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全ては、見積もり価格に反映されます。
品質、価格、サービス。全ては商品価格に転嫁される。
それを踏まえて結論を出すべき。
タカラのユニットバスを設置後13年が経ちますが、経年劣化を感じさせるのはコーキングのカビだけです。
ショールームのサービスの優劣は、有ると思います。
しかし、タカラのホーロー壁の耐用力は、使ってみて初めてわかります。
他社の製品にタカラのホーロー壁に対抗できるモノは無いでしょう。他社を採用する業社は、利益幅が大きいからです。浴室に関しては、無条件でタカラを推奨します。キッチンは、ステンレス天板を推奨します。システムキッチンは、ダメです。タカラ以外は、定価を高くして、業者に安く売り、採用率をあげるんです。しかし、タカラは、定価が安く、業者を喜ばせ無いんです。
さあ、貴方はどうしますか?
営業の人が、すごく対応が荒い。
キッチンパネルは、必要の無い所にふんだんに無駄分は切って捨てて使用されて、請求しほうだい。
ネットの噂が本当で、愕然としている。
>>951 通りがかりさん
タカラのシステムバスは、一体何を売りにしたいのか、さっぱりわからん!例えば震度6に耐えれる言っても、家が崩れれば風呂も壊れる。汚れが着きにくい磁気タイル床言いながら、デッキブラシでごしごし洗えるって…今時のシステムバスでデッキブラシで洗えるなんてナンセンス!良さがわからん!
昭和のセンスだよねここ
>>955 実家はハイムさん
若いうちはデッキブラシで浴室掃除も出来るだろうが、特に高齢者のお宅なら、デッキブラシでごしごしなんて出来る訳ない!そもそも、タイル床なんてのがナンセンス!TOTOみたいに床に除菌水かけたりとか、長府みたいに床に銀を練り込んであるとか、手間をかけずに綺麗にする時代だよ!
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
使って7年。匂いが気になり、アフターサービス使ったら、匂いの原因わからなかったのに、出張費で7000円。
何もしてないのに、7000円ってぼったくりじゃないの?
転職でタカラ行こうと思ってるんだけど、
どうかな?
給料とか休みとか、
タカラの洗面台のポップアップ栓が壊れたので修理依頼したら、忘れられてた。おかげで丸一日無駄になった。どうしてくれるんだ!謝りもしない。終わってる会社。
レミューを付けましたが雑。17時完了予定が22時終了。キッチン取り付けですが正面からみて高さや奥行きがバラバラのため、裸足でキッチンにたつと切り傷出来ます。横移動すると服が引っ掛かりますスライド部に取っ手つけてません。取り付けて3日ですが、壁パネルの繋ぎ目のカバーはがれて来てます
風呂蓋の固定するところの磁石箇所を外したら小さな錆びが出来ていた…新築なのにショック。
>>960 匿名さん
タカラで水回りをリフォームしましたが、担当営業マンは、発注を間違ったことを客である私に隠し、その上司は謝りにも来ないという体質の会社でした。
私がカタログを見て、設置場所と商品のサイズを調べたのですが、担当営業マンは設置場所の寸法の計り方さえもよくわからず、設置できませんと言い張りました。
結果的に寸法どおり設置できたのですが、とにかく営業マンの教育がなされてなく、その上司がそういう体質の伝統を作っているのだと、上司の対応を見てわかりました。
>>962 匿名さん-戸建て全般さん
どこの営業所(ショールーム)か、請負業者か載せた方が良いと思います。 住設の問題のほとんどが、メーカーではなく地元請負業者の施工ミス・怠慢によるものですから。
リフォームでタカラのお風呂を入れました。結果、満足しています。
イレギュラーな注文にも対応してくれたし施工も丁寧でした。
ここで色々見ていたので不安でしたがユニットバス特有のFRPの床が好みではなく安価で床タイルを選べたのがタカラだけだったので決めました。
施工者に当たりハズレがあるみたいなので我が家は運が良かったのかな。
あと、なんとなく工務店の担当者がしっかりしているかどうかも関係してくるのかなと思いました。
>>968 通りがかりさん
まさに、当たり外れだと思います。
タカラに悪意のコメントをされる方がいるみたいですが、大体は施工業者のミスです。
自分も浴室ユニットとトイレの床壁材はタカラで、考えています。
>>969 通りがかりさん
このスレッドはタカラに対してあからさまに悪意のあるコメントが多いから不審に思って見ていたよ。自称水道屋の本当かどうかわからないコメントや施工ミスなど、余りにも大袈裟すぎるんで業者の裏工作にも見えてくるよね。我が家もプレデンシアにする予定だよ。タフロアからキープクリーンフローリングになったけれど、とてもいいと思う。もちろんホーロー浴槽も。愚直にホーロー作り続けてるタカラのスタイル、好きなんだよ。