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水栓品番、工事内容、依頼先が無いとわかりません。
このような常識レベルのところではリフォーム依頼しないようにしましょう。という御案内ありがとうございます。
システムキッチン購入後、すぐに手摺りが三箇所剥がれ連絡、扉毎交換して貰いました。その後、水栓下のドアに5センチ四方の水膨れが出来始め(厚い紙が貼って有る?))半年後から大きくなり始めたので、来て貰った処、「水が当たるので仕方がない」との返事。中までホーロータイプではないものの、温水器とで150万程支払いました。8年目の今は縦15センチ、横は扉の下全部剥がれて無残な事になってます。水が当たる部分に紙材ってどうなん?
システムキッチン購入後、すぐに手摺りが三箇所剥がれ連絡、扉毎交換して貰いました。その後、水栓下のドアに5センチ四方の水膨れが出来始め(厚い紙が貼って有る?))半年後から大きくなり始めたので、来て貰った処、「水が当たるので仕方がない」との返事。中までホーロータイプではないものの、温水器とで150万程支払いました。8年目の今は縦15センチ、横は扉の下全部剥がれて無残な事になってます。水が当たる部分に紙材ってどうなん?
木製キッチン前面扉表面材のことかな?オレフィンシートだろうか?水が掛かったら出来るだけ早く拭き取るを徹底して下さい。
タカラのキッチンでお皿を洗うと、全身びしょ濡れになります。毎度下着まで濡れます。強すぎる水圧に、角度のおかしいシャワーノズル。最悪です。
水圧は自分の調整次第では?
>>1419 口コミ知りたいさん
車ならアクセスべた踏みで止まりにくいと言っているようなものです。
本当に知りたいなら水栓品番出して訊ねてください。
水栓はKVK.三栄、ハンスグローエあたりですから水栓不良なら水栓メーカーが修理か交換してくれます。
もちろん使用年数しだいだが・・・
おすすめしない
理由が書けないのは軽薄無知で完了です。
悪くないと思います
私ではない他の社員がお客様とユニットバスの仕様を決めにタカラスタンダードへ行ったのですが、ユニットバスと一緒に洗面化粧台もタカラのホーローボウルの洗面台に決めたとのこと。
私はタカラスタンダードの洗面台のカウンター、ボウルがホーローの場合、ハイターなどの塩素系洗剤は使用不可とお手入れマニュアルに記載されているとその社員に話してあり、そのことをタカラのアドバイザーに伝えたところ、短時間なら使用しても大丈夫と言ってホーローボウルに取りあえず決めてしまったとのこと。
ホーロー以外の人大やクウォーツカウンターは確かに塩素系洗剤が付いた場合は多めの水で流してとの記載があります。(使用不可の文字はありません)
ホーローボウルとは明らかに言葉が違うので、私は短時間だろうと何だろうと使用不可だと思いますが、皆さんどう思いますか?
1425のコメントした者です。
私は最近、1年使ったエーデルのステンレスシンクに塩分を含んだ残飯を1日放置したところ錆びた事例や、2年使っているレミューの人大シンクでよくハイターを使用したところ脱色した(写真を見たところ、排水口周りの人大の色が脱色していました)ので今はやめている事例を知りました。
そこでしっかりお手入れマニュアルを確認したところ、確かに塩素系洗剤や塩分を含む物を置かない、使わないようにと記載されております。
また、私のお客様はトクラスキッチンをお使いの方が多いので、シンクが汚くなっているお客様を見かけないのですが、最近、タカラスタンダードの白のカウンター、シンクが人大のキッチンをお使いのお宅はシンクが黄ばんでいました。
タカラショールームではお手入れ楽と言っていますが、私はその真逆だと思います。
皆様、いかが思いますか?
>>1426 リフォーム営業していますさん
ホーローのボウルは使っていないので判断できませんが、人大はズボラーさんでない限り、さっと拭くなり水で流すと思うので、あまり気にしたことないですね。色素がついても、ハイターとかオキシよりもジフがおすすめです。
キャビネットはホーローでなくてもステンレスで良いかな?と思いますがどこでもマグネット使えるのは地味に助かります。
>>848 名無しさん
リフォームでタカラスタンダード製品を購入しました。ドアを掃除しようと水をさっと流したら脱衣所まで駄々洩れ。問い合わせしたらうちが施工していないから、ドアは水が漏れるもの、水をかけた方が悪いと対応が凍り付くほど冷たい。協力店を積極的に募集しているくせに、問い合わせすると関係ないの一点張り。アフター最悪。絶対おすすめできないメーカー。
1428さん。
これは十分にクレームレベルです。
きっとタカラスタンダードはあなたのことを客と思っておらず、リフォーム会社を客と思っているので、そのリフォーム会社から修理してもらうようにガツンと言ってもらってください。
先日、洗面台のキャビネットを交換したところ、一年もたたないうちに鏡の枠が壊れましたが、メーカーの対応がとても失礼なうえに、鏡の交換は補償対象外のため、工賃込みで3万円と言われた。初期不良ではないかとの言い分も聞き入れず、扱い方の問題だと決めつけられ、すごく不快な思いをした。老人の母と二人で使用しているだけなので、乱暴に扱う人もいないのに、それで壊れるような品質ということなら、恥じた方がよいと思う。その程度の商品かと。
バスルームをタカラスタンダードにしなきゃ良かったと後悔してます。温度調整の液晶画面見えなくなったのこれで2回目です。こんなに頻繁に壊れるものなのかな…また3万円くらいかかります。保証の1年過ぎると液晶画面見えなくなるような気がする…
先日プレデンシアのピッタリサイズが完成したのですが、設計ミスでショックが大きく悲しいです
浴槽が深かったため母親の為に、50年ぶりにリフォームを検討して、在来かユニットか1年悩んできました。浴室が狭くなるのが嫌だったので広びろ使えるピッタリサイズに決めました
自分が計ったのをショールームに持っていき、見積りしてもらい、営業マンのかたも自宅に来て、大工さんと調査立ち会いしました
専門の方だと信用してたので、すべておまかせしました。自分が一緒に立ち会わなかったのが、一番の失敗??
解体した時は、別の担当者が調査。
又、作業中、別の年配の方が調査。
3人も調査来てるのに。
ユニット組み立ての時、出窓の物置の所とユニットの枠の隙間が10センチ位空いてて、不思議に思いましたが、組み立てに一生懸命だったようでした
出窓の枠が足りず、大工さんにずらしてほしいと言ってましたが、サッシも取り付けたばっかりで、全部壊さないといけないので無理と返答。
仕方なく窓枠を継ぎ足しました。
そこはもう仕方ないと思ったのですが、40センチでも広かった出窓の所が52センチに広がってました。浴室を広げて欲しかったのに。
あと7.5センチ広くできたかもしれないのにショック?すぎて立ち直れずにいます。
タイルの壁を壊したので、さらに余裕が出たようです。
床から天井までの4隅のコーナーの所もコーキングになってて、他県のショールームに何ヵ所か聞いたらコーキングになってなくパネルをはめます。とのこと。1日でバタバタしてされてたので、ちょっと不信に感じてます、
出窓が広がってるので、窓も開けにくく、ピッタリサイズの勉強をよくしてなかった自分が一番悪いのです。業者任せにしてしまったのが悪いのです。
まさか設計ミスされるとは??
浴槽の排水口と洗い場のステンレスにさびがついてて来たもらいましたが、もらいさびは最初はよくあることらしいです。タカラに関係なく
ショックが大きすぎて怒りも大きく悲しいです
でも、浴槽は暖かく身体が暖まるので、とっても気持ちいいです。商品は良いと思いますが、対応に怒り収まらず。
難しい調査ではないのに??
担当に苦情伝えましたが、え~え~と軽い返答。
今コーキングの返答を待ってます。
コーキングの返答きました
めじざい とのことでした。
コーキングではなくホッとしてます