- 掲示板
ほんとにタカラは最悪ですよね。
うちは故障するのがあまりに早くてビックリです。
対応も全く誠意がありませんでした。
知り合いには絶対に薦めません。
>>1011 ウォシュレット 不具合さん
それは腹立たしいですね。機械なので当たり外れがあるのは仕方がありませんが、保証期間が切れたからといってバッサリ切られて、有償にされるなんて?気持ち的に納得できないのはよく分かります。タカラスタンダードは名だたる大手メーカー。このスレを見ていい方向に動いてもらえることを私も祈ります。
壊れて苛つくのはわかるけど、保証期間過ぎたら有償は当たり前。
ハウスメーカーから保証延長のパッケージ提案とかなかった?
>>1011 ウォシュレット 不具合さん
辛いのは分かるけど、それは仕方ないですね。保証期間が過ぎた製品の不具合を無償で修理して下さいというのは無理な話です。製品購入において保証期間などを含めて不安点などは購入前に確認するのが常識かなと思います。潔く諦めましょう。
>>1011 ウォシュレット 不具合さん
辛いのは分かるけど、それは仕方ないですね。保証期間が過ぎた製品の不具合を無償で修理して下さいというのは無理な話です。製品購入において保証期間などを含めて不安点などは購入前に確認するのが常識かなと思います。潔く諦めましょう。
タカラというかジャニスですよね
実家のハイムもジャニスにリフォームしました。
安っぽいですが壊れる気配はありません。リモコンの皮膜がブヨブヨになりますが。
うちはリクシルにしましまたが、アクアセラの汚れが落ちません。
ジャニスの方が綺麗になります。
水回り全てタカラにしたけど、浴室壁のサイズ間違ってたし、水栓壊れてたし、バスタブはホーローにしたらほこりを焼き付けたままで黒い点が目立つ。
挙句に洗面台も見積書と違ったものが来た。
これから来るキッチンやトイレは大丈夫なのか心配。
タカラスタンダードさんの保証って最長何年ですかね?
他メーカーだと大体有償で最長10年って見るのですが。
計画中のビルダーの標準キッチンにグランディアがあるので選ぼうかと思ってるけど、クォーツストーンを選べたというブログを見ました
実際にグランディアにクォーツストーンを付けた方ってここにいらっしゃいますか?
水回りが全然ダメ
キッチンも5年過ぎたら蛇口がモゲたし、お風呂の下回り処理が雑なのでカビが酷い
付き合いで買わされたけど二度と買わない
>>1025 戸建て検討中さん
私もそう思うのですが「グランディア クォーツストーン」で検索すると選べたというブログを見つけたので…
住設選びが始まったらショールームで聞いてきますね
>>1029 匿名さん
某ショールームでグランディアに特注でフィオレストーン天板をのせた画像です。
但しシンクはステンレスのみの対応です。
2月末から人大シンクも付けられるようになりますがレミューだけの対応になるそうです。接着面を研磨してシームレスにするようですが大量生産ができないようです。
少々愚痴気味の投稿で失礼します。
タカラスタンダードはカスタマーサポートの質が悪すぎます。今まで何度かの引っ越しでリクシル、TOTO等さまざまなメーカーの製品を使ってきましたが大抵1日以内には現場担当から連絡がありましたが、タカラはバスのちょっとした修理依頼にも関わらず3日以上連絡なし…。クレーム気味に再度連絡を入れたら平謝りの上、担当に伝えますというもののさらにそこから丸1日連絡なし。買ったあとのことを考えたらおススメできません。ユーザーを舐めてます。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
タカラスタンダードの取付業者さんを知っていますが、とにかく工事費が安いです。
ユーザーさんが高額を払っているからと言って取付業者さんも割と良い費用をもらってるんじゃないの?と思うかもしれませんが、
それは間違いです。何か問題が生じれば全て業者負担ですし、何年保証と言うのも、それは全て業者さんにしわ寄せがくるだけと言った感じです。メーカー側はいっさい痛手を負う事なく売上げ(150%は持って行く)て行きます。業者さんにしてみれば、どうしても質より数と言ったスタンスになりがちですので、いわゆる手抜き工事となりがちですね。
タカラの評判はいまいちな気がします。
悪い意見も参考になりますよね…
私の家はオフェリアで検討しているのですが、ショールームでホーロー見せてもらったのがきっかけです。
掃除楽なのは魅力的。
皆様が書かれてるような酷い対応は無く、美人なアドバイザーさんが丁寧に説明してくれましたよ。
デザインは確かに少し時代感じますが、やっぱり掃除がしやすそうなところが決め手です。
各メーカーの保証を見てみるとトクラスとタカラスタンダードだけ保証期間が短い
他メーカーは有料だけど最長10年に対してタカラスタンダードは1年って…
http://rehome.mobi/contents.php/warranty_period
タカラは国産なので遅延なく頑張ってる
新築注文住宅を建てているんですけど
地元の中間位のハウスメーカー?
くらいかな?
で買ったんだけど、Iランドキッチン、タカラスタンダードのワイドシンク見たいのつけてもらってますが、たしかオルフェとか言って、業者卸専用のキッチン。
タカラスタンダードのキッチンタイプ3種類か4種類くらいあったと思うけど、これ実際、価格ってどのくらいなんだろ?
気になってきいてみたいけどわかりますか?
安くても高くてもいい、気に入って買ったから。
大体どのくらいするかなと思いまして?
タカラで、リフォームしたら、カウンターのねじの締め忘れで、ガタガタ、浴槽が傾いてエプロンがきちんと閉まらず、隙間が空いてる。なのに、でも、水は入らないから大丈夫っていわれた。
ステンレスについた傷は、ブレンダーで、削るといわれました。設置時についた傷でも
引き渡し時からレンジフードが前傾していた。
キャスターのパネルが外れていた。パネルは取付にきたが、レンジフードは、マグネットで取り付けているからと言って、マグネットを付けただけで、何度も外れ、修理されていない。
修理して欲しいのでと連絡したら、折返し連絡しますと言っても、一切こない。
こちらからクレーム気味に連絡したら、平謝り。アフターフォローは一切ない!
こんな会社が何で成り立ってるか分からない、
一切、お勧めしない。
今からでも、他会社に乗り換えたい。
今後、マンション建設検討中だか、この会社だけは出禁。
現在は、ホーローじゃなくても掃除が楽な良い素材を使っている会社はたくさんあります。
ここは、ホーロー以外に何があるの?
>>1044 匿名さん
問題の業者はタカラの社員ですか?あなたが建設にあたり、工事業者に発注しその下請け業者が施工しているのではないですか。
冷静に記憶をたどってから書き込みされては如何ですか。
タカラにしてもLIXILにしても何にしても、営業所社員が施工することは無いですよ。
>>1044 匿名さん
問題の業者はタカラの社員ですか?あなたが建設にあたり、工事業者に発注しその下請け業者が施工しているのではないですか。
冷静に記憶をたどってから書き込みされては如何ですか。
タカラにしてもLIXILにしても何にしても、営業所社員が施工することは無いですよ。
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
レミュー使用者です。約2年で、換気扇のファンの端っこがサビ、蛇口が壊れ、中の仕切り版の磁石が剥れました。素材はいいのですが、サービス対応や設備に問題ありです。今検討されている方、他社をおすすめします。
明らかなタカラスタンダード下げは他の業者だから参考にならんぞ
タカラスタンダード ユーザーです。
ここに書いてある事はあながち間違っていません。
製品の不備、対応の悪さは思うところがあります。業者、下請の方、ここを見てたら改めて下さい。ユーザーが困っています。
タカラスタンダードの新商品 トレーシアを購入しました。デザインも向上し使い勝手も良いです。
大変満足しています!!
現在、キッチン選びの最中です。
HM標準がタカラのグランディア、クリナップのステディアなのですがどちらがおすすめでしょうか?
実際見て触れれば一番良いのですが緊急事態宣言でショールームは当分閉店のようです。
プリント資料とメーカーホームページの情報のみなので大変迷っております。
価格や耐久性、使い勝手など些細な事でもいいので教えていただけたらと思います。
明らかな誹謗中傷コメントもあるが、タカラの風呂は良いぞ。
システムバスはプレデンシア一択だ。
良いって言われてもどういう所が良いのか具体的に教えて頂きたいです。
良い点を挙げるとするならば、やはり推しであるホーロー素材であること、丈夫でお手入れがしやすい、その反面キッチンパネルや風呂の壁パネルのデザインが他社に比べやや及ばずといったところ
デザインやらの好み優先か材質優先かでタカラと他社をどっちに決めるかはその人次第だと思う
1616のホーロー浴槽と1620のアクリル人大(ワイド)で迷っています。
質を選ぶか広さを選ぶか
しかしふと考えたんです。
ホーローの方が良いという明確なメリットはあるのでしょうか??
みなさん研究熱心ですね。
私はタカラスタンダードのキッチンとカップボード購入しました(ホーローではないもの)
購入理由はカップボード下の空白の高さが70センチ以上?ないと、自分のカンビンペットボトルの上開きゴミ箱が入らなかったからです笑
他のメーカーのはどれも微妙にゴミ箱が入らず断念しました。
購入後は特段不備もなく綺麗に使えています。
キッチン自体に何を求めるかで、満足度も変わってくるなあと思いました。
一応一視点の共有ということで。
新築で3年、キッチン、風呂がタカラスタンダード ですが既に3回も直しが入りました。風呂窓からの水漏れ、台所シンク下の水漏れなど。
対応も最悪で絶対に勧められません。