- 掲示板
光の関係で分からへんがな
タカラの製品ちゃうやん。
(^▽^)酷いもんですね〜
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
タカラサタンダードのショールームの対応が悪すぎる。ユニットバスの部品の調達にグランフロントのショールームへ行ったけど、受付の女性の対応に大不満!アフターサービス窓口に直接電話しろとか、したらしたで、部品の寸法が解らなかったら、手配ができないとか。あげくの果てにショールームに寸法を聞いても解らない。こちらは図面等も持って行ったのに、見もしない!調べようともしない。こんなんで、良いのか?タカラさん。人口が減少しているなか、こんな対応やと、淘汰されまっせ。こちらも、仕事上いろんなメーカー様とタイアップしてやってるが、こんな対応ではエンドユーザーに勧められない。
アフターサービスの窓口なんか無いよ。0120に電話しても最寄りの営業所に繋がるだけ
当然、土日連休中は繋がりません。24時間365日のT×T×とえらい違い!
ショールームの女はただのパート。
他社みたいに図面が書ける女がショールームに1人は居ると思ったら大間違い!板をハンマーで叩いて、お茶を出すのが彼女らの仕事。
実家の風呂をタカラのプレデンシアに交換しました。
まだ使って数日だけど、今のところかなり良い!
ホーローの浴槽はプラスチックと違って高級感あるし、
床も御影石にしたから素晴らしい肌触り。
本物の石は寒いかと思ったけどそんなことなかった。
各社比較してタカラはカタログ写真では一番しょぼそうだったけど、実物は一番良かった。
ショールームの担当も職人も対応良かったし、高かったけど今のところ満足。
そのうち問題出たらここで報告します。
タカラで見積もり頼んだけど対応遅い。
皆さんどのくらいで見積もり来ました?
タカラ辞めようかな。
あり得ない商品とあり得ない対応に怒りが治りません。
これ以上関わりたくないので裁判までは考えていませんが、本当迷惑料を請求したい。
購入はよくよく考えてされた方が良いですよ。
キッチン、頑丈な作りですよ。6年経過です。
組立職人さん(長浜市?)がお喋りな方でしたが
滋賀県南部の組立屋さんが、現場の仮設トイレで盗撮して
逮捕されたとか・・・名前を変えてまた組立してるとか・・・
私の家はお風呂してないからいいけど疑いますよね・・・
キッチン、風呂、洗面台と新築の時にタカラにしたけど、キッチンの排水口以外は不満点なし
レミューの返品(撤去)が終わった。
取り付けは二人だったのに取り外しは4人がかりってどういう事?
取り付けより取り外して、他に販売する方が大事なのね、きっと。
あの酷いキッチン、どうやって売りつけるつもりなんだろ。
タカラはホーローが正直良いです。素材だけなら。キッチン、フロ、洗面にいえることですが、ホーロー以外の部分(シンクや丁番やキッチンパネルの継ぎ目の見切り等)は不良です。買うときどこに重きをおくのかな。納得点あればよし。インペプレデンはそこ差し引いても優秀賞。
エメロードのカラーステンレス浴槽には致命的なある問題があります。剥がれは丁寧に使用しても起きる時は起きます。悲しみの有償全研磨でイチコロだね。
レンジフードは安価なものほど性能◎
返品はタブー。絶対転売か絶対自腹。転売するためにきれいに解体しますよ。業者多いのは2マンセルが基本んあので、残り2人は新人で現場研修のお勉強。バラした商品は地域の某住宅展示会に展示されまくりて現品ワケアリ品得値で幽霊になりますすぐうれないからねいろんな展示会でビックリ再会ができますね。
見積もりがあまりに時間かかってくるときはHMの怠慢かショールームか営業がある日突然来なくなっちゃったときがおおかったなあ
安かろう悪かろう。
キッチン、洗面所の排水が悪い悪い。
頻繁に排水口を掃除しないと詰まる詰まる。
排水パイプが途中で90度に曲がってるので、アパートでは年に数回でよかったパイプの掃除も毎月ペースでやらないと流れません。
どれだけ掃除しても、流れるとゴポゴポと音がするのは致命的。
倍のお金出しても一流メーカーにしたほうがよいかと。
風呂は繋ぎ目が甘い。
浴槽と洗面台の繋ぎ目など構造上隙間があることにはびっくり。
新築だけに悔やまれます…
タカラのキッチンパネルって厚さが汎用外なのか?
見切り、ジョイナーなんて市販品が沢山有るじゃん。
模様の方向が有ると、業者は嫌がるだろうな。
正直、タカラのパネルの見切りは良くない。
施工性のかけらもないし見た目の仕上がりも非常に悪い。
施工方法が良くないから施工後剥がれる事もある。
ア○カのパネルを貼る方がよっぽど高級に見えるよ。
磁石が付く、掃除がしやすい以外にホーローパネルの利点はないねぇ。
あと物を強くぶつけたらわりと簡単にへこむし、
表面のホーローもパリパリに割れる。
アイカのパネルって柄にもよるが良いよな。
斜めから見るとパールっぽく成ったり飽きが来ない。
ダイケンのハイメンテナンスタイプの鏡面がアイカと表面と同等だよ。
如何せんダイケンのハイメンテナンスタイプは柄が少なすぎる。
ハイメンテナンスで良い柄の物はTOTOにOEM提供してるんだよダイケンって
まぁ、洗面ミラーキャビネットが外れて
婆さんが怪我する位の会社さんは、浴槽の塗装が禿げたり、取っ手が抜けるなんて可愛いもんだよな。
荷揚屋目線ですがタカラスタンダード千葉は最低‼施工業者は浮浪者でも出来るんだぞ。
孫請の浮浪者風味の人が私服で修理に来ますよ。
業者のキッチン、ユニット研修ってどれくらい日にちかかるもんなんですか?
職人の経験者なら数ヶ月、未経験者なら年単位かな。
専属の施工業者全員に対して、
「正直お前らの生活の事なんてどうでもいいんだよ」と平然と言ってのける部長がいる会社、
信頼関係も築けない、売上の事しか頭にない、それがタカラのスタンダード。
福島県郡山市で1年前にキッチン取り付けをしてもらった事があるんだけど、施工してた人は、年の差夫婦で奥さんの方が繊細な仕事をしてました。
キッチンパネルを切る時も、ブルーシートをひいて作業をしているのを見ました。
作業中も製品のメリットとデメリットを教えてもらいました。
ショールームではアドバイザーがメリットしか言ってなくて、今思うと売る気マンマンなんだと思いました。
だけど年の差夫婦の施工業者は、タカラが理不尽すぎて、奥さんが鬱になって辞めてしまいました。
良い職人さんはすぐに辞めてしまい、カスな職人は残ってる状態です。
下職を大切にしないで、使い捨てにする典型。
良い職人が居着無い企業は、大概ブラック。
キッチンを選ぶ時に各メーカーショールーム見て回った。タカラの場合、ホーローは良さそうだったが、他のメーカーと比較すると安っぽさが目立ったので止めました。
タカラは売上げの為に、運輸会社の倉庫に製品を置いとく。
月末になると施工1ヶ月分の製品が倉庫を埋めつくす。
そもそも自社倉庫がなかったはず。
タカラは全てにおいて出来るだけ安く済ませようとしてるから、
タカラの製品を作ってる工場の質も悪いし、製品の出来もすごく悪い。
内部のパーツの寸法が間違っている出来損ないの商品が送られてきたり、送られてきた時点で既に破損していたり、
工場で組み立て時に破損させてしまった部分を、
誰が見ても分かるようなレベルで雑に補修した物を平気で送ってきたりする。
しかしそんな物があったとしてもタカラは無駄な金をかけたくないから、
工場に根本から改善させる事はしないし、そういった事は全て現場で職人に無償で直させている。
全国区で見たらそうではない所もあるのかもしれないが、
少なくとも私のいる所ではそんな感じ。
元施工してた者です。
梱包材を開けてみると工場の作業員の指紋とか凄いです。
無償はクレームがきた時ぐらいです。(破損)
お客さんからいっぱい取ってるのに施工費がかなり安い
オフェリア30000(税込)
部材、ガソリン代、ゴミ処理代全てこの値段でまかなう感じです。
ゴミは、最低で1日20kgぐらいでます。
タカラは忙しいと人の予定を聞かず勝手に仕事を入れてきます。
他の現場でレミューを取り付けした後、ショールームの撤去と取り付けをして終わるのがAM2:00でした。
ショールームで製品を見せる為に残工事にしたり、お客さんがいる時に作業をして駄目みたいです。
そんな状況が続いて職人もすぐに辞めていきます。
修理が1人親方で、取り付けは夫婦かよ。なんだかなぁ~
547さんその夫婦知ってます。
仕事柄その夫婦と一緒に仕事してたことあるよ。
嫁は他の職人と違ってキビキビ動くし、吊り戸なんか1人で付けてたパワフルな人。
辞めたのが残念だね 絶対惜しい人材だと思う 。
タカラは物も人材もすぐ駄目にしてしまうブラック企業なんだね。
現在風呂リフォームの検討をしています。
タカラスタンダードは工事は必ずメーカー施工になり工事費が高くなると聞きましたが本当でしょうか?
リフォーム会社に頼んでも、結局タカラスタンダードの施工店が工事することになるのですか?
よろしくお願いいたします。
実際化粧台落下してきて怪我したんだが
怪我の保証とかしてもらえんのかな?
フリーサイズステンレス浴槽のエプロンには、ブルー、ピンク、ベージュ3色の設定があります。
ブルーはわずかにブルーがかったグレーで、カタログ色とは全く異なります。
何色に見えますか?との問いに、10人が10人「グレーですね。」との答。
他の2色も気をつけましょう、ダマされないように。
>>555
うちは浴槽だけタカラでやりましたが、工務店は特約店ではありません。
ユニットバス全体もやってるとのことでした。
でも、どうしてもタカラでないとイケないならともかく
客への対応は余りよくない感じです。
クレームに関しても営業サイドでかたずけられるようです。
ショールームも商売っ気はないし・・・
工務店の番頭曰く、「タカラって昔からそんな感じですよ。」
タカラスタンダードの対応最悪!
と感じていろいろ調べたら、わりとデフォだったのか。無知怖いな。
ちなみにうちは水漏れで床に穴があきました。
ここ絶対やめた方がいいわ。
タカラスタンダードに
金を出さない、関わらない、利用しない
タカラシステムキッチン五年たたないのにさびました。出窓のまわりもはってもろいましたがつなぎめ、その他さびてがっかりしました。
タカラシステムキッチン 浴槽 木槌でドンドン たたきながら台所を
使うわけでもないし ワイヤーブラシでガリガリ 因縁をつけるような
宣伝に惑わされないようにしたいものです。システムキッチンすぐ錆びがきてがっかりしました。水を使うのは避けられないところなので材質に問題ありますね。
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]