管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-21 15:28:02

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 723 匿名さん

    東急の大規模修繕は下請け業者に丸投げ状態。
    上野支社は特に最低。
    偉そうなことばかり言って大した実力も無い。
    大規模修繕の工事監理TRCとも出来てるから
    工事の施工会社や監理はよく注意した方がいいです。
    大規模をお願いしましたが二度とお願いしません。

  2. 724 匿名さん

    建設業界知らないの?

  3. 725 匿名さん

    TCって修繕工事はどおなんでしょうか ?
    色々皆さんの話を見ていると評判が良くないようですが
    今後の為に教えて頂けると幸いです。

  4. 726 匿名さん

    うちは築6年目の共用部分の鉄部塗装工事頼んだよ。
    マンション専業大手2社と東急でコンペした結果、東急の価格が僅差で一番安かった。
    管理会社が東急だから、管理業務と連携取ってもらうことから満場一致で東急に発注した。

  5. 727 匿名さん

    先日購入した中古マンションのリフォーム見積を東急に頼んだところ約300万、
    その後取得した同内容の見積はなんと180万でした。
    東急コミ、いいかげんにして欲しい。

  6. 728 匿名さん

    リフォーム工事代が6掛けはすごいね。
    ちなみに我がマンションの大規模修繕代は東急コミの8掛けでした。

  7. 729 匿名さん

    東急コミュ、サービス業なんだから、イイカゲン土日完全営業にして欲しい。
    現場の担当が使えないので、土曜日に支店に連絡して支店長お願いしたら有休で休みだった。
    第二、第四土曜は営業してるはすなのに、ふざけ過ぎ。
    もしかして支店長だけ、完全週休二日なのかね。
    平日なんて仕事してるから電話する暇なんてないし。

  8. 730 匿名さん

    東急コミからの今年のお歳暮、なにかな。期待してます。
    今月の総会前には、おもてなし もあるらしいし。
    これだから、理事長は辞められない。

  9. 731 匿名さん

    都内の我家の管理担当支店の支店長さん、かつて総務課長さんだったらしいんだけど、
    宅建免許の更新を忘れてしまい、大騒ぎになつたらしいです。
    そんな方が支店長で、大丈夫かしら心配です。

  10. 732 匿名さん

    私の都内のタワマンの一室でAV撮影騒動があったということを最近知って、驚いてます。
    アダルトビデオなんて、暴力団の資金源になってるかもしれないし、勘弁して欲しいわね。
    東急さん、しっかりして欲しいわ。

  11. 733 匿名さん

    専有部分だから管理組合は手出しできない。

  12. 734 匿名さん

    専有部分で裸になってるのは管理組合も管理会社も取り締まれない。
    そんなことしたら風呂入れない。

  13. 735 匿名さん

    東急コミの親会社 東急不動産の知人によると、マンション管理会社のビジネスは、4/5以上の同意がなければ、管理会社を変更出来ないという法律にアグラをかいた商売で、サービスの質が低くて当たり前だとのことです。
    実際、一棟もののビルやマンションは、バンバン解約されてるそうで、サービスの質は組合物件より、全然高いそうです。

  14. 738 匿名さん

    日常清掃だけ東急コミュニティーを使っていますが、年数が経過するほどレベルが落ちていきます。ほとんど使い物にならない清掃員ばかり。大金を払っているのですが。下請け丸投げは普通でしょうけど責任者が現場にほとんど来ていないみたい。そろそろ業者変更かな。
    今の半値でもずっと良いサービスを提供してくれそうな会社がたくさんありそうです。

  15. 739 匿名さん

    Av問題が起きたマンション検討つきますが、東急が総力あげて作ったマンション、しかもコンセルジと警備かまでいるのになぜつてことなのでは?
    もちろん専有部ではありますが。

  16. 740 入居済み住民さん

    最近、インターホンの更新を強引に勧めてくる。
    30戸のマンションで500万円だって。
    総会のとき、壊れるまで使おうという意見が多かったのに、まったく無視。
    ご丁寧に、2回も説明会を開くそうです。

  17. 741 匿名さん

    土日営業して欲しいよ。
    その代わり、平日休んでいいから。
    そうじゃないと、連絡取るのに一ヶ月かかつたりするから。
    メアド教えないし。

  18. 743 匿名さん

    >>739
    夫婦が寝室でAVホームビデオ撮影して問題があるのか?
    余計なお世話だろう。

  19. 744 匿名さん

    夜の夫婦生活まで管理会社やコンシェルジュは口出しするのか?

  20. 745 正確な情報を?

    大金の内容を掲載したらどうでしょう?時間単価など

  21. 746 匿名さん

    この10月に異動がかなりあつたみたいだけど、
    引き継ぎ、まともにやつてけよ。
    おかげで、めちゃくちゃだ。
    中村社長頼みます。

  22. 747 キャリアウーマンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 749 匿名さん

    竣工当初より、ずっと理事会に立候補している人がいます。
    熱心にやってもらうことは歓迎なのですが、
    やたら管理会社や売主に有利なような発言誘導が多く怪しい感じです。
    やはり管理会社もしくは売主の関係者と見るべきでしようか。
    既に7期目に突入しようとしています。
    売主はゼネコン、管理は東急コミです。
    ご意見いただけますか。

  24. 750 居住者

    東急コミュニティーが、操作可能な人材を必ず理事に送り込んできます。
    そして理事長に仕立て思いのままに操るのです!

  25. 751 匿名さん

    うちの理事長は東急を抑えてるし売主には無償補修請求突き付けてるよ。

  26. 752 匿名さん

    コメントありがとうございました。
    東急コミが、関係者をどの様に送り込んでくるのか、
    具体的な方法などご存じでしたら、お伺い出来ますか。
    また、関係者には金銭のやり取りも発生するですかね。

  27. 753 居住者

    現在その件で裁判中ですので、ケリがついたら明らかにしたいと思います。

  28. 754 匿名さん

    東急不動産 分譲、東急建設 施工、田園都市線沿線、総戸数100戸といった物件であれば、
    東急グループの社員等が区分所有者として、潜り込む可能性は十分あるとおもうのですが、
    それ以外のケースでは、いかがなものなのでしようか。

  29. 755 匿名さん

    東急電鉄や東急不動産が共同開発した二子玉川ライズタワーや大橋のクロスエアタワーだったら、
    東急関係者が潜り込んでる可能性大でしよ。
    実際、クロスでは早くももめてるみたいだし。

  30. 756 匿名さん

    支店長さん、土日しっかり休むのはいいですけど、仕事出来ない部下の指導、教育ちゃんとお願いしますね。
    土曜に電話すると、女子社員が申し訳なさそうに、支店長はいつも土曜日休みなんです。って謝ってるから。
    子供の野球の面倒だけでなく、部下と物件の面倒もみてね。

  31. 757 匿名さん

    東急コミュニティーには、人情と言うものが無い。

  32. 758 匿名さん

    東コミから お も て な し を受けてしまった。
    ので、今後、東コミが提案する大規模修繕や管理費の値上げなどには、反対しません。
    管理組合、区分所有者の皆様、ゴメンなさい。

  33. 759 入居済み住民さん

    京都の東急コミュニティが管理する分譲マンションに住んで二年です。
    要件があり連絡すると適当に返事をされ、のちに 聞いてない、やってない、認識が違ったなどと言い訳を繰り返します。
    2年で同じようなことが数回ありました。
    (小さなことですと、駐輪場契約してないのに請求の書類が送られてきたので連絡すると、送ってません。うちじゃありません。と回答されたり。東急コミュニティの封筒で、担当者の名前まで記載されていたのでうちじゃないとか言えないはずですが…。
    他にも、常駐の管理人が連絡ミスをし半日ほど待ちぼうけになり潰れたのですが、本人からニヤニヤ笑いながらどうもすんません、と言われただけ。書面にて謝罪をさせていただきますと言っていた営業所からは結局、謝罪の書面など届きませんでした。)
    まあ謝罪しとけばいいや というのが透けて見える謝罪をされますし、日本語が不自由なのか、あまり日本語が通じません。特定の一人とかではないので、接する度に非常に不愉快にさせられます。

    全くもって不誠実な会社です。

  34. 760 所有者

    私は賃貸で部屋を貸しておりますが、賃借人が水道代を払わないと言う事で、オーナーである私に請求書が送られてきました。
    既に退室している人を含め4人分です。
    4人全員が支払いを拒否するとは思えず確認したところ、事実無根であると賃借人も怒っておりました。

  35. 761 匿名さん

    うちは今回、東急コミュニティーと契約更新することにした。
    日本ハウズイングとコンペになったけど東急が価格で競り勝った。
    日本ハウズイングが現地調査して曰く「東急の清掃は綺麗」だと。

  36. 762 匿名さん

    東急が価格で日本ハウに勝つとは珍しい。

  37. 763 匿名さん

    管理会社のスレを覗けば、ほとんどが怨嗟の声であふれてる
    ここが不満で変えても、変えた先がもっと悪い可能性だって充分にある

    結局ここに限らず、管理は属人的な問題も結構あって、
    大きな管理会社は良い人材をどこに配置するかって話になるので、
    「ここの物件はいい人配置しないとめんどくさいな」と思われることがまずは大事だと思う

    でもうちは積年の不満が爆発しているので、東急さんから変えることになりそうw

  38. 764 匿名さん

    うちの理事長は管理会社以上の能力のある剛腕理事長だから、
    理事会にはフロントとその上司の課長が毎回出席している。

  39. 765 入居済み住民さん

    常駐の管理人、冬になると盆栽菊の手入れをずーっとして写メ撮ったりしてる。おまけに仕事は出来ないし、そんなんで給料もらえてイイなー。

  40. 766 匿名

    ぼく、就職活動の第一候補にします。

  41. 768 銀行関係者さん

    東急コミの担当が代わったとのことで挨拶を受けたが、名刺を持っていない。
    二回目に会った時、こちらから督促してようやく名刺を出したのだが、なんとサイフから出した。
    しかも爪が真っ黒だし。名刺入れを所有するよう、上司は指導して欲しい。

  42. 769 匿名さん

    確かに名刺入れ持ってないですよ。東急コミュ二ティーは。
    私の場合は、手帳から出されました。
    受け渡しは片手です。
    私が差し上げた名刺はポケットに突っ込まれてしまいました。
    しかも、こいつのとしはアラフォーとのことです。
    本当に失礼な連中です。

  43. 770 マンコミュファンさん

    チョット前の話ですけど、
    東急コミ担当と夜打ち合わせがあったため、いつもより早めに家に帰る途中のことです。
    たまたま急行に乗ってしまったため、一つ先の駅でおり、歩いて自宅に向かってたのですが、
    なんと駅そばのパチンコ屋から、こらから会う東急担当が出てきたのです。
    多分、私との打合せまで時間があったため、時間を潰してたのでしようが、信じられません。
    その後、自宅で彼と面談しましたが、これまで残業してたような素振りでした。
    タバコ臭いので、モロばれてるのに。しかも今後は夜間の打合せは一切出来ないとまで主張してました。
    営業所が近くにないため油断してたのかもしれません。また一つ隣の駅というのが、悪どいですね。
    この秋に異動してしまったため、彼とはもう会うことはないでしようけど、彼の名前はすごくありふれた名前です。念のため。

  44. 771 匿名さん

    公共施設の管理会社としては最悪ですね。
    某公共施設を所属する団体で利用しましたが,「○○はうちではできません」ばかりで,融通も効かない。
    対応してくれた社員も態度は悪いし,こっちを逆撫でるようなものの言い方をする。
    まったくもって不快でした。
    もうあの施設は使いません。

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