管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 02:58:52

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 601 匿名さん

    599さん 管理会社の責任ではない。600さんの言うとうりです。貴方のマンションは組合員の管理レベルが低いみたいね。

  2. 602 匿名さん

    わかります、委託先である東急のレベルが低いから住民側である理事長が頑張らないといけませんね。
    だったら委託する意味がないですけどね。

  3. 603 匿名さん

    お勧めの管理会社があればお教え下さい。

  4. 604 匿名さん

    無い。組合員のレベルの問題。

  5. 605 匿名さん

    東急のレベルは業界トップクラスだろう。
    理事長の実力が東急レベルまで行かないだけだと思う。

  6. 606 匿名さん

    そうかなー。

  7. 607 匿名さん

    東急コミュニティーに勤めてる人が理事長になったら超えると思う。

  8. 608 匿名さん

    天下人になるしかないな。

  9. 609 匿名さん

    管理組合よりレベルの低い管理会社に委託する意味ははい。レベルが高いから委託費を支払うのである。勘違いしてはいけない。組合が管理会社と同レベルか高ければ管理会社には管理を委託せず自主管理にする。

  10. 610 匿名さん

    >609
    お前さんの言うレベルとは何だ?知識の事か?
    だとすればお前さんは実務知らずだわ。
    知識だけでマンション管理が出来る訳なかろう。

  11. 611 匿名さん

    実務経験は必要。

  12. 614 匿名さん

    なんでお金払って委託してる住民側が委託先の管理会社と同等以上の管理レベルにならなきゃいけないの?
    理事長の実力って言うけど、マンションを管理するために買ったわけでも住んでるわけでもないでしょう。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  13. 615 匿名さん

    管理会社がレベルが高いから委託しているんだよな。組合のレベルが高ければ委託する必要は無いと思いますが。特に理事長のレベルが低ければ委託した方が良い。

  14. 616 匿名さん

    615さん、わかります。
    東急のマンション買ったら、会社休んで家事もしないでマンション管理をしなくてはいけません。

  15. 618 匿名さん

    我がマンション、コンシェルジュ、所長、管理人と3-4人が常駐してるのですが、とにかく何もしません。
    最近、強風や暴風雨が続いており、エントランスなど、葉っぱやゴミが散らかっているというのに、気付いていても清掃することはないです。
    こんな管理人達はいりません。
    皆さんのマンションはいかがですか。

  16. 619 匿名さん

    No.618さん
    管理人さんにもよるんですが委託業務の契約を確認して
    別の管理人に変えてもらう方が苦情を言ってるよりストレスが
    たまりませんよ。
    アクションを起こしましょう。

  17. 622 匿名さん

    東急コミュニティー社員や管理人らしき人の書き込みが減って、この掲示板もだいぶ落ち着きましたね。

  18. 623 匿名さん

    合人社と書いただけで削除になるのはなぜ?

  19. 624 匿名

    憶測だけの批判は荒れる元だからでしょう。
    匿名掲示板だから何を書いてもいい訳ではありません。

  20. 626 匿名

    >>625
    そういう根拠のない憶測はやめましょう。
    削除は投稿者本人では出来ません。
    削除依頼をサイト管理者に出し、サイト管理者が削除が適当と判断して初めて削除されます。
    貴方の言う事が正しいとするなら、このサイトの管理者が合人社の関係者という事になってしまいます。

  21. 627 匿名さん

    サイト管理者と削除人の二人がいるよ。
    削除メッセージが出るのはサイト管理者の削除。
    なにもメッセ―セージが出ないのが削除人の削除。

  22. 629 匿名さん

    東急のネタヨロシク

  23. 630 匿名さん

    ここも他の某スレも投稿数が伸びてれば評価の悪いという短絡的な人がいるね!

  24. 631 サラリーマンさん

    以前住んでたマンションの管理会社が東コミだったんですが、防火管理者契約を結んでいたにも関らず、
    防火管理者を選任し忘れていたという信じられない事実が発覚したことがありました。
    当時の理事が某政治家(海江田万里)だったため、クレ-ムを入れたところ、社長がわざわざ謝りに来たそうです。
    普通のサラリ-マンである我々区分所有者が文句をいったところで、真剣に聞いてくれない会社のようですが、
    政治家に文句を言われると社長が出てくるなんてふざけすぎです。
    社長が謝罪しただけで済んだのかは知りませんが(政治家と東コミの間で問題解決したかは知りません)、
    管理組合としてはとりあえず問題解決でした。

  25. 632 匿名さん

    常駐管理物件の居住者の方にお伺いしたいのですが、
    コンセルジユとか、管理人、清掃人は、仕事、しっかり行ってますか。
    私のマンションは4人程常駐してるにもかかわらず、何もしません。
    ちなみに都内です。

  26. 633 入居済み住民さん

    なんか東急コミュニティーの批判が多いですが、他だとどこの管理管理が良いか、教えてもらえませんか?

  27. 634 匿名

    どこの管理会社でも管理組合が当事者意識を持ち、管理組合が主導権を握っていればいい事です。

  28. 635 匿名さん

    同意 結論は組合員の管理意識次第です。以上

  29. 638 匿名さん

    経験上636さんの言っている悪徳管理会社とは思いませんね。
    私も色々経験しましたけど理事長の良し悪しに関わらず、イエス ノウをはっきり言えない。
    担当によってばらつきがある事は否定しません。
    他の管理会社よりはレベルは高いと思います。彼らの気持ちは百も承知です。
    管理意識の低いマンションで担当が自説を唱えると解約動議が出るからね。
    横領等は例外で話をしております。横領は良くありません。
    弁済する能力が有るからと言って良い事では有りませんが。

  30. 639 匿名さん

    東急コミュニティーが管理しているマンションの居住者から依頼があり、内装のリフォームを行うことになりました。
    見積もりが決まり、色など全てが決まり工事の日程を決めた帰り、管理室に工事届けを出すので立ち寄ったところ、管理人から手数料として5%を支払うように指示されました。
    東急コミュニティーが管理している敷地内での工事だから管理責任があり、その費用として工事費の5%を支払ってもらっていると言うのです。
    支払うのが嫌なら他の工事会社を紹介するし、お宅は出入禁止にすると言ったのです。
    これまでも色んな管理会社のマンションでリフォームを受けましたが、こんなことは初めてでした。
    施主にも言えないし、仕方なく工事開始日に5%を現金で管理人に手渡しました。
    受け取りのマンションの管理組合の名前になっていました。
    それ以来、等級コミュニティーが管理するマンションのリフォームは行っていません。

  31. 640 匿名さん

    それは問題です。証拠を公開できないでしょうね。

  32. 641 広報さん

    東急不動産東急コミュニティー、東急リバブルの3社が経営統合】

     東急不動産東急コミュニティー、東急リバブルの3社は10月1日付で、共同株式移転によって3社の完全親会社となる持株会社「東急不動産ホールディングス」を設立して経営統合する。少子高齢化や国際化の進展など事業環境の変化に対応したグループ経営基盤の強化を図り、東急不動産グループの総合力によって、現在の『基盤整備期間』から『成長フェーズ』にシフトするのが狙い。

     経営統合によって東急不動産の賃貸業と分譲業に加えて、コミュニティーの管理業、リバブルの仲介業もコア事業に位置付け、不動産ストック活用ビジネスをドライバーに成長を加速する。分譲業は製販管一体の体制で競争力の高い商品を供給し、賃貸業も開発から運営管理まで顧客ニーズに沿った対応力の向上を図る。

     持株会社化による財務基盤の強化を通して、渋谷や銀座で進行中の大型開発を着実に進めるとともに、持株会社が経営資源を適正に配分することで、様々な機能を備えたグループ一体での海外事業の展開や、機動的なM&Aにも備える。

     持株会社への株式移転の比率は東急不動産1に対して、コミュニティーが4・77、リバブルが2・11。持株会社の社長には金指潔・東急不動産社長が、代表取締役会長に植木正威・東急不動産会長が就き、コミュニティーの中村元宣社長と、リバブルの中島美博社長はともに取締役に就任する予定。
    3社は9月26日付で上場を廃止する。

    (情報提供:2013/05/10(金)週刊住宅新聞社)

  33. 642 デベにお勤めさん

    こうなるんだって。

    1. こうなるんだって。
  34. 643 匿名さん

    641

    素晴らしい成長戦略です。

  35. 644 不動産業者さん

    リアルエステイト(不動産)を軸足に、東急不動産のディベロップメントと東急コミュニティーのマネージメントと東急リバブルのディストリビューションを統合してグループ経営により総合力を発揮するのですね。

  36. 645 匿名さん

    揉めるだけだと思うな
    それぞれ文化が違い過ぎる

  37. 646 匿名さん

    中村が社長で、茂木君が専務か、東急不動産にやりたい放題されてるね。
    俺が社長だったら、こんな事にならなかったのねな。
    野球小僧より。

  38. 647 匿名さん

    合人社計画研究所との悪魔の契約は、どうなったんだろうね?

  39. 648 匿名さん

    要するに単独ではサバイバルできないと言うことだろう。
    戸建パワービルダー同士も今年秋に持ち株会社になるよね。
    独立系管理会社は厳しいと思う。

  40. 649 匿名さん

    中小企業はさておきここは各社別に単独でも全く問題無いと思うけどな

  41. 650 匿名さん

    ここって、最低最悪の悪徳管理会社である合人社計画研究所と業務提携か何かをしているのですか?
    ぼったくり管理会社だと聞きますよ。

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