物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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401
匿名さん
スパイ というのは「並み」以上の知能を持つはずですが、ここは 他社が取らないような
人間を管理人に仕立てるので大変なことも多々起こります。
「なぜ、マナー違反 ルール無視の住人に注意しないの?」 と聞かれて、(実は無法者住人と
管理人は互助会関係)
「あなたが今言ったことを総会で発言できれば注意しますよ」 と答え、
お望みどうり いきさつを総会で暴露された管理人も居ます。
東急の研修内容 聞いてみたいですね
これは東急お得意の、 「そのマンションの有力者 口うるさい人間 理事には良い顔しておけば管理は簡単」
思想が裏目に出たおバカな例です。
偉そうにしている人間=偉い人間 ではありません
(偉くない 偉くなりたかったけどなれなかった人間 でもエラそう) を互助会仲間 と思ったおバカさんたち
まともな人なら、この会社に属するのは大変な苦痛になりますね
業界一位 ? を評価一位と混同しないようにね
無理かな~?
こんな悪質な会社 そうそうないですよ
東急! マンション売っておしまいじゃないよ!
東急コミュの実態 把握して根本から再構築しないと未来は無いね
宣伝してくれるはずの住人を敵にしている
就活の学生さん
よくよく考えてね
たぶん わずかに生息している(かもしれない) まともな社員さんには心より同情します これ本当!
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402
匿名さん
401さんの意見は本当です。管理会社変更をした方が良い。被害をくい止める為。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
>>401
>>402
賛成です。
総会で何人もの組合員から管理会社の不備、不満を指摘されてまともに回答もできず、その質問があったことさえ全然、議事録に載せないね!
委任状出して出席してない組合員に対しての裏切りじゃない?
何事もなく、滞りなく終わったみたいじゃない!?
納得いく説明もしないで承認の挙手?何にもわからない理事長が棒読みの操り人形状態…。
管理会社に対して上がった質問、苦情はちゃんと議事録に書いてくださいよ。
いつも書いてないけどね。
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405
匿名さん
各組合員は議案書と議事録(理事会含む)をグループを結成して閲覧なり配布なりを請求してチェックしなさい。瑕疵は必ず出ます。少なくとも善管注意義務に反している事が判明するはずです。善管注意義務違反を甘く見ないでください。適正化法施行時より早10年です。行政庁も取り締まりに慣れてきました。証拠を携えて**地方整備局の門をたたく事から始めましょう。マンション管理士を窓口にして弁護士及び司法書士及び行政書士が適任です。
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406
匿名さん
うちの歴代管理組合は、理事会議事録は閲覧申請しないと見れない仕組みを作り上げて秘匿していた。
その代り、理事会議事録を要約したものを理事会報として発行していた。
ところが今年の新理事長は、「理事会の透明性」「情報公開」を宣言し、今まで続いていた理事会報をいきなり廃止して理事会議事録を配布した。
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407
匿名さん
議事録配布して何か問題でもあるの?密室会議がバレるのを恐れてるの?
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408
匿名さん
>うちの歴代管理組合は、理事会議事録は閲覧申請しないと見れない仕組みを作り上げて秘匿していた。
組合員を舐めきってるな、そのマンションは。理事は雲上人か?
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409
匿名さん
最低な会社です
今まで幾つかのマンションに住んできましたが、こんな悪質な会社ありませんよ
監督官庁はどこでしょうか 確認しておきたいです
こういう所はマンションを買ってくれた 顧客 を馬鹿にしているので、官僚 マスコミを使うしかないでしょう
理事、理事長を都合の良いように使う手口は どこも同じですね (雪かき ウチも知らん顔していた)
これも研修の成果ですな
問題家庭を 逆に理事 理事長に据えてしまえば やりたい放題です
陰湿 ・姑息 悪知恵だけは無尽蔵
恥を知らぬ 卑怯な面々
406さんの 新理事長 ☆三つ いや 最大限の賛辞を送りたい!
普通なら 当然 のことですが、東急コミュが関係しているところでは 勇気と知恵がある人じゃないと
何をするのも大変だと思うからです。
ちゃんとした、立派な人を「クレーマー」呼ばわりするのも共通ですね
救いようがない会社だな・・・・・
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410
匿名さん
うちの組合は閲覧も拒否しだした。顧問弁護士が裏で介入している。893より性質が悪い。
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411
匿名さん
理事会議事録開示すると役員の勤怠がばれる。
毎回欠席してる理事が誰かがすぐ分かる。
それと理事会が組合員に対して情報コントロールするには、議事録配布はまずい。
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412
匿名さん
>>409
貴兄のマンションで実際にあった最低・悪質という具体的事例を教えて下さい。
雪かきをしなかったとありますが、それだけですか?
当マンションは管理会社リプレースの予定があり候補に上がっているのです。
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413
匿名さん
TCのご機嫌とれば理事長になれるよ。リプルレースするだけではなく契約の応援をしてあげれば後々面倒見てくれるよ。いざとなれば顧問弁護士も利用出来て便利です。組合員は理解不能ですから大丈夫です。
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414
匿名さん
>>413
>>412ですが、貴方と違って理事長になりたい訳ではありません。
管理を任せる資質のある会社かどうかを知りたいのです。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
資質は間違いなく有りませんね。私は理事長を1度(留任、留任で7年間)しました。順番でした。Tcを他の管理会社に変更しました。マンションも平和になりました。細かく説明するときりがありませんので、資質は全く有りませんとだけ申し上げておきます。お後は貴方の判断次第です。ためしにまず担当の学歴を調べなさい。学歴や資格詐称にご注意。
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417
匿名さん
>>416
すみません、全然伝わらないんですけど。
学歴がなんなの?
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418
匿名さん
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419
匿名さん
いまは私学が多いのでは?
これからは国公立大も応募してくると思う。
なんせ業界トップになったのだから。
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420
匿名さん
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421
匿名さん
国公立は剛のものが多い。苛められたら苛め返すと思う。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
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424
匿名さん
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425
匿名さん
アメーバー企業で、しかもサービス業が主体の企業に分譲マンションの高度な管理など出来ないのでは。三井 三菱 住友 等の社員の素質とは比較にならないのでは。
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426
匿名さん
東急はもともとファシリティー管理がスタートでしょ?
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427
匿名さん
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428
匿名さん
是非、「他との比較」で、こちらが多いことを教えて頂けませんか。
(文句ではありません。)
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429
購入経験者さん
やはり 時々東急ちゃんが登場していますね
だから言われているでしょ
評価トップと誤解 曲解しないようにって
無理なんだね しょせん
資格者の数云々なんて問題外だよ
資質 能力 品格 誠実 全部ひっくるめた賢さのことを皆 言っているんだよ
わかった?
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430
匿名さん
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431
匿名さん
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432
匿名さん
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433
匿名さん
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434
匿名さん
東コミの都内の某支店長は、かつて総務課長時代に会社の宅建業免許の更新を忘れてしまったらしい。
そんな支店長の下では、横領が起こっても不思議ないよね。
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435
匿名さん
それがトップ管理会社の支店長か。自分のマンションは自分達で守る事。任せてはいけない。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
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438
匿名さん
自主管理でなくても管理方法は知恵を絞ればいくらでもある。費用対効果を考えて自己負担を抑えるにはどうするかだ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
管理会社に限らず、他との比較データとの比較があって、初めて勝ち・負けや、損・得が分かります。
相対的なご説明をお願いいたします。
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441
匿名さん
顧客満足度のデータなんてあてにならない。定量的指標で判断しないと。
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442
匿名さん
今日で東急グループは管理受託戸数で業界ナンバーワンになった。おめでとう。
今日は社員同士祝杯だろう。
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443
もはや神理事長
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444
匿名さん
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445
購入経験者さん
励み は出なくていいんだよ
迷惑 です
やっぱり 「付ける薬が無い」 連中だ
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446
匿名さん
№1の名に恥じない管理品質とサービスを提供いたします。
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447
購入経験者さん
せめて あんた達のいう 「仕事」 しないで!!!
回れ右して№ワン
国交省 出番ですよ!
ここはマンションコミュ二ティ
社員が出演ばかりしているんじゃないよ こんなアホがいっぱい居るから
学歴確認 なんて言われるんだ
アッ もう 東大 (or灯台~) なんてタワゴトまっぴら
言動見れば判るよ ここまでくると 気の毒にさえなるね
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448
入居済み住民さん
名ばかりでコスト高、挨拶も出来ない担当、水ぶくれした大きな会社です。
まず社員教育がなっとらん、管理人室の電話代毎月4万とはなんじゃ!
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449
匿名さん
管理の素人集団。あいさつだけできれば良い会社。サービス業の典型。知能を使う仕事の出来る社員は皆無。お世辞を使って汚い理事長の穴をなめる事だけはいちにんまえ。専門学校レベル。国公立大卒は皆無。
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450
匿名さん
東急に管理委託してる大規模マンションの今季新理事長は国公立大卒だよ。
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451
匿名さん
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452
匿名さん
>>451
理系だとどうなの?あんまり関係ないな。
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453
匿名さん
東大出の理事長は多い。頼もしい。そんなマンションに住みたい。貧乏人より。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
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456
匿名さん
google mapで調べたらいい。航空写真でも見れる。
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457
匿名さん
内のマンション、管理人常駐してるけど、日常清掃と巡回点検以外、何もやりません。
極端な話、ゴミがおちてようと、犬のフンが落ちてようと、ゲロが吐かれてようと、見て見ぬ振りです。
常駐してる意味全くないです。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
常駐とは1年365日24時間勤務で年中無休の事だよ。労働基準法で解釈すると最低3名必要だ。
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460
匿名さん
457の言う管理員はいないだろう。他に仕事が出来て走り回っているって事もあるよ。こんなところにスレする位の事件ではないでしょう。貴方みたいな陰険な住民がいるからマンションは良くならない。目についたら自分で清掃すればいいんだよ。10000円そこそこの管理費で大名面するな、恥ずかしさを知りなさい。管理人経験者。
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461
購入経験者さん
460 あんた頭 大丈夫か?
こんな管理人たち
(勿論460を含む)を雇っている 住民に対して なんだその態度は!
管理人要らないじゃないか バカなこと言うとブーメランのように自分達に返ってくるんだよ
陰険な住民とは たいした発言だな たいした会社だ
管理人というのは 偉いわけじゃないんだ 間違えるな
ヒョッとして管理してやっていると思っている? それなら仕事しろ!
あんたたちの給料は東急コミュ二ティから支給されていても、それは住民が出しているんだ
恥を知りなさい なんて言葉 そのまま あんたに投げててやろう
10000円そこそこの管理費(安いマンションだな) で雇われていたのは460 あんただよ
徹底した愚かさだ 恥をしれ!!
また身内の発言で評価落としたな 東急コミュ二ティ
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462
もはや神理事長
うちは管理費・修繕積立金・駐車場使用料・インターネット等の月額徴収金は17000円以下でつ。
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463
匿名さん
461さんみたいな住民がマンションの価値を下げるんだよ。解らんか。お前みたいなのが理事長になると奈落の底で管理会社も引いてしまう。ためしに理事になってみたら、誰も相手にしなくなるよ。もう相手にされないんじゃないの。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
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466
匿名さん
お前の方が怖いよ。どこが怖いか言ってみろ。私もマンションに住んでいるがゴミや犬の糞やゴミ置き場の汚れ等を出勤前に良く目にするが夕方にはきれいになっている。管理人や清掃員にも仕事のスケジュールによって動いているのだ。不満なら貴方専用の管理人を雇用すれば良い。
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467
もはや神理事長
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468
匿名さん
>>466
日曜の朝から管理会社側にたってイカっている住人っていますか?
お前…言ってみろっていう態度で管理しているのですか?
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469
匿名さん
召使いを雇ってご主人様の身の周りの世話をさせる。月10000円で雇えるかな。勘違いをするな。マンションを法的に区分所有共同住宅に改名したら、マンションは翻訳すると大邸宅で個人所有で大金持ちの住む家が欧米の考え方。勘違いするな。
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470
匿名さん
>>469
召し使いって表現は住人には考えもつきませんね。
管理費も一万円以上だし、一万で召し使い扱いされてるっていつも思っているのですか?
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471
匿名さん
お前みたいなアホとは話さない。お前とは終り。出直してこい。
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472
購入経験者さん
住人を お前お前 と呼んで偉そうにふるまう爺さんだな~
君の態度が 東急のためになると思って熱くなっているのが いかにも低学歴丸出し
馬鹿丸出し
お下がり!
しかし 「解らんか」 とは・・・・・ 何様だ
東急、育ちが悪くて頭も悪い こんなのばかり管理人にしなさんな アキレルね
管理の話をしている所にノコノコやって来て 住人のフリをしたり・・・
みんな 見ている人にはバレバレだ いい歳をして気の毒・哀れな人間
マンションの価値を下げているのは、こんな管理人と東急コミュ!
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473
匿名さん
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474
入居済み住民さん
473 あんたのような爺さんが言いたい放題 付ける薬もない
相手にしてくれる人もないのが 投稿時間からも判る
そんなに偉いなら どこのマンション管理人だ 言ってみろ
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475
匿名さん
バカそんな事いえるはずが無かろう。本日は日曜日であるぞ。
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476
入居済み住民さん
本当に馬鹿だな 白状している(大笑い) 管理人確定
これで東急 また困ったことになったな
黙っていれば撃たれないのはキジだけではない
明日は月曜であるぞ 殊勝なふりをして働け
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477
匿名さん
東急コミュニティーに管理委託してるマンションは、住民は快適なマンションライフを送ってると聞いてますが。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
楽しいマンションライフですよ。喧嘩もするけど大らかですよ。横領金も返してくれたしね。
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480
匿名さん
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481
匿名さん
そうですよ。
不備を暴けば素直にお金を返してくれますよ。
お金だけはあるから大丈夫。
ただ見張りがいない組合は難しいですね。
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482
匿名さん
お金は天下の回りものですね。
盗まれても回りまわって帰ってくる。
循環経済です。
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483
匿名さん
解約は理事をコントロールして防止すれば弁償金はすぐ取り戻せる。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
こないだの大雪、雪かきが出来なかった理由が、雪掻きの道具がなかったからだって。
だから雪掻き道具買って下さいって。
沖縄のマンションじゃないんだから、勘弁してくれよ。
東京西支店さん。
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486
匿名さん
雪かきをしないといけないのかね。事情があって雪かき出来なかった場合もあるよ。大雪等の時は日頃に無い仕事舞い込んできて管理人は優先順位を即座に判断して動いているもんだよ。そんな事をスレするのはいかがなものかな。陰険ではないのか。少しは大人になりなさい。
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487
匿名さん
>>486
「雪かきは管理人の仕事ではない」
埼玉支店の担当Nさんが管理人に言ったそうだ。
「住人が雪かきをしているのに何故、管理人が雪かきをしないのか?」と数件苦情がきた答えだという。
管理人も雪かきをしたほうがと思いながら、管理人の仕事ではない雪かきをしたら通常の仕事を放置したことになるのだろうか?
雪国でもないのに年に数日降る程度の雪かきを仕事ではないとやらないなんて…。
管理人も知らんぷりしてるみたいで可哀想。そういう会社?支店?担当?の方針なのでしょう?
臨機応変って無いのかな?
雪の日に雪かきより重要な仕事って何なのだろう?
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488
匿名さん
>>486
管理人業務に詳しそうですね。
例えばでいいので優先順位を教えてください。
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489
匿名さん
大雪の日、我家のマンションでも、管理人は管理人室にいつも通り、こもったままで雪かきなんてしませんでしたよ。
管理人の存在意義はまったくないことが良く分かりました。
ちなみに東京は世田谷区です。
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490
匿名さん
管理委託契約をチェックしなさい。清掃員が別に清掃管理する事になつているのに管理員業務にも清掃業務があるのに清掃(雪かき含む)をしない。委託費ダブル徴収になる。本来は菅理員はいらないはずである。清掃員がいるのなら清掃員に菅理員を兼ねさせてよいのではないですか。節約になるはずだ。節約した分を他の管理費に充て有効に使う。
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491
匿名さん
>>486
どんな仕事が舞い込んで、優先順位は何でしたか?
あなたは管理者側の人でしょう?
お前呼ばわりはやめてくださいね。
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492
OLさん
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493
不動産業者さん
雪の日に雪かきをしない管理員を責めるまえに自分のマンションの通路くらい朝早く起きて住民で雪かきをするくらいの行動をおこしたらいかがですかね?
管理員の業務仕様に雪かきは入っていませんから業務不履行にはあたりません。
住民感情的な話であればマンションにお住まいのあなたたちが基本はやることを全て管理員や管理会社にむけるのは筋違いですよ(笑)雪って天気ですからね(笑)雨と同じですよ。雨のときに通路や道路拭けっているようなものですからね 爆笑
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494
匿名さん
共用部分の清掃箇所に積もった雪は取り除かないと清掃できないよ。
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495
不動産業者さん
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496
匿名さん
>>493
不動産業者さんが爆笑するような話ですか?
雨と雪は違いますよ。雨で拭くって!?
雪かきをする管理会社がいいですね。
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497
匿名さん
管理人はあらゆる事を想定して勤務についている。結果主義ではない。例えばの話は無い。あらゆる事だ。それが出来ない菅理員は無能であり、マンションにとって必要ない。だから清掃員に菅理員業務を兼ねさせれば貴方のマンションの菅理員は無くて済む事になり、菅理員に対する過剰な期待感もなくなる。貴方はマンション管理の本質を見抜いている。
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498
不動産業者さん
最近のマンション住民は共用部は管理会社が管理を全て行うと思い込みの激しい方が多いですね。
以前も今もそうですが戸建にお住まいの方は自分の家の周りとお隣さんの1間は雪かきをするものです。
豪雪地域であれば管理組合と管理会社のなかで雪に対する取り決めもされるでしょうが、1年に1、2度の雪に対しては住民と管理会社が協力し合って雪かきをするくらいの自治のモラルをもってお住まいにならないと戸建にお住まいの方と品格レベルでどんどん差が開いてしまいますよ(笑)すでに財産的なレベルで差があるのに品格レベルで差が開いては、、、
悲しいことです(笑)
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499
不動産業者さん
》496
爆笑ものですよ。
モラルハザードが行きすぎるとこのような雪かきネタも出てくるのですね。
管理員が雪かきをしなくていいとは言っていません。
言いたいのは雪かきをネタにされているあなたたちの道徳観の無さを爆笑しているのです。
それと雪かきって思ったより大変な作業ですよ。あなたたちはそのようなことをしてくれた管理員に感謝の言葉を述べたことがありますか?
とっても悲しいことです(笑)
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500
匿名さん
うちは大量の除雪作業は別途請求にしてる。だから外部から人投入して直ぐに雪かきするよ。
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501
匿名さん
>>498
戸建てと比べるのはおかしいでしょ。管理費も発生しないし、共用部、清掃も。
自分でやるしかない。
同業他社(分譲マンションの管理会社)は、どうなのか教えてくださいよ。
ここの管理会社だけが雪かきしないのかどうか?
東急のことしか知らないですか?
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502
不動産業者さん
あのさ管理会社は共用部分の全てを管理するわけじゃないんだよ。わかるかなー?
管理組合と管理会社との委託契約の仕様に基づいた業務をするんだよ。わかるかなー?
管理費で支払っている部分は委託契約書の仕様に基づいた費用だからねー。管理委託費だけじゃないけどねー
雪かきが業務仕様に入ってるか確認してみな。それから出直してこいな。
戸建の方は道路は公道だぜ(笑)あなたの感覚だと公道は自治体が雪かきをするってことにならないか?(笑)
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503
匿名さん
501さん モラルハザードの事を言っているんだよ。貴方みたいな住民が多いマンションは益々品格が落ちるよ。管理会社は皆同じ、コストを下げるか上げるかは住民の管理意識の問題。菅理員を私物化したいといった心理状態にあるのではないのか。自分のしている事に大人なら責任を持ちなさい。お金の問題と設備の管理は管理会社に委託して管理員業務と清掃を当番制にすると今の委託費の半分以下になりますよ。その余剰金を修繕積立にしておくと将来の管理費等の値上げ及び一時金徴収も防止できる。
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504
匿名さん
東急だから501さんの意見も聞いてくれると思うよ。501さんみたいな理事長のいるマンションを知っているが担当と菅理員は大変だよ。すぐ解約だ辞めろとか、半分脅迫だよ。それでもハイハイ言って仕事をしている姿をめにすると、私はどう考えても貴方みたいな住民のいるマンションは良くないとおもいます。
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505
匿名さん
>>502
公道に出たいのなら戸建ての人がやればいい。
雪かきを契約書になくてもやってくれる会社はないの?
管理人はやりませんよ。自分も含め、住人でやりました。
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506
匿名さん
>>504
解約されれば楽になるの?更新させなきゃいいでしょ?
実際には不備不満多くて総会でも言われてるのに素案に書かないで理事長にしがみついてるって聞いたよ。
雪かきは契約書にありませんって宣言すればいいのでは?
その後のことは知りませんが。
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507
匿名さん
うちは清掃員と管理員が手分けして雪かきしてますよ。
それと住民の自発的な労働奉仕もありますよ。
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508
入居済み住民さん
私のマンションではこの前の大雪の日は管理員が出勤するまえに道路までのアプローチは雪かきが為されていました。
住民の誰かがやってくれたのだと思います。
私も管理会社まかせの気持ちが強かったですが、次の雪の日には息子たちと雪かきをしようと思ってます。
そのような教育をすることを改めて思いしらされた出来事でした。
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509
匿名さん
>>504
良くないって書かれたけど…雪かきは管理人はやらないで自分を含めて住人でやったんだが?
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510
入居済み住民さん
自治のモラルハザード、管理会社、管理員との関係感覚の破綻、金を払っていればなんでも要求できる。
このような人間が増えているのはわかるが1人1人が自立して自分の資産を守っていく行動をとってみよう!
共同住宅の価値は人の心掛けや思いやりが重要ですよ
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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511
匿名さん
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516
匿名さん
雪かきの件。
管理人の勤務時間内であればやるのが当然。
しかし、早朝や夜から積雪した場合で管理人の勤務時間外なら管理人に直接やらせる指示は出来ない。
まぁ中には進んで自発的に雪かきする管理人もいるだろうが決して良い事ではない。
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519
入居済み住民さん
東コミの評判を聞きたいのかな?
評判って幅広いよね。
企業としては東急グループ傘下で吸収合併で管理戸数を増やす戦略はマンション管理業業界としては正解だろうね。
管理に関しての真摯差は中の上くらいじゃないかな。
管理会社を感じることができるのは、住民であれば管理員と清掃員。
役員であればフロントマン。この三者からしか管理会社は感じとれない。
所詮は管理員の質、清掃員の質、フロントマンの質なんだわ。
管理員は60すぎのおっさんで管理会社がいかに教育しようとあまり変わらないんだな。
清掃員もしかり。要は人の性格がかなり重要視されるの。
だからその管理員や清掃員の質から管理会社の評判を決めるわけにはいかないわけね。
特に大手の管理会社は管理頭数が多いのであたり、ハズレはあるわけでロボットみたいに管理会社の教育を求めること自体が筋違いなんだわ。
東コミは企業としてはバックボーンもあり、専有部サービスの展開もしているので今後生き残る企業だろうね。
中小管理会社は淘汰され、さらにサービスの低下が予測されるなかではこの企業のマクロ的判断は正常だね
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523
匿名さん
>>519
管理人かと思ってる人もいたと思うけど、管理会社の人?
いつも管理会社を誉めまくってる人ですね。
管理人の教育も会社の責任ですよ。年齢関係なく、会社の名前を背負ってるんだから。
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526
入居済み住民さん
523
あなたは60過ぎた人間の教育をしたことありますか?
人生を積み重ねた人間がどのように生きて、誇りや信念をどれだけお持ちか理解されていますか?
20代、30代なら変わりようがありますが60を超えた人を会社の方針、マニュアル、人間関係をどれだけ理解されるかわかりますか?
管理員不適格な人はいるでしょうが、あなたがその立場にたった時にマンションの住民全てに良き管理員である自信はありますか?
簡単に言葉を発する人はそこに人としての重みがないと見受けられるだけですよ。
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529
匿名さん
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530
入居済み住民さん
だからさ(笑)
ロボットじゃないんだからすべからく素敵な管理員にはできないってことね。
管理員不適格者は交代させられますよ。
管理会社も交代させます。
ちなみに管理会社の人間じゃないし管理員でもないよ。
よーく世の中の事、経済、企業、法律を学べばマンション管理業界をとりまく環境などすぐ理解できるはずですが(笑)
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534
匿名さん
>>525
住民が困っている時に管理人が弁当を食べていた…それが管理人の休憩時間なら仕方ないです。
貴方が管理人に今すぐ雪かきしろと言っても貴方に指揮命令権はありません。理事長にもありません。
但しお願いは出来ます。でも『お願い』ですから管理人が『今は休憩時間だから』と言われたらそれまでです。
会社組織で人を使う経験があれば分かりますが、安易に休憩時間に作業を命じて万一労災等が発生すると面倒な事になります。
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535
匿名さん
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536
匿名さん
すぐ 理事長というのは どうしてかな
理事長 理事会しか頭にないのね
-
546
入居済み住民さん
これからの管理会社の評価基準は今迄とおりではない。
☆評価基準
・管理戸数はかなりのウエイトは占める
→本部に有能な人材を置くことができる。企画、提案力の強化が図れる。協力会社に対してスケットメリットを得られる。
・専有部サービスの提供をしている管理会社
→利益面では薄利だが、専有部サービスという契約を委託契約に締結するためリプレイスの確立を下げることができる。
・地域密着型の管理会社
→中小であれ大手であれエリアに注力している会社のサービスは強い。管理以外のサービスを提供されることも有り。
・オーナー企業は衰退する
→このネット世界についていけないオーナー企業は衰退の一途。
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549
匿名さん
適当にやってるから注意するとクレーマー扱いされるんじゃなくて?
顧客をランク付けですか?
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550
入居済み住民さん
クレーマーはランク付けされています。
これはどこの管理会社もやってますよ!
あまり度の越えたクレームばかりしていると管理会社としてもそこにかかりきりになるわけにはいかないので、リプレイス上等の管理体制になりますよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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555
匿名さん
管理人や理事長が人気取りをするマンションは何か、ある、と見たほうがよい。特に理事長を注意 管理人は大目に見てやる事
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556
匿名さん
住民クレーマーどころか反体制理事も成敗するよ。
管理会社の社員が、同社の修繕計画に反対している理事の居宅の登記情報を取得したところ仮差押え登記がされていた。
そこで社員はマンションロビーで当該理事に「差し押え問題を早く解決しな」と発言したり、他の理事に吹聴したりした。
そのため、当該理事は「プライバシー侵害」として社員と管理会社を訴えた。
東京地裁は「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
この管理会社はどこか?2月28日の新聞記事に載ってた。
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557
匿名さん
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558
匿名さん
登記情報は個人情報ではない。
誰でもネットで取れる。
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559
匿名さん
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560
匿名さん
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562
匿名さん
氷山の一角である。住民の反東急派の弱点を突いて裏工作は彼らの常套手段である。私も狙われている事は百も承知している。ここには書けないがみなさんは注意してください。信じる信じないはみなさんの自由です。
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563
匿名さん
561さん 助かります。行政処分の方も公開して頂けないでしょうか。?
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564
匿名さん
>>562
狙われてるなら立候補して理事になって理事長になればいい。
窮鼠猫を噛む。
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565
社宅住まいさん
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566
匿名さん
13階段を上り中です。ゴルゴだの丘が見得てきました。皆さんさようなら。
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567
マンション住民さん
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568
匿名さん
561さんの判例ニュースを見ました。似たようの事はよく聞きます。住民の個人の事情は当然知る立場にありますからね。悪用しようと思えば出来る立場ですからね。やはりマンションの管理は自分たちしなければいけませんね。裏でコソコソされたのでは困りますよね。
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569
匿名さん
登記情報は誰でもネットで見れるよ。別に管理会社だけが見れるわけではない。
たとえば気に食わない住民の登記情報見て、ローンをどれだけ組んでるか調べることができる。
これは乙区の抵当権欄に書いてある。
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570
匿名さん
登記情報だけをを言っているのではない。色々あるだろう。私は管理会社の手の内は理解している。住民は本能的に理解しているので表だってクレーマーにならない。勤務先 家族構成 親元 さては親戚 等々を管理会社はしっている。抵当権を覗けばその人間の経済状態も解る。ローン返済の追われていると管理費の延滞等で督促が厳しくなるので日頃から管理会社とは仲良くしたいといった心理状態にある。クレーマーは大きく分けて経済が破たんしつつあるヤケクレーマーと 金持ちのやかましいクレーマーにわけられる。仮差押えされている理事の弱みに付け込んで黙らせようとして失配した、非常に数少ない事件である。告発した理事の勇気をたたえてやって下さい。勇気を持って告発してください。
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571
サラリーマンさん
>管理費の延滞等で督促が厳しくなるので日頃から管理会社・・・・
督促は管理組合がする。管理会社は管理組合の指示命令で事務的にやってるだけ。
考えてみれば分かるだろう。
管理会社は管理組合から委託料をもらので、組合員が管理費を滞納しようが関係ない。
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572
匿名さん
管理費滞納は組合員が理事長を舐めてるから起こる。理事長の債権回収の姿勢次第。
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573
匿名さん
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574
匿名さん
うちは理事長が長期滞納者に対する法的措置実施を全組合員に予告したよ。
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575
匿名さん
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576
匿名さん
滞納者を許してると真面目に払ってる人が馬鹿を見る。
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577
匿名さん
管理費等を法務局に供託してから文句を言えば。筋が通る。
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578
マンション住民さん
供託の使い方が間違ってる。
供託をするのは管理組合が管理費等を受取り拒否したときだ。
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579
匿名さん
私のマンションでは区分所有者の半数以上が管理費等に加えて駐車場代を含めて供託を検討中
1か月先から委託費を修繕積立金の取り崩して支払わないと資金不足になる。
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580
匿名さん
>>579
管理組合が受け取り拒否してるの?
それだったら債務不履行にならないように供託する意味はある。
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581
匿名さん
>>579
どういう事でしょう?
管理会社リプレースの為の裏技?
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582
匿名さん
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583
匿名さん
この管理会社の関係者は 管理寺の修行場PART2を読みなさい。
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584
匿名さん
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585
マンコミュファンさん
横領、プライバシー侵害、経歴詐称と東急コミュニティーは、犯罪のデパートみたいですね。
東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称
日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/
「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」
無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都と千葉県で、
男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。
国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。
同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。
県があらためてビルの安全性を確認している。
ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、
大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、
東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。
この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。
国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕
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586
匿名さん
管理会社で一級建築士が必要か?1級建築施工管理技士ならわかるが。
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587
匿名さん
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588
マンション住民さん
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589
匿名さん
東急コミュニティー管理のマンションは一般にマナーが悪い住民が多いので購入時は調べる事
システム自体と社員のレベルの低さは避けられない会社です。
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590
匿名さん
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591
匿名さん
いや、受託管理戸数で業界トップになった。住民は誇りに思うとともに全面的に信頼しよう。
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592
住民さんA
横領、プライバシー侵害、経歴詐称にしろ、東急コミュニティーは、管理組合に報告したいるのでしようか。
うちのマンションは報告なしです。
法的義務はないのかしら。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
僅か一ヶ月の天下だったな。
大京が穴吹を買収したことにより大京グループがトップに立つ。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
区分所有者の皆さん、あなた達には謙虚さと感謝の気持ちが欠けてるよ。
たかが月額1万そこそこの管理費でいばるのはおよしよ。
感謝の気持ちを忘れたら人間おしまいだよ。
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597
匿名
ワンズは社長が 騙されやすい馬鹿だから、社員にずっと詐称で欺かれてた。
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598
匿名さん
東急コミュニティー 中村社長、茂木専務、本掲示板は2chではありません。
貴社の社員や管理人による書込みを行わないようご指導ねがいます。
ストレスのはけ口にするのはやめて下さい。
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599
匿名さん
東急コミュニティ-は月曜から足場を組む作業を日曜の朝にポスト投函で通知してきた。
知らない間に作業は終わっていた。防犯対策のしようがない。
ある調査の日では、くるはずの担当者がドタキャンし、
丸投げされた外注会社だけで調査した。
マンションは雑草が生え、プランターが割れています。
外階段の蛍光灯が割れても3ヶ月そのままでした。
これが東急クオリティ。
他にもいろいろあり、ブランズ物件を買うのはやめました。
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600
マンション住民さん
それは管理会社ではなく理事長の責任だ。
管理組合業務の一部または全部の委託先が管理会社であって、それを総括管理するのが理事長の職責。
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