物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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721
匿名さん
TDLみたいに常時清掃し続けてるんじゃないからね~
一回り清掃したら、そのあと落ち葉やらなにやら風で飛んできたところで、また清掃始めるとかしないわけだし。
常時きれいな状態に維持するって契約ではなく、清掃をする個所と頻度は契約書の仕様書で定められてるわけだから、それ以上は過剰要求になるよ。
気になるなら自分でやる。
前に、総会で玄関前に蝉が死んでいるからすぐ取りに来いといったが、当日に来なかった。対応が悪い!とか訳の分からんクレームつけてる住民がいたが、それくらい自分で拾いなさいよって目が点になった。
管理会社も大変だわね。
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722
匿名さん
東急コミの使えない所長が、ようやく異動になったよ。
しかし今度の所長も使えなさそうだ。
どうしたことか。
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723
匿名さん
東急の大規模修繕は下請け業者に丸投げ状態。
上野支社は特に最低。
偉そうなことばかり言って大した実力も無い。
大規模修繕の工事監理TRCとも出来てるから
工事の施工会社や監理はよく注意した方がいいです。
大規模をお願いしましたが二度とお願いしません。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
TCって修繕工事はどおなんでしょうか ?
色々皆さんの話を見ていると評判が良くないようですが
今後の為に教えて頂けると幸いです。
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726
匿名さん
うちは築6年目の共用部分の鉄部塗装工事頼んだよ。
マンション専業大手2社と東急でコンペした結果、東急の価格が僅差で一番安かった。
管理会社が東急だから、管理業務と連携取ってもらうことから満場一致で東急に発注した。
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727
匿名さん
先日購入した中古マンションのリフォーム見積を東急に頼んだところ約300万、
その後取得した同内容の見積はなんと180万でした。
東急コミ、いいかげんにして欲しい。
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728
匿名さん
リフォーム工事代が6掛けはすごいね。
ちなみに我がマンションの大規模修繕代は東急コミの8掛けでした。
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729
匿名さん
東急コミュ、サービス業なんだから、イイカゲン土日完全営業にして欲しい。
現場の担当が使えないので、土曜日に支店に連絡して支店長お願いしたら有休で休みだった。
第二、第四土曜は営業してるはすなのに、ふざけ過ぎ。
もしかして支店長だけ、完全週休二日なのかね。
平日なんて仕事してるから電話する暇なんてないし。
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730
匿名さん
東急コミからの今年のお歳暮、なにかな。期待してます。
今月の総会前には、おもてなし もあるらしいし。
これだから、理事長は辞められない。
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731
匿名さん
都内の我家の管理担当支店の支店長さん、かつて総務課長さんだったらしいんだけど、
宅建免許の更新を忘れてしまい、大騒ぎになつたらしいです。
そんな方が支店長で、大丈夫かしら心配です。
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732
匿名さん
私の都内のタワマンの一室でAV撮影騒動があったということを最近知って、驚いてます。
アダルトビデオなんて、暴力団の資金源になってるかもしれないし、勘弁して欲しいわね。
東急さん、しっかりして欲しいわ。
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733
匿名さん
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734
匿名さん
専有部分で裸になってるのは管理組合も管理会社も取り締まれない。
そんなことしたら風呂入れない。
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735
匿名さん
東急コミの親会社 東急不動産の知人によると、マンション管理会社のビジネスは、4/5以上の同意がなければ、管理会社を変更出来ないという法律にアグラをかいた商売で、サービスの質が低くて当たり前だとのことです。
実際、一棟もののビルやマンションは、バンバン解約されてるそうで、サービスの質は組合物件より、全然高いそうです。
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738
匿名さん
日常清掃だけ東急コミュニティーを使っていますが、年数が経過するほどレベルが落ちていきます。ほとんど使い物にならない清掃員ばかり。大金を払っているのですが。下請け丸投げは普通でしょうけど責任者が現場にほとんど来ていないみたい。そろそろ業者変更かな。
今の半値でもずっと良いサービスを提供してくれそうな会社がたくさんありそうです。
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739
匿名さん
Av問題が起きたマンション検討つきますが、東急が総力あげて作ったマンション、しかもコンセルジと警備かまでいるのになぜつてことなのでは?
もちろん専有部ではありますが。
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740
入居済み住民さん
最近、インターホンの更新を強引に勧めてくる。
30戸のマンションで500万円だって。
総会のとき、壊れるまで使おうという意見が多かったのに、まったく無視。
ご丁寧に、2回も説明会を開くそうです。
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741
匿名さん
土日営業して欲しいよ。
その代わり、平日休んでいいから。
そうじゃないと、連絡取るのに一ヶ月かかつたりするから。
メアド教えないし。
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743
匿名さん
>>739
夫婦が寝室でAVホームビデオ撮影して問題があるのか?
余計なお世話だろう。
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744
匿名さん
夜の夫婦生活まで管理会社やコンシェルジュは口出しするのか?
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745
正確な情報を?
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746
匿名さん
この10月に異動がかなりあつたみたいだけど、
引き継ぎ、まともにやつてけよ。
おかげで、めちゃくちゃだ。
中村社長頼みます。
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747
キャリアウーマンさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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749
匿名さん
竣工当初より、ずっと理事会に立候補している人がいます。
熱心にやってもらうことは歓迎なのですが、
やたら管理会社や売主に有利なような発言誘導が多く怪しい感じです。
やはり管理会社もしくは売主の関係者と見るべきでしようか。
既に7期目に突入しようとしています。
売主はゼネコン、管理は東急コミです。
ご意見いただけますか。
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750
居住者
東急コミュニティーが、操作可能な人材を必ず理事に送り込んできます。
そして理事長に仕立て思いのままに操るのです!
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751
匿名さん
うちの理事長は東急を抑えてるし売主には無償補修請求突き付けてるよ。
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752
匿名さん
コメントありがとうございました。
東急コミが、関係者をどの様に送り込んでくるのか、
具体的な方法などご存じでしたら、お伺い出来ますか。
また、関係者には金銭のやり取りも発生するですかね。
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753
居住者
現在その件で裁判中ですので、ケリがついたら明らかにしたいと思います。
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754
匿名さん
東急不動産 分譲、東急建設 施工、田園都市線沿線、総戸数100戸といった物件であれば、
東急グループの社員等が区分所有者として、潜り込む可能性は十分あるとおもうのですが、
それ以外のケースでは、いかがなものなのでしようか。
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755
匿名さん
東急電鉄や東急不動産が共同開発した二子玉川ライズタワーや大橋のクロスエアタワーだったら、
東急関係者が潜り込んでる可能性大でしよ。
実際、クロスでは早くももめてるみたいだし。
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756
匿名さん
支店長さん、土日しっかり休むのはいいですけど、仕事出来ない部下の指導、教育ちゃんとお願いしますね。
土曜に電話すると、女子社員が申し訳なさそうに、支店長はいつも土曜日休みなんです。って謝ってるから。
子供の野球の面倒だけでなく、部下と物件の面倒もみてね。
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757
匿名さん
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758
匿名さん
東コミから お も て な し を受けてしまった。
ので、今後、東コミが提案する大規模修繕や管理費の値上げなどには、反対しません。
管理組合、区分所有者の皆様、ゴメンなさい。
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759
入居済み住民さん
京都の東急コミュニティが管理する分譲マンションに住んで二年です。
要件があり連絡すると適当に返事をされ、のちに 聞いてない、やってない、認識が違ったなどと言い訳を繰り返します。
2年で同じようなことが数回ありました。
(小さなことですと、駐輪場契約してないのに請求の書類が送られてきたので連絡すると、送ってません。うちじゃありません。と回答されたり。東急コミュニティの封筒で、担当者の名前まで記載されていたのでうちじゃないとか言えないはずですが…。
他にも、常駐の管理人が連絡ミスをし半日ほど待ちぼうけになり潰れたのですが、本人からニヤニヤ笑いながらどうもすんません、と言われただけ。書面にて謝罪をさせていただきますと言っていた営業所からは結局、謝罪の書面など届きませんでした。)
まあ謝罪しとけばいいや というのが透けて見える謝罪をされますし、日本語が不自由なのか、あまり日本語が通じません。特定の一人とかではないので、接する度に非常に不愉快にさせられます。
全くもって不誠実な会社です。
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760
所有者
私は賃貸で部屋を貸しておりますが、賃借人が水道代を払わないと言う事で、オーナーである私に請求書が送られてきました。
既に退室している人を含め4人分です。
4人全員が支払いを拒否するとは思えず確認したところ、事実無根であると賃借人も怒っておりました。
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761
匿名さん
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762
匿名さん
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763
匿名さん
管理会社のスレを覗けば、ほとんどが怨嗟の声であふれてる
ここが不満で変えても、変えた先がもっと悪い可能性だって充分にある
結局ここに限らず、管理は属人的な問題も結構あって、
大きな管理会社は良い人材をどこに配置するかって話になるので、
「ここの物件はいい人配置しないとめんどくさいな」と思われることがまずは大事だと思う
でもうちは積年の不満が爆発しているので、東急さんから変えることになりそうw
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764
匿名さん
うちの理事長は管理会社以上の能力のある剛腕理事長だから、
理事会にはフロントとその上司の課長が毎回出席している。
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765
入居済み住民さん
常駐の管理人、冬になると盆栽菊の手入れをずーっとして写メ撮ったりしてる。おまけに仕事は出来ないし、そんなんで給料もらえてイイなー。
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766
匿名
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768
銀行関係者さん
東急コミの担当が代わったとのことで挨拶を受けたが、名刺を持っていない。
二回目に会った時、こちらから督促してようやく名刺を出したのだが、なんとサイフから出した。
しかも爪が真っ黒だし。名刺入れを所有するよう、上司は指導して欲しい。
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769
匿名さん
確かに名刺入れ持ってないですよ。東急コミュ二ティーは。
私の場合は、手帳から出されました。
受け渡しは片手です。
私が差し上げた名刺はポケットに突っ込まれてしまいました。
しかも、こいつのとしはアラフォーとのことです。
本当に失礼な連中です。
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770
マンコミュファンさん
チョット前の話ですけど、
東急コミ担当と夜打ち合わせがあったため、いつもより早めに家に帰る途中のことです。
たまたま急行に乗ってしまったため、一つ先の駅でおり、歩いて自宅に向かってたのですが、
なんと駅そばのパチンコ屋から、こらから会う東急担当が出てきたのです。
多分、私との打合せまで時間があったため、時間を潰してたのでしようが、信じられません。
その後、自宅で彼と面談しましたが、これまで残業してたような素振りでした。
タバコ臭いので、モロばれてるのに。しかも今後は夜間の打合せは一切出来ないとまで主張してました。
営業所が近くにないため油断してたのかもしれません。また一つ隣の駅というのが、悪どいですね。
この秋に異動してしまったため、彼とはもう会うことはないでしようけど、彼の名前はすごくありふれた名前です。念のため。
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