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そだね、折戸より3枚引き戸だったら1枚位はまともに付けるかもな
猿でも。
どこの製品でも1割くらいは不良品が出る
タカラで不良品に当たった人はご愁傷様です
下記の様なメーカーは選定から外す事がよろしいかと思います。
①古い枯れた技法が強みと勘違いしている
②苦情に鈍感なのにネットの評判には敏感で、攻撃的な工作員が居る
③名ばかりお客様相談室がただの総務部
④メンテナンスが孫請けの一人親方
⑤息子に社長をやらせる会社(その息子が馬鹿)
⑥ショールームでパートに香具師行為をさせてる
⑦営業車が軽自動車
⑧田舎のヘボ大工が応援団で、大手設計会社から相手にされない
⑨製品に不具合が有るのに使い方が悪い!嫌なら他を買えと言う
少なくてもこの会社には一つも該当しないかと思います。
なんかどこのメーカーにも当てはまりそうだね
いつもの自演だろw
たまたまタカラの不良品が当たったのを根に持って粘着している奴が、たまたまタカラの良い製品に当たった消費者を工作員と呼んで馬鹿にするのがこのスレの趣旨かな?
あ、俺はたまたまタカラを入れて4年間問題なしで満足している消費者でごあす
と、同じマックアドレスから書かれた書込みのコテハンが
自分の端末からは分からないが、他のマックアドレスの端末から見ると
コテハンが同じ色で出てるのが分からないマヌケなタカラ猿が申しております。
>>423
同意。
ネットの特性なんですかね。
もっと建設的な情報収集の場にしたほうがいいと思うんだけど。
ちなみにホーローが好きじゃないんでタカラ派じゃありませんよ
ビルダー向けはお得感あっておすすめだけどね
日本語でok
日本語でok
OKです
自作自演、延々と御苦労さま。
折れ戸の倒れて来る製品に私も当たってしまいました。
タカラの折れ戸、全部に共通する仕様です。外れはタカラ製を採用した方です。
タカラ製の折れ戸を採用した方は、緊急時に外した時は気を付けて下さい。
浴室の戸を外から開ける必要になる状況、例えば脳卒中で戸に倒れ掛かって倒れたとか、多分年配の方の方が確率が高いでしょうか。
折れ戸では、外す必要が有る場合が有ります。
その場合、外した戸は取り付けなければいけません。
誰が折れ戸を取り付けるのでしょうか。
タカラからの回答は、タカラに連絡して下さいとの事でした。
そう、内容的には、素人は手を出さないようにとのことでした。
取り説には外せる事は書いていますが、自分で取り付けないで下さいとは書いていません。
なんででしょうか?
正しく取り付ける事が簡単ではない、間違えて取り付けても気が付かない事が多いからです。
みなさん、外した時はタカラに連絡しましょう。
通風口シロッコの空気の入口から水を勢いよく入れないとホコリが取れません。
この掃除をする時はドアを外さないと出来ません。
ドアに付いてるペラペラのパッキンが、6300円!ボッタ栗だろ?
>>431
>正しく取り付ける事が簡単ではない、間違えて取り付けても気が付かない事が多いからです。
この文章、受け答えが少しおかしいですね。すみません、興奮して書いてしまいました。
正しくは、
「取り説を書いた担当者は、よもや、間違えて取り付けられると倒れて来る事を知らなかったのではないでしょうか。」
実際には、正しく取り付ける事が簡単ではない、間違えて取り付けても気が付かない事が多い構造です。
ちなみに、倒れてきた直接の原因は、別件で折れ戸を外して修理して帰った“タカラの修理担当者”が間違えてしまった事でした。
簡単に倒れ無くすることは簡単に出来ます。
現在販売されている物は、本スレッドの過去の書き込みを見て既に対応されているかもしれませんが、すでに設置されている危険な折れ戸は存在しますので、敢えて書きます。。
設計者が“コスト最優先”を“安全を最優先”にする事です。
現在(私の家に納入された時点)で左右共通の部品を、固定側とスライド側と分ける事です。
コスト的に大した額にはならない部品です。原価は数十円でしょう。
これにより、正しい組み立てしか出来なくなります。シールも貼る必要が無くなります。
ん、シール代、シールを貼る工程代、現在クルクル回って組み立て難いのが組み立てやすくなり作業時間の短縮が期待される、トータルでは安くなるのでは???
折れ戸に貼ってあるシールについて。
さすがに折れ戸には注意書きのシールが貼ってありましたが、本当に注意しなければいけない個所から遠く離れた所に貼ってありました。
しかも、その説明書きは、私には理解できませんでしたが、息子は理解できました。
私は理科系、息子は文科系です。
私同様に理科系で図面を読む職業の方には、理解困難でしょう。
息子に説明されても、よく分かりませんでしたが、こんこんと説明を聞いていた所、図面では決して書かない書き方をしている事が分かり、やっと私にも理解出来ました。
説明を書かれる時に設計者に意見を聞かなかったのでしょう。
むしろ、説明を設計者が書かなかった事が、解り難い説明になった原因でしょうか。
本当に、ユーザの事を考えるのなら、誰にでも一見して解り、間違わない説明にすべきだと思います。
図面を読む職業の人にも。
あ、この注意書きのシールは不要になるんだっけ。
<別のスレッドのレスの転載>
2015年5月7日発売のクリナップのシステムキッチン「流レールンシンク」は排水口がシンクの隅に有り、
売り文句は、皿洗いの際にゴミや汚れが残るのを防ぐ
過去に書き込まれたタカラ製の欠点の解消その物を売りにしています。
クリナップは、このスレッドを参考に先手を切って打って出たのでしょうか。
他社も追随するのでしょうか。
・・・
クリナップの新製品が羨ましい。
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スレッドの書き込みは、貴重な情報だった事が分かります。
タカラさんにとってはクレーマの呟きで捨てておけ、安ものを買って文句を言うなと言うような内容を、他社は真面目に考えていた事が分かります。
スレッドの内容を見て開発したのかどうかは不明です。
少なくとも書き込みの方向が間違っていなかった事も分かります。
また、書き込みを見て、クリナップの開発陣は開発の方向性の成功を確信したのではないでしょうか。
さて、12ページ目位まではまともな内容が有りました。
本スレッドの内容はどうなのでしょうか。
楽しみです。
これからタカラのシステムバスを購入される方には、折れ戸ではなく3枚引き戸をお薦めします
非常に使い勝手が良いです
タカラだってクリナップに負けてません!
流レールンシンクより先に剥がレール浴槽
倒レールドア、高性能レンジフードの吸いません!どや?