管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-01 11:38:33

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 441 匿名さん

    顧客満足度のデータなんてあてにならない。定量的指標で判断しないと。

  2. 442 匿名さん

    今日で東急グループは管理受託戸数で業界ナンバーワンになった。おめでとう。
    今日は社員同士祝杯だろう。

  3. 443 もはや神理事長

    酒はうまかったか?

  4. 444 匿名さん

    №1だ。業務に励みが出る。いい傾向だ。

  5. 445 購入経験者さん

     励み は出なくていいんだよ
    迷惑 です

    やっぱり 「付ける薬が無い」 連中だ

  6. 446 匿名さん

    №1の名に恥じない管理品質とサービスを提供いたします。

  7. 447 購入経験者さん

    せめて あんた達のいう 「仕事」 しないで!!!

    回れ右して№ワン 

    国交省 出番ですよ!   

    ここはマンションコミュ二ティ

    社員が出演ばかりしているんじゃないよ   こんなアホがいっぱい居るから

    学歴確認 なんて言われるんだ

    アッ もう 東大 (or灯台~) なんてタワゴトまっぴら 

    言動見れば判るよ   ここまでくると 気の毒にさえなるね

  8. 448 入居済み住民さん

    名ばかりでコスト高、挨拶も出来ない担当、水ぶくれした大きな会社です。
    まず社員教育がなっとらん、管理人室の電話代毎月4万とはなんじゃ!

  9. 449 匿名さん

    管理の素人集団。あいさつだけできれば良い会社。サービス業の典型。知能を使う仕事の出来る社員は皆無。お世辞を使って汚い理事長の穴をなめる事だけはいちにんまえ。専門学校レベル。国公立大卒は皆無。

  10. 450 匿名さん

    東急に管理委託してる大規模マンションの今季新理事長は国公立大卒だよ。

  11. 451 匿名さん

    >>450
    理系かい?

  12. 452 匿名さん

    >>451
    理系だとどうなの?あんまり関係ないな。

  13. 453 匿名さん

    東大出の理事長は多い。頼もしい。そんなマンションに住みたい。貧乏人より。

  14. 454 匿名さん

    博多の中洲産業大学卒の理事長はいますか?

  15. 455 匿名さん

    博多の中州産業大学は何処にありますか。?

  16. 456 匿名さん

    google mapで調べたらいい。航空写真でも見れる。

  17. 457 匿名さん

    内のマンション、管理人常駐してるけど、日常清掃と巡回点検以外、何もやりません。
    極端な話、ゴミがおちてようと、犬のフンが落ちてようと、ゲロが吐かれてようと、見て見ぬ振りです。
    常駐してる意味全くないです。

  18. 458 匿名さん

    注意したらいい。それが組合員の仕事だ。

  19. 459 匿名さん

    常駐とは1年365日24時間勤務で年中無休の事だよ。労働基準法で解釈すると最低3名必要だ。

  20. 460 匿名さん

    457の言う管理員はいないだろう。他に仕事が出来て走り回っているって事もあるよ。こんなところにスレする位の事件ではないでしょう。貴方みたいな陰険な住民がいるからマンションは良くならない。目についたら自分で清掃すればいいんだよ。10000円そこそこの管理費で大名面するな、恥ずかしさを知りなさい。管理人経験者。

  21. 461 購入経験者さん

     460 あんた頭 大丈夫か?
    こんな管理人たち
    (勿論460を含む)を雇っている 住民に対して なんだその態度は!

    管理人要らないじゃないか  バカなこと言うとブーメランのように自分達に返ってくるんだよ

    陰険な住民とは たいした発言だな     たいした会社だ

    管理人というのは 偉いわけじゃないんだ  間違えるな

     ヒョッとして管理してやっていると思っている? それなら仕事しろ!

    あんたたちの給料は東急コミュ二ティから支給されていても、それは住民が出しているんだ

    恥を知りなさい なんて言葉 そのまま あんたに投げててやろう

    10000円そこそこの管理費(安いマンションだな) で雇われていたのは460 あんただよ

    徹底した愚かさだ  恥をしれ!!

    また身内の発言で評価落としたな  東急コミュ二ティ

  22. 462 もはや神理事長

    うちは管理費・修繕積立金・駐車場使用料・インターネット等の月額徴収金は17000円以下でつ。

  23. 463 匿名さん

    461さんみたいな住民がマンションの価値を下げるんだよ。解らんか。お前みたいなのが理事長になると奈落の底で管理会社も引いてしまう。ためしに理事になってみたら、誰も相手にしなくなるよ。もう相手にされないんじゃないの。

  24. 464 匿名さん

    >>461
    修繕費足りてますか

  25. 465 匿名さん

    >>463
    お前っていう態度が怖いですね。

  26. 466 匿名さん

    お前の方が怖いよ。どこが怖いか言ってみろ。私もマンションに住んでいるがゴミや犬の糞やゴミ置き場の汚れ等を出勤前に良く目にするが夕方にはきれいになっている。管理人や清掃員にも仕事のスケジュールによって動いているのだ。不満なら貴方専用の管理人を雇用すれば良い。

  27. 467 もはや神理事長

    召使を雇うのか?

  28. 468 匿名さん

    >>466
    日曜の朝から管理会社側にたってイカっている住人っていますか?
    お前…言ってみろっていう態度で管理しているのですか?

  29. 469 匿名さん

    召使いを雇ってご主人様の身の周りの世話をさせる。月10000円で雇えるかな。勘違いをするな。マンションを法的に区分所有共同住宅に改名したら、マンションは翻訳すると大邸宅で個人所有で大金持ちの住む家が欧米の考え方。勘違いするな。

  30. 470 匿名さん

    >>469
    召し使いって表現は住人には考えもつきませんね。
    管理費も一万円以上だし、一万で召し使い扱いされてるっていつも思っているのですか?

  31. 471 匿名さん

    お前みたいなアホとは話さない。お前とは終り。出直してこい。

  32. 472 購入経験者さん

     住人を お前お前 と呼んで偉そうにふるまう爺さんだな~
    君の態度が 東急のためになると思って熱くなっているのが いかにも低学歴丸出し
    馬鹿丸出し
     お下がり!   

    しかし 「解らんか」 とは・・・・・ 何様だ

     東急、育ちが悪くて頭も悪い こんなのばかり管理人にしなさんな  アキレルね

    管理の話をしている所にノコノコやって来て 住人のフリをしたり・・・

    みんな 見ている人にはバレバレだ   いい歳をして気の毒・哀れな人間

        マンションの価値を下げているのは、こんな管理人と東急コミュ!

  33. 473 匿名さん

    お前が価値を下げている。

  34. 474 入居済み住民さん

    473 あんたのような爺さんが言いたい放題 付ける薬もない
     
    相手にしてくれる人もないのが 投稿時間からも判る

    そんなに偉いなら どこのマンション管理人だ  言ってみろ

  35. 475 匿名さん

    バカそんな事いえるはずが無かろう。本日は日曜日であるぞ。

  36. 476 入居済み住民さん

     本当に馬鹿だな  白状している(大笑い) 管理人確定

    これで東急 また困ったことになったな

    黙っていれば撃たれないのはキジだけではない



     明日は月曜であるぞ  殊勝なふりをして働け

  37. 477 匿名さん

    東急コミュニティーに管理委託してるマンションは、住民は快適なマンションライフを送ってると聞いてますが。

  38. 478 匿名さん

    >>477
    あなたは何も知らないの?

  39. 479 匿名さん

    楽しいマンションライフですよ。喧嘩もするけど大らかですよ。横領金も返してくれたしね。

  40. 480 匿名さん

    盗んだ金は返す、教育が徹底してるな。

  41. 481 匿名さん

    そうですよ。
    不備を暴けば素直にお金を返してくれますよ。
    お金だけはあるから大丈夫。
    ただ見張りがいない組合は難しいですね。

  42. 482 匿名さん

    お金は天下の回りものですね。
    盗まれても回りまわって帰ってくる。
    循環経済です。

  43. 483 匿名さん

    解約は理事をコントロールして防止すれば弁償金はすぐ取り戻せる。

  44. 484 匿名さん

    理事長と共謀した場合は折半でしょ?

  45. 485 匿名さん

    こないだの大雪、雪かきが出来なかった理由が、雪掻きの道具がなかったからだって。
    だから雪掻き道具買って下さいって。
    沖縄のマンションじゃないんだから、勘弁してくれよ。
    東京西支店さん。

  46. 486 匿名さん

    雪かきをしないといけないのかね。事情があって雪かき出来なかった場合もあるよ。大雪等の時は日頃に無い仕事舞い込んできて管理人は優先順位を即座に判断して動いているもんだよ。そんな事をスレするのはいかがなものかな。陰険ではないのか。少しは大人になりなさい。

  47. 487 匿名さん

    >>486
    「雪かきは管理人の仕事ではない」
    埼玉支店の担当Nさんが管理人に言ったそうだ。

    「住人が雪かきをしているのに何故、管理人が雪かきをしないのか?」と数件苦情がきた答えだという。

    管理人も雪かきをしたほうがと思いながら、管理人の仕事ではない雪かきをしたら通常の仕事を放置したことになるのだろうか?

    雪国でもないのに年に数日降る程度の雪かきを仕事ではないとやらないなんて…。
    管理人も知らんぷりしてるみたいで可哀想。そういう会社?支店?担当?の方針なのでしょう?

    臨機応変って無いのかな?
    雪の日に雪かきより重要な仕事って何なのだろう?

  48. 488 匿名さん

    >>486
    管理人業務に詳しそうですね。
    例えばでいいので優先順位を教えてください。

  49. 489 匿名さん

    大雪の日、我家のマンションでも、管理人は管理人室にいつも通り、こもったままで雪かきなんてしませんでしたよ。
    管理人の存在意義はまったくないことが良く分かりました。
    ちなみに東京は世田谷区です。

  50. 490 匿名さん

    管理委託契約をチェックしなさい。清掃員が別に清掃管理する事になつているのに管理員業務にも清掃業務があるのに清掃(雪かき含む)をしない。委託費ダブル徴収になる。本来は菅理員はいらないはずである。清掃員がいるのなら清掃員に菅理員を兼ねさせてよいのではないですか。節約になるはずだ。節約した分を他の管理費に充て有効に使う。

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