物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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261
匿名さん
管理組合も管理会社も毅然とした対応が出来ないと…
管理の行き届かないマンション、だらしないマンションという評価になり結果資産価値を下げる事になる。
一部の住民にいい顔をするという事は、その他大勢の住民にとっては大変な損害になるんですけどねぇ。
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262
匿名さん
>厳しく言ったら、何人も敵に回しそうで怖いんじゃないですか?
>意見は管理会社止まりで個別に伝わっているのか不明です。
>該当の理事には言えなかったんだそうだから…。
つまり、自分は何もせずに、汚れ役を管理会社に引き受けさせる。
そういうことでしょうか。
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263
匿名さん
255さん
ご自分が毅然として規約的にお話をあげればいいんですよ。
影で言っていると東コミ得意のクレーマー扱いされます。
うちも他の方にどう思われようと規約や委託業務契約をたてに
マナー違反を注意してもらいましたよ。
ようは言い方、考え方でいくらでも変わります。
がんばれー!!
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264
匿名さん
254さん
情報の管理がしっかりしているとはどんな解釈ですかね。
もし区分所有者なら考え直したほうがよろしい。
中古でマンション販売していれば誰でも知る事ができるんですよ。
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265
匿名さん
>255
もしかすると・・汚しておいて建物の瑕疵をカモフラージュしている可能性もありますよ。
工事をバンバンやりたいと言ってくるとの事、小規模な工事も10年未満なら見直ししたほうが良いです。
瑕疵を隠し経年劣化のように見せ掛けて上塗りされたりしますよ。
10年やり過ごす為に狡猾な手を打っているのかもしれませんよ。
マナー違反の方は実はそっち関連の人ではないですかね。
よくある話なんで気をつけたほうが良いです。
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266
匿名さん
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267
匿名さん
255
>>260
同じような状況です。うちだけではなく複数ならば、今年もいろいろあるのでしょうか?
>>261
すでにその繰り返しになっています。特に元理事長一人に強力にお願いしてきたと聞きました。
>>262
元理事長時代は投書というシステムではなかったので管理会社の悪事も含め、直接申し上げました。元理事長は怒って管理会社を変えると言っていましたが何も解決しないまま、高い工事を決めたりしました。解決しなければ解約と言っていましたが良くないと思いながら管理会社と仲良くなったようです。面会を求められ、マンションの外で元理事長と管理会社の人が会ったそうです。
バイクは駐車禁止場所に置くのを見たときは直接注意したこともあります。
「管理会社にも言われてないから!」だそうです。
そして駐車禁止の張り紙の真ん前に置いていきました。その人が常に置いている場所です。
直接やり合った人もいたのか紙に意見(?)を書いて張り紙してあったこともあったそうです。
>>263
管理会社のことを理事長に直接伝えると取り繕うためか先回りしてクレーマー扱いされます。
輪番理事が回ってきそうになると新築からまだ一回りしてないのに輪番制を止めようということになってしまいました。
>>265
全くその状態です。元理事長の前の理事会で決めた工事を「組合で決めたことだから」って…、提案したのは管理会社です。
理事会が工事やりたがるわけではなく、アフターか気づかせず問い合わせしないまま管理会社で工事してしまったとか。
一件ではないし、輪番で交代の理事や理事長に内容が引き継がれていないようです。
>>266
散々、ネットで他の方の書き込みも読みましたが確かに書かれるだけあって、共通のこともありました。
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268
サラリーマンさん
たかが1600万の横領なんて、360億の買収に比べたら、大したことないというのが、東コミの見解ですよ。
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269
匿名さん
麻痺しているから困るんだ。冷静になるとどうかな。解約動議が頻発する。泥沼だ。所詮人間のする事です。悪い事をしないと防げなくなる。能力不足。社員のレベルの話ですよ。告発は確実に増加する。所詮サービス業。
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270
匿名さん
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271
マンション住民さん
うちの理事長は、一昨年の3.11大地震のマンション被害記録をまとめて全組合員に配布した。
そのなかに写真協力として東急コミュニティーの名前が書かれていた。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
>>271
築何年ですか。それって工事をさせる為の協力ですよね。
実際の被害、本当に必要なものなのか組合で他の業者の相見積りも取る
ことを皆さんで行わないと無駄なお金払う事になり兼ねませんよ。
10年以内ならなおさら瑕疵を地震のせいにしてアフター使わせないようにするとか・・
監事や組合員が見張らないと理事長が共謀してたら面倒ですし。
危機感をあおってるような事がうちのマンションでもありました。
理事長には「危険を知っていて放置すると問われますよ。」
なーんて言わていたりしてる事もあります。
とにかく安易にその写真を信じてはいけませんよ。
相見積りを取る時もできるだけ独立系の業者さん、諦めなければ
必ずみつかります。
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274
匿名さん
理事長とTCが工事を受注する為の下準備。写真などどこからでも手に入る。他にも相見積もりを取る事。少なくとも5社。
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275
匿名
地震で免責。瑕疵担保にならん。更に地震保険に加入していなければお手上げだ。多分入っていなかったんだろう。
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276
匿名さん
>そのなかに写真協力として東急コミュニティーの名前が書かれていた。
管理会社なら写真提供は当たり前のこと。
わざわざ書くことか。
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277
匿名さん
>273
よっぽどひどい目に遭ったようですね。
どこの管理会社にやられたのか教えて下さい。それが公共の利益になります。
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278
購入経験者さん
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279
匿名さん
一昨年の東北地方太平洋沖地震(M9.0)は、マンション住宅棟は免震基礎のため専有部分に被害は見られませんでしたが、住宅棟以外(非免震)に被害が発生しました。また震災によるライフライン、物流、交通機関のストップで、今まで経験したことのない耐乏生活も強いられました。
一生に一度経験するか否かの巨大地震、震災の記憶が風化しない内に記録として残す必要性から、マンションを中心に地震被害状況をまとめましたので、大震災から2年目の今日、皆様にご紹介します。
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280
匿名さん
だいたい、271さんは被災地のマンションなんでしょうか。
それなら279さんのお話もわかりますが・・
被災地なら地震写真集?を作成されても不審に思いませんよね。
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