物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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781
匿名さん
やたらと他の板にコピペされていたが
問題発生から2週間もかかってから初めて詫びる会社の体質が大丈夫か?
風通しの悪い会社だということを相当感じますね
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782
匿名さん
この管理会社の提唱するコンプライアンスと言うのは、最低最悪のものです。
工事部の人間は、まるで営業マン気取りで、合い見積もりを取る必要はないと言いますし、修繕積立金が幾ら積立られていて、毎月の積立金が幾らなのかなんて無関係で、無駄とも言える程の内容の非常に高額な工事を勧めてくるのです。
管理部の人間と揉めてしまうこともあるくらいです。
体裁だけを取り繕い、自分さえよければ良いと言う内容のコンプライアンスのようです。
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783
匿名さん
ここが買収したコミュニティーワンと言う管理会社ですが、買収される前とは違い、買収されてからは東急コミュニティーと同じ考え方に変わってしまいました。
まず、担当者が若い人に変えられました。
管理契約は同じなのですが、契約書に文章として書いていない口頭で説明を受けた部分が極端に変わりました。
例えば、工事をする場合、これまでは、管理会社以外からも相見積もりを取り、管理会社に発注しなくても管理会社として打ち合わせなどにも立ち会って、工事完了後も気をつけてくれていたのに、買収されてからは、管理会社以外から合い見積もりを取ることを拒否され、管理会社に発注しない工事は、これまでと違って相談にも乗らないし、知らん顔してしまうようになりました。
東急コミュニティーに買収される前とは180度変わってしまったと言う感じです。
東急コミュニティーの評判が悪いのが良く分りました。
このままだと、管理会社をリプレイスすることになるでしょう。
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784
シヨヨー
うちも東急コミュニティーが管理をしております。お住まいのみなさんの合意で、とある会社から変更しました。現状、とくに不満はありません。昼は仕事ですから、正直良くわからない。これが本音です。管理会社なんていっぱいありますから、不満があれば変えちゃ ばいいんじゃないかと個人的には思っておりますが、実際には、これはかみさんの意見ですが…理事の皆さんは奥さん主体のため、管理会社を変えて…悪くなったらたいへんで、責任問題があるようです。本当に問題があり、管理会社を変更するることにより、本当に良くなるのか、やっぱり不安ですよね。真偽は不明ですが、裏金とは言い切れないまでも、謝礼なるものを(金額はわかりませんが)渡す会社もあるようです。まあ、理事会なり理事長が強硬に管理会社変更を言い出したら、一応確認と言うか変更理由を聞いて、その合理性の有無は自身で判断された方がよろしいのではないかと思います。誰も理事長なんてやりたくない。逆に言えば理事長になればなにかしらの恩恵がある。決して全てではないと信じたいですが、そうゆう人がごく一部いることは、残念ですが、疑いようもないです。
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785
匿名さん
>784
私の住むマンションですが、コミュニティーワンが管理しているのですが、昨年のはじめだったと思いますが、東急コミュニティーに買収されてしまいました。
買収されたと言っても、社名は同じですし、管理人は変わらないのですが、担当者などの社員の一部が変わったようで、考え方が変わってしまいました。
買収される前と大きく変わってしまったことは、リニューアル部ですが、70平米3LDKの部屋のリビングと隣の部屋に漏水してしまったのですが、その修理費用が約600万円だったのです。
驚きました。
土地は別にして、小さくても一戸建てが建てられる金額です。
コミュニティーワンに聞くと、これくらいは当たり前だというのです。
実は、以前にリビングだけの漏水で、東急に買収される前のコミュニティーワンが出した金額が約40万円くらいだったんで、信じられない変化です。
しかも、合い見積もりを取ろうとすと、こっちは金額を見せたのだから、後出しじゃんけんと同じで、我々に勝ち目はないと言うのです。
東急に買収される前とは、大きく変わってしまい、本当に驚いています。
おそらく、東急コミュニティーも同じなのでしょう。
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786
匿名さん
以前マンションの管理会社が、合人社計画研究所だったとき、60戸のマンションなのに大規模修繕工事の見積りを8500万円で出したのです。
修繕積立金の総額も6000万円くらいだったので、あまりにも高いと話したら、三日後に7000万円に下げるのでやりましょうと言われたことから、信頼出来ないので、大規模修繕工事は他の会社を探してやることになりました。
理事で探したり住人から推薦してもらったりした6社の中に東急コミュニティーもありました。
理事で分担して連絡をとり、私が東急コミュニティーの担当でした。
とても乗り気で、見積りも進み、工事日の大まかな予定も説明し、何の問題もなかったのですが、見積りを提出して説明してもらう日を決める時、東急コミュニティー側の担当者から、マンションの管理は何と言う管理会社なのかを聞いていなかったので教えて欲しいと質問されたのです。
それで、合人社計画研究所だと伝えると、わかりましたと言って日にちを決め、電話を切ったのですが、翌日、東急コミュニティーの担当者から電話があり、工事を予定している日に大きな工事が入ったので辞退します、と言ってきたのです。
他の人から、合人社計画研究所と東急コミュニティーは仲がいいらしいと言う噂があるとは聞いていたのですが、どうやら本当のようです。
東急コミュニティーの担当者に、昨日まで工事の予定も問題なかったのだから、他に理由があるのかと問い質し、合人社計画研究所のことかと聞くと、否定せずに黙り込んでしまったのです。
結局、どうなっているのかはわかりませんが、同じ穴の狢のようでした。
評判が悪いのもわかります。
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787
マンション住民さん
>>780
その名簿紛失の不祥事は、理事会で東急から説明はありましたか?
当然、自分の管理組合の名簿について再点検し、再発防止策を講じなければなりません。
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788
匿名さん
読んだけど、名簿がゴミ箱に捨てられて燃やして灰になったと書いてあるけど、
杜撰な管理で大切な名簿を燃やされた管理組合は怒り心頭だろうな。
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789
匿名さん
組合員は入居届を管理組合理事長宛てに出している。
名簿は入居届を受理した時点で理事長が電子化しているから、管理会社に渡しているのは電子データだ。
そして管理組合から渡された電子データを管理会社が印刷して紙名簿として実務で運用している。
だから管理会社が紙名簿を紛失しても、元の電子データは理事長の所に残っている。
管理会社が紙名簿をゴミ箱に落としたのでゴミ回収で焼却処分にされたと言っているのは、紛失により行方不明だと漏えいの可能性が指摘されるので、焼却処分で灰塵と帰したから漏えいが無かったと言いたいのだろう。
稚拙な言い訳だ。
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790
匿名さん
机の上に置いておいた名簿がなぜゴミ箱に落ちるのか?
名簿を紙屑同然に扱ってたのだろう。
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791
29年継続東急管理
こんにちは
横浜にあるマンションで管理組合の副理事長をしております。
皆様にご相談です。かなりTCは悪評ですね。
たしかに、忙しいのは分かりますがフロントにはいつも管理人はいない、中庭で子どもが10人ほどギャーギャーいって遊びまくっていてうるさいのに注意はしないどころか子供は遊んでもいい派で子供世帯の味方のような発言、それどころか私が敵に回るような感じになっているとも言った管理人。しかもうちのマンションでは管理費と駐車場、駐輪場の滞納者続出で一人は100万円近くため込んで裁判にしようとしている。なんで滞納するのか、管理費を払いたくないからだってことがまだTCは分かっていないし理解していない。しかも管理の落ち度も理解しようとしないで、払え払えのオンパレード。しかも定期総会の内容を読んでも管理委託費が98万円とかなりの額を仕掛けてくる。数年前にももめて理事長は相当頭に来たのだろう、管理費を滞納したあげく、漏水を放置したままさっさと売りとばした経緯もある。29年近くのマンションだが、漏水も多くなっていて欠陥マンションのようにも感じられる今日この頃、見た目は海が見えて眺めのいいマンションだけど、こんな蓋を開ければブラックマンション、早いとこ年を取る前に出て行きたいです
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792
マンション住民さん
東急の問題ではないな。管理組合地震の問題だ。管理組合執行部が軟弱すぎる。
理事長に力がないのなら、副理事長が理事長を辞任に追い込んで下剋上することだ。
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793
29年継続東急管理
マンション住民様
レスありがとうございます。
もうすふ2週間後に定期総会で管理契約更新があります。その時に私は言いたいことだけ言って、ずばり反対するつもりで賛成の挙手はしないつもりでいます。中庭の手入れも雑で芝は痛む、雑草はそのままで落ち葉も掃除しない、インターロッキング部分にもかなりの雑草があるのに知らん顔です。ほんとうに高い管理費でこっちも払いたくないし滞納してやりたいですがこっちが損をするのでそれだけはしないつもりです。
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794
マンション住民さん
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795
29年継続東急管理
マンション住民さん
あはは。いやそれだけはご勘弁してください(笑)
たださえタチ悪い輩を見てきてるので。
自分は煮の前になりたくないです、隣人トラブルに関しては「おれの我慢もここまでだ」ですね
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796
匿名さん
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797
匿名さん
東急コミュニティーは、ちょっと信用できません。
具体的な内容と金額は書けませんが、数年前に東急コミュニティーに買収される前のコミュニティーワンが保険請求するために作った見積りが100万円で、その約7割が保険金としれ支払われ、実際の工事費用に修繕積立金を使わずに済んだのですが、東急コミュニティーに買収された後の今回はほぼ同じ工事なのに、見積りは500万円で保険請求しているのです。
アジャスターが適正に判断するのは知っていますが、同じような被害で数年の違いはあっても、この違いは余りにもおかしいです。
まともだったコミュニティーワンが東急コミュニティーに買収されると、東急コミュニティーのようになってしまいました。
最初から東急コミュニティーが管理しているマンションでは、最初からだから気が付かないのでしょうか?
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798
29年継続東急管理
前回投稿した者です。
定期総会において2年ごとの管理委託契約でTCからふっかけられた金額は91万です。
ちょっとこれには、いささか驚きました。
管理も何も注意も出来ないのに91万も払うのかい?と
真っ向から賛成しかねます。
正直、ぼったくりです。
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799
匿名さん
マンション管理業はクレーム産業である。某東急コミ幹部社員の言葉。サービス業という意識は皆無であり、区分所有者からお金を頂いてるという意識もゼロ。
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