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749>>これは誰に対して言っているんですか?
3年前にバス・キッチンをリフォーム
大工さんに勧められて、全てタカラにしました
しかし、ショールームの担当の方は、自分の意見ばかりで
こちらの意見は、ほぼ聞き入れてくれません
それでも、強度に惹かれて設置しましたが・・・
バスのホーローははがれ
おまけに、先月、流しの配水管から水もれ
引き出しのの塗装ははがれてます
しかし、保障期間が過ぎているの実費と言われ
修理費用は、バスと流しで25万
流しの水漏れの為、床の修理代40万
もう・・・
二度とタカラの商品は使いたくない
本当に心痛みます。
企業としての体質に問題があります。
企業PRとしてTVコマーシャル等、
TV局もスポンサーが少ない為なのでしょうが、
こんな企業を広告しないで欲しいです。
何故、この様な酷いアフターを続けても問題にならないのでしょうか?
許せませんね。
うち嫁がレミューにすると言ってるが大丈夫かな?何か怖いんだけどタカラ。設置する際の注意点とかありますかね?
755さん>> うちの場合クウォーツストーンの天板に選びました。このオプションは本当に高かったですが、風呂のプレデンシアのホーローや人大の様な付着物は付きませんでしたので。
まぁ、これが当たり前の話ですがね。
3日間磨かないだけで落ちない汚れが付くのは普通ではないと思ってます。
レミューに関してはそれが「なかった」という事です。
上の方にあった洗面台の上が落下した画像をみました。
メーカーの対応はおそらく最低なんでしょうね。
うちは他社の洗面台でしたが、築1年くらいで三面鏡の真ん中を交換しにメーカーが来ました。
一件だけ落下が起きた為、不備のない様に改良して鏡ごと交換する事になったとお聞きしました。
親の家のリフォームを検討中ですが、製品にムラでもあるのか?候補からは外します。
坪単価比較中さんへ
水垢の件ですが、最近ダスキンの人がお風呂をきれいにする新しいサービスの講習へ行ったと話されていました。
浴槽なと経年して落ちないのがピカピカになるような?一度お尋ねになってみては?
758さん>> 貴重なご意見有難うございます。
人が皆758さんみたいな優しさを持っていれば、
こんな問題も簡単に片付くんですがね...
ダスキンさんに聞いてみますね!本当に有難うございますm(__)m
坪単価比較中さんへ
758~9です。
画像の水垢が人大のものですか?遡って流し読みしただけで違っていたらスミマセン。
もし人大なら材質はFRPなので液体コンパウンドで取れると家人から聞きました。
液体コンパウンドの粗目やら細目やら一度ご自身で勉強されてみたらと思いました。
最初は粗目→中目→細目。手でこするより電動ですれば早く済みそうです。仕上げがメタリックなどあるようです。
カー用品のお店で相談してみて下さい。家人の情報なので保証は出来ませんが、ご健闘お祈り申し上げます!
758さん>>またの情報有難うございます。私の家のプレデンシアは人大部分もそうですが、ホーローは更にひどい状態です。知り合いのハウスクリーニングを経営している方に見て頂きましたが、3日間程度の放置で、汚れを落とせなくなるのは製造過程の問題だと言ってました。同じく人大のブラックを選択しましたクリナップの洗面台は、2週間に一度のエタノール洗浄で簡単に汚れ落ち致します。あと、色々ネットで調べていましたところ、人大にコンパウンドはやはりダメらしいです。表面の光沢が、間違いなく無くなるそうです。ハウスクリーニングの友人も同じ事を仰っておりました。でも、本当に色々な情報を頂き感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました。心が折れそうになりそうな時に助かりました。758さんも頑張りましょうね!
坪単価比較中さんへ
そうでしたか。私も少し調べてみましたが、車の水垢取りや小さい傷などに液体コンパウンドは多用されているようでした。
人大はFRPに石目調に見える材料を加えたものなので、FRP浴槽と扱い方は変わらないのかとも思いました。
なので話は戻りますが、ダスキンにも一応おたずね下さい。
また、ホーローも酷い状態との事で本当にお辛いですね。明らかにメーカーに非があるので悔しい思い理解できます。
また来ます。
762さん>> 本当にホーロー浴槽には残念でなりません。
更に酷いのはメーカー対応です。
人としての心を持たない姿勢が残念でなりません。
現在、浴室が出来上がってますが、コ ーキングが、イマイチで、営業が、確認しにきました。
ガタガタのコーキングも、何が悪いのかわかりませんと、こっちの訴えがおかしいくらいの勢いで言われます。
結局、不備を認めコーキングのやり直しをのんでもらいましたが、後日、今より悪くなることもあるので了承ください、こちらが納得するようにはできない、など、解せない対応です。
なおさなくて、コーキングが破れたらどうするか、と聞けば、引き渡し数日以外は対応しないそうです。
アフターが悪いとは聞いていましたが、あまりにも不親切ですよ。
選んだこと後悔しています。
https://www.ngci.co.jp/tech/tech_kn23.html
ガラスの表面で起きる水との化学反応について説明されています。
要は、車のボディーに付いた水垢汚れとは訳が違うのでクレンザーでは落ちないのです。
ほんの3日で水滴の縁が固着していることに驚かれていますが、ありえるのです。
だから浴室の鏡もくすむのです。
浴室はなぜ白色が良いのか、よく理解できました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
評判悪いですね
キッチン検討してたけどやめようかな
私もヤメたほうが良いと思いますなぁ
新築住み始めた者です。キッチンはレミュー、風呂はプレデンシア。ここを見て不安でしたが、ハッキリ言って最高です。ホーロー風呂は冬でも出た後もポカポカで高いだけあると思います。
ここを見る限りアフターは期待出来ないと思うので、なるべくお世話になりたくないですね。
まじか
>764
タカラの展示場に同行で、これと同じ施工ができるはず、それ以外は受け付け
られない!といえばやらざるを得ないですよ。
実例が一番説得力あるから。
展示は綺麗に仕上げないとまずいですし。
良くも悪くも普通。標準が安いから、大きいショールームで相談しながら、多量にグレードアップ出来た。水栓も特注対応してくれたし、まあまあ良かった。でもキッチン天板はすぐ壊れたな。一応直してくれたけど、そこはあんまり良いやつじゃなかったからかな。
そのうち実態が暴露される日が来るのでしょうね。
他力本願と責任転嫁が社訓ですか。
評判見なければ絶対タカラの風呂とキッチンにしたなー
タカラやめた方は、どこのキッチンと風呂にしましたか?
誰か助けてくれよ!
嫁にこのスレの内容を伝えたのに全く信用してもらえないよ!しかもレミューでオプション盛り沢山だよ!とりあえず、どーしたらタカラのキッチンで失敗しないかガチでアドレス求む!お願いしやす!!
慌ててミスった、アドレスじゃない、アドバイスっす!
我が家は標準がタカラかtotoかパナソニック
どれを選べば良いか全くわからん…
水回りはtotoと聞くけど、キッチンならパナソニックのほうが実績あるのか?
ホーローキッチンはかなり魅力的だが、今タカラを選ぶのは不安すぎる
排水トラップがまっすぐなメーカーのキッチンを買えばok
結局風呂とキッチンをタカラで契約しました。評判悪いんで心配なんですけど当たり外れが激しいだけってことかなと思って決めちゃいました。なんか不具合などあったら報告します。
うちは結局レミューに決まりました。
不安な書き込みが単なる嫌がらせで実は最高に使い心地がよいと嬉しいのですが。
教えてください。
今まさしく、風呂のリフォームを検討中で、タカラに決めて最後の調整なのですが、このページを見て考え直そうかと思っております。
お風呂のリフォームをされた方で、おすすめのメーカーがある方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。
タカラはアフターがよくないというのがたくさんあるようなので…
お掃除が楽でカビが生えないメーカーがいいと思っておりますよろしくお願いいたします
お風呂のタカラは最悪なのでやめましょう。
過去レスの写真見たら買う気無くします。
何をやっても落ちない汚れが数日で着くんです。
それに対してもアフターどころか、
クレーマー扱いです。
タカラ以外にした方が後悔いたしません。
キッチンの食洗機全然選べないんですね。パナがよかったのに~。食洗機をとるかキッチンをとるかまよいます
タカラのユニットバスを買って6年目です。床のタイルが浮き上がって来ました。この年数でこういった状態になった方いらっしゃいますか?
グランディアどうですか?
配管がどうのってレスあるけど今のキッチンはどれも詰まりやすいんだからタカラだけがどうとかって話ではないですよね
790>他メーカーも詰まりやすいから問題じゃないって笑っちゃいますね。
此処はタカラ製品に関する掲示板ですよね?
タカラの製品の良い所や悪い所、
その様な事を書き込むんじゃないんですか?
例えば、「タカラ製のキッチンのシンクが、
汚れ落ちが良い」と書き込んだとします。
その返信に、
「他メーカーのキッチンも全て汚れ落ちが良いので、
そんな事書かないで下さい。」
と言われたら、
何を書き込めば良いと思います?
此処はタカラ製品が気になっている人が、
営業の話や、
カタログでわからない良さや悪さを知りたい人が、
参考にする場所だと思いますよ。
>>789 匿名さん
グランディア使って3ヶ月です。いいですよ特に問題ないですし、手入れしやすい。
うちはオプションで、人大シンク、センサー蛇口、同時給排レンジフードにしましたがどれも正解でした。今のところタカラにしてよかったと思ってますよ。
建替え竣工待ち中です。
前の家もタカラのキッチンがついてました。
築38年でホーローのハガレは引き出しの表側の上角がすこしハガレて下地が見えるくらいでした。
他の場所のハガレは特になかったですね。
シンクはステンレスのものでさすがに磨き傷だらけでしたが、目立ったサビなどはありませんでした。
水の流れは配管の設置によるものだと思うので、普通に流れていたので、気にしませんでした。
お風呂はステンレスのほぼ真四角のがついてましたが、風呂釜からのサビが出ておちなくなったくらいです。
今回の家はキッチンは全てホーローにしました。
お風呂はユニットなのでわからないので、お勧めをそのままって感じです。
余談ですが、ショールームに使っていたキッチンがまだあったのが驚きでした。
浴室と洗面台をタカラにしようと思っていましたが、名古屋の営業さんや施工者さんも対応が悪いのでしょうか? アフターが悪いのは支店ではなく、本社の体質ですか? ショールームのパートさん?の対応はとても良かったのですが。
795さん>本社も悪いと思います。「支店に決裁権を与えてるので、本社といえど余り口出しできない」と言ってました(逃げ口上とも思えますが)そうすると、各支店の支店長は社長のようなものですので、支店長によって変わるんじゃないでしょうか?しかし、支店長にまで抜擢される人間が、社の方針に逆らいながら、出世出来るかは疑問がありますので、結果会社組織が腐ってるのでしょうかね。ショールームの販売担当の女性たちは、深い事まで知らないんじゃないでしょうか。彼女たちには権限も決裁権も無いのですから。
38年前の設備は、素材として当時の最高を使っていたものが多いです
例えば当時主流のステンレスはSUS304、これはステンレスとしての
錆びない性質は今だ一級品です。
ところが現在ではコストダウン目的の代替えも進み、SUS430等の
安価ではあっても、性能的には304よりも劣るステンレスが普及しています。
つまり38年前の製品が良かったからといって、今現在の製品が同等以上に良い
といった解釈は、全く当てはまらないのが今の製品であり企業です。
796さん>お返事ありがとうございます。検討している工務店の取り扱いがTOTO とタカラだったので気になりました。 満足してらっしゃる方もみえる様ですが、ハズレの製品を引いてしまったら最悪と言うことですね。
798>そうですね。ハズレ商品に当たるとエライ目にあいますね。ウチのプレデンシアは、凄い事になってます。20年使い続けてる様な汚れが、全く何しても落ちません。毎回風呂上がる時に、天井から壁、そして浴槽や台を全て吹き上げしろと言われたが、そんな事やる時間がある人はいるのかと思います。あんな風呂は見たくもないです。簡単キレイは大嘘です。
タカラのシステムバスでホーロー白を検討しているのですが、15年程したら、安いビジネスホテルのバスのようになってしまった方いらっしゃいますか?タカラの施工は、専門スタッフがするはずですが、やはり地域によっては、ハズレスタッフだった方は、いらっしゃいますか?