物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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601
匿名さん
599さん 管理会社の責任ではない。600さんの言うとうりです。貴方のマンションは組合員の管理レベルが低いみたいね。
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602
匿名さん
わかります、委託先である東急のレベルが低いから住民側である理事長が頑張らないといけませんね。
だったら委託する意味がないですけどね。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
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605
匿名さん
東急のレベルは業界トップクラスだろう。
理事長の実力が東急レベルまで行かないだけだと思う。
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606
匿名さん
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607
匿名さん
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608
匿名さん
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609
匿名さん
管理組合よりレベルの低い管理会社に委託する意味ははい。レベルが高いから委託費を支払うのである。勘違いしてはいけない。組合が管理会社と同レベルか高ければ管理会社には管理を委託せず自主管理にする。
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610
匿名さん
>609
お前さんの言うレベルとは何だ?知識の事か?
だとすればお前さんは実務知らずだわ。
知識だけでマンション管理が出来る訳なかろう。
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611
匿名さん
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614
匿名さん
なんでお金払って委託してる住民側が委託先の管理会社と同等以上の管理レベルにならなきゃいけないの?
理事長の実力って言うけど、マンションを管理するために買ったわけでも住んでるわけでもないでしょう。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
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615
匿名さん
管理会社がレベルが高いから委託しているんだよな。組合のレベルが高ければ委託する必要は無いと思いますが。特に理事長のレベルが低ければ委託した方が良い。
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616
匿名さん
615さん、わかります。
東急のマンション買ったら、会社休んで家事もしないでマンション管理をしなくてはいけません。
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618
匿名さん
我がマンション、コンシェルジュ、所長、管理人と3-4人が常駐してるのですが、とにかく何もしません。
最近、強風や暴風雨が続いており、エントランスなど、葉っぱやゴミが散らかっているというのに、気付いていても清掃することはないです。
こんな管理人達はいりません。
皆さんのマンションはいかがですか。
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619
匿名さん
No.618さん
管理人さんにもよるんですが委託業務の契約を確認して
別の管理人に変えてもらう方が苦情を言ってるよりストレスが
たまりませんよ。
アクションを起こしましょう。
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622
匿名さん
東急コミュニティー社員や管理人らしき人の書き込みが減って、この掲示板もだいぶ落ち着きましたね。
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623
匿名さん
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624
匿名
憶測だけの批判は荒れる元だからでしょう。
匿名掲示板だから何を書いてもいい訳ではありません。
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626
匿名
>>625
そういう根拠のない憶測はやめましょう。
削除は投稿者本人では出来ません。
削除依頼をサイト管理者に出し、サイト管理者が削除が適当と判断して初めて削除されます。
貴方の言う事が正しいとするなら、このサイトの管理者が合人社の関係者という事になってしまいます。
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627
匿名さん
サイト管理者と削除人の二人がいるよ。
削除メッセージが出るのはサイト管理者の削除。
なにもメッセ―セージが出ないのが削除人の削除。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
ここも他の某スレも投稿数が伸びてれば評価の悪いという短絡的な人がいるね!
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631
サラリーマンさん
以前住んでたマンションの管理会社が東コミだったんですが、防火管理者契約を結んでいたにも関らず、
防火管理者を選任し忘れていたという信じられない事実が発覚したことがありました。
当時の理事が某政治家(海江田万里)だったため、クレ-ムを入れたところ、社長がわざわざ謝りに来たそうです。
普通のサラリ-マンである我々区分所有者が文句をいったところで、真剣に聞いてくれない会社のようですが、
政治家に文句を言われると社長が出てくるなんてふざけすぎです。
社長が謝罪しただけで済んだのかは知りませんが(政治家と東コミの間で問題解決したかは知りません)、
管理組合としてはとりあえず問題解決でした。
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632
匿名さん
常駐管理物件の居住者の方にお伺いしたいのですが、
コンセルジユとか、管理人、清掃人は、仕事、しっかり行ってますか。
私のマンションは4人程常駐してるにもかかわらず、何もしません。
ちなみに都内です。
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633
入居済み住民さん
なんか東急コミュニティーの批判が多いですが、他だとどこの管理管理が良いか、教えてもらえませんか?
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634
匿名
どこの管理会社でも管理組合が当事者意識を持ち、管理組合が主導権を握っていればいい事です。
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635
匿名さん
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638
匿名さん
経験上636さんの言っている悪徳管理会社とは思いませんね。
私も色々経験しましたけど理事長の良し悪しに関わらず、イエス ノウをはっきり言えない。
担当によってばらつきがある事は否定しません。
他の管理会社よりはレベルは高いと思います。彼らの気持ちは百も承知です。
管理意識の低いマンションで担当が自説を唱えると解約動議が出るからね。
横領等は例外で話をしております。横領は良くありません。
弁済する能力が有るからと言って良い事では有りませんが。
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639
匿名さん
東急コミュニティーが管理しているマンションの居住者から依頼があり、内装のリフォームを行うことになりました。
見積もりが決まり、色など全てが決まり工事の日程を決めた帰り、管理室に工事届けを出すので立ち寄ったところ、管理人から手数料として5%を支払うように指示されました。
東急コミュニティーが管理している敷地内での工事だから管理責任があり、その費用として工事費の5%を支払ってもらっていると言うのです。
支払うのが嫌なら他の工事会社を紹介するし、お宅は出入禁止にすると言ったのです。
これまでも色んな管理会社のマンションでリフォームを受けましたが、こんなことは初めてでした。
施主にも言えないし、仕方なく工事開始日に5%を現金で管理人に手渡しました。
受け取りのマンションの管理組合の名前になっていました。
それ以来、等級コミュニティーが管理するマンションのリフォームは行っていません。
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640
匿名さん
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641
広報さん
【東急不動産、東急コミュニティー、東急リバブルの3社が経営統合】
東急不動産と東急コミュニティー、東急リバブルの3社は10月1日付で、共同株式移転によって3社の完全親会社となる持株会社「東急不動産ホールディングス」を設立して経営統合する。少子高齢化や国際化の進展など事業環境の変化に対応したグループ経営基盤の強化を図り、東急不動産グループの総合力によって、現在の『基盤整備期間』から『成長フェーズ』にシフトするのが狙い。
経営統合によって東急不動産の賃貸業と分譲業に加えて、コミュニティーの管理業、リバブルの仲介業もコア事業に位置付け、不動産ストック活用ビジネスをドライバーに成長を加速する。分譲業は製販管一体の体制で競争力の高い商品を供給し、賃貸業も開発から運営管理まで顧客ニーズに沿った対応力の向上を図る。
持株会社化による財務基盤の強化を通して、渋谷や銀座で進行中の大型開発を着実に進めるとともに、持株会社が経営資源を適正に配分することで、様々な機能を備えたグループ一体での海外事業の展開や、機動的なM&Aにも備える。
持株会社への株式移転の比率は東急不動産1に対して、コミュニティーが4・77、リバブルが2・11。持株会社の社長には金指潔・東急不動産社長が、代表取締役会長に植木正威・東急不動産会長が就き、コミュニティーの中村元宣社長と、リバブルの中島美博社長はともに取締役に就任する予定。
3社は9月26日付で上場を廃止する。
(情報提供:2013/05/10(金)週刊住宅新聞社)
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642
デベにお勤めさん
こうなるんだって。
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643
匿名さん
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644
不動産業者さん
リアルエステイト(不動産)を軸足に、東急不動産のディベロップメントと東急コミュニティーのマネージメントと東急リバブルのディストリビューションを統合してグループ経営により総合力を発揮するのですね。
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645
匿名さん
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646
匿名さん
中村が社長で、茂木君が専務か、東急不動産にやりたい放題されてるね。
俺が社長だったら、こんな事にならなかったのねな。
野球小僧より。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
要するに単独ではサバイバルできないと言うことだろう。
戸建パワービルダー同士も今年秋に持ち株会社になるよね。
独立系管理会社は厳しいと思う。
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649
匿名さん
中小企業はさておきここは各社別に単独でも全く問題無いと思うけどな
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650
匿名さん
ここって、最低最悪の悪徳管理会社である合人社計画研究所と業務提携か何かをしているのですか?
ぼったくり管理会社だと聞きますよ。
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651
匿名さん
東急はん。合人社と契約したら後悔しまっせ!イメージダウン
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652
匿名さん
悪魔の契約はしないだろうね。ついこの前横領事件があったばかり
合人社は、管理会社とうたっているが、ここを管理する会社が更に必要になり
経費が掛かるってもんだ。管理組合としたらいい迷惑。
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654
匿名さん
都内で、コンセルジュ1名、管理人1名、所長1名を土日含め、日中、雇用した場合、いくらほどの金額が妥当なのてしようか。
現在、東急コミなのですが、高くて困ってます。
どなたか、ご意見頂けれますか。
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655
匿名さん
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656
匿名さん
>>654
高いってどこと比べたの?
感覚的に高いと思っているだけ?
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657
匿名
365日勤務なら税込で1800万位行くんじゃないの。
一応、1日あたり所長2管理員1.5コンシェルジュ1。 365日で経費10%と消費税。
こう言う費用に戸数は関係ないな。
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658
匿名さん
戸数は数百戸です。
あと、所長のみ、なぜか土日休みです。平日も仕事はさほどしていないようです。
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660
匿名さん
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661
匿名さん
>658
何人体制で幾らなわけ?
そう言うのを書かずに高いも安いも無いだろ。
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663
入居済み住民さん
東急ゴミニテイーの価格に疑問が生じた場合は、
日本ハウズインクと合人舎から相見積をとったらいいです。
そうすれば、連中がいかに暴利を貪っているかよく分かりますよ。
間違っても、大手マンションデベロッパー 三井、三菱、野村、他の子会社からは、見積を取らないこと。価格競争力がありませんので無駄に終わります。
また、東ゴミの社員とみられる書込みは無視して下さい。
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664
匿名
>日本ハウズインクと合人舎から相見積をとったらいいです。
価格だけで判断するならそれでいいんじゃない。
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665
匿名さん
うわー。最悪の管理会社から見積もり!!!
この2社の評判は、掲示板にもあるけど
たぶん、東急憎しなんでしょうね。絶対にやめるべき。
管理費安く設定して、他で搾取するから。同じこと
安かろう超悪かろうのところだよ
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666
匿名
>665
どうせ663は、東急との契約に使っている仕様書を他所にぶつければ安く同じ仕事をすると思ってんだろ。
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667
匿名
よく「他社に見積を」ってレス見掛けますが、項目だけ比べてもダメですよ。
例えば、管理委託費は安くても、印刷物や郵送料などを都度別途請求する会社が多数あります。
それらを事務管理費に含んでいる会社と比較すると、一見安く見えるのですが、印刷代は結構高くつきます。
契約条件の詳細をよく確認するしかありませんが、そこまで理事会ではチェックできないでしょうね。
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668
匿名
印刷物の料金が影響するって結構小規模マンションと言う事に成らない?
うちは印刷物や郵送料は誤差の範囲みたいなものてす。そういう部分より、大事なのは作業の質をどうやって仕様書に反映するかなんですよ。
そもそも、仕事が気に入らなくて替える管理会社が作った仕様書なんてまずそのまま使えない。
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669
匿名さん
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670
匿名さん
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671
匿名さん
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672
匿名さん
東急コミュニティー 茂木高志専務
本掲示版を社員のストレスのはけ口にするのは止めて下さい。
社員が、書き込まぬよう指導願います。、
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673
匿名さん
東急って管理業務をグレード別に設定していなかったっけ?
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674
匿名さん
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675
匿名さん
そんなのは何の商売でも当たり前だ。
何をドヤ顔で言ってんだか…
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676
匿名さん
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677
匿名さん
茂木高志専務 、東急不動産ホールディングスの役員候補に選任されなかつたね。残念。
ということは、もう先が長くないということだね。
万歳。会社が良くなるね。
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678
匿名さん
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680
匿名さん
ローン残債が多くて出たくても出れない。
管理費等も高いし売るに売れない。困っています。
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681
匿名さん
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682
契約済みさん
東急って不親切な会社ですね。
気が利かないというか。
リフォームって大きな買い物なのに慎重さがなさすぎます。
もっと客を大切にしないとだめだと思います。
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683
入居済み住民さん
うちもここの管理で、変えるという話が出ているのだが、
じゃあどこに変えればいいのかがさっぱりわからん
この業界、酷いからといって変えたらもっと酷いのが出てくるのは日常茶飯事
野村?三井?住友?それとも独立系? どの管理会社のスレ見ても、ほとんど文句しか書いてない
レベルが低い業界と言ったらそれまでだが、そんなこと言ってたら自主管理しかなくなる
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684
匿名さん
寝屋川nove香里園611号に住んでいる大野
朝6時から子供を怒鳴る声がうるさい、しかも毎日。
夜10時すぎ、12時とか平気でうるさく、
また、怒鳴り声がうるさい。しかも、毎日。
警察を呼ぶと、どこが呼んだか一軒ずつ夜中だろうが
チャイムを鳴らし探しまくる。
しかも廊下、共用部分に自転車2台広げて置いていて
通れない。かなり汚い。
あまりにも酷いから、東急コミュニティーや管理人に
言っても「キチガイたから仕方ない」と何も対応しない始末。
自治会費払っている意味がない。
隣近所したの階が我慢しないけない。
なにもしない最低の会社。
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685
匿名さん
管理会社は管理組合の代行業務会社にてなにもいないのは、当たり前です。組合組織の役員が本来すへすべき仕事です。
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686
匿名さん
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687
匿名さん
「家族力プラス」を導入しているマンションありますか?
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688
匿名さん
ここはいい管理会社だよ。
社員が良く洗練されている。
一流会社とはこういうとこをいうんだろうな。
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689
匿名さん
ここの会社には、いい人材が集まっているんでしょうね。
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690
匿名さん
管理会社の社員にしてみれば、あこがれの会社だよな。
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691
匿名さん
「家族力プラス」って有用だと思う。
前は個人契約だったのが、今は管理組合一括契約ができるようになった。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
管理組合一括契約になると総会決議が必要になる。
全組合員にサービス料の課金が発生するから。
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694
匿名さん
新築時に初めからサービス導入してれば済む話だろう。
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697
匿名さん
この悪影響が、吸収したコミュニティーワンにも伝染しかかっているのです。
中間管理職に問題があるように思います。
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698
匿名さん
この会社の中間管理職には、良くない人が多いみたいですね。
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699
入居済み住民さん
-
700
匿名さん
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