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>>624 名無しさん
プレデンシアはやめましょう。
自分の自宅は昨年9月に入居。
3日間使用後に掃除するも汚れが取れずにメーカーに連絡。
見には来ましたがカルキなのでシャワーや入浴後は必ず全て拭き上げして下さいと言われ、
商品の不具合を否定されました。
ショールームでは入浴後やシャワー後、サッとお湯で流せばずっとキレイと言われたのにふざけてます。
カルキ付着は返品や交換対象じゃないと言われ、
カルキ付着を証明する用求めると、
分析するのに37万円かかるのでお客さんの負担になると言われ、
只今大揉めしてます。
クレンザーでも落ちない汚れが3日間で付くのは普通じゃないと思います。
プレデンシアは絶対やめた方がいいと思います。
キッチンのレミューは良かっただけに残念ですね。
>>628 評判気になるさん
悪いけど鋳物浴槽も同じ症状です(笑笑)
アクリル人大部分もこまめに掃除するなんて、どこのショールームも説明してません。
「シャワーでサッと流せば汚れは付きません」って言われたので、
カルキは大丈夫?と聞くと「全く心配ありませんよ。ホーローですから」だって(笑笑)
ウチの洗面化粧台はクリナップのポリエステル人大ですが、
浴室から1メーター程度の場所に設置してありますが、その人大は一週間に一度の拭き掃除でキレイになります。
その話を営業マンにしましたら「浴室はシャンプーなどの洗剤が水蒸気で付着するから汚れる」って笑っちゃいますよ。
水のせいだと言ってたのはどうしたんでしょうね〜〜
浴槽の縁にクレンザーで落ちない汚れがありますよ!
保証規定の中に金属石鹸(付着物)の場合、
返金返品交換の全て出来ないと言われたので、
ならば「金属石鹸だという証明を出して下さい」と言うと...
あなたが証明を出せと依頼したので、
調査費用とそれに纏わる全ての物を請求しますと言われ、
後日これが届いたのには呆れ果てました。
タカラの企業としての資質は地に落ちてます。
680さん
>そんなに落ちないって言うことないと思いますよ。
>>落ちないから困ってるのにお話にならないです。
>まず、3,4日でとれないって言うことはないと思う。
>>何を根拠に断言するんでしょうか?
>よほど、最後の人がお風呂全体にみずかけるとか、換気をきちんとしてないとかそれしか考えられないです。
>>残念ですが最後はいつも私ですから間違いありませんので。
勿論、換気の入れ忘れは一度も有りません。
>ホーローは本当に楽ですよ。そうじ。FRP材質と違うし。
そんなこと言ったら、ホーローやステンレス、他材質どこのメーカーも同じだと思います。
>>私も楽だと思い購入してます。そうじゃないから困ってるんです。
>汚れがつくの嫌なら、コーティングできる材質ならコーティングしたほうかよい。
>>最初からコーティングが必要とわかっているなら最初からしてます。
我が家の洗面台の上部がいきなり崩れ落ちてきました。
築10年を経過してますが、ありえない事故ですよね。
洗面台で髪や顔を洗っている時だったら、命に関わる大ケガをしかねません。
最初の対応では、「そんな大袈裟な」とか「工務店の取り付け方に問題がある」など言われました。
数時間後に再び電話があり、リコール製品だったとのこと。悪びれもせず、手紙でお知らせしてあるはずと言い放ちました。
修理にきましたが、割れた鏡とネジを止める部分の補強のみ。
また、落ちてくるのではないかと不安です。
ユーザーの方々、施工者の方々にお聞きします。
リフォーム中で浴室にレラージュで入れました。
エプロンは、パッキンがあるので水が入らないと聞いていましたが、どうみても隙間があり、浴槽の縁のうらが隙間から見えます。
浴槽と壁の間の縦のグレーのもの(写真では見にくい)、浴槽の長辺手すりの下の横の白いゴムパッキンのぶつかるところに何もありません。
メーカーの営業は水が入っても受けがあるので、正常だといいます。
アドバイザーの話と矛盾するのですが、本来の施工通りなのでしょうか。
またカウンターの手前の繋ぎも、横の白いゴムパッキンが離れてついています。
カウンターの下の壁とグレーのものは、グレーのものと、壁に隙間があります。
人造大理石にも傷がありましたが、営業はないと言い張りました。
確かに営業が拭いたあとは傷が見えなくなり、汚れと自分が勘違いしたのかと思いましたが、夜見ると薄い無数の傷になって増えてました。なにか薬剤でこすったのでないかと思うのです。
傷はどの程度でつきますでしょうか。
他に不具合やコーキングのやり直しをすることになっています。
これらの点がおかしなものであれば、やり直しの前に伝えたいのです。
皆様のものと比べておかしければ教えてください。
よろしくお願いします。
風呂のホーローも同じ事です。「きちんと上がる時にお湯で洗い流せば黒でも汚れはつかない」と言ったから黒にしたが、汚れが取れない。
クレンザーでも取れない。
「毎回入る度に、全て吹上して下さい。黒は汚れ目立ちますから」と言ってのけます。
洗面台 機種名 GA1608
2007年12月27日マンション設置(購入)
先日ジレットのT字カミソリ(41g)を手から落としたら、写真の通り三方に向かって各々10cm〜15cmのひび割れ。
カミソリを洗面台に落としたことは人生で数あれど洗面台にヒビが入ったことは初めて。びっくり。
タカラスタンダードお客様窓口に電話で確認したところ、重量は関係なく当たり所次第でヒビが入るそう。
そうなんだ。でも壊れるの簡単すぎる気もする。
昨日、ユニットバス設置工事したのですが・・・打ち合わせと違う場所にリモコンパネル用の穴が!!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!障害者の息子の為に手すりを付けたくて、築15年未満ですが思い切ってリフォームしたのに・・・・一番大事な手すりが・・・使いずらい・・・(PД`q。) 設置担当者に言っても、これが普通ですよ!邪魔じゃないですよ!Σ(゚д゚;)打ち合わせしたの聞いてた????勝手に場所変えるなら打ち合わせ要らないじゃん!!!!てか!施工ミスでしょ!只今タカラスタンダード株式会社の担当者からの連絡待ちですが・・・・どうなるのでしょう?
見えるとは、入口の大工工事していなかった所からです。エプロンを外しても異常なし、点検口からも異常なし。写真はドア右下の画像です。今日はまだ、入浴してませんが水がにじみ出てます。
後日、ドアを一旦外してコーキングを再度やり直す様ですが・・・
素人の見解になってしまいますが、コーキングの不備からでここまで水が出るとは思えないです。
リコール対象な構造ではないのかと心配しています。(´;ω;`)ウッ…
断熱材についての質問です。タカラさんのバスにリフォームしたのですが、パネルと壁の間に工務店が断熱材を入れました。おそらくグラスファイバーの物だと思います。その場合、上から防湿材で覆わなければならないと後で知りました。どう見ても剥き出しなのですが、カビの心配はないのでしょうか?
お風呂をユニットパスへリフォームしましたが、施工が終わって数日後にエプロンを開けてビックリしました。断熱材の発泡ウレタンが大きく削られて浴槽にキズまで付いていました。施工するタカラスタンダードの人は何も言わずに、何も無かった様な顔をして帰って行きました。施工は資格がある人だと説明していましたが、ミスを黙って帰るような人が責任者では問題があります。他にもミスが有るような気がしていますが、見えないので不安しかありません。タカラスタンダードはお勧めできません。