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自演お疲れ様っすwww
ストップ!
辞めた社員を連呼するのは、新手の隠蔽戦法だからスルーで行きましょう
今後は、何時もの様に商品の不具合、疑問、対応で。
しかし、タカラさん
設備機器だけじゃなくて、最近はドックフードも作ってるんですか?
良い会社の犬ですなぁ~
オウム返しする犬なんてw
>>400
俺がなんで社員なんだ?
バッカだなーマジ(爆笑
現役社員と書き込んでいるところをみると、
クビになったんだなお前(爆笑
タカラをバカにしているが、バカなタカラをクビになったお前は、バカ以下だな~
辞めた社員がどうのこうのは、どうでも好いんだよ
問題なのは、企業体質と欠陥品と対応
まだやってんのw
12ページ目位まではまともな内容が有りましたが、最近は機能以外の内容で埋まってしまいました。
よっぽど読まれたくない内容が過去に有ったのでしょう。
ところでタカラさん、折れ戸の倒れて来る件は書き込まれませんか。
適当な時期にショールームに言って、店員さんに分解組み立ての実演をお願いするのが良いでしょうかね。
適切に分解組み立てが出来たら良いのですが。
本気ですよ。
都合が悪いと、ダンマリ、日本語が分からなくなるから私が代弁します。
折れ戸のレール部にはめ込む場所が不適切(施工不良)です。
開閉した時にレールから脱落し、外れて浴室側に倒れます。
タカラのものなど恐くて買えない。
はめ込む場所が不適切なら、
適切な場所にはめ込めばいいじゃん。
填め込む溝に向きが有って、逆に入れて、折戸を全開に近い状態に開けると
枠にぶつかり外れて倒れて来ますね。
レンジフートの幕板を天井に金具で留めないで平気で帰るタカラ孫請けの仕事のレベルなんて
そんなもんでしょう。
幕板に洗剤付けて拭いたら曲がりやがった!
商品も信用出来なきゃ業者も駄目。
不適切なら適切に。
施工不良なら
施工業者に
なおしてもらえばいいのでは。
そもそもタカラの仕事に従事する人間がその程度の事も満足に出来ない事が問題じゃないのか?
施工書等に記載してないのか?これ怪我したら賠償問題!
だったら○○すればいい、嫌なら他社を買えとニュアンスが似てるけど
恥の上塗りだからあんた100年ロムってた方が良いよ。
折れ戸なんて安っぽいものはやめて、3枚引き戸が使いやすくて最高です
収納の多さに惹かれて、洗面台を購入しましたが、使い始めて暫くすると嫌な臭いと科学的な皮膚のピリピリ感が止まらなくなりました。以前と使い方は変わらず、十年以上使っていた他のメーカーの物では何も問題が起きていなかったので、残念です。対応もなおざりなので、他の製品も含めて、今後の家族の選択肢からは確実に外します。
そだね、折戸より3枚引き戸だったら1枚位はまともに付けるかもな
猿でも。
どこの製品でも1割くらいは不良品が出る
タカラで不良品に当たった人はご愁傷様です
下記の様なメーカーは選定から外す事がよろしいかと思います。
①古い枯れた技法が強みと勘違いしている
②苦情に鈍感なのにネットの評判には敏感で、攻撃的な工作員が居る
③名ばかりお客様相談室がただの総務部
④メンテナンスが孫請けの一人親方
⑤息子に社長をやらせる会社(その息子が馬鹿)
⑥ショールームでパートに香具師行為をさせてる
⑦営業車が軽自動車
⑧田舎のヘボ大工が応援団で、大手設計会社から相手にされない
⑨製品に不具合が有るのに使い方が悪い!嫌なら他を買えと言う
少なくてもこの会社には一つも該当しないかと思います。
なんかどこのメーカーにも当てはまりそうだね
いつもの自演だろw
たまたまタカラの不良品が当たったのを根に持って粘着している奴が、たまたまタカラの良い製品に当たった消費者を工作員と呼んで馬鹿にするのがこのスレの趣旨かな?
あ、俺はたまたまタカラを入れて4年間問題なしで満足している消費者でごあす
と、同じマックアドレスから書かれた書込みのコテハンが
自分の端末からは分からないが、他のマックアドレスの端末から見ると
コテハンが同じ色で出てるのが分からないマヌケなタカラ猿が申しております。
>>423
同意。
ネットの特性なんですかね。
もっと建設的な情報収集の場にしたほうがいいと思うんだけど。
ちなみにホーローが好きじゃないんでタカラ派じゃありませんよ
ビルダー向けはお得感あっておすすめだけどね
日本語でok
日本語でok
OKです
自作自演、延々と御苦労さま。
折れ戸の倒れて来る製品に私も当たってしまいました。
タカラの折れ戸、全部に共通する仕様です。外れはタカラ製を採用した方です。
タカラ製の折れ戸を採用した方は、緊急時に外した時は気を付けて下さい。
浴室の戸を外から開ける必要になる状況、例えば脳卒中で戸に倒れ掛かって倒れたとか、多分年配の方の方が確率が高いでしょうか。
折れ戸では、外す必要が有る場合が有ります。
その場合、外した戸は取り付けなければいけません。
誰が折れ戸を取り付けるのでしょうか。
タカラからの回答は、タカラに連絡して下さいとの事でした。
そう、内容的には、素人は手を出さないようにとのことでした。
取り説には外せる事は書いていますが、自分で取り付けないで下さいとは書いていません。
なんででしょうか?
正しく取り付ける事が簡単ではない、間違えて取り付けても気が付かない事が多いからです。
みなさん、外した時はタカラに連絡しましょう。
通風口シロッコの空気の入口から水を勢いよく入れないとホコリが取れません。
この掃除をする時はドアを外さないと出来ません。
ドアに付いてるペラペラのパッキンが、6300円!ボッタ栗だろ?
>>431
>正しく取り付ける事が簡単ではない、間違えて取り付けても気が付かない事が多いからです。
この文章、受け答えが少しおかしいですね。すみません、興奮して書いてしまいました。
正しくは、
「取り説を書いた担当者は、よもや、間違えて取り付けられると倒れて来る事を知らなかったのではないでしょうか。」
実際には、正しく取り付ける事が簡単ではない、間違えて取り付けても気が付かない事が多い構造です。
ちなみに、倒れてきた直接の原因は、別件で折れ戸を外して修理して帰った“タカラの修理担当者”が間違えてしまった事でした。
簡単に倒れ無くすることは簡単に出来ます。
現在販売されている物は、本スレッドの過去の書き込みを見て既に対応されているかもしれませんが、すでに設置されている危険な折れ戸は存在しますので、敢えて書きます。。
設計者が“コスト最優先”を“安全を最優先”にする事です。
現在(私の家に納入された時点)で左右共通の部品を、固定側とスライド側と分ける事です。
コスト的に大した額にはならない部品です。原価は数十円でしょう。
これにより、正しい組み立てしか出来なくなります。シールも貼る必要が無くなります。
ん、シール代、シールを貼る工程代、現在クルクル回って組み立て難いのが組み立てやすくなり作業時間の短縮が期待される、トータルでは安くなるのでは???
折れ戸に貼ってあるシールについて。
さすがに折れ戸には注意書きのシールが貼ってありましたが、本当に注意しなければいけない個所から遠く離れた所に貼ってありました。
しかも、その説明書きは、私には理解できませんでしたが、息子は理解できました。
私は理科系、息子は文科系です。
私同様に理科系で図面を読む職業の方には、理解困難でしょう。
息子に説明されても、よく分かりませんでしたが、こんこんと説明を聞いていた所、図面では決して書かない書き方をしている事が分かり、やっと私にも理解出来ました。
説明を書かれる時に設計者に意見を聞かなかったのでしょう。
むしろ、説明を設計者が書かなかった事が、解り難い説明になった原因でしょうか。
本当に、ユーザの事を考えるのなら、誰にでも一見して解り、間違わない説明にすべきだと思います。
図面を読む職業の人にも。
あ、この注意書きのシールは不要になるんだっけ。
<別のスレッドのレスの転載>
2015年5月7日発売のクリナップのシステムキッチン「流レールンシンク」は排水口がシンクの隅に有り、
売り文句は、皿洗いの際にゴミや汚れが残るのを防ぐ
過去に書き込まれたタカラ製の欠点の解消その物を売りにしています。
クリナップは、このスレッドを参考に先手を切って打って出たのでしょうか。
他社も追随するのでしょうか。
・・・
クリナップの新製品が羨ましい。
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スレッドの書き込みは、貴重な情報だった事が分かります。
タカラさんにとってはクレーマの呟きで捨てておけ、安ものを買って文句を言うなと言うような内容を、他社は真面目に考えていた事が分かります。
スレッドの内容を見て開発したのかどうかは不明です。
少なくとも書き込みの方向が間違っていなかった事も分かります。
また、書き込みを見て、クリナップの開発陣は開発の方向性の成功を確信したのではないでしょうか。
さて、12ページ目位まではまともな内容が有りました。
本スレッドの内容はどうなのでしょうか。
楽しみです。
これからタカラのシステムバスを購入される方には、折れ戸ではなく3枚引き戸をお薦めします
非常に使い勝手が良いです
タカラだってクリナップに負けてません!
流レールンシンクより先に剥がレール浴槽
倒レールドア、高性能レンジフードの吸いません!どや?
面白いと思って書いているのか?
2年位持つ床ワックスが、レンジフードの付近だけ
付着した油が原因なのか、週1回のクイックルウエットシートの掃除でワックスがほぼ剥離
メジは他の床と比べると、異様に黒い。レンジフード付近以外は鏡面の様にピカピカなのに
おそらく付着した油がワックスに入り込みウエットシートの洗浄成分が、油とワックスを剥がしてる感じ
レンジフードを交換するか、床をエクオスミラークラスにしないと駄目だな。
油ミストが上に行かないで、床に落ちるとか、設計不良だろ。
>>273
タカラスタンダードの洗面化粧台のプラスチック部分が発熱して溶解したので、お客様相談センターに電話で修理を依頼したが、行っても仕方がないの一言。私クレーマーではないですよ。
このレンジフードの風量(強)での540m3/hは、工場検査時のJIS C9603で表示してるな。
フィルターに全く汚れが付着してない状態。
フィルター面積全体に汚れが付着しない構造(エアフロー設計不良)のため、吸込み口付近のみ直ぐ油が溜まり
吸わなくなる欠陥商品だよ。ファンの位置、大きさが不適切。
このファンで、フィルター全体に油を付着させようとすると、ファンの位置を上にして
テーパー状に空気を流さないと駄目だな。
IHでこのレンジフードだったら更に最悪だぞ。
何が『きれい』と暮らそうだかw
役所がグルってわけじゃないよ。あくまでも、検査方法でこの数値が出てますと、仕様書に記載する必要が有るからだよ。
一部分が目詰まり起こさない様な構造にしなさいと迄は言わないからな
以前のレンジフードは、全体的に汚れが付着して、吸い込みが悪く成ったら、横から空気が入る構造だった。
ノンフィルターが信用出来なくて、これにしたのが失敗の元。
使わない以前に、選定段階でタカラを外す事です。