毎日掃除しないと不衛生じゃない?
私の嫁は毎日キッチン掃除します。色々なレス見て配管関係はやや不安あるけどザルの掃除なんか毎日やれば済む話だと思うけど。
新築でキッチンをレミューにしました。
設置後の使用説明に営業がきましたが、整流板をコンロの上に落とし、整流板とコンロのガラスを取り替えてもらいましたが、こちらから引っ込んでます、割れてます、と言わないと気づかない感じでした。
その後の対応にも腹が立ち、今後関わりたくないと思っていたのですが、夫が整流板を落とし、磁石が片方とれました。(根元から折れた感じ
トリセツにもしっかり持てとは書いていますが、こんなにも外れやすいものなのかと、ショールームに行って確認しなければ、と思うのですが
赤子連れですし、尻が重いです。
ホーローパネルは磁石貼れていいですが、継ぎ目が多く、ダサいです。
(過去レスにあったように、金属たわしでこすったりマジックで落書きしないから利点は磁石のみ)
私の希望でタカラにしましたが、大工さんには今どきダサいと軽く止められました。
だから何、って内容ですみません。
リフォームする時にタカラにしたくないですが、(対応が気に食わないので)だからって他どこがいいかも言えません(私はホーローが気に入ったので、、)
でも今どきどの会社もそれなりに手入れしやすくしてる、と大工さん。
新品のキッチンシンク‥のはずでした‥
新築に入ったのですが、まな板を使う所が傷だらけ‥
そこでメーカーに問い合わせしました。
カスタマーセンターから機能性には問題無い。
JIS規格にはほうろうの品質基準はあるがステンレスは対象外だ。
と言われた。
だから傷だらけでも仕方がないのか?
新品で傷だらけって‥
外観って重要なんだけどなぁ‥
会社も大きくなると一個人の相談なんかってなるのかなぁ‥
とりあえず次があるならタカラスタンダードでは買いたくない!
タカラスタンダードの両面焼きコンロを使用しています。
両面焼きは、約2年ごとに下バーナーが目詰まりを起こし修理が必要です。
我が家が3度目の修理が必要なようです。
修理しますと、パロマが来て、約1万円請求されます。
長く使いたいなら、片面焼きをお薦めします。
オフェリアを入れようとしてるんだけど、不安になってきた。
キッチンはレミューですが問題なしでしたが、プレデンシアのホーローユニットバスは最悪。そしてタカラの会社も営業マンも、ここが諸悪の根源。根っこが腐ってるから万が一を考えたらオススメはしませんね。
とりあえず、くそ。
営業店に不具合の相談に来店し、玄関先(男性社員2人いました)に向かって歩き手動のドアを背を向け(寝ている赤ちゃんを抱っこしていたため)背中で押しているにも関わらず「ありがとうございました~」と。男2人もいてなんもせんのんかい!!
まー、そんな話はさておき。
ホーローですが、大理石でかたくて傷がつきにくい。
普通に生活していて、小傷たくさんつきましたけど?
そして目立つ。
このことを営業店の女性社員の方に相談しに行ったところ、「白い分、傷は目立ちますよね~」
は?
傷がつかないってどんだけ宣伝しとんな。
普通に生活していて傷がつくぐらいなら、あんなに大っぴらに「傷がつかない」とかいうべきではない。
というぐらいのモノです。
購入を考えておられる方はよく考えてください。
そして、社員の教育ができていないタカラスタンダード。
マジでないなと思いました。
この写真は3週間くらいです。dwも、3日目くらいにはすでにこんな感じでした
お風呂が規格外の大きさだったので、タカラしかなくバスユニットをオーダーで発注することになりました。
現地調査にきたタカラの営業が『もし、測った寸法で作って、入らない場合でもお客様に請求となります。だから、小さく作ります。』とのこと
脅しのようでもあり、小さい寸法で承諾のサインまでさせられて、出来たお風呂は前より狭く、窓が全部開かなくなってしまったうえ、出窓の傾斜が悪く水は溜まるし、工事がいい加減。
オーダーで高かったうえ、出来上がりも最悪。
後日、タカラのCMで『リフォームするとお風呂が広くなる』ってうたっていたけど、嘘をつくのはやめて欲しい。
しかも、工事を始めた時間は朝、07:30、14:00には帰ってしまった。早く来るなら事前に言って欲しい。
非常識にも程がある❗
もう二度とタカラは使わない
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
仕事で色々なメーカーのキッチンを扱いますが、タカラのホーローに魅力を感じてキッチンを設置する人が多いですが、逆にいうとタカラってホーローだけが売りなんですよね。人大はともかく、ステンレスは主要メーカーで断トツの質の悪さ。引き出しの耐久性も断トツで悪く、配管の劣化やトラブルも群を抜いて多くないですか。デザインもダサいし、さすが安いだけある。公共団地や賃貸アパート御用達メーカーですよ。ランクをあげても、こうゆうのは変わらないんで意味ありません。今からタカラを検討している方はホーローだけを見ずに、そこらへんを注意して決めてください。ただ、ホーローは使い勝手や手入れのしやすさは抜群。せっかくのホーローの魅力が台無しにならないよう、タカラはもう少し頑張ってください。