物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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321
匿名さん
うちは理事長がTCがコミュニティワンを買収して管理戸数業界№1になる新聞記事をチラシにして全戸ポスト投函したよ。
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322
匿名さん
いいんじゃないか?
むしろ業界ナンバーワンの管理会社に管理委託していることを住民は誇りに思うだろう。
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323
匿名さん
宣伝がしつこい!
評判が良くて増えたわけではなく、お金で増やしたんでしょう?
そんなので住民が宣伝するわけないじゃん。
自社の宣伝ってわかりますよ。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
>321
私が同じマンションならば、管理費の無駄遣いだコピー代は、自分で払えと言うかも
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326
匿名さん
>評判が良くて増えたわけではなく、お金で増やしたんでしょう?
企業の信用力がないと銀行は買収資金貸してしてくれないよ。
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327
匿名さん
ナンバーワンなのは十分理解した。
ここで知りたいのは業務の実態。
宣伝にながされないで下さい。
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328
匿名さん
その割には大手では横領事件が一番だ。質の悪い社員は間違いなく一番。担当もパート 嘱託等正社員は少ない。菅理員も定年後のパートのおじさんで自給750円。9割方はこの人事で動いている。人間の犠牲の上で利益をあげている。労働組合はしっかりせんか。無いのか。組合員は一番人気に乗せられるアホが多い。
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329
匿名さん
-
331
匿名さん
組合員に応援で書き込みする人がいるとは思えない。
管理会社の人が思うほど興味無いよ。
No.1、No.1って質じゃないでしょ?
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332
匿名さん
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333
匿名さん
諸々の不都合の根源は「相場情報の不足」にある、ようです。
ということで、相場情報その1です。
都内、20戸前後、築15年弱のマンションです。
下記の業務仕様で、管理業務委託費は、23万円弱(消費税込)
管理業務(含日常清掃。3時間×4日/週)
定期清掃
昇降機保守(メーカーFM)
遠隔機械警備
全ての法定点検の費用込み
雑排水管等の定期清掃
相場は、もっと安いのでしょうか?
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334
匿名さん
わからん。戸数がすくないほど割高になることは事実。
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335
匿名さん
うちは常時管理員は最低2名体制です。防災センターに詰めています。
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336
匿名さん
防災センターってどんな仕事をするんでしょうか。よっぽど事故の多いマンションに聞こえますが。
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337
匿名さん
防災センターとは?
防災・消火設備を一ヶ所で監視・制御して災害の集中管理をする「中央管理室」のこと。火災が発生したときに、早期発見、初期消火、避難誘導などをスムーズに行うために設けられたもので、総合的な防災・消防システムを備えた拠点。「防災監視室」ともいう。
建築基準法では、高さ31mを超える高層ビル・マンションや、床面積1000平方メートルを超える地下街などに設置を義務付けている。一定の資格を持ったオペレーターが常駐する事も義務付けられている。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
No.333
うちもだいたい同じ世帯数ですが現在、業務委託費13万弱(消費税込み)。
エレベーターは直契約なんでPOGですが月額¥12000です。
20世帯で23万弱ならエレベーターが一基ならFM契約¥35000くらいですよね。
もう少し削減できる可能性あるじゃないかな。
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340
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
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345
匿名さん
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346
匿名さん
>>342
契約外ならばやらせる事は出来ないでしょ?
それは何の仕事でも一緒。
もっとも清掃が契約外なら契約内容の見直しをすべきでしょう。
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348
匿名さん
>>342
汚れたマンションなのですか?
うちは新築時から東コミですが、客人に「管理人いないの?」って聞かれました。
「週5日来てるよ…」って答えたけど恥ずかしかった。
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349
匿名さん
>342
清掃業務をしっかり出してないだけだろ。金を出さないなら気付いた君が掃除すれば済むだろ。
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350
匿名さん
契約以前にサービス業であり管理人である職業倫理の問題。
管理会社変えるか管理人変えるか・・
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351
匿名さん
>>349
糞を放置する管理人なら管理会社ごとイラネ!
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352
匿名さん
しかし
>>342自ら認めているように契約外と言うならどうしようもない。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
雪かきは清掃の範囲?雪があったら掃除できないからね。
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356
匿名さん
なんでもかんでも管理会社の責任にしたがるのを本物のクレーマーと呼ぶ。権利ばかり主張して義務をはたさずの住民がなんと多い事か。
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357
匿名さん
>>356
住人の意見ではないな。
クレーマー扱いするのは管理者側のほうでしょ。
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358
匿名さん
苦情に対しては理事長が体を張って対応するもんだよ。
うちの管理員室には理事長要の防弾チョッキとヘルメットが常備されている。
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360
匿名さん
>>359
ファイルのダウンロードはちょっと怖いな。
要約して書いてくれるか画像化して貼り付けて欲しい。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
>>359
クレーマーの判断ができない事が管理会社としていかがかと契約者は感じてるんだよ。
住民の要求や要求の正当性の主張とか苦情までも悪質クレーマーに
仕立てる対応を言ってるんですよ。
要求の根拠が正当でなく要求内容が過大で
かつ理不尽とか粗暴な行動をとる住民は確かに
クレーマーとして扱われても仕方ないけどね。
あなたはどうせ東コミ関連のお方じゃろ?
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363
匿名さん
管理会社の不正をあげると先回りしてクレーマーとされる。
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364
匿名さん
クレーマーは本当は正義感の強い人間が多いので組合員が育てる必要がある。本当はクレーマーではなく正論が多い。管理会社やそれと共謀している役員の私利私欲の為に悪い事がやり難いのでクレーマーに仕立てて仲間外れにして発言力を抑えている事を確認しなさい。それを放置しているのは組合員の責任である。クレーマーの話も聞きなさい。
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365
匿名さん
管理規約違反や管理委託契約違反を指摘するのがなぜクレーマーなの?
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366
匿名さん
>>366
管理会社名を検索してみてください。
参考になることが多いですよ。
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367
匿名さん
悪い事をたしなめる人間をクレーマー扱いする理事や管理会社は良くない。正義で追及する住民をクレーマーに仕立てている傾向の方が多い。負けずに啓蒙するべし。場合によっては取り上げてくれるまでしつこく国交省の**地方整備局に善管注意義務違反で告発を試みる事である。人数が多い程効果がある。マンション内部では証拠を添えて住民に啓蒙するべきである。名誉棄損又は共同の利益に反する行為として告訴されたら証拠を添えて弁護士を伴って反訴すれば費用の節約になる。おそらく相手は告訴はし切れない。告訴されるまで住民に啓蒙をつずけるべきである。マンションから悪を排除できる。これを管理会社が妨害した状況的証拠が積重なると証拠として裁判所は認めざる負えないのではないか。証拠を積み重ねてクレーマーと濡れ衣を着せてもらうと良い。こういった区分所有者が増えると確実にマンションは良くなるし需要も増加する。しかるに資産価値の増加につながる。
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368
匿名さん
どうも裁判沙汰が好きな人がいますね。
所詮は他所のマンションの事、訴訟も好きにやったらいいでしょうが、勝っても負けてもマンション全体の評価はプラスにはならないでしょう。
さっさと管理会社をリプレースした方が利口だと思います。
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369
匿名さん
367です368さんのご意見ごもっともです。お互いに知識を磨いて善クレーマーになりましょう。悪クレーマーの烙印は避けましょう。マンションが良くなり住み心地が良くなるための啓蒙です。
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370
東コミ管理物件元住民
正論を主張するのに裁判も有力な手段です。裁判所は本人訴訟を歓迎(直接的で結論が早い)する面があります。研究心(法律,判例の検索)があれば自身のためになります。しかし、直接自己の利益に繋がらない「共同の利益」には実際に買って出る方は殆どいないでしょうが、正義心,共通の利益のため手を挙げられるのなら立派なことです。裁判官,弁護士に対峙するのは結構 頭脳が活性化され得られるものは大きい面があります。
訳あり物件の処理とか、不当な扱いに対するのに訴訟も武器として常に懐に持って臨む位の気概があるのは時として有利に事が進むところがあります。クレーマーとかうるさ方とか言われるのは結構なことです。時として攻めは最大の防御です。無力、脱力感を感ずることを言っても負けを認めることになると思います。(一般論ですが・・)
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371
匿名さん
裁判所にこの件でほんの少しの考えを伝えて告訴方法を聞きに行きました。優秀な司法書士もいるので告訴状を書いて貰い簡易裁判所に本人で告訴する方法もある事を知りました。しかし上告を考えると上策とは思いません。弁護士も5人当たりましたが標準管理規約を基準にしてしか話してくれません。5分の1以上の賛同者は得ていますので理事長の解任請求は出来ますが、解任しても、その後の事を考えると二の足を踏みます。攻めは最大の防御である事は承知しております。第一弾目の攻めは致しました。危険水域ギリギリの攻めです。この攻めを見て管理会社の顧問弁護士は組合側から降りました。それなりに効果は有りました。相手は完全に閉鎖的になりました。組合員から理事会の動きを公開せよ、のクレームに困惑していて、動きが不規則になり、理事会に対しての不信感を口にする住民が増えて理事長も嘘に嘘を重ねざる負えなくなりました。規約違反は議案書と議事録で公開されました。
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372
匿名さん
ユナイテッドコミュニティーズを子会社化するだけでは足りないね。
グループで管理受託戸数トップではまだ力不足だ。
吸収合併して単独トップにならないとな。大京が手に打って出てきた。
【大京アステージ、単体での管理受託戸数が40万戸超に】
大京はこのほど、グループ管理会社である「大京アステージ」と「ジャパン・リビング・コミュニティ」が合併すると発表した。4月1日付。存続会社は大京アステージ。運営体制の一体化を図り、ユーザーニーズに迅速に対応する体制構築と業務効率化を進める。
なお、両社の2月5日時点の管理戸数を合計すれば40万戸超となり、大京アステージの単体の管理受託戸数は40万戸を超えることになる。各管理会社の最新の数字(2月5日以前)で、単体会社として管理受託戸数が40万戸を超えている会社はない。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
既存物件の取り合いだよ。結局管理のプロを雇用するか委託契約を見直しての自主的管理に傾斜していく組合のコストレベルを目指せる管理会社が生き残る。管理だけでは生き残れない事は百も承知。組合が管理費等の値上げや不足分の一時金の徴収等をしなくても管理できる方法を知識として自覚している管理組合が増えて来た。理事長が管理のプロの活用方法や自ら勉強して管理にあたる組合は確実に資産価値はあがる。早い者勝ちである。
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375
匿名さん
量はないのに拡大出来るはずないでしょう。自殺行為だよ。工事が目的だよ。組合は工事を直で発注する事を進言する。管理委託費は0でも工事が受注できればよい。委託先を吸収すれば手っ取り早く将来の工事受注計画が立てられる。委託契約を邪魔する者は誰でも排除しようとする。特に管理のプロの居住者はマークされている。睨まれたくなければ協力する事だ。工事をさせるふりをして委託費を値引きさせる位の知恵を理事長は持ちなさい。
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376
匿名さん
パイの奪い合いだろう。
その点大手は強い。グループにデべがあれば新規は確実。
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377
コ"ルコ"13
>>372,>>373
この話の主導者はオリックスだよ。
オリックスは、大京の40数%の株主シェアを有し、関連会社としている。旧ジョイントコーポレーションの流れから、ジャパンリビングもオリックス傘下。オリックスファシリテイなどグループ内の不動産管理業務の整理統合をここ何年もやってきたので見えていた話。
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378
匿名さん
最近大手が狙っているのは占有部の商売。
マンション一棟端から端まで身ぐるみ剥いでしまおうとする恐ろしい企みだ。
当然大手なら協力会社ではなく、自社内に新会社を立ち上げたり新規の部署を開設したり全ての利益を自社に取り込むつもりだ。スケールメリットを生かし仕入れ先を泣かしサイトの長い手形を切って、最大限高く売り付ける。
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379
匿名さん
以前、管理会社が自社のリフォームの案内を掲示板に貼ろうとしたので拒否し、ポスト投函に変更させた。
従前の理事長は許可していたとのこと。おれは許可しない。理由は考えればわかる。
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380
匿名さん
>379
掲示板より各戸のポストへ投函する方が目に付きやすいから管理会社に気を使ってやったんだ(笑)
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381
購入検討中さん
かなりすごい管理者も居たんやね……。
管理会社は、人民を、痛めつける人材なんやね。
お客様の働いてる会社に、ひつこく取り立てて。何食わぬ顔で帰って行く。
あえて、こう言う取り立て方は、ごく普通当たり前みたい。
エルズも、チンピラ顔の社員様を使い人民を、怖がらせて払わせる。
人間を、もの扱い、金づる。
管理会社、管理者。
皆、金しか、見ていない。
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382
匿名さん
住民は管理を勉強しなければ防げません 600戸のマンションで理事長が600万持ち逃げたら各自1万の損害関係ないか。6千万なら10万、少し痛いか、6千万なら100万、騒ぎ出す。でも裁判に勝訴しても理事長が金を使い果たすか自己破産でもしたら金は返らない。予防策を検討しなさい。管理に携わるのは人である。どう言う資質が必要かを検討しなさい。工事等もピンハネは暗闇。理事長の目つきで判断するしかない。
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383
匿名さん
役員名を掲示板等で公開していないマンションは危険。購入 賃貸を考えている方は必ず宅建業者の担当(宅建主任者)と同行して理事長に面談して重要事項の説明を受けて下さい。マンション管理士の同行も効果的です。管理会社だけでは不十分です。宅建主任者でマンション管理士又は管理業務主任者の資格保有者はおります。できればマンション管理士を進めます。
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384
匿名さん
役員名を公開すると営業攻勢が煩わしい。
居住者は当然知っている事柄であり敢えて掲示していない。
工事業者や管理会社の営業マン、マンカンシは知りたくて仕方ないだろうよ。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
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387
匿名さん
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388
匿名さん
理事長自身が
『自分は宅建を持っている』
と言わない限り宅建有資格者かどうか分からない。
宅建を持っている人ならば、その資格はマンション管理にあまり関係ない事は承知のはず。
にも拘わらず公言しているのは何らかの魂胆があるのだろう。
まぁ、自分はすごいんだぞと言いたいのかもね。
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389
匿名さん
マンションの売買・賃借の媒介するには、宅建主任者はそのマンションのこと知ってないと重要事項説明が出来ない。
特に最近のマンションは太陽光発電、高圧一括受電、エコキュート、オール電化と進んだ設備が導入されてる場合がある。
またペットやピアノ演奏、ベランダ喫煙、24時間ゴミ出し、駐車場等は管理規約で規定されている。
特に管理費や長期修繕計画・修繕積立金は買主のランニング経費に直結する。
宅建主任者は管理組合理事長以上の知識が必要とされる。しかも多くのマンションを扱うから自分のマンションのことしか知らない理事長は足元にも及ばないだろう。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
>>389
ど田舎の不動産屋ならいざ知らず、都市部で何十件ものマンションの規約やルールが頭に入っている不動産屋がある訳ない。
その都度管理規約を取り寄せて不明瞭な点は管理会社や管理事務所に問い合わせするのが当たり前。
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392
匿名さん
>>391
その結果、他のマンションがどういう規約でどのように運営されてるか分かる。
それを自分のマンションの運営の参考にすることができる。
それが宅建主任の理事長の強みだ。
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393
匿名さん
それにプラス マンション管理士であればさらに良い。
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394
匿名さん
そうなると・・・・・
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395
ご近所さん
シーサイドコート湘南海岸公園の管理人が最悪だ。こんな管理人の所に住みたくないし、近所として居てほしくない。
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396
匿名さん
管理人によっては住みにくいよね。相性が悪いのでしょう。それとも他に苦情がありますか。内容によったら理事長を通して交代をさせるかですが意外と理事長とべったりのケースが多いですが。つまりアンチTCの情報集めをしているケースが多い。貴方はクレーマーにしたてられいるのではありませんか。仲間をバレないように作りましょう。管理人はスパイ教育を受けていますよ。
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397
匿名さん
その管理人はTC管理のマンションに住んでるんじゃないですか?
マンション管理員の資格かなんかもってたりするんですかね。
それなら良くあるパターンかも・・
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398
匿名さん
マンション管理員の資格はあるみた。
-
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399
匿名さん
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400
匿名さん
管理員の資格は国家資格なの。マンション管理士の事なんですか。?
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401
匿名さん
スパイ というのは「並み」以上の知能を持つはずですが、ここは 他社が取らないような
人間を管理人に仕立てるので大変なことも多々起こります。
「なぜ、マナー違反 ルール無視の住人に注意しないの?」 と聞かれて、(実は無法者住人と
管理人は互助会関係)
「あなたが今言ったことを総会で発言できれば注意しますよ」 と答え、
お望みどうり いきさつを総会で暴露された管理人も居ます。
東急の研修内容 聞いてみたいですね
これは東急お得意の、 「そのマンションの有力者 口うるさい人間 理事には良い顔しておけば管理は簡単」
思想が裏目に出たおバカな例です。
偉そうにしている人間=偉い人間 ではありません
(偉くない 偉くなりたかったけどなれなかった人間 でもエラそう) を互助会仲間 と思ったおバカさんたち
まともな人なら、この会社に属するのは大変な苦痛になりますね
業界一位 ? を評価一位と混同しないようにね
無理かな~?
こんな悪質な会社 そうそうないですよ
東急! マンション売っておしまいじゃないよ!
東急コミュの実態 把握して根本から再構築しないと未来は無いね
宣伝してくれるはずの住人を敵にしている
就活の学生さん
よくよく考えてね
たぶん わずかに生息している(かもしれない) まともな社員さんには心より同情します これ本当!
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402
匿名さん
401さんの意見は本当です。管理会社変更をした方が良い。被害をくい止める為。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
>>401
>>402
賛成です。
総会で何人もの組合員から管理会社の不備、不満を指摘されてまともに回答もできず、その質問があったことさえ全然、議事録に載せないね!
委任状出して出席してない組合員に対しての裏切りじゃない?
何事もなく、滞りなく終わったみたいじゃない!?
納得いく説明もしないで承認の挙手?何にもわからない理事長が棒読みの操り人形状態…。
管理会社に対して上がった質問、苦情はちゃんと議事録に書いてくださいよ。
いつも書いてないけどね。
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405
匿名さん
各組合員は議案書と議事録(理事会含む)をグループを結成して閲覧なり配布なりを請求してチェックしなさい。瑕疵は必ず出ます。少なくとも善管注意義務に反している事が判明するはずです。善管注意義務違反を甘く見ないでください。適正化法施行時より早10年です。行政庁も取り締まりに慣れてきました。証拠を携えて**地方整備局の門をたたく事から始めましょう。マンション管理士を窓口にして弁護士及び司法書士及び行政書士が適任です。
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406
匿名さん
うちの歴代管理組合は、理事会議事録は閲覧申請しないと見れない仕組みを作り上げて秘匿していた。
その代り、理事会議事録を要約したものを理事会報として発行していた。
ところが今年の新理事長は、「理事会の透明性」「情報公開」を宣言し、今まで続いていた理事会報をいきなり廃止して理事会議事録を配布した。
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407
匿名さん
議事録配布して何か問題でもあるの?密室会議がバレるのを恐れてるの?
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408
匿名さん
>うちの歴代管理組合は、理事会議事録は閲覧申請しないと見れない仕組みを作り上げて秘匿していた。
組合員を舐めきってるな、そのマンションは。理事は雲上人か?
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409
匿名さん
最低な会社です
今まで幾つかのマンションに住んできましたが、こんな悪質な会社ありませんよ
監督官庁はどこでしょうか 確認しておきたいです
こういう所はマンションを買ってくれた 顧客 を馬鹿にしているので、官僚 マスコミを使うしかないでしょう
理事、理事長を都合の良いように使う手口は どこも同じですね (雪かき ウチも知らん顔していた)
これも研修の成果ですな
問題家庭を 逆に理事 理事長に据えてしまえば やりたい放題です
陰湿 ・姑息 悪知恵だけは無尽蔵
恥を知らぬ 卑怯な面々
406さんの 新理事長 ☆三つ いや 最大限の賛辞を送りたい!
普通なら 当然 のことですが、東急コミュが関係しているところでは 勇気と知恵がある人じゃないと
何をするのも大変だと思うからです。
ちゃんとした、立派な人を「クレーマー」呼ばわりするのも共通ですね
救いようがない会社だな・・・・・
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410
匿名さん
うちの組合は閲覧も拒否しだした。顧問弁護士が裏で介入している。893より性質が悪い。
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411
匿名さん
理事会議事録開示すると役員の勤怠がばれる。
毎回欠席してる理事が誰かがすぐ分かる。
それと理事会が組合員に対して情報コントロールするには、議事録配布はまずい。
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412
匿名さん
>>409
貴兄のマンションで実際にあった最低・悪質という具体的事例を教えて下さい。
雪かきをしなかったとありますが、それだけですか?
当マンションは管理会社リプレースの予定があり候補に上がっているのです。
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413
匿名さん
TCのご機嫌とれば理事長になれるよ。リプルレースするだけではなく契約の応援をしてあげれば後々面倒見てくれるよ。いざとなれば顧問弁護士も利用出来て便利です。組合員は理解不能ですから大丈夫です。
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414
匿名さん
>>413
>>412ですが、貴方と違って理事長になりたい訳ではありません。
管理を任せる資質のある会社かどうかを知りたいのです。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
資質は間違いなく有りませんね。私は理事長を1度(留任、留任で7年間)しました。順番でした。Tcを他の管理会社に変更しました。マンションも平和になりました。細かく説明するときりがありませんので、資質は全く有りませんとだけ申し上げておきます。お後は貴方の判断次第です。ためしにまず担当の学歴を調べなさい。学歴や資格詐称にご注意。
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417
匿名さん
>>416
すみません、全然伝わらないんですけど。
学歴がなんなの?
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418
匿名さん
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419
匿名さん
いまは私学が多いのでは?
これからは国公立大も応募してくると思う。
なんせ業界トップになったのだから。
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420
匿名さん
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