物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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841
匿名さん
自作自演をしたり余程暇な会社様なのでしょう。踊らされるアホもアホです。
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842
匿名さん
工事担当も酷い。
資格を取っただけの人ばかりで、現場経験はゼロ、教科書に載ってないことはわからない。
通信教育で資格をとったのか、「凡例」を「ぼんれい」と読んでいた。
居住者から天井の構造を聞かれても答えられなかったと言う状態だったので、東急コミュニティーに工事をさせるのは止めました。
管理も不満が溜まってきてるが、管理会社を変えるまでには至ってません。
そろそろ築10年になるので、大規模修繕工事をどうするのか心配です。
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843
匿名さん
840のところは、議事録を管理会社の任せて起きながら、そんなこと言えませんよ。
議事録は理事長が作成しますよ普通はね。
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844
匿名さん
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845
匿名さん
むしろ、理事会側が作ることは稀だよ。
管理会社に作らせて、手直しすればいいだけのこと。
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846
ママさん [女性 40代]
うちのダンナ、東コミに勤務してて、いちよう支店長らしいんだけど、昨年途中から完全週休二日制になったとかで、土曜日も家にいるのよ。
何もせずゴロゴロしてるだけで、邪魔だったらありゃしない。
暇だったら、うちのマンションの管理組合の仕事でも、やってくれればいいのに。管理費下げるとかね。
休みが増えただけで、給料あがったわけでないし、子供の面倒みるわけでもないし、隔週二日制に戻して欲しいわ。
さもなければ、北海道か九州あたりに単身赴任して欲しい。
ダンナは働いて給料をもってきてくれるだけでいいの。
その方が私も自由でいられるし。
それに、この掲示板見てビックリしたわ。評判悪いのは知ってたけど、まさかここまで嫌われてるとはね。
近所のママさん連中にダンナの勤務先なんて、もう言えないわ、恥ずかしくて。
子供が学校で苛められたら、どうしましょう。
主人の年じゃ、今さら転職出来ないでしょうし。まあ倒産することは無いでしょうけどね。
新年早々頭痛いわ。
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847
匿名さん
あなたのような奥様がいることにびっくり!
旦那様の勤め先なんて、聞かれなかったら言わなくてよろしい。
そんな事で子供が苛められるのなら、もっと前に別の理由で苛められてるわよ。
それより、いつも家族の為に一生懸命に働いてお給料を入れてくれる旦那様がお気の毒です。
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848
匿名さん [男性 40代]
>>844
管理規約くらい読めよ。
基本的な事も知らずに適当な事言うなって。
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849
入居済み住民さん
マンションの管理人さんについてです。
うちのマンションの管理人さんは、真面目に仕事をしているとは思いますが、とても無愛想で、威圧感がとってもあり、はっきり言ってこの管理人さんがいるから不快な思いをして暮らしています。
こちらが挨拶するまで挨拶してこないし、管理人さんの不手際があったときは言い訳ばかりしてちゃんと謝ってくれなかったし、そのくせ、住民のちょっとしたことには黄色い付箋に長々と説教を書いて貼り出ししたり、本当に威圧感が半端ないです。
良く言えばきちんと管理してると言うのかもしれませんが、こんなんでコミュニケーションが取れてると言うのでしょうか。
信頼関係も何もありません。
住民の粗探しばかりしてるようにしか思えず、なんの融通も効かず、何かあっても話したくないし相談できるような人ではありません。
管理人さんてこーゆーものなんですか?
実家のマンションの管理人さんとはエライ違いです。
住んでいて本当に苦痛です。
できることなら会いたくないので、居る時間帯はなるべく外に出ないか、会わないように避けて出かけています。
引っ越せば気持ちも楽になるかもしれませんが、色々事情もあるので、そんな簡単には引っ越せません。
なんで住民がこんな思いをしなければならないのでしょうか…
友人に相談したら、東急コミュニティにクレームいれればいいと言いますが、そうした方がいいのか、それともそんなことしても無駄な抵抗なのか…
私も気持ちよく暮らしたいし、管理人さんとも仲良くやっていきたいのに、今のままでは泣き寝入りです。
無駄なお金を払ってるようで馬鹿馬鹿しいです。
どうしたらいいのでしょうか。
管理人さんがいるマンションに住むのは初めてなのでどうしたらいいのか分かりません。
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850
マンション投資家さん
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851
匿名さん
この会社、職権濫用が酷いからね
上がカスだから下もカスなんだ
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852
匿名さん
カス、は良くありませんね?
気持ちは、理解できます。
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853
販売関係者さん
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854
サラリーマンさん
ここの会社はパワハラが多い
特に用賀のところは飲み会で芸を強要されたりする
どうすればいいのやら
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855
不動産購入勉強中さん
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856
匿名さん
ここはランキング1位なのに評判悪いね
有資格者のランキングも1位だけど嘘ぱちなのかそれとも社風なのか担当者なのか
読んでいて思ったのだけど、財閥系の管理会社はどこでも住人より
出過ぎたマネするところが多く感じる。
財閥系全体の足を不動産関連の特に管理会社がひっぱてる気がします。
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857
匿名さん
855さん
ありがとうございます。
助かりました。
国交省、労基へ通報してみます。
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858
匿名さん
ホテルニュージャパン火災事件、
横井秀樹社長との関係。
最後の任侠と言われた、法政大卒の安藤 昇との関係。
澁谷の白木屋事件。力道山殺害事件等々。歴史をひもとけ、
大体、見えてくる。
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859
匿名さん [女性 40代]
先日、東急コミュニティーの方とお食事をする機会がありました。
役職に就いてる方が酒瓶を持ちながら、アルコールを強要してる姿が見受けられました。
止めることができず、非常に心苦しいです。
モラルというものが、この会社にはあるのか疑問に思います。
建物管理は分かりませんが、少なくとも運営管理はオススメできません。
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860
購入検討中さん
管理がここの新築マンション検討しているんだけど、
巡回管理の割にやたら管理費が高額だから、ちょっと検索したら、えらく評判が悪くて驚いています。
立地間取りが非常に気に入っていたのだけど、考え直すべきかな…。
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861
匿名さん
引き渡し後の第一回の定期総会前に、理事及び理事長に立候補しなさい。
管理会社の悪口は絶対言わないこと。
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862
購入検討中さん
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863
入居済み住民さん
マンションの共用修繕費で消火補給水槽のチャッキバルブ交換ってのが数年おきに出てくる。そもそも単純構造で壊れるようなもんじゃない。
そのチャッキバルブも数百円程度で買えるものなのに、業者に数十万円も支払うってのはどうなのかしら?
みなさんのマンションではいかがですか。
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864
主婦さん
しおみ課長さん、態度超いいし、頭も超いいし、スタイル抜群だし、イケメンだし、おすすめです。
彼を担当にしてもらえるよう交渉すると、いいですよ。
特に女性の理事、区分所有者は大喜びでしょう。
管理組合がハッピーになること間違いなしです。
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865
入居済み住民さん [男性 30代]
理事会の絡みで電話したんですが、終始上からの物言いで、こちらの言葉尻にすぐ揚げ足とるし、お前らのためにやってあげてるという態度で非常に気分が悪かったです!
もうこの人とは話したくないし、管理も任せたくないですね、、、
会社の質が疑われますね!
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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869
匿名さん [男性 60代]
ここの管理会社に管理を任せています。
担当者はとても良い人で、清掃も行き届いています。
担当者によって当たり外れがあると思いますが、私のまわりではこの会社の
悪い噂は聞きません。
管理費は確かに高いかもしれないけど、その価値はあると思います。
うちのマンションは、東急コミュニティーに任せてよかったと思います。
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870
匿名
自画自賛は非常にきけんですよ、冷静に分析することをお勧めします。
今まで買換えと会社変更で10社の管理会社を見てきましたが、時代とともに進化する組合活動ができるか、その意味で自己責任です。
現在自宅用と賃貸用で大手2社の資料を見ていますが、どちらも居住者が『良い人』に問題を認識できないように仕向けている、と感じています。
数年前賃貸用を買い換えた先のマンションが東急ですが、駐車料金を管理費に組み入れ、規約は古いまま改訂されず、各届出書式はコピーを重ねて字がつぶれ、総会でもミスを指摘されていました。
会社側に緊張感が無いのは、所有者の知識不足もあります。
が、そこを補うサービスが委託料なのに、自宅も同じレベルで、いかに中間搾取をするか、鵜の目鷹の目で仕事をしている大手管理業界と感じて、自己責任としてノウハウ本を読み漁っている現状です。
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871
匿名 [男性 60代]
管理会社の仕事を逸脱して、管理組合のすべてに口をだし大規模修繕等の工事の仲立ちと称して15%以上の手数料を取っている、理事会を完全に牛耳っており、管理費は全て東急コミュニティーにすい上げるシステムが出来ている。管理会社か工事会社かわからない様
になってしまっている。ここの管理は
さいていです。現場では、オーナーよりも管理人が一番
偉い状態です。
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872
匿名さん
内部告発のできる、OBなどはいないのなら、そのうち公表します。
結論から一言。分譲マンションの管理は、させない方が良いです。
非常に危険です。騙されてはいけません。
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873
匿名さん [男性 60代]
>>863
東急コミュニテイの管理するマンションでは、よくある事です。その他素人には解らない用語を使って、ポンプ関係の取り替え修理を名目を変えて、何度でも実施。多額の費用をせいきゅうしてきます。
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874
入居済み住民さん
>>873
お返事ありがとうございます。
やはり消防設備の補修っていうと一般の人は仕方が無いと思ってしまうのでしょうね。みなさんもご注意下さい。
まあ、その業種に就く者としては姑息さに思わず笑ってしまいましたが・・・
実際、補給水槽のチャッキ弁(逆止弁)の故障なんて30年勤めて1件も聞いたことありません。
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875
匿名さん
住民代表の中に管理のプロを選任しなさい。
そうさせないように、住民の知識の無いのを逆手にとって利用する。
住民の財産を真剣に守りたいなら、理事の中に一人でも良いから、
プロを選任すること、これは相当抑止力がある。孤独に耐ええる人物。
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876
匿名さん
>>874
消防設備点検業者ですが、聞いたことない????
30年勤めていて一度も???
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877
入居済み住民さん
>>876
ゴミ噛みなんかの不具合はごくたまにありますけどね。
チャッキ弁交換はないなあ。しかも3~4年おきって・・・
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878
匿名さん
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879
匿名さん
組合の監事を探しております。現理事に一応改善要求をしました。
そのうち臨時総会があります。その案件の内容で動きます。
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880
長さん [男性 60代]
>>875
理事のたらい回しで、自分らに都合の悪い者には役員をさせません。総会にも出席した事のない人を選んできます。総会は出席しない人たちの委任状で全て決まってしまいます。少数の心ある人にとっては、八方塞がりで目の前まっ黒です。どうすれば良いのか。悩んでいます。
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881
長さん [男性 60代]
>>849
盆暮に付け届けをして、会えば此方から挨拶をして、機嫌をとる事です。常に腰を低くしてつつがなく暮らすことをすすめます。東急コミュニテイに逆らってもよい事は何もありません。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
監事は、必ずと言っていいほど、理事会に出席出来ない役員を指名し、
総会にだけ出席させ、報告書を棒読みさせるだけです。
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884
匿名さん
心ある区分所有者が結束して、法的処置をこうずるしか方法はないでしょうね。?
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885
サラリーマンさん [男性 20代]
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886
匿名さん
催眠商法ってあるじゃない。お年寄り集めて最終的に羽布団売りつけるやつ。あれのTV番組やってて、酷いですねって上司に言ったら、酷いと思うようだと、この仕事出来ないよ、管理会社の仕事も一緒だよって上司 にいわれた。だから辞めたんだ、管理会社。
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887
匿名
適正な利潤がどの程度か分かりません。
それをいいことに、委託費として一括でエレベーター点検費などを水増し、工事費もかなり中間搾取している現状を見るにつけ、大変腹立たしい思いです。
が、組合員を動かすのも大変。
管理会社の自然淘汰を待っていられないので、内部事情をご存じな方に内部告発をお願いします。
マンション住まいの大勢の方々が喜んでくれると思います。
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888
匿名さん
以前、ある紹介で管理会社の相見積を取ったところ、35%ぐらい東急さんより下がりました。
仕様変更なしです。
おまけに解約の段階になって、マスターキー紛失してたことを報告してくるし、どうなってるのか不思議です。
区分所有でなく一棟ものの話です。
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889
匿名さん
24時間管理員常駐のマンションで3人の管理員の交代制になっているが
管理員がマイカーやバイクで通勤し、マンションの敷地に無断で駐車している
東急コミュニティーはそれを知っているはずだが放置しているのか黙認しているのか?
公認しているはずはないがそれなら隠ぺいしているのか?
いずれにしろまともな管理会社なら考えられないことだ
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890
サラリーマンさん [男性 20代]
この会社だめだー
ホームページに掲載されてる人物はいずれも社内で悪い噂が流れている
まともじゃない…
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