物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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261
匿名さん
管理組合も管理会社も毅然とした対応が出来ないと…
管理の行き届かないマンション、だらしないマンションという評価になり結果資産価値を下げる事になる。
一部の住民にいい顔をするという事は、その他大勢の住民にとっては大変な損害になるんですけどねぇ。
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262
匿名さん
>厳しく言ったら、何人も敵に回しそうで怖いんじゃないですか?
>意見は管理会社止まりで個別に伝わっているのか不明です。
>該当の理事には言えなかったんだそうだから…。
つまり、自分は何もせずに、汚れ役を管理会社に引き受けさせる。
そういうことでしょうか。
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263
匿名さん
255さん
ご自分が毅然として規約的にお話をあげればいいんですよ。
影で言っていると東コミ得意のクレーマー扱いされます。
うちも他の方にどう思われようと規約や委託業務契約をたてに
マナー違反を注意してもらいましたよ。
ようは言い方、考え方でいくらでも変わります。
がんばれー!!
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264
匿名さん
254さん
情報の管理がしっかりしているとはどんな解釈ですかね。
もし区分所有者なら考え直したほうがよろしい。
中古でマンション販売していれば誰でも知る事ができるんですよ。
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265
匿名さん
>255
もしかすると・・汚しておいて建物の瑕疵をカモフラージュしている可能性もありますよ。
工事をバンバンやりたいと言ってくるとの事、小規模な工事も10年未満なら見直ししたほうが良いです。
瑕疵を隠し経年劣化のように見せ掛けて上塗りされたりしますよ。
10年やり過ごす為に狡猾な手を打っているのかもしれませんよ。
マナー違反の方は実はそっち関連の人ではないですかね。
よくある話なんで気をつけたほうが良いです。
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266
匿名さん
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267
匿名さん
255
>>260
同じような状況です。うちだけではなく複数ならば、今年もいろいろあるのでしょうか?
>>261
すでにその繰り返しになっています。特に元理事長一人に強力にお願いしてきたと聞きました。
>>262
元理事長時代は投書というシステムではなかったので管理会社の悪事も含め、直接申し上げました。元理事長は怒って管理会社を変えると言っていましたが何も解決しないまま、高い工事を決めたりしました。解決しなければ解約と言っていましたが良くないと思いながら管理会社と仲良くなったようです。面会を求められ、マンションの外で元理事長と管理会社の人が会ったそうです。
バイクは駐車禁止場所に置くのを見たときは直接注意したこともあります。
「管理会社にも言われてないから!」だそうです。
そして駐車禁止の張り紙の真ん前に置いていきました。その人が常に置いている場所です。
直接やり合った人もいたのか紙に意見(?)を書いて張り紙してあったこともあったそうです。
>>263
管理会社のことを理事長に直接伝えると取り繕うためか先回りしてクレーマー扱いされます。
輪番理事が回ってきそうになると新築からまだ一回りしてないのに輪番制を止めようということになってしまいました。
>>265
全くその状態です。元理事長の前の理事会で決めた工事を「組合で決めたことだから」って…、提案したのは管理会社です。
理事会が工事やりたがるわけではなく、アフターか気づかせず問い合わせしないまま管理会社で工事してしまったとか。
一件ではないし、輪番で交代の理事や理事長に内容が引き継がれていないようです。
>>266
散々、ネットで他の方の書き込みも読みましたが確かに書かれるだけあって、共通のこともありました。
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268
サラリーマンさん
たかが1600万の横領なんて、360億の買収に比べたら、大したことないというのが、東コミの見解ですよ。
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269
匿名さん
麻痺しているから困るんだ。冷静になるとどうかな。解約動議が頻発する。泥沼だ。所詮人間のする事です。悪い事をしないと防げなくなる。能力不足。社員のレベルの話ですよ。告発は確実に増加する。所詮サービス業。
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270
匿名さん
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271
マンション住民さん
うちの理事長は、一昨年の3.11大地震のマンション被害記録をまとめて全組合員に配布した。
そのなかに写真協力として東急コミュニティーの名前が書かれていた。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
>>271
築何年ですか。それって工事をさせる為の協力ですよね。
実際の被害、本当に必要なものなのか組合で他の業者の相見積りも取る
ことを皆さんで行わないと無駄なお金払う事になり兼ねませんよ。
10年以内ならなおさら瑕疵を地震のせいにしてアフター使わせないようにするとか・・
監事や組合員が見張らないと理事長が共謀してたら面倒ですし。
危機感をあおってるような事がうちのマンションでもありました。
理事長には「危険を知っていて放置すると問われますよ。」
なーんて言わていたりしてる事もあります。
とにかく安易にその写真を信じてはいけませんよ。
相見積りを取る時もできるだけ独立系の業者さん、諦めなければ
必ずみつかります。
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274
匿名さん
理事長とTCが工事を受注する為の下準備。写真などどこからでも手に入る。他にも相見積もりを取る事。少なくとも5社。
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275
匿名
地震で免責。瑕疵担保にならん。更に地震保険に加入していなければお手上げだ。多分入っていなかったんだろう。
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276
匿名さん
>そのなかに写真協力として東急コミュニティーの名前が書かれていた。
管理会社なら写真提供は当たり前のこと。
わざわざ書くことか。
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277
匿名さん
>273
よっぽどひどい目に遭ったようですね。
どこの管理会社にやられたのか教えて下さい。それが公共の利益になります。
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278
購入経験者さん
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279
匿名さん
一昨年の東北地方太平洋沖地震(M9.0)は、マンション住宅棟は免震基礎のため専有部分に被害は見られませんでしたが、住宅棟以外(非免震)に被害が発生しました。また震災によるライフライン、物流、交通機関のストップで、今まで経験したことのない耐乏生活も強いられました。
一生に一度経験するか否かの巨大地震、震災の記憶が風化しない内に記録として残す必要性から、マンションを中心に地震被害状況をまとめましたので、大震災から2年目の今日、皆様にご紹介します。
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280
匿名さん
だいたい、271さんは被災地のマンションなんでしょうか。
それなら279さんのお話もわかりますが・・
被災地なら地震写真集?を作成されても不審に思いませんよね。
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281
匿名さん
震度6弱を経験した県内最大規模の免震マンションです。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
>281
全モザイクでは信憑性にかけますね。
褒めてあげたくてもこれではね。
本当に東コミはすばらしいですね。
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284
匿名さん
>>281
つくったのは理事長です。
理事長の依頼で東急からは写真4枚提供してもらいました。
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285
匿名さん
先日大雪が降ると言われていた前日、TVニュ-スで車のチェ-ンを求める人々であふれかえるカ-ショップの様子を放送していましたが、その中に東急コミュニティ-の制服を着た社員もばっちし写ってました。
大雪の前日になって車のチェ-ンを求めるなんてマヌケですね。
茂木高志専務、社員の指導を宜しくお願いします。
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286
匿名さん
皆さんの管理組合では1600万横領事件に対し、東コミから説明、謝罪はありましたでしょうか。
うちは全くありません。彼らには組合に対し報告説明義務があると思うのですが、いかがでしょうか。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241225.pdf
平成24年12月25日
お客様 各位
株式会社東急コミュニティー
取締役社長 中村 元宣
「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」に基づく監督処分について
拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
平成24 年10 月1 日付で弊社ホームページにてご報告させていただきました、弊社元社員が管理業務
を受託させて頂いている都内の一管理組合様の金銭を着服した不祥事件に関し、所管監督官庁の国土
交通省関東地方整備局より、「マンションの管理の適正化の推進に関する法律(第81 条第1 号)」に基づく監
督処分を下記のとおり受けましたので、ご報告申し上げます。
弊社は、今回の監督処分を厳粛に受け止め、深く反省するとともに、お客様には大変なご心配、ご迷
惑をお掛けいたしましたことをあらためてお詫び申し上げます。
既に再発防止に向けた社員教育及び業務フローの見直しを実施しておりますが、今後もより一層コン
プライアンスの強化を図り、お客様の信頼回復に向け全社一丸となって取り組んでまいりますので、引き
続き、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
記
1.処分年月日
平成24年12月21日
2.処分内容
『指示処分』
3.処分理由
管理受託している管理組合の財産を元社員が着服し、本件管理組合の財産に損害を与えたこと。
以上
【本件に関するお問合せ先】
株式会社東急コミュニティー マンションライフ事業部 03-5717-0440
(受付時間10:00~17:00 土・日・祝及び12 月28 日(金)から1 月4 日(金)を除く)
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287
匿名さん
行き当たりバッタリ。先見のめいがない社員が多い。事故ってバタバタ動き出す。知能指数が劣るのか、全てこの始末 天気予報位見ておけ。
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288
匿名さん
フロントはそれに輪をかけてさらに劣る。私が理事長をして調査したら20年の間に16名のフロントが交代している。帳票類を調査しているが不明な事だらけ。過去の理事長も知らない事だらけです。まず整理から初めています。ずさんな管理に管理会社の変更を考える様になりました。
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289
匿名さん
監督処分に関しては、
・マンション管理適正化法では管理組合に対する報告義務の規定はない。
・管理委託契約には報告義務が規定されている。
だということだ。
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290
匿名さん
詫びてすむ事じゃないでしょう。この前に国交省から処分が公表されたでしょ。理屈はともかく管理されている組合はレベルが低いので無関心です。公開されるのは氷山の一角です。組合には精査能力がない。良く調べなさい。管理士に調べさせたら良く調べてくれますよ。おんぶに抱っこの組合だとお後が見えてきます。自分の財産は自分で守らないといけないでしょう。不明な点があればどしどし監督官庁をたたく事から始めましょう。国交省++地方整備局へ行こう。
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291
匿名さん
ビル管理が得意で儲かる。分譲マンションの管理は任せせられない。不利になると理事長(組合)の責任にする。よって、組合からの質門事項と回答書は書面にしたためて記名押印した書面をお互いに保管する癖をつけておくと良い。顧問弁護士の話によると持ち込む案件が意味不明で理解してないで持ち込むので困る。特に基礎的な文法を理解していない社員(管理職も含めて)が多いので手間が掛かり断る案件も多いとの事でした。
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292
匿名さん
どんなに大雪が降ろうと、その雪で住人が転倒しようと、例え管理人が常駐していても雪かきはしない。
それが東急コミュニティー、社長は中村元宣、専務は茂木高志。
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293
匿名さん
どんなに大雨が降ろうと、その雨でエントランスがビショビショになろうと、カーペットが汚れようと、例え管理人が常駐していても掃除はしない。
それが東急コミュニティー、社長は中村元宣、専務は茂木高志。
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294
匿名さん
どんなに強風が吹こうと、その風でエントランスに落ち葉が舞ってようと、
例え管理人が常駐していても、掃除はしない。
それが東急コミュニティー、社長は中村元宣、専務は茂木高志。
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295
匿名さん
ぼくは業界№1になる管理会社に管理委託しているマンションに住んでいて鼻が高いです。
3月以降は資産価値が急上昇しそうですね。マンションは「管理を買え」と言われますから。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
295みたいな住民が今時いるとは驚きである。295はTC関係者ですね。256さんの意見が大半だよ。それとももうろくしかかっている老婆ならわかる、爺でもこれ位は理解しているよ。管理組合の管理を買うのだ。管理会社は組合の使用人に過ぎない事を忘れるな。295は間違いなくTC関係者である。ビル管理で業界NO1である。分譲マンションの管理のプロはこんな管理はしない。
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298
匿名さん
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299
匿名さん
292から294さんの意見は何処の管理会社もきてはくれないよ。管理人や管理会社もイエスかノウは言う権利はあるよ。貴方の使用人ではありません。笑われますよ。わたしは管理会社の方をもちます。考えなさい。
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300
匿名さん
295ですが、TC社員ではありません。現役の理事長です。
うちは600戸以上あり、竣工以来ずっとTCです。
業界№1になるなら管理組合としては№1にふさわしい業務品質を厳しく求めるだけです。
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301
匿名さん
>>300
それが普通でしょう。
ナンバーワンに恥じない仕事をしてしかるべき。
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302
匿名さん
292から294は大きな勘違いをしている。そのように管理人や管理会社を私用に使用したいのであればマンションを出て本物の欧米にある大邸宅(マンション)を購入して職種に応じた管理人を雇用して住むことです。そうすればいくらくらいの管理に要する費用が必要かを計算してみてごらんなさい。人件費だけでも少なくとも数千万かかる。貴方は今管理費等は高くても一 二万円でしょう。それを考えると私はあなたみたいな態度を管理人や管理会社には要求は恥かしくてとてもできない日本のマンションは本当のマンションではなく共同住宅(集合住宅)でありマンションではない。辞書をひきなさい。マンションとは名ばかりである事を認識する事から始める事。そうでないとマンションは良くならない。
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303
匿名さん
>>302
欧米は欧米ここでは関係がない意味不明。
業務管理委託の問題でしょ。
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304
匿名さん
1戸建てを購入して管理人を雇用すれば清掃 雪カキ 草むしり ゴミだし 皿洗い等をしてくれる。10,000円そこそこで管理人をあごで使うな、小者のくせに。
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305
匿名さん
>>295
>>300
No.1で満足してる理事長さんが何でこのスレを見てるの?
今さら評判がどうでもリプレースするわけでもないんでしょ?
満足してる人はわざわざ見に来るとこでもないと思いますよ。
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-
306
匿名さん
>>302
契約の問題でしょ。
なんで東コミ側になってるの?
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307
匿名さん
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308
匿名さん
>>305
応援メッセージじゃないか?
巨大企業でない限り、360億円もの買収は相当なもの。
失敗すれば企業の屋台骨が崩れる大型買収である。
東急コミュニティーの業界トップに突き進む決意表明だろう。
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309
匿名さん
293〜294は単に契約の問題でしょ。
掃除をする契約になっているのかい?
契約外でも作業してくれるかどうかは、そのマンションの住民次第じゃないの。管理員も人だから上から目線で見下す様な住民ばかりだとダメかもね。
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310
匿名さん
組合の役員はだいたい輪番制で管理を知らない。TCのフロントはせいぜい無試験の管理業務主任者の資格を持っているだけ管理員はとうり一辺の研修を受けているいるだけ。現場は仕事の内容は清掃と点灯球の交換とゴミだし日を覚えておけばだいたいよい。単純作業である。別に清掃員がおれば、さらに簡単。ところが利害関係人からの相談、クレーム等々になると予測がつかない。これがトラブルの元である。大型マンションになると不動産業で起こり得る全ての事が持ち込まれる。社会で起こる事件事故等から逃げられなくなる。真面目な管理人はついつい勉強せざる負えなくなる。フロントや管理職が足元に及ばない管理人もいる。
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311
匿名さん
サービス業でアメーバー企業だから何でもアリで分譲マンションの管理は利害が対立していて公平性を重んずるマンションの管理はさせるべき管理会社ではありませんね。組合員が決める事ですから仕方ありません。お金が不足してきたら少しは理解する様になることを期待します。本当は痛い目に合わない予防が必要だけど。それが管理ですけどね。
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312
匿名さん
>311さん
記載場所を合人社から東急に移しただけで、アメーバー企業の偏見レスであるのは変わりないです。
デベロッパ管理会社のフロントマンが顧客を奪われたと逆恨みするレスみたい。
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313
匿名さん
>>310
管理人の権限、職責なんてたかが知れてますよ。
管理人が出過ぎた真似をするとろくな 事はありません。
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314
匿名さん
歴史を紐解きなさい。312はTC関係者だ。あんのみとめている。
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315
312
>314
合人社のスレッド見てから書いたらどうですか?
もしかして、管理専門会社に顧客を奪われたデベロッパ系管理会社のフロントさんでしたか?
みっともないですよ。
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316
匿名さん
管理会社に勤務していて管理業務主任者に合格できないようでは救いようがないね。簡単すぎる。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
>>317
もう我武者羅だね。
わかったからもういいですよ。
ここのスレ、最近へんですね。
もう邪魔しないでほしいです。
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319
匿名さん
だれが邪魔してるの?業界トップに踊りでたことを妬む同業他社?
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320
匿名さん
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321
匿名さん
うちは理事長がTCがコミュニティワンを買収して管理戸数業界№1になる新聞記事をチラシにして全戸ポスト投函したよ。
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322
匿名さん
いいんじゃないか?
むしろ業界ナンバーワンの管理会社に管理委託していることを住民は誇りに思うだろう。
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323
匿名さん
宣伝がしつこい!
評判が良くて増えたわけではなく、お金で増やしたんでしょう?
そんなので住民が宣伝するわけないじゃん。
自社の宣伝ってわかりますよ。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
>321
私が同じマンションならば、管理費の無駄遣いだコピー代は、自分で払えと言うかも
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326
匿名さん
>評判が良くて増えたわけではなく、お金で増やしたんでしょう?
企業の信用力がないと銀行は買収資金貸してしてくれないよ。
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327
匿名さん
ナンバーワンなのは十分理解した。
ここで知りたいのは業務の実態。
宣伝にながされないで下さい。
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328
匿名さん
その割には大手では横領事件が一番だ。質の悪い社員は間違いなく一番。担当もパート 嘱託等正社員は少ない。菅理員も定年後のパートのおじさんで自給750円。9割方はこの人事で動いている。人間の犠牲の上で利益をあげている。労働組合はしっかりせんか。無いのか。組合員は一番人気に乗せられるアホが多い。
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329
匿名さん
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331
匿名さん
組合員に応援で書き込みする人がいるとは思えない。
管理会社の人が思うほど興味無いよ。
No.1、No.1って質じゃないでしょ?
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332
匿名さん
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333
匿名さん
諸々の不都合の根源は「相場情報の不足」にある、ようです。
ということで、相場情報その1です。
都内、20戸前後、築15年弱のマンションです。
下記の業務仕様で、管理業務委託費は、23万円弱(消費税込)
管理業務(含日常清掃。3時間×4日/週)
定期清掃
昇降機保守(メーカーFM)
遠隔機械警備
全ての法定点検の費用込み
雑排水管等の定期清掃
相場は、もっと安いのでしょうか?
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334
匿名さん
わからん。戸数がすくないほど割高になることは事実。
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335
匿名さん
うちは常時管理員は最低2名体制です。防災センターに詰めています。
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336
匿名さん
防災センターってどんな仕事をするんでしょうか。よっぽど事故の多いマンションに聞こえますが。
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337
匿名さん
防災センターとは?
防災・消火設備を一ヶ所で監視・制御して災害の集中管理をする「中央管理室」のこと。火災が発生したときに、早期発見、初期消火、避難誘導などをスムーズに行うために設けられたもので、総合的な防災・消防システムを備えた拠点。「防災監視室」ともいう。
建築基準法では、高さ31mを超える高層ビル・マンションや、床面積1000平方メートルを超える地下街などに設置を義務付けている。一定の資格を持ったオペレーターが常駐する事も義務付けられている。
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338
匿名さん
-
339
匿名さん
No.333
うちもだいたい同じ世帯数ですが現在、業務委託費13万弱(消費税込み)。
エレベーターは直契約なんでPOGですが月額¥12000です。
20世帯で23万弱ならエレベーターが一基ならFM契約¥35000くらいですよね。
もう少し削減できる可能性あるじゃないかな。
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340
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
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345
匿名さん
-
346
匿名さん
>>342
契約外ならばやらせる事は出来ないでしょ?
それは何の仕事でも一緒。
もっとも清掃が契約外なら契約内容の見直しをすべきでしょう。
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348
匿名さん
>>342
汚れたマンションなのですか?
うちは新築時から東コミですが、客人に「管理人いないの?」って聞かれました。
「週5日来てるよ…」って答えたけど恥ずかしかった。
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349
匿名さん
>342
清掃業務をしっかり出してないだけだろ。金を出さないなら気付いた君が掃除すれば済むだろ。
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350
匿名さん
契約以前にサービス業であり管理人である職業倫理の問題。
管理会社変えるか管理人変えるか・・
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351
匿名さん
>>349
糞を放置する管理人なら管理会社ごとイラネ!
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352
匿名さん
しかし
>>342自ら認めているように契約外と言うならどうしようもない。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
雪かきは清掃の範囲?雪があったら掃除できないからね。
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356
匿名さん
なんでもかんでも管理会社の責任にしたがるのを本物のクレーマーと呼ぶ。権利ばかり主張して義務をはたさずの住民がなんと多い事か。
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357
匿名さん
>>356
住人の意見ではないな。
クレーマー扱いするのは管理者側のほうでしょ。
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358
匿名さん
苦情に対しては理事長が体を張って対応するもんだよ。
うちの管理員室には理事長要の防弾チョッキとヘルメットが常備されている。
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360
匿名さん
>>359
ファイルのダウンロードはちょっと怖いな。
要約して書いてくれるか画像化して貼り付けて欲しい。
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