物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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421
匿名さん
国公立は剛のものが多い。苛められたら苛め返すと思う。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
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424
匿名さん
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425
匿名さん
アメーバー企業で、しかもサービス業が主体の企業に分譲マンションの高度な管理など出来ないのでは。三井 三菱 住友 等の社員の素質とは比較にならないのでは。
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426
匿名さん
東急はもともとファシリティー管理がスタートでしょ?
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427
匿名さん
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428
匿名さん
是非、「他との比較」で、こちらが多いことを教えて頂けませんか。
(文句ではありません。)
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429
購入経験者さん
やはり 時々東急ちゃんが登場していますね
だから言われているでしょ
評価トップと誤解 曲解しないようにって
無理なんだね しょせん
資格者の数云々なんて問題外だよ
資質 能力 品格 誠実 全部ひっくるめた賢さのことを皆 言っているんだよ
わかった?
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430
匿名さん
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431
匿名さん
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432
匿名さん
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433
匿名さん
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434
匿名さん
東コミの都内の某支店長は、かつて総務課長時代に会社の宅建業免許の更新を忘れてしまったらしい。
そんな支店長の下では、横領が起こっても不思議ないよね。
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435
匿名さん
それがトップ管理会社の支店長か。自分のマンションは自分達で守る事。任せてはいけない。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
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438
匿名さん
自主管理でなくても管理方法は知恵を絞ればいくらでもある。費用対効果を考えて自己負担を抑えるにはどうするかだ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
管理会社に限らず、他との比較データとの比較があって、初めて勝ち・負けや、損・得が分かります。
相対的なご説明をお願いいたします。
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441
匿名さん
顧客満足度のデータなんてあてにならない。定量的指標で判断しないと。
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442
匿名さん
今日で東急グループは管理受託戸数で業界ナンバーワンになった。おめでとう。
今日は社員同士祝杯だろう。
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443
もはや神理事長
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444
匿名さん
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445
購入経験者さん
励み は出なくていいんだよ
迷惑 です
やっぱり 「付ける薬が無い」 連中だ
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446
匿名さん
№1の名に恥じない管理品質とサービスを提供いたします。
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447
購入経験者さん
せめて あんた達のいう 「仕事」 しないで!!!
回れ右して№ワン
国交省 出番ですよ!
ここはマンションコミュ二ティ
社員が出演ばかりしているんじゃないよ こんなアホがいっぱい居るから
学歴確認 なんて言われるんだ
アッ もう 東大 (or灯台~) なんてタワゴトまっぴら
言動見れば判るよ ここまでくると 気の毒にさえなるね
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448
入居済み住民さん
名ばかりでコスト高、挨拶も出来ない担当、水ぶくれした大きな会社です。
まず社員教育がなっとらん、管理人室の電話代毎月4万とはなんじゃ!
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449
匿名さん
管理の素人集団。あいさつだけできれば良い会社。サービス業の典型。知能を使う仕事の出来る社員は皆無。お世辞を使って汚い理事長の穴をなめる事だけはいちにんまえ。専門学校レベル。国公立大卒は皆無。
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450
匿名さん
東急に管理委託してる大規模マンションの今季新理事長は国公立大卒だよ。
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451
匿名さん
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452
匿名さん
>>451
理系だとどうなの?あんまり関係ないな。
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453
匿名さん
東大出の理事長は多い。頼もしい。そんなマンションに住みたい。貧乏人より。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
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456
匿名さん
google mapで調べたらいい。航空写真でも見れる。
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457
匿名さん
内のマンション、管理人常駐してるけど、日常清掃と巡回点検以外、何もやりません。
極端な話、ゴミがおちてようと、犬のフンが落ちてようと、ゲロが吐かれてようと、見て見ぬ振りです。
常駐してる意味全くないです。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
常駐とは1年365日24時間勤務で年中無休の事だよ。労働基準法で解釈すると最低3名必要だ。
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460
匿名さん
457の言う管理員はいないだろう。他に仕事が出来て走り回っているって事もあるよ。こんなところにスレする位の事件ではないでしょう。貴方みたいな陰険な住民がいるからマンションは良くならない。目についたら自分で清掃すればいいんだよ。10000円そこそこの管理費で大名面するな、恥ずかしさを知りなさい。管理人経験者。
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461
購入経験者さん
460 あんた頭 大丈夫か?
こんな管理人たち
(勿論460を含む)を雇っている 住民に対して なんだその態度は!
管理人要らないじゃないか バカなこと言うとブーメランのように自分達に返ってくるんだよ
陰険な住民とは たいした発言だな たいした会社だ
管理人というのは 偉いわけじゃないんだ 間違えるな
ヒョッとして管理してやっていると思っている? それなら仕事しろ!
あんたたちの給料は東急コミュ二ティから支給されていても、それは住民が出しているんだ
恥を知りなさい なんて言葉 そのまま あんたに投げててやろう
10000円そこそこの管理費(安いマンションだな) で雇われていたのは460 あんただよ
徹底した愚かさだ 恥をしれ!!
また身内の発言で評価落としたな 東急コミュ二ティ
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462
もはや神理事長
うちは管理費・修繕積立金・駐車場使用料・インターネット等の月額徴収金は17000円以下でつ。
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463
匿名さん
461さんみたいな住民がマンションの価値を下げるんだよ。解らんか。お前みたいなのが理事長になると奈落の底で管理会社も引いてしまう。ためしに理事になってみたら、誰も相手にしなくなるよ。もう相手にされないんじゃないの。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
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466
匿名さん
お前の方が怖いよ。どこが怖いか言ってみろ。私もマンションに住んでいるがゴミや犬の糞やゴミ置き場の汚れ等を出勤前に良く目にするが夕方にはきれいになっている。管理人や清掃員にも仕事のスケジュールによって動いているのだ。不満なら貴方専用の管理人を雇用すれば良い。
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467
もはや神理事長
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468
匿名さん
>>466
日曜の朝から管理会社側にたってイカっている住人っていますか?
お前…言ってみろっていう態度で管理しているのですか?
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469
匿名さん
召使いを雇ってご主人様の身の周りの世話をさせる。月10000円で雇えるかな。勘違いをするな。マンションを法的に区分所有共同住宅に改名したら、マンションは翻訳すると大邸宅で個人所有で大金持ちの住む家が欧米の考え方。勘違いするな。
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470
匿名さん
>>469
召し使いって表現は住人には考えもつきませんね。
管理費も一万円以上だし、一万で召し使い扱いされてるっていつも思っているのですか?
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471
匿名さん
お前みたいなアホとは話さない。お前とは終り。出直してこい。
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472
購入経験者さん
住人を お前お前 と呼んで偉そうにふるまう爺さんだな~
君の態度が 東急のためになると思って熱くなっているのが いかにも低学歴丸出し
馬鹿丸出し
お下がり!
しかし 「解らんか」 とは・・・・・ 何様だ
東急、育ちが悪くて頭も悪い こんなのばかり管理人にしなさんな アキレルね
管理の話をしている所にノコノコやって来て 住人のフリをしたり・・・
みんな 見ている人にはバレバレだ いい歳をして気の毒・哀れな人間
マンションの価値を下げているのは、こんな管理人と東急コミュ!
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473
匿名さん
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474
入居済み住民さん
473 あんたのような爺さんが言いたい放題 付ける薬もない
相手にしてくれる人もないのが 投稿時間からも判る
そんなに偉いなら どこのマンション管理人だ 言ってみろ
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475
匿名さん
バカそんな事いえるはずが無かろう。本日は日曜日であるぞ。
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476
入居済み住民さん
本当に馬鹿だな 白状している(大笑い) 管理人確定
これで東急 また困ったことになったな
黙っていれば撃たれないのはキジだけではない
明日は月曜であるぞ 殊勝なふりをして働け
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477
匿名さん
東急コミュニティーに管理委託してるマンションは、住民は快適なマンションライフを送ってると聞いてますが。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
楽しいマンションライフですよ。喧嘩もするけど大らかですよ。横領金も返してくれたしね。
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480
匿名さん
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481
匿名さん
そうですよ。
不備を暴けば素直にお金を返してくれますよ。
お金だけはあるから大丈夫。
ただ見張りがいない組合は難しいですね。
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482
匿名さん
お金は天下の回りものですね。
盗まれても回りまわって帰ってくる。
循環経済です。
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483
匿名さん
解約は理事をコントロールして防止すれば弁償金はすぐ取り戻せる。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
こないだの大雪、雪かきが出来なかった理由が、雪掻きの道具がなかったからだって。
だから雪掻き道具買って下さいって。
沖縄のマンションじゃないんだから、勘弁してくれよ。
東京西支店さん。
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486
匿名さん
雪かきをしないといけないのかね。事情があって雪かき出来なかった場合もあるよ。大雪等の時は日頃に無い仕事舞い込んできて管理人は優先順位を即座に判断して動いているもんだよ。そんな事をスレするのはいかがなものかな。陰険ではないのか。少しは大人になりなさい。
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487
匿名さん
>>486
「雪かきは管理人の仕事ではない」
埼玉支店の担当Nさんが管理人に言ったそうだ。
「住人が雪かきをしているのに何故、管理人が雪かきをしないのか?」と数件苦情がきた答えだという。
管理人も雪かきをしたほうがと思いながら、管理人の仕事ではない雪かきをしたら通常の仕事を放置したことになるのだろうか?
雪国でもないのに年に数日降る程度の雪かきを仕事ではないとやらないなんて…。
管理人も知らんぷりしてるみたいで可哀想。そういう会社?支店?担当?の方針なのでしょう?
臨機応変って無いのかな?
雪の日に雪かきより重要な仕事って何なのだろう?
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488
匿名さん
>>486
管理人業務に詳しそうですね。
例えばでいいので優先順位を教えてください。
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489
匿名さん
大雪の日、我家のマンションでも、管理人は管理人室にいつも通り、こもったままで雪かきなんてしませんでしたよ。
管理人の存在意義はまったくないことが良く分かりました。
ちなみに東京は世田谷区です。
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490
匿名さん
管理委託契約をチェックしなさい。清掃員が別に清掃管理する事になつているのに管理員業務にも清掃業務があるのに清掃(雪かき含む)をしない。委託費ダブル徴収になる。本来は菅理員はいらないはずである。清掃員がいるのなら清掃員に菅理員を兼ねさせてよいのではないですか。節約になるはずだ。節約した分を他の管理費に充て有効に使う。
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491
匿名さん
>>486
どんな仕事が舞い込んで、優先順位は何でしたか?
あなたは管理者側の人でしょう?
お前呼ばわりはやめてくださいね。
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492
OLさん
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493
不動産業者さん
雪の日に雪かきをしない管理員を責めるまえに自分のマンションの通路くらい朝早く起きて住民で雪かきをするくらいの行動をおこしたらいかがですかね?
管理員の業務仕様に雪かきは入っていませんから業務不履行にはあたりません。
住民感情的な話であればマンションにお住まいのあなたたちが基本はやることを全て管理員や管理会社にむけるのは筋違いですよ(笑)雪って天気ですからね(笑)雨と同じですよ。雨のときに通路や道路拭けっているようなものですからね 爆笑
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494
匿名さん
共用部分の清掃箇所に積もった雪は取り除かないと清掃できないよ。
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495
不動産業者さん
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496
匿名さん
>>493
不動産業者さんが爆笑するような話ですか?
雨と雪は違いますよ。雨で拭くって!?
雪かきをする管理会社がいいですね。
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497
匿名さん
管理人はあらゆる事を想定して勤務についている。結果主義ではない。例えばの話は無い。あらゆる事だ。それが出来ない菅理員は無能であり、マンションにとって必要ない。だから清掃員に菅理員業務を兼ねさせれば貴方のマンションの菅理員は無くて済む事になり、菅理員に対する過剰な期待感もなくなる。貴方はマンション管理の本質を見抜いている。
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498
不動産業者さん
最近のマンション住民は共用部は管理会社が管理を全て行うと思い込みの激しい方が多いですね。
以前も今もそうですが戸建にお住まいの方は自分の家の周りとお隣さんの1間は雪かきをするものです。
豪雪地域であれば管理組合と管理会社のなかで雪に対する取り決めもされるでしょうが、1年に1、2度の雪に対しては住民と管理会社が協力し合って雪かきをするくらいの自治のモラルをもってお住まいにならないと戸建にお住まいの方と品格レベルでどんどん差が開いてしまいますよ(笑)すでに財産的なレベルで差があるのに品格レベルで差が開いては、、、
悲しいことです(笑)
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499
不動産業者さん
》496
爆笑ものですよ。
モラルハザードが行きすぎるとこのような雪かきネタも出てくるのですね。
管理員が雪かきをしなくていいとは言っていません。
言いたいのは雪かきをネタにされているあなたたちの道徳観の無さを爆笑しているのです。
それと雪かきって思ったより大変な作業ですよ。あなたたちはそのようなことをしてくれた管理員に感謝の言葉を述べたことがありますか?
とっても悲しいことです(笑)
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500
匿名さん
うちは大量の除雪作業は別途請求にしてる。だから外部から人投入して直ぐに雪かきするよ。
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501
匿名さん
>>498
戸建てと比べるのはおかしいでしょ。管理費も発生しないし、共用部、清掃も。
自分でやるしかない。
同業他社(分譲マンションの管理会社)は、どうなのか教えてくださいよ。
ここの管理会社だけが雪かきしないのかどうか?
東急のことしか知らないですか?
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502
不動産業者さん
あのさ管理会社は共用部分の全てを管理するわけじゃないんだよ。わかるかなー?
管理組合と管理会社との委託契約の仕様に基づいた業務をするんだよ。わかるかなー?
管理費で支払っている部分は委託契約書の仕様に基づいた費用だからねー。管理委託費だけじゃないけどねー
雪かきが業務仕様に入ってるか確認してみな。それから出直してこいな。
戸建の方は道路は公道だぜ(笑)あなたの感覚だと公道は自治体が雪かきをするってことにならないか?(笑)
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503
匿名さん
501さん モラルハザードの事を言っているんだよ。貴方みたいな住民が多いマンションは益々品格が落ちるよ。管理会社は皆同じ、コストを下げるか上げるかは住民の管理意識の問題。菅理員を私物化したいといった心理状態にあるのではないのか。自分のしている事に大人なら責任を持ちなさい。お金の問題と設備の管理は管理会社に委託して管理員業務と清掃を当番制にすると今の委託費の半分以下になりますよ。その余剰金を修繕積立にしておくと将来の管理費等の値上げ及び一時金徴収も防止できる。
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504
匿名さん
東急だから501さんの意見も聞いてくれると思うよ。501さんみたいな理事長のいるマンションを知っているが担当と菅理員は大変だよ。すぐ解約だ辞めろとか、半分脅迫だよ。それでもハイハイ言って仕事をしている姿をめにすると、私はどう考えても貴方みたいな住民のいるマンションは良くないとおもいます。
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505
匿名さん
>>502
公道に出たいのなら戸建ての人がやればいい。
雪かきを契約書になくてもやってくれる会社はないの?
管理人はやりませんよ。自分も含め、住人でやりました。
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506
匿名さん
>>504
解約されれば楽になるの?更新させなきゃいいでしょ?
実際には不備不満多くて総会でも言われてるのに素案に書かないで理事長にしがみついてるって聞いたよ。
雪かきは契約書にありませんって宣言すればいいのでは?
その後のことは知りませんが。
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507
匿名さん
うちは清掃員と管理員が手分けして雪かきしてますよ。
それと住民の自発的な労働奉仕もありますよ。
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508
入居済み住民さん
私のマンションではこの前の大雪の日は管理員が出勤するまえに道路までのアプローチは雪かきが為されていました。
住民の誰かがやってくれたのだと思います。
私も管理会社まかせの気持ちが強かったですが、次の雪の日には息子たちと雪かきをしようと思ってます。
そのような教育をすることを改めて思いしらされた出来事でした。
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509
匿名さん
>>504
良くないって書かれたけど…雪かきは管理人はやらないで自分を含めて住人でやったんだが?
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510
入居済み住民さん
自治のモラルハザード、管理会社、管理員との関係感覚の破綻、金を払っていればなんでも要求できる。
このような人間が増えているのはわかるが1人1人が自立して自分の資産を守っていく行動をとってみよう!
共同住宅の価値は人の心掛けや思いやりが重要ですよ
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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511
匿名さん
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516
匿名さん
雪かきの件。
管理人の勤務時間内であればやるのが当然。
しかし、早朝や夜から積雪した場合で管理人の勤務時間外なら管理人に直接やらせる指示は出来ない。
まぁ中には進んで自発的に雪かきする管理人もいるだろうが決して良い事ではない。
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519
入居済み住民さん
東コミの評判を聞きたいのかな?
評判って幅広いよね。
企業としては東急グループ傘下で吸収合併で管理戸数を増やす戦略はマンション管理業業界としては正解だろうね。
管理に関しての真摯差は中の上くらいじゃないかな。
管理会社を感じることができるのは、住民であれば管理員と清掃員。
役員であればフロントマン。この三者からしか管理会社は感じとれない。
所詮は管理員の質、清掃員の質、フロントマンの質なんだわ。
管理員は60すぎのおっさんで管理会社がいかに教育しようとあまり変わらないんだな。
清掃員もしかり。要は人の性格がかなり重要視されるの。
だからその管理員や清掃員の質から管理会社の評判を決めるわけにはいかないわけね。
特に大手の管理会社は管理頭数が多いのであたり、ハズレはあるわけでロボットみたいに管理会社の教育を求めること自体が筋違いなんだわ。
東コミは企業としてはバックボーンもあり、専有部サービスの展開もしているので今後生き残る企業だろうね。
中小管理会社は淘汰され、さらにサービスの低下が予測されるなかではこの企業のマクロ的判断は正常だね
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