- 掲示板
ほんとにタカラは最悪ですよね。
うちは故障するのがあまりに早くてビックリです。
対応も全く誠意がありませんでした。
知り合いには絶対に薦めません。
>>1011 ウォシュレット 不具合さん
それは腹立たしいですね。機械なので当たり外れがあるのは仕方がありませんが、保証期間が切れたからといってバッサリ切られて、有償にされるなんて?気持ち的に納得できないのはよく分かります。タカラスタンダードは名だたる大手メーカー。このスレを見ていい方向に動いてもらえることを私も祈ります。
壊れて苛つくのはわかるけど、保証期間過ぎたら有償は当たり前。
ハウスメーカーから保証延長のパッケージ提案とかなかった?
>>1011 ウォシュレット 不具合さん
辛いのは分かるけど、それは仕方ないですね。保証期間が過ぎた製品の不具合を無償で修理して下さいというのは無理な話です。製品購入において保証期間などを含めて不安点などは購入前に確認するのが常識かなと思います。潔く諦めましょう。
>>1011 ウォシュレット 不具合さん
辛いのは分かるけど、それは仕方ないですね。保証期間が過ぎた製品の不具合を無償で修理して下さいというのは無理な話です。製品購入において保証期間などを含めて不安点などは購入前に確認するのが常識かなと思います。潔く諦めましょう。
タカラというかジャニスですよね
実家のハイムもジャニスにリフォームしました。
安っぽいですが壊れる気配はありません。リモコンの皮膜がブヨブヨになりますが。
うちはリクシルにしましまたが、アクアセラの汚れが落ちません。
ジャニスの方が綺麗になります。
水回り全てタカラにしたけど、浴室壁のサイズ間違ってたし、水栓壊れてたし、バスタブはホーローにしたらほこりを焼き付けたままで黒い点が目立つ。
挙句に洗面台も見積書と違ったものが来た。
これから来るキッチンやトイレは大丈夫なのか心配。
タカラスタンダードさんの保証って最長何年ですかね?
他メーカーだと大体有償で最長10年って見るのですが。
計画中のビルダーの標準キッチンにグランディアがあるので選ぼうかと思ってるけど、クォーツストーンを選べたというブログを見ました
実際にグランディアにクォーツストーンを付けた方ってここにいらっしゃいますか?
水回りが全然ダメ
キッチンも5年過ぎたら蛇口がモゲたし、お風呂の下回り処理が雑なのでカビが酷い
付き合いで買わされたけど二度と買わない
>>1025 戸建て検討中さん
私もそう思うのですが「グランディア クォーツストーン」で検索すると選べたというブログを見つけたので…
住設選びが始まったらショールームで聞いてきますね
>>1029 匿名さん
某ショールームでグランディアに特注でフィオレストーン天板をのせた画像です。
但しシンクはステンレスのみの対応です。
2月末から人大シンクも付けられるようになりますがレミューだけの対応になるそうです。接着面を研磨してシームレスにするようですが大量生産ができないようです。
少々愚痴気味の投稿で失礼します。
タカラスタンダードはカスタマーサポートの質が悪すぎます。今まで何度かの引っ越しでリクシル、TOTO等さまざまなメーカーの製品を使ってきましたが大抵1日以内には現場担当から連絡がありましたが、タカラはバスのちょっとした修理依頼にも関わらず3日以上連絡なし…。クレーム気味に再度連絡を入れたら平謝りの上、担当に伝えますというもののさらにそこから丸1日連絡なし。買ったあとのことを考えたらおススメできません。ユーザーを舐めてます。