管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-01 11:38:33

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 823 匿名さん

    管理人が都合で休む時、掲示板に休みますので何かあったら事務所に連絡ください。管理人と直接契約しているわけではなく東急コミと契約しているんだから代番を入れるのが普通だろう!契約不履行そのもだ
    札幌マンション

  2. 825 匿名

    四号棟の住民女性がエレベーターの前で倒れ死亡した。
    これは事件か事故か現在南大沢警察署が検証している。
    マスコミが管理事務所に情報を求めたが所長の対応はまったくなっていない。自殺か他殺か事故か事件か真相は?
    結果によってはこの物件の資産価値に影響する。所長は
    事の重大を理解できないのか。所長としての資質を問う。

  3. 835 匿名さん

    地方はその地方での管理会社ランキングバラバラだから札幌では東急なんて中小企業より下じゃないの?
    東京の課長レベルで札幌の支店長なのでは?

  4. 836 匿名さん

    重要事項の説明で管理対象部分を規約と異なる書面を配布した。
    住民のクレームで慌てて訂正して再配布した。総会の議案もここ1年の間に
    訂正訂正の再配布再配布です。再配布された重説も内容が間違いだらけです。
    担当は当マンションの管理規約を学習していないので、区分所有法と標準管理規約で管理している。
    私のマンションは独自の管理規約で管理されるべきで標準とは異なります。
    この様な初歩的な事が出来ない管理会社です。あきれております。
    組合がしっかりしないといけませんね。

  5. 837 匿名さん

    >>836
    単純にそいつは仕事をナメてると思いますし
    上司も一緒でしょうね
    社長に文書一通送った方がよいでしょうね

  6. 839 つよし

    電話すればいつも担当者は不在。電話に出た女性スタッフは単なる伝言係、情報の共有はなされていない。
    管理会社替えたいのだが、理事会も機能しないため、売却に向かった方が良いかもね。
    何処が良くて、東急コミュニティーに管理委託するんだろう。理解できない。

  7. 840 匿名さん

    清掃と設備の管理は良いが、
    フロントは、規約や法令の知識不足、
    学力レベルが劣っているのではないか。?
    学歴は専門学校レベルではないか。?
    議案書や議事録を見ると文法の間違いが多い。

  8. 841 匿名さん

    自作自演をしたり余程暇な会社様なのでしょう。踊らされるアホもアホです。

  9. 842 匿名さん

    工事担当も酷い。
    資格を取っただけの人ばかりで、現場経験はゼロ、教科書に載ってないことはわからない。
    通信教育で資格をとったのか、「凡例」を「ぼんれい」と読んでいた。
    居住者から天井の構造を聞かれても答えられなかったと言う状態だったので、東急コミュニティーに工事をさせるのは止めました。
    管理も不満が溜まってきてるが、管理会社を変えるまでには至ってません。
    そろそろ築10年になるので、大規模修繕工事をどうするのか心配です。

  10. 843 匿名さん

    840のところは、議事録を管理会社の任せて起きながら、そんなこと言えませんよ。
    議事録は理事長が作成しますよ普通はね。

  11. 844 匿名さん

    理事長が作成するとは、絶対的な決まりはない。

  12. 845 匿名さん

    むしろ、理事会側が作ることは稀だよ。
    管理会社に作らせて、手直しすればいいだけのこと。

  13. 846 ママさん [女性 40代]

    うちのダンナ、東コミに勤務してて、いちよう支店長らしいんだけど、昨年途中から完全週休二日制になったとかで、土曜日も家にいるのよ。
    何もせずゴロゴロしてるだけで、邪魔だったらありゃしない。
    暇だったら、うちのマンションの管理組合の仕事でも、やってくれればいいのに。管理費下げるとかね。

    休みが増えただけで、給料あがったわけでないし、子供の面倒みるわけでもないし、隔週二日制に戻して欲しいわ。
    さもなければ、北海道か九州あたりに単身赴任して欲しい。

    ダンナは働いて給料をもってきてくれるだけでいいの。
    その方が私も自由でいられるし。

    それに、この掲示板見てビックリしたわ。評判悪いのは知ってたけど、まさかここまで嫌われてるとはね。
    近所のママさん連中にダンナの勤務先なんて、もう言えないわ、恥ずかしくて。
    子供が学校で苛められたら、どうしましょう。
    主人の年じゃ、今さら転職出来ないでしょうし。まあ倒産することは無いでしょうけどね。

    新年早々頭痛いわ。

  14. 847 匿名さん

    あなたのような奥様がいることにびっくり!
    旦那様の勤め先なんて、聞かれなかったら言わなくてよろしい。
    そんな事で子供が苛められるのなら、もっと前に別の理由で苛められてるわよ。
    それより、いつも家族の為に一生懸命に働いてお給料を入れてくれる旦那様がお気の毒です。

  15. 848 匿名さん [男性 40代]

    >>844
    管理規約くらい読めよ。
    基本的な事も知らずに適当な事言うなって。

  16. 849 入居済み住民さん

    マンションの管理人さんについてです。
    うちのマンションの管理人さんは、真面目に仕事をしているとは思いますが、とても無愛想で、威圧感がとってもあり、はっきり言ってこの管理人さんがいるから不快な思いをして暮らしています。
    こちらが挨拶するまで挨拶してこないし、管理人さんの不手際があったときは言い訳ばかりしてちゃんと謝ってくれなかったし、そのくせ、住民のちょっとしたことには黄色い付箋に長々と説教を書いて貼り出ししたり、本当に威圧感が半端ないです。

    良く言えばきちんと管理してると言うのかもしれませんが、こんなんでコミュニケーションが取れてると言うのでしょうか。
    信頼関係も何もありません。

    住民の粗探しばかりしてるようにしか思えず、なんの融通も効かず、何かあっても話したくないし相談できるような人ではありません。

    管理人さんてこーゆーものなんですか?
    実家のマンションの管理人さんとはエライ違いです。

    住んでいて本当に苦痛です。
    できることなら会いたくないので、居る時間帯はなるべく外に出ないか、会わないように避けて出かけています。

    引っ越せば気持ちも楽になるかもしれませんが、色々事情もあるので、そんな簡単には引っ越せません。

    なんで住民がこんな思いをしなければならないのでしょうか…

    友人に相談したら、東急コミュニティにクレームいれればいいと言いますが、そうした方がいいのか、それともそんなことしても無駄な抵抗なのか…

    私も気持ちよく暮らしたいし、管理人さんとも仲良くやっていきたいのに、今のままでは泣き寝入りです。
    無駄なお金を払ってるようで馬鹿馬鹿しいです。

    どうしたらいいのでしょうか。
    管理人さんがいるマンションに住むのは初めてなのでどうしたらいいのか分かりません。




  17. 850 マンション投資家さん

    ドンマイ

  18. 851 匿名さん

    この会社、職権濫用が酷いからね
    上がカスだから下もカスなんだ

  19. 852 匿名さん

    カス、は良くありませんね?
    気持ちは、理解できます。

  20. 853 販売関係者さん

    東急コミュニティーは2016年に電力小売りに参入する。
    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/20141121.pdf
    ところで、東急電鉄も2016年に電力小売に参入し、グループ内のCATV、セキュリティ、クレジットカードのサービスとのセット販売をする。
    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120141225098993.pdf
    東急コミュニティーと東急電鉄のグループ内での連系はあるのか?

    1. 東急コミュニティーは2016年に電力小売...
  21. 854 サラリーマンさん

    ここの会社はパワハラが多い
    特に用賀のところは飲み会で芸を強要されたりする
    どうすればいいのやら

  22. 855 不動産購入勉強中さん

    監督官庁の国交省に通報してみたらどうか?

  23. 856 匿名さん

    ここはランキング1位なのに評判悪いね
    有資格者のランキングも1位だけど嘘ぱちなのかそれとも社風なのか担当者なのか
    読んでいて思ったのだけど、財閥系の管理会社はどこでも住人より
    出過ぎたマネするところが多く感じる。
    財閥系全体の足を不動産関連の特に管理会社がひっぱてる気がします。

  24. 857 匿名さん

    855さん
    ありがとうございます。
    助かりました。
    国交省、労基へ通報してみます。

  25. 858 匿名さん

    ホテルニュージャパン火災事件、
    横井秀樹社長との関係。
    最後の任侠と言われた、法政大卒の安藤 昇との関係。
    澁谷の白木屋事件。力道山殺害事件等々。歴史をひもとけ、
    大体、見えてくる。

  26. 859 匿名さん [女性 40代]

    先日、東急コミュニティーの方とお食事をする機会がありました。
    役職に就いてる方が酒瓶を持ちながら、アルコールを強要してる姿が見受けられました。
    止めることができず、非常に心苦しいです。
    モラルというものが、この会社にはあるのか疑問に思います。
    建物管理は分かりませんが、少なくとも運営管理はオススメできません。

  27. 860 購入検討中さん

    管理がここの新築マンション検討しているんだけど、
    巡回管理の割にやたら管理費が高額だから、ちょっと検索したら、えらく評判が悪くて驚いています。
    立地間取りが非常に気に入っていたのだけど、考え直すべきかな…。

  28. 861 匿名さん

    引き渡し後の第一回の定期総会前に、理事及び理事長に立候補しなさい。

    管理会社の悪口は絶対言わないこと。

  29. 862 購入検討中さん

    >861さん
    なるほど、ありがとうございます。

  30. 863 入居済み住民さん

    マンションの共用修繕費で消火補給水槽のチャッキバルブ交換ってのが数年おきに出てくる。そもそも単純構造で壊れるようなもんじゃない。

    そのチャッキバルブも数百円程度で買えるものなのに、業者に数十万円も支払うってのはどうなのかしら?

    みなさんのマンションではいかがですか。

  31. 864 主婦さん

    しおみ課長さん、態度超いいし、頭も超いいし、スタイル抜群だし、イケメンだし、おすすめです。
    彼を担当にしてもらえるよう交渉すると、いいですよ。
    特に女性の理事、区分所有者は大喜びでしょう。
    管理組合がハッピーになること間違いなしです。

  32. 865 入居済み住民さん [男性 30代]

    理事会の絡みで電話したんですが、終始上からの物言いで、こちらの言葉尻にすぐ揚げ足とるし、お前らのためにやってあげてるという態度で非常に気分が悪かったです!

    もうこの人とは話したくないし、管理も任せたくないですね、、、
    会社の質が疑われますね!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  33. 869 匿名さん [男性 60代]

    ここの管理会社に管理を任せています。
    担当者はとても良い人で、清掃も行き届いています。
    担当者によって当たり外れがあると思いますが、私のまわりではこの会社の
    悪い噂は聞きません。

    管理費は確かに高いかもしれないけど、その価値はあると思います。
    うちのマンションは、東急コミュニティーに任せてよかったと思います。

  34. 870 匿名

    自画自賛は非常にきけんですよ、冷静に分析することをお勧めします。

    今まで買換えと会社変更で10社の管理会社を見てきましたが、時代とともに進化する組合活動ができるか、その意味で自己責任です。
    現在自宅用と賃貸用で大手2社の資料を見ていますが、どちらも居住者が『良い人』に問題を認識できないように仕向けている、と感じています。

    数年前賃貸用を買い換えた先のマンションが東急ですが、駐車料金を管理費に組み入れ、規約は古いまま改訂されず、各届出書式はコピーを重ねて字がつぶれ、総会でもミスを指摘されていました。

    会社側に緊張感が無いのは、所有者の知識不足もあります。
    が、そこを補うサービスが委託料なのに、自宅も同じレベルで、いかに中間搾取をするか、鵜の目鷹の目で仕事をしている大手管理業界と感じて、自己責任としてノウハウ本を読み漁っている現状です。

  35. 871 匿名 [男性 60代]

    管理会社の仕事を逸脱して、管理組合のすべてに口をだし大規模修繕等の工事の仲立ちと称して15%以上の手数料を取っている、理事会を完全に牛耳っており、管理費は全て東急コミュニティーにすい上げるシステムが出来ている。管理会社か工事会社かわからない様
    になってしまっている。ここの管理は
    さいていです。現場では、オーナーよりも管理人が一番
    偉い状態です。

  36. 872 匿名さん

    内部告発のできる、OBなどはいないのなら、そのうち公表します。

    結論から一言。分譲マンションの管理は、させない方が良いです。

    非常に危険です。騙されてはいけません。

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