物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急コミュニティーの評判は?その2
-
681
匿名さん
-
682
契約済みさん
東急って不親切な会社ですね。
気が利かないというか。
リフォームって大きな買い物なのに慎重さがなさすぎます。
もっと客を大切にしないとだめだと思います。
-
683
入居済み住民さん
うちもここの管理で、変えるという話が出ているのだが、
じゃあどこに変えればいいのかがさっぱりわからん
この業界、酷いからといって変えたらもっと酷いのが出てくるのは日常茶飯事
野村?三井?住友?それとも独立系? どの管理会社のスレ見ても、ほとんど文句しか書いてない
レベルが低い業界と言ったらそれまでだが、そんなこと言ってたら自主管理しかなくなる
-
684
匿名さん
寝屋川nove香里園611号に住んでいる大野
朝6時から子供を怒鳴る声がうるさい、しかも毎日。
夜10時すぎ、12時とか平気でうるさく、
また、怒鳴り声がうるさい。しかも、毎日。
警察を呼ぶと、どこが呼んだか一軒ずつ夜中だろうが
チャイムを鳴らし探しまくる。
しかも廊下、共用部分に自転車2台広げて置いていて
通れない。かなり汚い。
あまりにも酷いから、東急コミュニティーや管理人に
言っても「キチガイたから仕方ない」と何も対応しない始末。
自治会費払っている意味がない。
隣近所したの階が我慢しないけない。
なにもしない最低の会社。
-
685
匿名さん
管理会社は管理組合の代行業務会社にてなにもいないのは、当たり前です。組合組織の役員が本来すへすべき仕事です。
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
「家族力プラス」を導入しているマンションありますか?
-
688
匿名さん
ここはいい管理会社だよ。
社員が良く洗練されている。
一流会社とはこういうとこをいうんだろうな。
-
689
匿名さん
ここの会社には、いい人材が集まっているんでしょうね。
-
690
匿名さん
管理会社の社員にしてみれば、あこがれの会社だよな。
-
-
691
匿名さん
「家族力プラス」って有用だと思う。
前は個人契約だったのが、今は管理組合一括契約ができるようになった。
-
692
匿名さん
-
693
匿名さん
管理組合一括契約になると総会決議が必要になる。
全組合員にサービス料の課金が発生するから。
-
694
匿名さん
新築時に初めからサービス導入してれば済む話だろう。
-
697
匿名さん
この悪影響が、吸収したコミュニティーワンにも伝染しかかっているのです。
中間管理職に問題があるように思います。
-
698
匿名さん
この会社の中間管理職には、良くない人が多いみたいですね。
-
699
入居済み住民さん
-
700
匿名さん
-
701
匿名さん
こちらの管理の賃貸住宅に入居してたんですが、敷金を返してもらえないんです。
どうしたらいいでしょうか。
苦情連絡を入れても、無視される始末。
まさか、大手でこんなことがあるなんて。。
-
702
匿名さん
管理会社の問題ではない。
賃貸借契約の問題。即ち賃貸人(大家)。
-
703
匿名さん
私は東急不動産からコミュニティに転籍し、管理部門長を経て、マンション管理担当支店長を勤めましたが、
様々な問題を抱えており、解決不能と判断したため、早期退職制度を利用し退職しました。
コミュニティの悪は、この掲示板で騒いだぐらいでは、どうにもなりません。
文句がある人は、電鉄の社長に言った方がいいですよ。
-
704
匿名さん
東急コミュニティーの賃貸事業部では、事件が頻発しており、
昨年末には、勤続30年の社員も含め、数名が解雇や処分されてます。
もしかしたら、あなたの敷金は、彼らに飲まれてしまった可能性もあるかもですね?
-
705
匿名さん
-
706
匿名さん
-
707
匿名さん
10月1日に東急不動産ホールディングス(株)として三社が統合され事業子会社になるから上場廃止されたのだよ。
上場会社は東急不動産ホールディングス(株)。既存三社の株主は割り当て比率に応じて新会社の株が割り当てられる。
おれは上場廃止前の高値の時に売り抜けたよ。
-
-
708
匿名
こちらの会社ではヤクザ!?
ヤクザみたいな人を従業員で雇って居るのでしょうか?
(何故か?)と言いますと、チラッと刺青が見えたのですが、裸で見た訳ではないので、目の錯覚だと思ったのですが、不思議です!
それ以外にも別で、刺青が入って居るみたいな従業員の方も居るみいだと噂が有りますが…!
何もない所に煙は立ちません!
問題になる前に一度全会社で調査した方が宜しいのでは?
-
709
匿名
>>708
煙を立てているのは貴方じゃないの。
なんでチラっと見えた時に問い質さないの?
アザかもしれないし、はっきりしない事を憶測だけで言い触らすのはよくない。
でも、どこのマンションにもそういう人はいるみたいだね。
-
710
匿名さん
-
711
リッキー
内容(契約)が分かりませんが、他の方のコメントの様に契約条件の問題です。
大体敷金の半金は返還する条件が多いですが、契約条件に反して全く返金なければ内容証明で「法的手段を取る」と
記して提出し、それでも解決しないなら(小額なら簡易裁判所も可)訴訟に及べば殆どの場合、その段階で実行(返還)してきます。
今程度なら自分(本人訴訟)で調べて訴状を作るくらい手間隙を掛けてやれば解決できる筈です。(私もやったことがあり、契約通り返金させました)
-
712
匿名さん
701です。皆様ご返信ありがとうございました。
後日談です。
訴訟(少額)も辞さない覚悟でおりましたが、仕事が多忙で2~3週間
行動を保留にしていましたところ、ある時突然、何の前触れもなく口座に敷金が全額振り込まれました。
全く訳が分かりません。
お金が戻ってきたのは良いのですが、顧客の対応としては最低だと思います。
それまで「返せない」と言っていた根拠は何だったのでしょうか。。いい加減にもほどがありますし、
「言ったもの勝ち」で泣き寝入りした貸借人の立場はどうなるのでしょう。
東急に対するイメージがガタ落ちです。。
今までお世話になった不動産関係の会社で最も最低でした。
-
713
匿名さん
林田力さんによる東急コミュニティー の解約記です。
管理費を下げるのに大変参考になりました。
たつた200円ですし、安いです。
-
714
匿名さん
-
715
匿名さん
確かに東急コミュニテイーが悪さした場合は、
東急電鉄か 林田力 先生に報告するのが一番効果的ですよね。
東急コミュニテイーに文句言ったところで、何も解決しませから。
-
716
匿名さん
東急コミュ二ティー 全国の自治体で、横領事件のため、入札禁止になっているらしい。
神戸市、東京都港区、西宮市とか、たくさん。
本当にふざけた会社だね。
-
717
匿名さん
先日の台風で落ち葉、枝など散乱したけど、常駐管理人は何もしない。
さすが東急コミュだね。
-
-
718
匿名さん
-
719
匿名さん
ってか自分の家なんだから気になるなら自分で掃除したら?
家政婦に家の事頼んでても、気になるところは自分でもやるでしょ?
だって自分の家だもん。
-
720
匿名さん
-
721
匿名さん
TDLみたいに常時清掃し続けてるんじゃないからね~
一回り清掃したら、そのあと落ち葉やらなにやら風で飛んできたところで、また清掃始めるとかしないわけだし。
常時きれいな状態に維持するって契約ではなく、清掃をする個所と頻度は契約書の仕様書で定められてるわけだから、それ以上は過剰要求になるよ。
気になるなら自分でやる。
前に、総会で玄関前に蝉が死んでいるからすぐ取りに来いといったが、当日に来なかった。対応が悪い!とか訳の分からんクレームつけてる住民がいたが、それくらい自分で拾いなさいよって目が点になった。
管理会社も大変だわね。
-
722
匿名さん
東急コミの使えない所長が、ようやく異動になったよ。
しかし今度の所長も使えなさそうだ。
どうしたことか。
-
723
匿名さん
東急の大規模修繕は下請け業者に丸投げ状態。
上野支社は特に最低。
偉そうなことばかり言って大した実力も無い。
大規模修繕の工事監理TRCとも出来てるから
工事の施工会社や監理はよく注意した方がいいです。
大規模をお願いしましたが二度とお願いしません。
-
724
匿名さん
-
725
匿名さん
TCって修繕工事はどおなんでしょうか ?
色々皆さんの話を見ていると評判が良くないようですが
今後の為に教えて頂けると幸いです。
-
726
匿名さん
うちは築6年目の共用部分の鉄部塗装工事頼んだよ。
マンション専業大手2社と東急でコンペした結果、東急の価格が僅差で一番安かった。
管理会社が東急だから、管理業務と連携取ってもらうことから満場一致で東急に発注した。
-
727
匿名さん
先日購入した中古マンションのリフォーム見積を東急に頼んだところ約300万、
その後取得した同内容の見積はなんと180万でした。
東急コミ、いいかげんにして欲しい。
-
-
728
匿名さん
リフォーム工事代が6掛けはすごいね。
ちなみに我がマンションの大規模修繕代は東急コミの8掛けでした。
-
729
匿名さん
東急コミュ、サービス業なんだから、イイカゲン土日完全営業にして欲しい。
現場の担当が使えないので、土曜日に支店に連絡して支店長お願いしたら有休で休みだった。
第二、第四土曜は営業してるはすなのに、ふざけ過ぎ。
もしかして支店長だけ、完全週休二日なのかね。
平日なんて仕事してるから電話する暇なんてないし。
-
730
匿名さん
東急コミからの今年のお歳暮、なにかな。期待してます。
今月の総会前には、おもてなし もあるらしいし。
これだから、理事長は辞められない。
-
731
匿名さん
都内の我家の管理担当支店の支店長さん、かつて総務課長さんだったらしいんだけど、
宅建免許の更新を忘れてしまい、大騒ぎになつたらしいです。
そんな方が支店長で、大丈夫かしら心配です。
-
732
匿名さん
私の都内のタワマンの一室でAV撮影騒動があったということを最近知って、驚いてます。
アダルトビデオなんて、暴力団の資金源になってるかもしれないし、勘弁して欲しいわね。
東急さん、しっかりして欲しいわ。
-
733
匿名さん
-
734
匿名さん
専有部分で裸になってるのは管理組合も管理会社も取り締まれない。
そんなことしたら風呂入れない。
-
735
匿名さん
東急コミの親会社 東急不動産の知人によると、マンション管理会社のビジネスは、4/5以上の同意がなければ、管理会社を変更出来ないという法律にアグラをかいた商売で、サービスの質が低くて当たり前だとのことです。
実際、一棟もののビルやマンションは、バンバン解約されてるそうで、サービスの質は組合物件より、全然高いそうです。
-
738
匿名さん
日常清掃だけ東急コミュニティーを使っていますが、年数が経過するほどレベルが落ちていきます。ほとんど使い物にならない清掃員ばかり。大金を払っているのですが。下請け丸投げは普通でしょうけど責任者が現場にほとんど来ていないみたい。そろそろ業者変更かな。
今の半値でもずっと良いサービスを提供してくれそうな会社がたくさんありそうです。
-
739
匿名さん
Av問題が起きたマンション検討つきますが、東急が総力あげて作ったマンション、しかもコンセルジと警備かまでいるのになぜつてことなのでは?
もちろん専有部ではありますが。
-
-
740
入居済み住民さん
最近、インターホンの更新を強引に勧めてくる。
30戸のマンションで500万円だって。
総会のとき、壊れるまで使おうという意見が多かったのに、まったく無視。
ご丁寧に、2回も説明会を開くそうです。
-
741
匿名さん
土日営業して欲しいよ。
その代わり、平日休んでいいから。
そうじゃないと、連絡取るのに一ヶ月かかつたりするから。
メアド教えないし。
-
743
匿名さん
>>739
夫婦が寝室でAVホームビデオ撮影して問題があるのか?
余計なお世話だろう。
-
744
匿名さん
夜の夫婦生活まで管理会社やコンシェルジュは口出しするのか?
-
745
正確な情報を?
-
746
匿名さん
この10月に異動がかなりあつたみたいだけど、
引き継ぎ、まともにやつてけよ。
おかげで、めちゃくちゃだ。
中村社長頼みます。
-
747
キャリアウーマンさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
749
匿名さん
竣工当初より、ずっと理事会に立候補している人がいます。
熱心にやってもらうことは歓迎なのですが、
やたら管理会社や売主に有利なような発言誘導が多く怪しい感じです。
やはり管理会社もしくは売主の関係者と見るべきでしようか。
既に7期目に突入しようとしています。
売主はゼネコン、管理は東急コミです。
ご意見いただけますか。
-
750
居住者
東急コミュニティーが、操作可能な人材を必ず理事に送り込んできます。
そして理事長に仕立て思いのままに操るのです!
-
751
匿名さん
うちの理事長は東急を抑えてるし売主には無償補修請求突き付けてるよ。
-
752
匿名さん
コメントありがとうございました。
東急コミが、関係者をどの様に送り込んでくるのか、
具体的な方法などご存じでしたら、お伺い出来ますか。
また、関係者には金銭のやり取りも発生するですかね。
-
753
居住者
現在その件で裁判中ですので、ケリがついたら明らかにしたいと思います。
-
754
匿名さん
東急不動産 分譲、東急建設 施工、田園都市線沿線、総戸数100戸といった物件であれば、
東急グループの社員等が区分所有者として、潜り込む可能性は十分あるとおもうのですが、
それ以外のケースでは、いかがなものなのでしようか。
-
755
匿名さん
東急電鉄や東急不動産が共同開発した二子玉川ライズタワーや大橋のクロスエアタワーだったら、
東急関係者が潜り込んでる可能性大でしよ。
実際、クロスでは早くももめてるみたいだし。
-
756
匿名さん
支店長さん、土日しっかり休むのはいいですけど、仕事出来ない部下の指導、教育ちゃんとお願いしますね。
土曜に電話すると、女子社員が申し訳なさそうに、支店長はいつも土曜日休みなんです。って謝ってるから。
子供の野球の面倒だけでなく、部下と物件の面倒もみてね。
-
757
匿名さん
-
758
匿名さん
東コミから お も て な し を受けてしまった。
ので、今後、東コミが提案する大規模修繕や管理費の値上げなどには、反対しません。
管理組合、区分所有者の皆様、ゴメンなさい。
-
759
入居済み住民さん
京都の東急コミュニティが管理する分譲マンションに住んで二年です。
要件があり連絡すると適当に返事をされ、のちに 聞いてない、やってない、認識が違ったなどと言い訳を繰り返します。
2年で同じようなことが数回ありました。
(小さなことですと、駐輪場契約してないのに請求の書類が送られてきたので連絡すると、送ってません。うちじゃありません。と回答されたり。東急コミュニティの封筒で、担当者の名前まで記載されていたのでうちじゃないとか言えないはずですが…。
他にも、常駐の管理人が連絡ミスをし半日ほど待ちぼうけになり潰れたのですが、本人からニヤニヤ笑いながらどうもすんません、と言われただけ。書面にて謝罪をさせていただきますと言っていた営業所からは結局、謝罪の書面など届きませんでした。)
まあ謝罪しとけばいいや というのが透けて見える謝罪をされますし、日本語が不自由なのか、あまり日本語が通じません。特定の一人とかではないので、接する度に非常に不愉快にさせられます。
全くもって不誠実な会社です。
-
760
所有者
私は賃貸で部屋を貸しておりますが、賃借人が水道代を払わないと言う事で、オーナーである私に請求書が送られてきました。
既に退室している人を含め4人分です。
4人全員が支払いを拒否するとは思えず確認したところ、事実無根であると賃借人も怒っておりました。
-
761
匿名さん
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
管理会社のスレを覗けば、ほとんどが怨嗟の声であふれてる
ここが不満で変えても、変えた先がもっと悪い可能性だって充分にある
結局ここに限らず、管理は属人的な問題も結構あって、
大きな管理会社は良い人材をどこに配置するかって話になるので、
「ここの物件はいい人配置しないとめんどくさいな」と思われることがまずは大事だと思う
でもうちは積年の不満が爆発しているので、東急さんから変えることになりそうw
-
764
匿名さん
うちの理事長は管理会社以上の能力のある剛腕理事長だから、
理事会にはフロントとその上司の課長が毎回出席している。
-
765
入居済み住民さん
常駐の管理人、冬になると盆栽菊の手入れをずーっとして写メ撮ったりしてる。おまけに仕事は出来ないし、そんなんで給料もらえてイイなー。
-
766
匿名
-
768
銀行関係者さん
東急コミの担当が代わったとのことで挨拶を受けたが、名刺を持っていない。
二回目に会った時、こちらから督促してようやく名刺を出したのだが、なんとサイフから出した。
しかも爪が真っ黒だし。名刺入れを所有するよう、上司は指導して欲しい。
-
769
匿名さん
確かに名刺入れ持ってないですよ。東急コミュ二ティーは。
私の場合は、手帳から出されました。
受け渡しは片手です。
私が差し上げた名刺はポケットに突っ込まれてしまいました。
しかも、こいつのとしはアラフォーとのことです。
本当に失礼な連中です。
-
770
マンコミュファンさん
チョット前の話ですけど、
東急コミ担当と夜打ち合わせがあったため、いつもより早めに家に帰る途中のことです。
たまたま急行に乗ってしまったため、一つ先の駅でおり、歩いて自宅に向かってたのですが、
なんと駅そばのパチンコ屋から、こらから会う東急担当が出てきたのです。
多分、私との打合せまで時間があったため、時間を潰してたのでしようが、信じられません。
その後、自宅で彼と面談しましたが、これまで残業してたような素振りでした。
タバコ臭いので、モロばれてるのに。しかも今後は夜間の打合せは一切出来ないとまで主張してました。
営業所が近くにないため油断してたのかもしれません。また一つ隣の駅というのが、悪どいですね。
この秋に異動してしまったため、彼とはもう会うことはないでしようけど、彼の名前はすごくありふれた名前です。念のため。
-
771
匿名さん
公共施設の管理会社としては最悪ですね。
某公共施設を所属する団体で利用しましたが,「○○はうちではできません」ばかりで,融通も効かない。
対応してくれた社員も態度は悪いし,こっちを逆撫でるようなものの言い方をする。
まったくもって不快でした。
もうあの施設は使いません。
-
773
匿名さん
私のマンションの担当も駅前パチンコから出てきたのみましたよ。
うちは規模が大きいマンションなんで専属の担当が常駐してるんです。
それだけ住人の目にも触れやすいはずなのに大胆です。
東急の社員に見られるリスクは低いんでしょうがね。
ふざけてます。
場所は23区です。
-
774
匿名
まず、融通が利かない。
確実に家賃支払うことができるし住みたいと思うから、何を言われても言うこときいてきたけど、拉致があかない。
どんなことをしても、あーだこーだ文句つけてくる。
貸す気あるのでしょうか?
保証会社つけさせて結局は安心したいだけ?
話を聞いていても矛盾するところだらけ。
いろんな人に話してみても、みんながおかしい、と言う。
大手だからって、どこか勘違いしているのではないかとおもってしまうくらい。
-
778
まゆこ
新築賃貸申込ましたが、オーナー寄りの契約条件納得いかない。
とりあえず、物件みてから、それでも住みたいと思ったら契約します。
時期的にも仕方ないのかもしれないけど、なんなんでしょ。
丁寧な対応だけど、融通利かない。。
-
779
匿名さん
社内が怒号飛び交い休みも取れない。退社してもひとがはいらない。残業未払い自主廃業しかないのではないか
-
780
マンション住民さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)