物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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792
マンション住民さん
東急の問題ではないな。管理組合地震の問題だ。管理組合執行部が軟弱すぎる。
理事長に力がないのなら、副理事長が理事長を辞任に追い込んで下剋上することだ。
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793
29年継続東急管理
マンション住民様
レスありがとうございます。
もうすふ2週間後に定期総会で管理契約更新があります。その時に私は言いたいことだけ言って、ずばり反対するつもりで賛成の挙手はしないつもりでいます。中庭の手入れも雑で芝は痛む、雑草はそのままで落ち葉も掃除しない、インターロッキング部分にもかなりの雑草があるのに知らん顔です。ほんとうに高い管理費でこっちも払いたくないし滞納してやりたいですがこっちが損をするのでそれだけはしないつもりです。
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794
マンション住民さん
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795
29年継続東急管理
マンション住民さん
あはは。いやそれだけはご勘弁してください(笑)
たださえタチ悪い輩を見てきてるので。
自分は煮の前になりたくないです、隣人トラブルに関しては「おれの我慢もここまでだ」ですね
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796
匿名さん
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797
匿名さん
東急コミュニティーは、ちょっと信用できません。
具体的な内容と金額は書けませんが、数年前に東急コミュニティーに買収される前のコミュニティーワンが保険請求するために作った見積りが100万円で、その約7割が保険金としれ支払われ、実際の工事費用に修繕積立金を使わずに済んだのですが、東急コミュニティーに買収された後の今回はほぼ同じ工事なのに、見積りは500万円で保険請求しているのです。
アジャスターが適正に判断するのは知っていますが、同じような被害で数年の違いはあっても、この違いは余りにもおかしいです。
まともだったコミュニティーワンが東急コミュニティーに買収されると、東急コミュニティーのようになってしまいました。
最初から東急コミュニティーが管理しているマンションでは、最初からだから気が付かないのでしょうか?
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798
29年継続東急管理
前回投稿した者です。
定期総会において2年ごとの管理委託契約でTCからふっかけられた金額は91万です。
ちょっとこれには、いささか驚きました。
管理も何も注意も出来ないのに91万も払うのかい?と
真っ向から賛成しかねます。
正直、ぼったくりです。
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799
匿名さん
マンション管理業はクレーム産業である。某東急コミ幹部社員の言葉。サービス業という意識は皆無であり、区分所有者からお金を頂いてるという意識もゼロ。
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803
匿名
東急コミュニティー、某野村よりも質は良かったです。
もう引っ越してしまいましたが。
お世話になりました。
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805
入居済み住民さん
東急不動産ホールディングスの株主総会で、横浜のマンション管理組合理事が涙流しながら、東急コミュニティーの仕事ぶりについて、訴えてた。
わざわざ株主総会でそんな事言う何て、よっぽどなんだね、東コミは。
それにしても岡本潮社長って、超無愛想。酷いよ、あれは。
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806
匿名さん
この会社は金もうけの為なら手段を選びません。
特に分譲マンションの管理に対する倫理観に乏しい。
管理物件の住民は気を付けてください。
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807
匿名さん
私も株主総会行きましたけど、コミの部長さんが結構いましたね。
総会終わったあと、わざと事務所へ電話して見たら、外出中とのこと。ということは仕事として出席してたということ。
私服まで着て手が込んでるわね。
総会出るくらい時間あるなら、頼んでること早くやって欲しいわ。
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808
購入検討中さん
東急コミュニティーの管理は素晴らしいですよ
今日、突然の雨で軒先借りてレインコート着てたら敷地ないだから出ていけ!だって。
野良猫一匹すら入れない管理に拍手。
軒先すら貸さないとは。
京王線の国領駅前1階に松屋のあるマンションね。
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810
匿名さん
株主総会で発言されていた横浜のマンション理事の方、情報公開して下さい。
我々はあなたの味方ですよ。
皆の力で、東急コミに圧力を掛け、東急コミの管理を良くしましよう。
どうにもならないなら、林田さんに頼むのも手段です。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
東急コミュ二テイー九州支店の評判にもご意見お願いします。
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813
匿名さん
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814
匿名さん
この支店長や課長や担当は標準管理規約で組合員に説明している。
各マンションの管理規約や委託契約書は標準とは大きく異なるものがある。
管理士や弁護士に1時間の相談で自分のマンションの規約や契約書を説明
するには築年数が古ければほぼ 不可能である。信任の支店長は自分の
実名と支店長印を押印して、居住している、全区分所有者に配布した。
なにも知らない、住民は、この会社の、意見の方が正しいと思うのが普通である。
しかし法律家や管理士連中は。空いた口がふさがらないと呆れている。
支店長に当マンションのルールを説明そるために連絡をするが、必ず、
H課長が間に入って面会ができない。
ちなみに、MF課長が担当」して3ヶ月でトラブリ、H課長の交代直後に
支店長見解文書配布。H課長に規約の説明をすると認識していなかった。
それから支店長との面談をいやがりだした。レベルが低いのには驚きました。
もう相手にしない方がよいので、後任の理事長に解約動議をだしている。
後任の理事長は中間なので何もしないことは明白ですが、一応手続上已むお得ません。
証拠をそろえてネットで公開するか、告訴のいずれかお選択します。
この掲示板の管理者に投稿拒否か、削除依頼か、をするでしょう。
それとも 私を特定してなんらかの圧力をかけてくるか、
しかし。マンションにお住まいの区分所有者はこの件には
注意してください。これは、九州の支店の話です。
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815
匿名さん
管理人や管理所長、道路でピョンピョン跳ねて部屋覗くのやめてくれよ。
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816
匿名さん
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817
匿名さん
土曜日に場外馬券売場で、東コミの元担当に会った。
またサボってるのと言ったところ、完全週休2日制になったので、サボりではないとのこと。
管理会社なんだから、土日こそ営業すべきと思うが違うのだろうか。
それにしても大東亜帝国出身で、声が大きいことしか取り柄のないおとこが、マネージャーだそうだ。
この会社大丈夫なのか。心配だ。
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819
匿名さん
新社長 岡本潮さんて64歳だってね、もう何もする気ないやね。
その年ではね。
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823
匿名さん
管理人が都合で休む時、掲示板に休みますので何かあったら事務所に連絡ください。管理人と直接契約しているわけではなく東急コミと契約しているんだから代番を入れるのが普通だろう!契約不履行そのもだ
札幌マンション
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825
匿名
四号棟の住民女性がエレベーターの前で倒れ死亡した。
これは事件か事故か現在南大沢警察署が検証している。
マスコミが管理事務所に情報を求めたが所長の対応はまったくなっていない。自殺か他殺か事故か事件か真相は?
結果によってはこの物件の資産価値に影響する。所長は
事の重大を理解できないのか。所長としての資質を問う。
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835
匿名さん
地方はその地方での管理会社ランキングバラバラだから札幌では東急なんて中小企業より下じゃないの?
東京の課長レベルで札幌の支店長なのでは?
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836
匿名さん
重要事項の説明で管理対象部分を規約と異なる書面を配布した。
住民のクレームで慌てて訂正して再配布した。総会の議案もここ1年の間に
訂正訂正の再配布再配布です。再配布された重説も内容が間違いだらけです。
担当は当マンションの管理規約を学習していないので、区分所有法と標準管理規約で管理している。
私のマンションは独自の管理規約で管理されるべきで標準とは異なります。
この様な初歩的な事が出来ない管理会社です。あきれております。
組合がしっかりしないといけませんね。
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837
匿名さん
>>836
単純にそいつは仕事をナメてると思いますし
上司も一緒でしょうね
社長に文書一通送った方がよいでしょうね
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839
つよし
電話すればいつも担当者は不在。電話に出た女性スタッフは単なる伝言係、情報の共有はなされていない。
管理会社替えたいのだが、理事会も機能しないため、売却に向かった方が良いかもね。
何処が良くて、東急コミュニティーに管理委託するんだろう。理解できない。
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840
匿名さん
清掃と設備の管理は良いが、
フロントは、規約や法令の知識不足、
学力レベルが劣っているのではないか。?
学歴は専門学校レベルではないか。?
議案書や議事録を見ると文法の間違いが多い。
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841
匿名さん
自作自演をしたり余程暇な会社様なのでしょう。踊らされるアホもアホです。
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842
匿名さん
工事担当も酷い。
資格を取っただけの人ばかりで、現場経験はゼロ、教科書に載ってないことはわからない。
通信教育で資格をとったのか、「凡例」を「ぼんれい」と読んでいた。
居住者から天井の構造を聞かれても答えられなかったと言う状態だったので、東急コミュニティーに工事をさせるのは止めました。
管理も不満が溜まってきてるが、管理会社を変えるまでには至ってません。
そろそろ築10年になるので、大規模修繕工事をどうするのか心配です。
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843
匿名さん
840のところは、議事録を管理会社の任せて起きながら、そんなこと言えませんよ。
議事録は理事長が作成しますよ普通はね。
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844
匿名さん
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845
匿名さん
むしろ、理事会側が作ることは稀だよ。
管理会社に作らせて、手直しすればいいだけのこと。
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846
ママさん [女性 40代]
うちのダンナ、東コミに勤務してて、いちよう支店長らしいんだけど、昨年途中から完全週休二日制になったとかで、土曜日も家にいるのよ。
何もせずゴロゴロしてるだけで、邪魔だったらありゃしない。
暇だったら、うちのマンションの管理組合の仕事でも、やってくれればいいのに。管理費下げるとかね。
休みが増えただけで、給料あがったわけでないし、子供の面倒みるわけでもないし、隔週二日制に戻して欲しいわ。
さもなければ、北海道か九州あたりに単身赴任して欲しい。
ダンナは働いて給料をもってきてくれるだけでいいの。
その方が私も自由でいられるし。
それに、この掲示板見てビックリしたわ。評判悪いのは知ってたけど、まさかここまで嫌われてるとはね。
近所のママさん連中にダンナの勤務先なんて、もう言えないわ、恥ずかしくて。
子供が学校で苛められたら、どうしましょう。
主人の年じゃ、今さら転職出来ないでしょうし。まあ倒産することは無いでしょうけどね。
新年早々頭痛いわ。
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847
匿名さん
あなたのような奥様がいることにびっくり!
旦那様の勤め先なんて、聞かれなかったら言わなくてよろしい。
そんな事で子供が苛められるのなら、もっと前に別の理由で苛められてるわよ。
それより、いつも家族の為に一生懸命に働いてお給料を入れてくれる旦那様がお気の毒です。
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848
匿名さん [男性 40代]
>>844
管理規約くらい読めよ。
基本的な事も知らずに適当な事言うなって。
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849
入居済み住民さん
マンションの管理人さんについてです。
うちのマンションの管理人さんは、真面目に仕事をしているとは思いますが、とても無愛想で、威圧感がとってもあり、はっきり言ってこの管理人さんがいるから不快な思いをして暮らしています。
こちらが挨拶するまで挨拶してこないし、管理人さんの不手際があったときは言い訳ばかりしてちゃんと謝ってくれなかったし、そのくせ、住民のちょっとしたことには黄色い付箋に長々と説教を書いて貼り出ししたり、本当に威圧感が半端ないです。
良く言えばきちんと管理してると言うのかもしれませんが、こんなんでコミュニケーションが取れてると言うのでしょうか。
信頼関係も何もありません。
住民の粗探しばかりしてるようにしか思えず、なんの融通も効かず、何かあっても話したくないし相談できるような人ではありません。
管理人さんてこーゆーものなんですか?
実家のマンションの管理人さんとはエライ違いです。
住んでいて本当に苦痛です。
できることなら会いたくないので、居る時間帯はなるべく外に出ないか、会わないように避けて出かけています。
引っ越せば気持ちも楽になるかもしれませんが、色々事情もあるので、そんな簡単には引っ越せません。
なんで住民がこんな思いをしなければならないのでしょうか…
友人に相談したら、東急コミュニティにクレームいれればいいと言いますが、そうした方がいいのか、それともそんなことしても無駄な抵抗なのか…
私も気持ちよく暮らしたいし、管理人さんとも仲良くやっていきたいのに、今のままでは泣き寝入りです。
無駄なお金を払ってるようで馬鹿馬鹿しいです。
どうしたらいいのでしょうか。
管理人さんがいるマンションに住むのは初めてなのでどうしたらいいのか分かりません。
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850
マンション投資家さん
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851
匿名さん
この会社、職権濫用が酷いからね
上がカスだから下もカスなんだ
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852
匿名さん
カス、は良くありませんね?
気持ちは、理解できます。
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853
販売関係者さん
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854
サラリーマンさん
ここの会社はパワハラが多い
特に用賀のところは飲み会で芸を強要されたりする
どうすればいいのやら
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855
不動産購入勉強中さん
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856
匿名さん
ここはランキング1位なのに評判悪いね
有資格者のランキングも1位だけど嘘ぱちなのかそれとも社風なのか担当者なのか
読んでいて思ったのだけど、財閥系の管理会社はどこでも住人より
出過ぎたマネするところが多く感じる。
財閥系全体の足を不動産関連の特に管理会社がひっぱてる気がします。
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857
匿名さん
855さん
ありがとうございます。
助かりました。
国交省、労基へ通報してみます。
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858
匿名さん
ホテルニュージャパン火災事件、
横井秀樹社長との関係。
最後の任侠と言われた、法政大卒の安藤 昇との関係。
澁谷の白木屋事件。力道山殺害事件等々。歴史をひもとけ、
大体、見えてくる。
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859
匿名さん [女性 40代]
先日、東急コミュニティーの方とお食事をする機会がありました。
役職に就いてる方が酒瓶を持ちながら、アルコールを強要してる姿が見受けられました。
止めることができず、非常に心苦しいです。
モラルというものが、この会社にはあるのか疑問に思います。
建物管理は分かりませんが、少なくとも運営管理はオススメできません。
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860
購入検討中さん
管理がここの新築マンション検討しているんだけど、
巡回管理の割にやたら管理費が高額だから、ちょっと検索したら、えらく評判が悪くて驚いています。
立地間取りが非常に気に入っていたのだけど、考え直すべきかな…。
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861
匿名さん
引き渡し後の第一回の定期総会前に、理事及び理事長に立候補しなさい。
管理会社の悪口は絶対言わないこと。
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862
購入検討中さん
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863
入居済み住民さん
マンションの共用修繕費で消火補給水槽のチャッキバルブ交換ってのが数年おきに出てくる。そもそも単純構造で壊れるようなもんじゃない。
そのチャッキバルブも数百円程度で買えるものなのに、業者に数十万円も支払うってのはどうなのかしら?
みなさんのマンションではいかがですか。
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864
主婦さん
しおみ課長さん、態度超いいし、頭も超いいし、スタイル抜群だし、イケメンだし、おすすめです。
彼を担当にしてもらえるよう交渉すると、いいですよ。
特に女性の理事、区分所有者は大喜びでしょう。
管理組合がハッピーになること間違いなしです。
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865
入居済み住民さん [男性 30代]
理事会の絡みで電話したんですが、終始上からの物言いで、こちらの言葉尻にすぐ揚げ足とるし、お前らのためにやってあげてるという態度で非常に気分が悪かったです!
もうこの人とは話したくないし、管理も任せたくないですね、、、
会社の質が疑われますね!
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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869
匿名さん [男性 60代]
ここの管理会社に管理を任せています。
担当者はとても良い人で、清掃も行き届いています。
担当者によって当たり外れがあると思いますが、私のまわりではこの会社の
悪い噂は聞きません。
管理費は確かに高いかもしれないけど、その価値はあると思います。
うちのマンションは、東急コミュニティーに任せてよかったと思います。
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870
匿名
自画自賛は非常にきけんですよ、冷静に分析することをお勧めします。
今まで買換えと会社変更で10社の管理会社を見てきましたが、時代とともに進化する組合活動ができるか、その意味で自己責任です。
現在自宅用と賃貸用で大手2社の資料を見ていますが、どちらも居住者が『良い人』に問題を認識できないように仕向けている、と感じています。
数年前賃貸用を買い換えた先のマンションが東急ですが、駐車料金を管理費に組み入れ、規約は古いまま改訂されず、各届出書式はコピーを重ねて字がつぶれ、総会でもミスを指摘されていました。
会社側に緊張感が無いのは、所有者の知識不足もあります。
が、そこを補うサービスが委託料なのに、自宅も同じレベルで、いかに中間搾取をするか、鵜の目鷹の目で仕事をしている大手管理業界と感じて、自己責任としてノウハウ本を読み漁っている現状です。
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871
匿名 [男性 60代]
管理会社の仕事を逸脱して、管理組合のすべてに口をだし大規模修繕等の工事の仲立ちと称して15%以上の手数料を取っている、理事会を完全に牛耳っており、管理費は全て東急コミュニティーにすい上げるシステムが出来ている。管理会社か工事会社かわからない様
になってしまっている。ここの管理は
さいていです。現場では、オーナーよりも管理人が一番
偉い状態です。
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872
匿名さん
内部告発のできる、OBなどはいないのなら、そのうち公表します。
結論から一言。分譲マンションの管理は、させない方が良いです。
非常に危険です。騙されてはいけません。
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873
匿名さん [男性 60代]
>>863
東急コミュニテイの管理するマンションでは、よくある事です。その他素人には解らない用語を使って、ポンプ関係の取り替え修理を名目を変えて、何度でも実施。多額の費用をせいきゅうしてきます。
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874
入居済み住民さん
>>873
お返事ありがとうございます。
やはり消防設備の補修っていうと一般の人は仕方が無いと思ってしまうのでしょうね。みなさんもご注意下さい。
まあ、その業種に就く者としては姑息さに思わず笑ってしまいましたが・・・
実際、補給水槽のチャッキ弁(逆止弁)の故障なんて30年勤めて1件も聞いたことありません。
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875
匿名さん
住民代表の中に管理のプロを選任しなさい。
そうさせないように、住民の知識の無いのを逆手にとって利用する。
住民の財産を真剣に守りたいなら、理事の中に一人でも良いから、
プロを選任すること、これは相当抑止力がある。孤独に耐ええる人物。
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876
匿名さん
>>874
消防設備点検業者ですが、聞いたことない????
30年勤めていて一度も???
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877
入居済み住民さん
>>876
ゴミ噛みなんかの不具合はごくたまにありますけどね。
チャッキ弁交換はないなあ。しかも3~4年おきって・・・
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878
匿名さん
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879
匿名さん
組合の監事を探しております。現理事に一応改善要求をしました。
そのうち臨時総会があります。その案件の内容で動きます。
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880
長さん [男性 60代]
>>875
理事のたらい回しで、自分らに都合の悪い者には役員をさせません。総会にも出席した事のない人を選んできます。総会は出席しない人たちの委任状で全て決まってしまいます。少数の心ある人にとっては、八方塞がりで目の前まっ黒です。どうすれば良いのか。悩んでいます。
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881
長さん [男性 60代]
>>849
盆暮に付け届けをして、会えば此方から挨拶をして、機嫌をとる事です。常に腰を低くしてつつがなく暮らすことをすすめます。東急コミュニテイに逆らってもよい事は何もありません。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
監事は、必ずと言っていいほど、理事会に出席出来ない役員を指名し、
総会にだけ出席させ、報告書を棒読みさせるだけです。
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884
匿名さん
心ある区分所有者が結束して、法的処置をこうずるしか方法はないでしょうね。?
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885
サラリーマンさん [男性 20代]
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886
匿名さん
催眠商法ってあるじゃない。お年寄り集めて最終的に羽布団売りつけるやつ。あれのTV番組やってて、酷いですねって上司に言ったら、酷いと思うようだと、この仕事出来ないよ、管理会社の仕事も一緒だよって上司 にいわれた。だから辞めたんだ、管理会社。
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887
匿名
適正な利潤がどの程度か分かりません。
それをいいことに、委託費として一括でエレベーター点検費などを水増し、工事費もかなり中間搾取している現状を見るにつけ、大変腹立たしい思いです。
が、組合員を動かすのも大変。
管理会社の自然淘汰を待っていられないので、内部事情をご存じな方に内部告発をお願いします。
マンション住まいの大勢の方々が喜んでくれると思います。
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888
匿名さん
以前、ある紹介で管理会社の相見積を取ったところ、35%ぐらい東急さんより下がりました。
仕様変更なしです。
おまけに解約の段階になって、マスターキー紛失してたことを報告してくるし、どうなってるのか不思議です。
区分所有でなく一棟ものの話です。
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889
匿名さん
24時間管理員常駐のマンションで3人の管理員の交代制になっているが
管理員がマイカーやバイクで通勤し、マンションの敷地に無断で駐車している
東急コミュニティーはそれを知っているはずだが放置しているのか黙認しているのか?
公認しているはずはないがそれなら隠ぺいしているのか?
いずれにしろまともな管理会社なら考えられないことだ
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890
サラリーマンさん [男性 20代]
この会社だめだー
ホームページに掲載されてる人物はいずれも社内で悪い噂が流れている
まともじゃない…
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891
匿名さん
理事長に議案書の文字大きく出来ないかって聞かれたので、マネージャーへ報告。
マネによると、文字が小さければ小さい程、読む気なくなるだろ、だから重要な書類程、見難く作るんだって言われた。
理事長に報告すると、さすが東急さん頭いいねつて、褒められました
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