物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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961
提案箱
>>959
熱海の隠居さん 友人のマンションの話に似ています。玉川管理人さん無能な理事熱海の3つのキーワードでKマンションではCマンションの話では S理事長ですか?何時も嘆いて居ますよ!!
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962
関連性の部族
レスが1000に達して「その3」に移る前に記しておきます。
927 に掲載された写真(風景)には見覚えがあります。当マンションの惨状を伝えるビラやレポートを投函しに何度も訪問したからです。
互いに管理会社は異なりますが、修繕のコンサルタントが同じはず。同じなら、「管理会社変更」を含む様々な改善策は至難の業となりそうです。私のところ(コープ野村厚木愛甲)は初回の大規模修繕からずっとこのコンサルで、その代表は「前管理人の相談役だった」と言いました。前管理人は、理事長の私が大口契約の見直しを口にするとすぐ牙をむきました。
ですので、写真のマンションの方も、修繕積立金の方面で何らかの問題が続いている恐れがあります。例えば、修繕委員会(専門委員会)が理事会より強力、同じメンバーが20年以上留任、大規模修繕の時期に必ず理事長になる者がいる、等々。
厚木の他に、横須賀のマンションでも、このコンサルのもとで酷似する事例が発生していました。そこの管理会社は東急です。
関心をお持ちの方は 949 に紹介したサイトを訪れて「全レス表示」にし、9番目のレスをご覧下さい。
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963
熱海の大尽 [男性 70代]
我が熱海崖っぷちマンションでは、8割のオーナーが、委任状で参加。総会には出て来ません。東急コミュニティー、理事たちに都合の良い議案ばかりで、何を言っても既に決定済みデス。つまり、無能な理事どもは、玉川管理人の言いなりです。東急コミュニティーは管理会社ではなく、工事会社と化しています。必要の無い工事をでっちあげて、組合費、積立金をなし崩しに使っています。オーナーの皆様、今41期の工事予定を見て下さい。プール更衣室改修及び共用トイレ改修等、本当に必要な工事かどうか。現地を見て下さい。東急コミュニテイの悪質さが良くわかります。
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964
匿名さん
先日総会がありました。
議案は京ちゃんに関する例のイザコザです。
イザコザとは、イザナギは小賢しいの略だそうです。はじめて知りました。
戦時中にマンションの管理会社を経営しはじめた某国将軍の後日談として話しますね!
たなまかにあるるって!
それが外部の専門家。結城市の中にある例の物。それをアガ祭りの中幽々子。
さっぱりいかぬぞわさ油脂って。
とにかくかにかく。
まさかの**
こな文章の**
恨み
つらみのカナらしい。
いやいや。まったくですね。はい。
熱海のじい様続きをどうぞん
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968
熱海の隠居
熱海崖っぷちマンションオーナーの皆さん、事実をしっかりと見極める必要があります。
今回私は、あるオーナーさん達が、理事会へ提案したマンション管理士導入についての文章を手に入れました。
内容は東急コミュニティーの不適切な管理、理事会へのサポートのいい加減さが、具体的に例をあげてしめされています。
その通りだと思いました。しかし、東急コミュニティーの反対あったらしく、理事たちは以下の様に結論を出しました。
総会議事録の解答で、管理会社業務と重なる部分が多いとの判断から、管理士導入は見送りとさせていただきました。となっていました。
理事たちは何と無能で知恵遅れの輩が集まったのでしょうか。業務が重複するからこそ、一方的な管理会社の言いなりにならないよう、正当なジャッジをしてもらう為に、マンション管理士の導入が必要なのに。全く分かっていない。
さ、、理事長。う、、副理事長以下理事たちは顔を洗って出直せと言いたい。
為に、今回も又、必要の無い工事が予定されています。しかも東急コミュニティーが、工事会社としてトンネル会社化して、利ざやを稼ぐシステムが出来上がっています。
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969
匿名さん
委託契約書、修繕の実施の実施の調整。
管理会社は、組合が本マンションの修繕を外注により、
管理会社以外の業者に行わせる場合の見積書の受理、
発注補助、実施日の確認を行う。とある。
バカな理事長は、知らないらしい。めくら印を押している。
その他、多数、おかしな、けいやくあり。
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971
マンション投資家さん [女性 50代]
東京五輪のゼネコン選定、エンブレム選定の偽りは、すべてばれましたね。
みんな、あの騒動みて、何も感じないの。
みんなの税金だよ。
東京五輪を自分たちが住むマンションの管理組合に置き換えて、考えてみようよ。
すべては理事会という密室で行われているんだよ。
五輪とマンション管理組合理事会、まったく一緒だと思わない?
もちろん、東急コミュニティーは超一流会社だから、彼らにはすべて丸投げしておけば安心だけど。
マンション管理会社を信用すると危険ですよ。
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973
匿名
東急コミュニティが管理しているマンションを総会資料
で比較した。
東急グループの分譲はボリにボッているのに、管理会社
を持たないデべのマンションは非常にリーズナブルな
委託料。
分譲時の競争原理が働いたと思う。
これは東急だけに限らずどこも、ぼれるところからボル
が定石だ。
勉強するにも限度があるが、資料の比較は知り合いから
集めれば簡単に出来る。
重箱の隅を突き合っていないで、比較金額を会社に出す方
が賢明では?
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976
ご近所の奥さま
東急コミュニティーの家賃保証サブリースを解約したら、建物管理費が4割も安くなりました。
空室埋まらないなんて、散々言われてましたけど、解約後、空室率が3%を維持してまして、埋まらないっていうのは、奴らの脅しだってことが、よく分かりましたよ。
もし、まだサブリース契約してる方がいれば、空室率リスクとっても、解約した方がいいと思います。
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977
買い換え検討中 [男性 50代]
上からの騒音がひどくて管理組合に投書したところ、「当事者同士で解決して」って信じられない回答。納得出来ず管理会社の東急に直接電話して実情を訴えたところ、管理組合がチラシ1枚だけ全戸に配布して終わり。すでに管理組合、管理会社の体を成していないのが当方在住のマンションです。№256さんの投稿「マナーの悪い住民に注意するのを菅理員が恐れているか 悪い住民や役員と仲が良くて注意できないでズルズルとマンションは荒れる。荒れたマンションは住民の質が悪い。質が悪いと役員の質も当然悪い。管理会社ばかりのせいではない。良く管理を考えよう。」であるように、すでに最終局面での秩序遵守組と崩壊バラマキ組での攻防が管理組織を無視して水面下で火花を散らしている。当マンションを購入した事は私の人生の中でも最大クラスの汚点である。一刻も早い引越しを今は模索している・・・。中古マンション購入を検討されていて、これを読んだ方々は管理組合の取り組みレベルや管理会社の評判をしっかりと調べてから・・・を肝に銘じて頂ければ幸いです。
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978
匿名さん
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979
匿名さん
>>977
東急憎しで書き込んでるんだと思いますが…
騒音は当事者同士で解決するのは基本中の基本っといいますか、それが大原則なんですが…
騒音被害者=個人、騒音加害者=個人
個人VS個人。
どこに管理組合が入り込む余地があるのかと…
管理組合の業務を代行するのが管理会社。
そもそも管理組合の業務でない騒音トラブルをなぜ管理会社が引き受ける。
チラシの一枚でも対応してくれただけ感謝してもいいくらいなのに。
管理委託契約書をきちんと読んでから書き込まないとさ…
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980
匿名
↑
最低限の対応マニュアルではそうかも知れませんが、一歩前進して騒音防止の協力を
①ビーチサンダルを履くも格安で即効力がある
②トランポリンを使って貰う
③防音の敷物を発生個所に敷いて貰う
などの提案はあって然るべきと思います。
安く売却したり、壁が薄いなどの噂が流れれば、資産価値が低下するばかり。
管理会社も、管理組合も、みんなの財産という意識が必要と思います。
私自身、被害者と楽器演奏の加害者の両方を経験して、かなり短時間で(格安)売却しました。
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981
匿名さん
管理会社におんぶにだっこのマンションの将来は、みじめなマンション、
時期を見て買いかえる事を勉強中。管理を知らないと、
買い替えのタイミングを、見失う。管理とは、如何に。?
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982
音羽の源さん [男性 60代]
東急コミュニティの管理の文京区音羽のマンションに住んでいます。先月8月に東急の派遣管理人の玄関入室マスターキーを外部にあるキーボックスに保管しそれを入館する際使用していた。ある日そのキーボックスが壊れ放置され、中のマスターキィーが紛失した。その交換するに当たり、紛失した日から1か月余り住民に知らされなく、突然非接触キーシステムでオートロックの鍵を交換する説明会を開催する通知が配布された。私たち住民は鍵紛失もキーボックスを外部に設置し放置していた事実を知らないまま生活をしていた。その不始末に対して、東急コミュニティーは2行足らずの「住民の方々には大変ご迷惑をお掛けいたしました。」という謝罪しか無く、それまでの経過報告もなく共用鍵システムの交換だけで処理しようとすることが納得できなく交渉の段階になりました。
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983
匿名さん
982さん、それくらいで、騒動するとは、お笑いですね。
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984
匿名さん
↑
現実的な損害を想像すると責任は無限大ですぞ。
1軒当たりの室内の物品は、最低でも500万円以上あり、放火されたら原状回復に1000万円以上。
総戸数を掛けたらどうなりますか?
小学生の掛け算でもできますが、賠償できるか思んばかりなさい。
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986
匿名さん [男性 60代]
客は高いお金払って小馬鹿にされて散々です。
取れるならどこまででも取るんでしょうかね。
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987
匿名
↑
知り合いのマンションの資料を持ち寄って、管理委託費・清掃費・植栽日・各機械メンテナンス費・・・
を比較しました。
同じ管理会社でも委託先によって費用はまちまちでした。
取れるれるところから取るが根底、大人しいまま相見積もりもしない組合は『ネギ鴨』ですよ。
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991
匿名さん
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992
居住者
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993
匿名さん
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994
おっちゃん [男性 60代]
理事長や理事に対する批判が多いようですが、批判する人たちは自分自身が理事や理事長に立候補して、正しいと思うことを実行していけば宜しいのではありませんか。自分自身は、やりたくもない、うっとおしい理事就任を拒み、あるいは順送りで仕方なく就任せざるを得ない時には、仕事らしい仕事がない理事を選択するような人は、文句を言う資格はありません。
リプレイスを検討するために管理会社数社に見積もりを依頼しましたが、東急コミュニチーの対応は、他の管理業者より遅く、マンション委赴くこともなく、殿様仕事をしているようです。如何ともし難い会社であり、社員です。
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995
匿名さん
>批判する人たちは自分自身が理事や理事長に立候補して、正しいと思うことを実行していけば宜しいのではありませんか。
他社を含めた事例の研究、不足してませんか。
それなりの管理会社なら、そういう改革派区分所有者を理事・監事にさせないテクくらい持っているでしょう。
就任したけど意見を言ったら降ろされたという話、ゴマンとありまっせ。
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996
匿名さん
この管理会社は、改革派がをつぶすために、改革派の勤務先の社長へ、
改革派の区分所有者を、辞職に追い込むような、内容証明を、理事長を、
利用して送付した。これ位の、犯罪行為は、する管理会社です。
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997
995
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998
匿名さん
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999
996はよくわかる
>>979
>騒音被害者=個人、騒音加害者=個人
>個人VS個人。
>どこに管理組合が入り込む余地があるのか
またまたまたおかしな考え方!
管理組合には都合がいい。
管理業者にも都合がいい。
こういう思考を作り出すのは誰?普及させるのは誰?
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1000
109
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1001
アンチ [男性 30代]
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1002
まどか [女性 50代]
東急コミュニティーに勤める主人の妻の友人です。
その友達のご主人ですが、なんでもかんでも許可制をとるらしく、
臨機応変な対応が難しいようです。
上司の許可がいるようで、その上司のご機嫌をみながら連絡をとらないと、
ご機嫌を悪くしてしまうようです。
いつまでも過去のことをいってきたり、実に些細なことをつついてきて、
簡単にすむことも、簡単にできなかったりするそうです。
働いてる人たちの一部で、めぐりあわせがわるかったとはいえ、
毎晩のように朝から夜中まで働くことになり、
残業代もほぼみなし残業だそうです。
賞ヨもすぐ影響するのかカットされたそうです。
カットされたままあがりません。寸志なみの賞よです。
真面目で、実直で、仕事の愚痴は家庭でいわないご主人なだけに、
友人は、毎晩よく眠れないでいるご主人を心配して
弁護士に相談したほうがいいかとか悩んでおります。
働いている現場のひとたちに、こんなひとたちもいて、
名前は立派なのに、私もすごくショックでした。
いい会社というのは、底辺からいい人材がいると思います。
巨大になりすぎるとこうなるのかもしれませんが、
あまりにもかわいそうです。
東急といえば、大手、というイメージでしたし、
福利はよいでしょうが、安心して任せられる体制の会社じゃないと思いました。
マンションの現場で働く下のひとたちはがんばっていても、
役職がついている人がそんな器では、笑顔で働けないですよね。
一緒にがんばればいいのに、いじめるようなかんじだそうです。
休みもなにもなく、電話もかかってくるそうです
。
私が知った東急なので、
みんながこんなではないでしょうが、
会社全体で助け合う、っていう感じがしなかった。
友人の勤めてるそこは、ひどすぎてかわいそうでした。
飲食店などで、訴えられるのと大差ないと思います。
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1003
匿名さん
1002のまどかさん、この会社(東急)の創業当時の歴史を学びなさい。
その、遺伝子は、今でも、上層部は、受け継いでいます。現在のイメージに
騙されない事です。子供を就職させる、時は、その会社の創業者の癖を見よ。
今の、東急を大きくしたのは、白木屋買収で澁谷進出です(横井秀樹)(安藤 昇)、
その後の、ホテルニュージャパン事件です。いまは、この件と東急との関係を知る
人間はいなくなった。。分譲マンションの管理を見ていて、この癖が抜けていないと思う。
ある意味危険です。
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1004
不動産業者さん
>>1002
まどかさんが記載の内容は、不動産業界内では有名な話し
です。
社員は、段々と疲弊していき、やり甲斐なく堕落していく
か、退職するか。社員を大事にしないのは、問題だと思い
ます。
大手の会社だけど中味(人)は、ガタガタかも。
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1005
電気設備業者
東急コミニュティは最悪だと判断します。
国土交通省の指針 歩掛り(工事単価)の10倍くらいは平気で見積もりに書いてきます。
電工1人で終わる1万円前後の仕事を5万~10万で平気に ぼったくります。
商品は定価で見積もってくることが多いですよ。
同業者に話すと腰を抜かす金額で笑いだしますね。
こういう管理会社に狙われたら即座に近くのまじめな電気工事会社へ相談すべきです。
まさに修繕積立金を狙っている管理会社です。
この管理会社は修繕積立金の少ないマンションには絶対に来ないのです。
管理会社は地場でまじめにコツコツやっている会社に変更すべきです。
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1006
若妻
うちの組合には、
相見積り大好きおじさまがおられますので、
東コミさまはたじたじかと存じます。
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1007
匿名さん
うちのマンションでは第1回目の大規模修繕時に、理事長がしっかりしていて、
大規模修繕委員会を立ち上げ、その中に一級建築士がいたが、役立たずであった
ので、委員長を、普通の正義感の強い若い人間を指名した。建築士はことある
ごとに、自分以外の意見を排除する事ばかりして、妨害されながら、委員長と
理事長がタックを組み、修繕費を1億円超安くで、他の工事業者に決定した。
これ等の節約のおかげで、修繕積立金残高は豊富で、個人負担も他のマンションより
安くで住んでいる。組合員が、喧々囂々して、大きな工事は100%この管理会社には
させません。しかし最近は、以前と比べて、工事見積もりも安くはなった。
皆さん、油断すると、ハイエナが動きますよ。管理は全部委託では無く、分散した方が良い。
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1008
匿名さん
マンション購入時に、修繕積立基金(一時金)として、専有部分の床面積の割合で、
徴収ているはずですが。一回目の通常総会の収支報告書には積立金の報告の記載が
ありません。皆さんのマンションでは、基金の(一時金)の収支報告はどのような
方法でなされていますか、規約にも記載がありません。資産として計上されていません。
知人のマンションでは、規約のみの確認ですが、管理費等と一緒に合計が記載されて
おります。私のマンションも、大型ですので、推測ですが、数千万円にはなると思い
ます。情報をお願い致します。
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1009
金城
ヒルハイツ鎌倉の管理人の勤務態度がひどすきる。
こちらから挨拶しなければそっぽを見たまま。
挨拶もいかにも面倒くさそうな声。
サービス業のくせにあの居丈高な高慢な態度は許しがたい。
しかも夫婦での住み込み。わずか60少しの世帯でなんで住み込む必要が
あるのか!日勤でなんの問題もない。相場より高い管理費はあの管理人が
住み込んでいるからではないのか!
管理会社も散々あの管理人にはクレームが出ているのに、どうして
いつまでも雇い続けるのか疑問だ。住民をバカにしているようだ。
管理会社も変えた方がよろしいような気がする。ずっと一社だけでは
競争意識が生まれない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1010
川崎
>>1009
こちらも60近くか、前後の管理人夫婦が住んでます。
やはりおかしな事ですよね。
夫婦で住む事自体違和感ありますよね。
こちらはトーア川崎マンションです。
夫婦で住み込みとか…主に旦那さんがしてるみたいですが奥さんは簡単な仕事しかしておらずそれで給料出るのなら疑問に思うレベルです。
そちらと同じく人間性にいろいろおかしな事もありトラブルもこれまでにありました。
高慢な態度…もこちらもあります。
管理室の奥の部屋に住んでるようですが費用はマンション民が負担という形になるのであれば不満申し出してもおかしくないですね。
そもそも管理職はいろいろ事情がありどこか問題ある方が就く割合高いように感じます。
いろいろトラブルもあり行動に移ろうかと考慮しています。
それにしても問題のある方と同じ場所に住むのは苦痛ですよね。
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