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レミューはウチも使用してますが今のところ満足してますが、
何せプレデンシアのバスが最悪すぎて...
それに輪をかけて頭の悪いクソ社員ばかりで最悪メーカーです。
それを覚悟で契約する事が出来るならば止めはしません。
No.640>>言葉ですが普通の水垢なら取れますよね。
車の水垢は取れますよ。
自宅の水で洗ってますし、拭き取りも軽くしかしません。
もう一度写真を見て下さい。
入居後数日でああなるんですよ。
私も同感です。
No.637>>しかも洗面化粧台は1ヶ月に一度だけエタノールで軽〜く拭けばピカピカになるんです。
>>これも黒色ですか?
ハイ、黒ですね。
>水質のせいなら近所の20年前のホーローがピカピカなのはおかしいと思いませんか?
>>これも黒色ですか?
いいえ。クリーム色です。
しかし色は関係ありませんよ。
触れば付着した部分は出っ張ってるので触れたらわかります。
No.652さんへ
家も同じです。騙された感じです。
ほんとに被害妄想の人ばっか。たかが水垢でしょ。
>>657 通りがかりさん
たかが水垢?
あなた読解力ないんじゃないの?
クレンザーで落ちない汚れが水垢だと言うんですか?
以前の風呂の写真見てから言ってるんですか?
見て読んで言ってるのならば、
相当理解力に問題有りますね。
どうせこんな無責任な事書き込むのはタカラの社員なんでしょうけどね〜〜
>>658 坪単価比較中さん
お気の毒でしたね。写真も拝見しましたがあれはダメです。プレデンシアとレミュー採用という事はかなり拘りを持っての事だと思います。レミューは私の嫁が気に入っててどうにもならなそうです。でもバスに関しては絶対にタカラは避けようと思います。
>>659 匿名さん
ご理解ありがとうございます。
本当に本当に拘りを突き詰め選んだプレデンシア…
時間がない私達夫婦が、
掃除をした時にシッカリ汚れを落とせるユニットバスを探し、
それがホーローでした。
しかしお手入れ簡単どころか真逆の性能に騙された感が強く感じております。
このまま引き下がるのは悔しいので戦い方を考えております。
私はタカラを許しません。
この戦いにだけは負けたくはないと思います。
あんな企業が日本人の良さを殺していくのだと思ってます。
奥様にはあの写真をお見せしてあげて下さい。
これ以上被害者は増やしたく有りません。
此処が最終的に言うのは「使い方が悪い」と消費者に責任転嫁する
ダカラ、他の人には薦めないられない
クレンザーに余程信頼がおありなんですね!クレンザーにこだわらずピカッと輝くシートとか劇落ちくんとか水垢あっさりとれるのありますよ!お写真拝見しましたが、それも劇落ちくんですぐ落ちそうですが…私はバスはクリナップにしましたが、同じく水垢は付きます。こげ茶色です。お手入れのマニュアルもついていましたが、読みましたか?石鹸が水垢になるとか・・(これはクリナップですが)何十分もかけて拭き取って、旅行中に滴る水であんな写真に・・って…「きちんと」拭き取ったのにどこからあんなに水垢がつくほどの水が湧いてくるんですか?帰ってきたら垂れた水で…というレベルではないくらい垂れた跡があるので、ちょっとどこか話を盛ってそうですね。普段換気扇を回していれば天井にも水滴は付きませんし。。。私はキッチンをタカラにしました。バスがどうとかはこういう意見があった方が企業努力できる伸びしろかと思いますが、タカラのすべてがダメみたいな言い方が気になったのでレスしました。キッチンは本当に手入れがしやすくて、「このキッチンいいわ~」と毎日のように使用後についつぶやいてるくらい気に入ってます。
NO.660さん
>クレンザーに余程信頼がおありなんですね!
>>信頼も何も、
タカラに「クレンザーがいちばん落ちるのでホーローにも人大にもお使い下さればキレイになる」と言われたんですが問題有りますか?
常識的に人大にクレンザーを使用するなんてありえませんがね。
タカラにその旨申し上げましたが、
「本社でその様に汚れを落とせと言われたので」と言ってましたね。
本社に言われたら何でもやる様なバカ社員ばかりですので、
こんな常識外の対応しか出来ないんでしょうけどね。
>クレンザーにこだわらずピカッと輝くシートとか劇落ちくんとか水垢あっさりとれるのありますよ!
>>クレンザーに拘ってはいないです。「ピカッと輝くシートとか劇落ちくんとか水垢あっさりとれるのありますよ!」
ってご意見は参考にさせて頂きますね。ありがとうございます。
お手入れのマニュアルもついていましたが、読みましたか?石鹸が水垢になるとか・・(これはクリナップですが)何十分もかけて拭き取って、旅行中に滴る水であんな写真に・・って…「きちんと」拭き取ったのにどこからあんなに水垢がつくほどの水が湧いてくるんですか?帰ってきたら垂れた水で…というレベルではないくらい垂れた跡があるので、ちょっとどこか話を盛ってそうですね。
>>石鹸が水垢になる...タカラが言ってましたが何か?
水垢ではなく金属石鹸なるものの事ですよね。
>(これはクリナップですが)
>>ちゃんとしっかり書き込みを読んでいないようですね。
私の家の洗面化粧台はクリナップのポリ人大でして色はブラックです。
こちらは2週間放ったらかしにして実験もさせて頂きましたがキレイにエタノールで落ちます。
タカラのアクリル人大はなんで落ちないんですかね?
同じ人大なのに変ですね。
>何十分もかけて拭き取って、旅行中に滴る水であんな写真に・・って…「きちんと」拭き取ったのにどこからあんなに水垢がつくほどの水が湧いてくるんですか?帰ってきたら垂れた水で…というレベルではないくらい垂れた跡があるので、ちょっとどこか話を盛ってそうですね。
>>どこが話を盛っているんでしょうかね?
何度も書いてますが、入居後三日で写真の状態です。
人大交換後も朝晩二回の掃除を強いられてますが、
僅かにシャワーなどからの水滴が落ち、それが乾いていると落とすのに20分もかかりますし、
いくら頑張っても落ちないものも有るんです。
仮に2泊の旅行に行ったとしたら、滴り落ちた水滴は二日間放置になりますよね?
その時は確実に落ちない汚れになるんじゃないでしょうかと申しているだけです。
下記に以前の書き込み貼っておきますね。
>>>毎日2時間は手入れが必要でしょうね。
これを手抜きという人が居るようですが、
他人事だから言えるんじゃないでしょうか。
旅行に言ってる間に滴り落ちた水滴が乾き、
それが2日や3日後に手入れしても取れないのは明白です。
私が入居して3日間お湯をかけ流しただけの手入れで済ませた時は、
クレンザーでも落ちない汚れになってましたからね。
>>上記内容で書き込みましたが、
悪いんですがよーーーーく書き込みを読んでからご意見下さいますか?
>拭き取ったのにどこからあんなに水垢がつくほどの水が湧いてくるんですか?帰ってきたら垂れた水で…というレベルではないくらい垂れた跡があるので、ちょっとどこか話を盛ってそうですね。
>>入渠後三日で汚れた写真です。
「シャーワー後お湯をかけてから上がれば汚れは付きません」と言われてますので、
この入居直後の三日間は掛け流ししかしてないと書き込みしてますので。
読みもしないでいい加減な詮索やめましょうね。
あなたをタカラの社員さんと間違っちゃいますから。
>私はキッチンをタカラにしました。バスがどうとかはこういう意見があった方が企業努力できる伸びしろかと思いますが、タカラのすべてがダメみたいな言い方が気になったのでレスしました。キッチンは本当に手入れがしやすくて、「このキッチンいいわ~」と毎日のように使用後についつぶやいてるくらい気に入ってます。
>>私もレミューですが...
キッチンはとても良いと書き込みしてますが?
本当にちゃんと読んでからにして貰えますか?
>タカラのすべてがダメみたいな言い方が気になったのでレスしました。
>>タカラの全てがダメなんて一言も言ってませんが?
キッチンは評価してますが?
あなたが私の書き込みを全てダメと言ってるんじゃないですか?
あなたのお気に入りのキッチンがこうなったら、
あなたの様な書き込みをされて冷静にいられますか?
まぁ、殆ど過去の書き込み読みもしないうちにタカラを全否定されたと勘違いして、
こんな笑える書き込みしちゃう人が、
冷静にいられるはずはないとは思いますがね。
NO.660さんの馬鹿馬鹿しい書き込みに対する返答を、
こんなに事細かに書き込みしてあげた自分は、
優しいんだと今気がつきました(爆笑)
疲れた...
その通りですね
こんなトピがあったなんてびっくり!
うちもタカラスタンダードの製品の被害にあってます。
分譲マンションに希望してないのに据え付けだったのが
タカラスタンダードのキッチンと洗面台。
両方交換するほどの粗悪品でした。
洗面台にいたっては、交換部品もまた不備があり3度めの交換!
営業からの電話がなかなかかかってこないので
こちらから電話すると
「納品日がきまってから電話しようとおもってたんですよ」
なんてのほほんとした回答。
客は不安なんだからとりあえず4日も放置せずすぐ電話するのが普通じゃないの?
製品もひどいけど会社もひどいとおもいました。
次にリフォームすることがあってもタカラスタンダードだけは
どんなに安くてもなにがあろうとえらびません!!
>>628 評判気になるさん
そうですよね。
掃除屋です。
手入れの悪い家はどんなにいいものを入れてもカウンターなどは汚れとれないですよ。
面倒なら毎日でなくていいんです。週に一回、手入れをしてください。
なんでもそうですよね。
プレデンシア使ってるけどホーローって水垢が付きやすいし落ちないと思う
壁も浴槽も水垢だらけで落ちなくてウンザリしてる
だって表面ガラス質でしょ?浴室の鏡が水垢だらけになるのと一緒の原理
あと関西と関東で水質が違うのも原因かと(関西の方が軟水で水垢が付きにくい)
タカラは本社が関西だから品質テストでは水垢が付きにくいし落ちやすいのかも
ホーローはお手入れ簡単!は関東では信じない方がいい
付けないように水切るしかない
風呂のは正確に言うとシャンプー・ボディソープ等の石鹸カスです。その成分をよく考えてみましょう。おたくはキッチン周りとかもやばそうだね。こちら関東ですが、普通に落ちてます。
668さん
毎日二回も掃除をしないと汚れがこびり付くからオカシイと言ってるんですが...
ちゃんと書き込み読みましょうね(笑)
頭悪いと勘違いされちゃいますよ。
669さん
私もひどい目にあってます。
しかし、毎日朝晩掃除拭きあげしても取れない汚れが出てしまうのはオカシイですよね。
シャンプーカスやボディーソープカスは何とか取れますが、
変な膜状の汚れは3日放置で確実に落ちない汚れになります。
以前の投稿した写真を見てくれればわかります。
旅行前にシャワーを浴びて3〜4日留守にしたら、
確実に落ちない汚れになってしまいます。
私の家の場合は旅行なんかは行けないですね。
普通に手入れしてて落ちる人と落ちない人がいるなら
落ちない人の製品に難がある気がする
670さん
石鹸カスしか無いと言ってますがその決めつけが間違いの元です。
先日美装関係の業者さん3社に見て頂きましたが、間違い無く石鹸カスでは無いと言われました。
しかも3社全てに。
石鹸カスは、クエン酸を湿布して時間を置けば必ず落ちるそうです。
そのこびり付いた汚れも柔らかくなり、
粘り気の有る洗剤の姿に戻ります。
シャワーのカランに付いた金属石鹸を落とすのに、
実演してくれキレイにしてくれましたが、
我が家の浴槽の汚れは全く落ちませんでした。
業者さんの1社の方が以前同じようなケースがあり、
その時は人大の汚れと思われる部分が凸になっており、
そこ以外の凹んで見えた場所は塗膜のクリアーが密着してなくて、
それが溶けて浴槽に流れ出し、
そのクリアーを含んだ水が浴槽にこびり付いていたそうです。
それをメーカーに話した所全て返金対応したと言ってました。
我が家の状態はその時の状況と同じだと言ってました。
我が家の工務店もタカラも無視を決め込んでますので困っています。
我が家の場合、最悪は裁判するしかないかもしれませんね。
私もそう思ってるんですが、メーカーも工務店も逃げてますからね...
困ったもんです。
とりあえず除去してもらったらどうでしょう
もし完全に落とせるなら落とし方を教えてもらうとか
私も汚れるのが問題じゃなく、
汚れが落とせなくなるのが問題だと主張しました。
しかし、落とす方法を尋ねると「クリームクレンザー」で落とすとの一点張り。
しかも最初に落とす方法を尋ねた際に、
クリームクレンザーで落として下さいと言われましたが、
クリームクレンザーではホーローの汚れは全く落ちませんでした。
しかも人大までクリームクレンザーで磨けと言われましたが、
そんな事やったら光沢を落とすし、
傷だらけになります。
その傷には更に汚れが付きやすくなりますので有りえません。
それ以外の方法は持ち合わせていないそうなので返品をお願いしました。
ずいぶん、難しいことばかり言うね。
そんなに落ちないって言うことないと思いますよ。
浴室の汚れって、皮脂や石鹸、水道水。いろいろな汚れでできています。
まず、3,4日でとれないって言うことはないと思う。
よほど、最後の人がお風呂全体にみずかけるとか、換気をきちんとしてないとかそれしか考えられないです。
そして、お風呂そうじは難しいのです。
コマーシャルのように簡単には落ちないよ。
ホーローは本当に楽ですよ。そうじ。FRP材質と違うし。
そんなこと言ったら、ホーローやステンレス、他材質どこのメーカーも同じだと思います。
汚れがつくの嫌なら、コーティングできる材質ならコーティングしたほうかよい。
コーティングも良し悪しです。が。
除去させてみて落とせなかったら「メーカーも落とせないのに落とせるか!」と
改めて交渉するといいのでは
「ほら、クリームクレンザーじゃ落とせないじゃん!」って
クリームクレンザー使ってなかったら
「クリームクレンザーで落とせるって言ってたのに何故使わないんですか?」って
実際この方は落ちてないので、いや落ちるはずだって言う人は
参考までに手入れ方法と浴室の写真を付けてあげたら?
個人的には琺瑯は掃除が楽っていうのはタカラの過剰広告だと思ってる
水で流すだけでOKとか言われたら水垢なんて付かないのかと誤解する
強く擦れるっていうのも傷が付きにくいだけで水垢がつるんと落ちる訳じゃないし
掃除に関しては人大の方が楽だよ
人大って人工大理石ですよね。
クレンザー艶引けます?
うーん そこに疑問。
680さん
>そんなに落ちないって言うことないと思いますよ。
>>落ちないから困ってるのにお話にならないです。
>まず、3,4日でとれないって言うことはないと思う。
>>何を根拠に断言するんでしょうか?
>よほど、最後の人がお風呂全体にみずかけるとか、換気をきちんとしてないとかそれしか考えられないです。
>>残念ですが最後はいつも私ですから間違いありませんので。
勿論、換気の入れ忘れは一度も有りません。
>ホーローは本当に楽ですよ。そうじ。FRP材質と違うし。
そんなこと言ったら、ホーローやステンレス、他材質どこのメーカーも同じだと思います。
>>私も楽だと思い購入してます。そうじゃないから困ってるんです。
>汚れがつくの嫌なら、コーティングできる材質ならコーティングしたほうかよい。
>>最初からコーティングが必要とわかっているなら最初からしてます。
タカラ社員の前でクリームクレンザーにて実演してます。
勿論汚れは全く落ちませんでしたが(笑)
684さん
普通は研磨剤入りの物は使いません。
所詮人大は樹脂ですので傷が入ります。
そこに汚れが乗りやすくなりますし、
傷で艶が損なわれます。
タカラスタンダードの製品が良いか悪いかはわからないが、担当者は私の知る限り最悪のクソですな。
そこらへんのコンビニでバイトしてる外国人の方が日本語通じるし、常識があります。
689さん
本当に自分でもこんな簡単に汚れがこびり付く事が信じられません。
タカラの応対も最悪です。
日本企業の恥だと思いますね。
690さん
彼らタカラ社員は、
中国人批判をしてはいけない人種だと思います。
日本人の誇りなど微塵も持たないクソですね。
タカラは儲けの事しか頭にないですから社員がクソなのは仕方ないです。
勿論設けしか考えていないので商品がクソなのも仕方ないです。
落ちてるクソを持ち上げて、
臭い!!これはクソだ!!などと騒ぐだけ無駄だってことです。
タカラスタンダードの水回り、台所・洗面所・風呂にして2ヶ月です。
直近で語られてる風呂場、私も気になる点が。
ホーローの壁は水の跡が消えません。ショールームでは水だけで綺麗に落ちて掃除が楽だと実演(そのときは油性マジックで)を見て感動して購入を決めたのに騙された気分です。
先日、タカラスタンダードの人(委託されてる人で本社の人でない)を呼んだので質問するとクレンザーで落として下さいと言われました。
話が違うような・・・⁉︎
694です。
追加報告です。
風呂場の壁以外にも、コーキングが素人がやったみたいに仕上がりが汚いのでやり直ししてもらいました。あと、何かをぶつけた擦り傷があり、それも埋めてもらいました。壁には手についたコーキングを落とそうとしたような擦りつけた汚れもあり、作業員の質が悪いです。
作業しに来た人に告げると、私がやったわけではないと謝罪の言葉もない。 そんなことは分かってる!会社の代表で来たという自覚がまるでなってないです。ろくな作業員がやってきません。久々にそんなレベル低い対応をされてガッカリでした。
あと、洗面所の扉の内側に透明の1センチくらいの丸い衝撃を抑える物が二箇所あるんですが、一箇所しかないものや、付けても意味ない場所に付いてるという素人以下の取り付けミス!
笑っちゃいます(怒)
あと、台所の見えづらいコーキングもいい加減でスキマだらけなので、直して貰いました。
台所の備え付けの扉に凹みもあり、取り替えてもらいましたが、製造日が違うため微妙に色味が違うのでショックでした。
その扉のパッキングみたいな所には針が出ていて、拭き掃除しているときに怪我しそうになりました。
とにかく、作業員の質が悪いです。
そうなんだ(-_-)
うち、浴室、キッチン、洗面所 全部タカラスタンダード。
いま、着工してしまい変更も無理。
残念。
お互いに大変な思いをさせられてますね...
私は9月には1年を迎えますが何の進展もなし。
もちろん連絡もなし...
工務店も無視....
やってられませんわ
再び694が失礼します。
タカラスタンダードの商品は悪くないと思います。
特に洗面所の両脇にホーローパネルを貼るのは、水跳ねを掃除するのを楽にしてくれますし。
ただ、設置する人や営業の人が対応が悪いです。
電話での返答が夜の8時とか遅いです。
ずっと家に居て待っていたのに。
問い合わせしても、3週間くらい平気で来ません。
謝らないし、言い訳が多い。
全てオーダーメイドだから時間がかかるだの。
なら、途中経過でもいいから電話くれればいいのに、お客の立場になっていない。
そんなんだから、メジャーじゃないんだと思います。
そういうところをしっかりやれば、もっと売上よくなるのに、と思ってしまう(笑)
新築でタカラスタンダードを選びました。
最悪です。
とても高価な金額を支払ったと思いますが、傷があっても対応しないし、
商品を間違ってもへっちゃらって感じです。
何ヶ月経っても交換対応してくれません。オプション金額払ったのに、安いほうがある状態です。
他にも、間違いがありますが、とにかく対応が遅い。
誠意がないから、間違い続けるんでしょうね。
社員が勤務状況に不満ばかり抱えているから、客にとばっちりが来るのでしょうか。
商品間違っても、傷のあるもの取り付けても、対応しなくても平気という感じです。
職人さんから聞いた話ですが、タカラでは、
工場出荷後に判明した商品の傷は運送屋の責任、
荷降ろし後に判明した商品の傷は職人の責任。
というルールがあり、補修可能な傷は現場で職人さんが
無償で補修しなければならないらしいので、
明らかにひどい場合以外は、
現場レベルでしか対応していただけないようです。
>695さん
パッキンの針、私も飛び出していて怪我しそうになりました。
金槌で叩いたら針は引っ込んだので良かったですが……。