- 掲示板
>>193
ホーロー自体は悪くなっていないけど、良ければ良いほど、ユーザはその上を求めるのが常。
浴槽所縁の水溜りも同じでは。
かつて、浴室の洗い場の床は乾かないのが当たり前だったのが、今は、逆で乾くのが当たり前。
今では、乾かない場合は消費者に見向きもされなくなる。むしろ欠陥とみなされる雰囲気になっている。
浴槽の縁に水が溜まらなくなる日がいつか来るような気がしてならない。
この一連の書き込みを他社の設計者が目に留めていたとしたら。
他社が先行して、タカラは後発になる。
前の書き込みでは、今までとコストは全く変わらず、しかも「天国」と書かれていた製品が安定して出来るみたいだから。
今日にも設計に織り込み指示を出したとしたら、数年で、水溜りが出来ないのが常識になる。
タカラの製品で対応した場合、特に安ものと書かれているエメロードの様なステンレス浴槽が最も対応し易いみたいだから、高級品は水が溜まるが安物は水が溜まらないとう逆転現象が起こりかねない。これは、予算に余裕が無い人にとっては朗報。
自分の愛するメーカに不満を書きこまれて腹が立つのも良いですが、クレームはヒントの側面を持つことも視野に入れたら、今までの言われたら言い返す世界と違う、今まで見ていなかった先の世界が見えて来るかも。あくまでかもですが。ユーザもメーカもどちらにも嬉しい。
特にメーカの方は、他社を出し抜くチャンスを見つけられるかも。あくまでもですが。
どの書き込みも、嘘は別にしていや嘘でも検討の注意点として、他社と比較する事は出来る。その比較の項目を示唆してくれていると見ると、足を引っ張るだけのようなバトルを熱く語っている書き込みは良く解らない。