管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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  4. 東急コミュニティーの評判は?その2
物件比較中さん [更新日時] 2025-02-08 13:41:31

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 2213 検討板ユーザーさん 2024/07/12 21:55:23

    >>2201 ご近所さん

    同意見です。仲介業社にもそんな態度なら、住人の話なんて何も聞いてくれないはずだ…納得

  2. 2214 匿名さん 2024/07/27 12:23:08

    7月23日の福岡の月例会に出席をしました。冒頭に司会者から現在コロナが流行っているので管理人の皆さん気をつけてくださいと注意がありました。
    その為か事前に月例会に出席する管理人は全員マスク着用で出席してくださいとのことでしたが、前に座っている営業Cチームの社員の1名は最初からマスク着用はせず、そしてもう1名は最初はしてなかったが後半から申しわけなさそうに着用してました。
    管理人にマスクの着用を求めるならまず社員が率先してするべきだと思います。
    またグループディスカッションもコロナが流行ってるなら今月するべきではないと思います。

  3. 2215 通りがかりさん 2024/08/26 09:10:31

    大規模改修工事で清算工事はまあまあの確率で誤魔化されてます。
    工事側は減額になりたくないのであの手この手で追加にします

  4. 2216 eマンションさん 2024/09/01 02:41:42

    東急コミュニティ、最悪がすぎます。
    退去時の清掃料で4万?私は行った時『清掃済み』と書かれたトイレ裏がヘドロ状態。
    お風呂はカビだらけ。
    全ての部屋からカビの臭いがする。
    清掃もしていないのに取ってるとしか思えない。
    それと…
    勝手に部屋に入られたような形跡が一回。
    玄関前に置いていた自転車へのイタズラ複数回。
    社員の対応も最低。
    なんで潰れないのか不思議でならないくらいです。
    業者はしっかり選ばなきゃダメだなと改めて勉強させてもらいました。

  5. 2217 匿名さん 2024/09/02 11:06:33

    プライバシー権の侵害について教えて下さい。

    1991年竣工の分譲ワンルームマンション(全72戸)の区分所有者で、管理組合の副理事長をしています。

    区分所有者のほとんどが、自分で住まずに人に貸している、いわゆる分譲賃貸マンションです。

    ルールを守っていないゴミが、マンションのゴミ置き場にあった為、中身を確認しました。

    自治体のルールでは、指定のゴミ袋か、ビニール袋に入れて出すことになっています。

    そのゴミは、缶ビール(24本入り)の空き箱に、可燃ごみ・不燃ごみ・プラごみが混ざった状態でした。

    業者が収集せずに、ゴミ置き場に残っておりました。

    ■その中にハガキの断片があり、部屋番号と賃借人が特定されました。

    しかし、管理会社からは『ハガキの破片をいくつか集めてゴミを搬出した部屋番号を特定するのは、プライバシー権の侵害として違法行為に該当し、損害賠償請求を求められる可能性があります』と言われています。

    これは本当でしょうか?

    法律に詳しい方教えて下さい。

    またルールを守らないゴミ出しは、どのように対処されていますか? 

    管理組合の役員経験者のかた、教えて下さい。

    ■管理会社は、このスレッドの会社です。

  6. 2218 匿名さん 2024/09/02 11:26:39

    >>2217 匿名さん
    ゴミから特定は事前承認がなければプライバシーの侵害になる可能性はありますね。
    防犯カメラで特定するぐらいしか方法は無さそうです。幸い犯人が分かっているので、そいつが捨てるところを撮ればいいので時間はかからないです。

    トラブルにしかならないので後は管理会社に任せましょう

  7. 2219 口コミ知りたいさん 2024/09/02 13:55:34

    大体この類の悪さをする人は特定の少人数だよね。ほとんどの住民は良心的です。この類の特定の住民がいなければほとんどは解決するけどそれが出来ないマンションが殆どだよね。管理会社はこの類の問題は放置するのが殆どだよ。勇気をもって注意でもしようものならとばっちりを受けて加害者に祭り上げられて嫌な思いをするからみな見て見ないふりしているのがマンションだよね。その点ワンオーナーの賃貸マンションは規約が厳しくてこんな悪さをすると家主の支持を受けた管理会社がこっぴどく叱られる。分譲の盲点なんだよね。その点賃貸のほうに軍配。

  8. 2220 匿名さん 2024/09/02 18:47:03

    >>2217 匿名さん


    https://www.moneypost.jp/1033992

    この記事によると、プライバシー侵害の成否は基本的にプライバシーを守る利益と、プライバシーに介入する必要性や正当性の兼ね合いで決まります。

    後者が前者を優越するときには、違法なプライバシー侵害にはならず、プライバシーの主体もこれを受忍しなければならないこともあるからです。

    収積所のゴミ袋の中を調べ、ルールを守るよう注意をする限りで名前を確認するような場合には、正当な理由があるとしてプライバシー侵害にならないと解されることもあると思います。

    程度問題ですが、ルール違反がひどい場合には調査を受けることを受忍しなければならないといえそうです。

    しかし、興味本位でゴミ漁りをする場合には正当な理由はなく、プライバシー侵害の不法行為責任を負うことになります。

  9. 2221 匿名さん 2024/09/03 01:20:20

    管理会社は、不審なゴミが出されている場合に通報を求められており、協力するためには、普通のゴミか、不審なゴミか、中身を確認しなければならない。これは、正当な理由?

    “一匹狼型”襲撃の対策強化 不動産業者に協力呼びかけ 警視庁
    https://easyjapanese.net/detail/018458d89f5992408d7df6043a9a17ca

    この場で警視庁の担当者は不動産業者に対し、

    ▽管理する物件の部屋から火薬の臭いや金属加工の音がするケースや、

    ▽大量の薬品のビンがゴミに出されている場合には、銃や爆発物が作られているおそれもあるなどと、注意を呼びかけました。

    また、新たに作成した、不審な情報があった場合に通報を促すチラシを配布して協力を求めました。

    不動産業者の男性は「不審なことを感じた場合には警察と情報交換を行っていきたい」と話していました。

  10. 2222 匿名さん 2024/09/05 04:54:22

    >>2216 eマンションさん
    専有部分の管理を東急コミュニティーに委託しているのかね。

  11. 2223 匿名さん 2024/09/05 06:07:05

    >>2216 eマンションさん
    東急コミュニティーは適正化法に基づく分譲マンションの管理を主にしていますが、専有部分の管理もしないわけではないが、勘違いをしてはいないでしょうね。よく適正化法に基ずく管理会社が管理しているマンションで部屋内も管理をしていると勘違いをしている住民は多いです。確認してみて下さい。

  12. 2224 匿名さん 2024/09/05 06:33:31

    東急コミュニティーは、マンション管理業だけでなく、2022年4月に賃貸住宅管理業の登録を受けている。

    〇国土交通省 | 業者総括検索
    https://etsuran2.mlit.go.jp/TAKKEN/sokatsuKensaku.do

    賃貸住宅管理業者は、建物全体が賃貸住宅の場合だけでなく、分譲マンション1室の区分所有者(賃貸人)から委託を受けて、居室(専有部分)の管理業務を行うケースもあるから、あるいは、そういう場合かもしれませんね。賃借人は、賃貸住宅管理業者を選べないが、2216 eマンションさん は、賃貸人なのか賃借人なのかよく分からない。

    〇賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律

    2 この法律において「賃貸住宅管理業」とは、賃貸住宅の賃貸人から委託を受けて、次に掲げる業務(以下「管理業務」という。)を行う事業をいう。

     一 当該委託に係る賃貸住宅の維持保全(住宅の居室及びその他の部分について、点検、清掃その他の維持を行い、及び必要な修繕を行うことをいう。以下同じ。)を行う業務(賃貸住宅の賃貸人のために当該維持保全に係る契約の締結の媒介、取次ぎ又は代理を行う業務を含む。)

     二 当該賃貸住宅に係る家賃、敷金、共益費その他の金銭の管理を行う業務(前号に掲げる業務と併せて行うものに限る。)

  13. 2225 匿名さん 2024/09/05 07:49:46

    マンション管理業者は、共用部分の管理受託で販売費(フロントの人件費等)、一般管理費(役員の報酬等)、や若干の利益(親会社への配当等)を確保する。

    フロント(営業社員)は、共用部分の管理とは関係ない、専有部分への営業等(物品販売、設備更新やリフォームの斡旋等々)で利益を上乗せするのが最重要な業務。

    よって、共用部分の管理は、なおざりにならざるを得ない。

  14. 2226 匿名さん 2024/09/05 09:56:51

    >>2216 eマンションさん
    共用部分の管理も委託しているのですか。

  15. 2227 とんぺい 2024/09/10 07:32:57

    東急コミュニティーはオートロック解除の暗証番号を理事会に無断で設定し、社員は勿論、関係業者に垂れ流し、セキュリティーはボロボロです。第三者が入り放題ですので
    この管理会社のマンションの皆様は気を付けてください。

  16. 2228 匿名さん 2024/09/10 13:18:29

    皆さんはどこの管理会社が1番良いと思われますか??オリコンランキングが高い管理会社がやっぱりいいんですかね、、、

  17. 2229 TERAJIJI 2024/09/11 00:30:58

    今年2月に東急から理事会に「理事会開催は平日PM7~」「傍聴人が入る理事会には参加しない」「管理費を15%値上げする」と通告を受けました。住民アンケートの結果、管理会社変更SADOYAすべしとの回答が圧倒的多数を占めたので、東急と契約解除しました。

  18. 2230 匿名さん 2024/09/11 01:28:31

    TCは、ここ1年で18,271戸(約300組合)から撤退していますね。委託費が安かった、合併前のC1管理物件でしょうか。

    ・週刊東洋経済 2020年3月14日号 【特集】マンションの罠より

    管理はボランティアではない インタビュー/マンション管理業協会理事長 岡本 潮
    おかもと・うしお 1974年 東急不動産入社。2014年 東急コミュニティー代表取締役社長。17年 マンション管理業協会理事長。18年 東急コミュニティー会長。

    値上げ無理なら撤退も

     これからは管理会社と組合の関係が変わってくる。管理委託費を潤沢に頂けていた時代は、管理会社は組合からの要望に十分応えられた。だが、昨今の人手不足や処遇改善の影響で、管理委託費の値上げを組合へ要請せざるをえない。

    マンション管理業はボランティアではなくビジネス。採算が合わなければ管理の仕事を引き受けられないマンションが出てくるのはやむをえない。

  19. 2231 匿名さん 2024/09/11 17:58:52

    >>2230 匿名さん

    むしろ『渡りに船』と言った感じ。。

    当方が理事長を務めるマンションでは、理事長自らがゴミ置き場の片付けを行っています。

    また、郵便受けに大量に投函されていたチラシを、劇的に減らすことに成功しました。

    この効果は一時的なものではなく、数年続くと考えています。


  20. 2232 匿名さん 2024/10/01 00:36:38

    壁ドン床ドン被害で相談した。結果は余計に話がややこしくなりウヤムヤにされます。カスタマーセンターはどんな教育をされているのか?こんな管理会社に管理能力あるのか?

  21. 2233 匿名さん 2024/10/01 12:22:29

    >>2232 匿名さん
    管理委託契約に住民のマナーの改善等の契約条項がありますか。ご確認ください。

  22. 2234 匿名さん 2024/10/04 18:06:45

    >>2233 匿名さん

    管理委託契約書に『ごみ集積所の整理・ゴミの分別』という記載がありますが、2023年8月まで行っておらず、とてもひどい状態でした。

    2023年8月末で、それまでの管理人が辞め、別の管理人になったことで、少しはマシになりました。


  23. 2235 匿名さん 2024/10/05 00:31:10

    >>2234 匿名さん
    管理委託契約に住民のマナーの改善条項の有無を聞いていますが。

  24. 2236 匿名さん 2024/10/06 00:07:21

    >>2232 匿名さん

    区分所有者どうしの騒音トラブルは管理会社ではなく、管理組合 理事長に相談すべきでしょう。


  25. 2237 匿名さん 2024/10/06 01:47:42

    >>2232 匿名さん
    2236さんのおっしゃる通りです

    私はマナーの問題はマンション内の
    自会が対応するべきものだが持論で
    す。
    大型マンションの理事長だが管理委
    託契約の枠外の問題を対応を理事会
    に持ち込みについて自治会での対応
    を自治会長に提案した。
    管理人の意見も効いたら管理会社の
    担当には手に負えない事例には担当
    も組合員の会社への圧力で困ってい
    るとの回答でした。
    住民名簿の提出を求めたら個人情報
    に触れるとの回答で提出拒否された
    が、
    それは違うでしょうと管理会社に反
    論したら管理会社ひいきの理事に圧
    力がかかり理事会がもめていた。
    細かい事情を経験している管理人に
    事情の説明をさせたら管理人の契約
    切れを理由に変更の申し出がなされ
    た。
    管理人に聞いたところどうも有力理
    事と自治会長が管理人の変更圧力が
    あったとの情報が入ってきた。
    組合員の契約以外のマナー等の苦情
    対応はこじれると契約解除へと発展
    する可能性もあるので管理会社は規
    約(法令等)での解決よりも政治的
    解決を試みます。
    この場合はマンション内部の事情に
    詳しい管理人が邪魔になりだしたの
    ではないかと推測します。
    ここら辺が問題山積とみて委託契約
    の変更を申し出て改革を始めました

  26. 2238 匿名さん 2024/10/09 19:00:18

    >>2234 匿名さん

    マンションの清掃業務で一番大変なのは、
    『ごみ集積所の整理・ゴミの分別』です。

    それをやらずに、金だけ請求していた
    ということでしょう。。

    ひどい会社ですね。

  27. 2239 名無しさん 2024/10/16 03:31:37

    分譲マンションです。
    どこの管理会社も似たようなものだと思いますが工事見積もりは酷いですね。
    ある工事を行う事になって東急コミュニティーから出てきた見積もりが1,700万円でした。
    内容を考えると明らかに高かった為、独自に工事業者に見積もり依頼したところ600万円でした。
    ちなみにですが東急が提案してきた工事業者よりも資本金がはるかに高いしっかりした工事業者です。
    本当にどこまで住民を馬鹿にしてボッタクれば気が済むのかと呆れるばかりです。
    多少面倒でもちゃんと外部で見積りを取る事をやるべきですよ。
    自分の資産を自分で護る意識が大切です。

  28. 2240 匿名さん 2024/10/16 18:41:10



    『会社名+〇○支店』で、グーグル検索してクチコミを確認しましょう!

  29. 2241 匿名さん 2024/10/19 03:14:42

    ゴミ置き場には回収袋以外の袋(スーパーの買い物袋)に燃えるゴミ等や他のごみを毎回のようにおいていく住民がいて困り管理人は掲示板や担当に連絡して改善等の要望をするが一向に改善できないでいた。
    理事長は交代制で何も知らない組合員で協力願いもはばかられるまま時が過ぎた。
    犯人は自治会の役員であることが判明していたが強力なクレーマー仲間の一人であった。
    この場合はどのように対応すべきかをマンションの組合員に問うてみたい。

  30. 2242 匿名さん 2024/10/19 06:08:28

    >>2241 匿名さん

    気付いた管理人が、自治体指定の回収袋に入れれば、良いだけの話し。

    この会社、掲示するのがお得意ですね。。

  31. 2243 匿名さん 2024/10/19 06:38:26

    >>2242 匿名さん
    お前みたいな組合員がいるから管理費等が高くなったりしてほとんど真面目な組合員に迷惑になるのを理解できていない。管理人は黙って黙々と処理しているのを承知で不正行為をしているとしか思えない。しかも町内の役員で少年補導員等をしている。青少年教育にも差し障る。お前みたいな知恵遅れがマンションの価値を下げている。

  32. 2244 匿名さん 2024/10/19 06:54:11

    >>2242 匿名さん
    自治会指定袋の料金はいくらかな。
    算数もできないアホな数少ない組合員。
    少額を泥棒している少年補導員はさらに貧弱な人だ。よっぽどお金に困っているのだろうね。可哀そうだから許してやりなさい。

  33. 2245 匿名さん 2024/10/19 07:11:59

    >>2242 匿名さん
    一度や二度ではなく毎回と言っているのが読めないのかね( ´艸`)。毎回じゃ困るよね。それを黙って管理人が指定袋に入れ替えていたら示しがつかない。放置したらいい結果にはならない。組合で問題にしなければいけないでしょう。

  34. 2246 匿名さん 2024/10/19 07:51:22

    管理人は週二回のゴミ等の回収日にこの不正行為に対して注意するでもなくコツコツと指定袋に入れなおしていたが住民からこの不正行為を告発するものが増えてきた。それと並行して指定袋以外にゴミ等を入れる住民が増えだしたので理事会や管理会社に報告して善処方を依頼した。しかし、その件は放置されてゴミの入れ直しの回数が増え続けた。管理会社では担当は皆何かを恐れて管理人に入れ直しをさせるままに月日が流れた。回収日は指定袋以外の袋が増えだしてきた。

  35. 2247 匿名さん 2024/10/19 12:07:02

    >>2242 匿名さん
    お前みたいな浅知恵組合員がマンションをダメにする。

  36. 2248 匿名さん 2024/10/19 18:25:36

    >>2240 匿名さん

    ■検索してみたら・・辛辣なクチコミばかりだね。

    でもこれが、管理組合(区分所有者)の本音だよ。。


  37. 2249 匿名さん 2024/10/19 23:36:45

    管理会社は悪徳組合員との戦い方にはどこも苦慮していると思われる。現場を熟知している管理人やフロントはその方法を熟知してはいるが自分の首がかかっているので怖くてできない状況で放置せざるを得ない。上昇部(役員以上の幹部)が解約覚悟で向き合えばいくらかは改善できる。この悪徳組合員は意外と弱点を持っているので弱体化は意外と簡単である。ほとんどんマンションは当たらず触らずで無関心を装って生活している住民が大多数である。悪徳組合員はハッタリが得意であるだけだ。恐れてはいけない。

  38. 2250 マンション掲示板さん 2024/10/31 10:28:19

    マンション売買が完了してから3か月間、管理費、修繕費を銀行口座より引き落としされ続けたので、返金請求を
    した所、指定の日時に振り込まれた金額は1か月分の
    駐輪場代400円でした。
    東急コミュニティーに連絡をした所、マンションを売買した書類が届いたにも関わらず書類の処理が完結して
    いなかったと言う結末。
    終いには3か月分の管理費、修繕費をいつ振り込んで
    くれるかも約束してもらえない状態。
    どうしたらいいですかね。
    東急コミュニティー最悪です。

  39. 2251 匿名さん 2024/11/01 02:37:09

    >>2250 マンション掲示板さ

  40. 2252 匿名さん 2024/11/01 02:38:33

    >>2250 マンション掲示板さん
    区分所有権変更届書を提出したのか。

  41. 2253 匿名さん 2024/11/21 05:35:09

    この会社は合併から数年経つのにどんどん悪化していますよね。
    書類は処理しないし、無くすし、問合せに答えもしない。
    管理会社としての体を完全になしてない。

    ものすごい数、解約されているのもわかる。

  42. 2254 匿名さん 2024/11/21 06:28:02

    >>2253 匿名さん
    合併はしてないよ。解約はない。
    無知を自白しているような輩の投稿だ。信用するな。

  43. 2255 2242 2025/01/25 18:50:21

    >>2241 匿名さん

    気付いた管理人が、自治体指定の回収袋に入れれば、良いだけの話し。

    この会社、掲示するのがお得意ですね。。

  44. 2256 2246 2025/01/25 18:52:10

    管理人は週二回のゴミ等の回収日にこの不正行為に対して注意するでもなくコツコツと指定袋に入れなおしていたが住民からこの不正行為を告発するものが増えてきた。それと並行して指定袋以外にゴミ等を入れる住民が増えだしたので理事会や管理会社に報告して善処方を依頼した。しかし、その件は放置されてゴミの入れ直しの回数が増え続けた。管理会社では担当は皆何かを恐れて管理人に入れ直しをさせるままに月日が流れた。回収日は指定袋以外の袋が増えだしてきた。

    ゴミ袋警察もうざいけどなw

  45. 2257 匿名さん 2025/01/26 03:18:24

    分譲マンション内の住民によるゴミ等の回収のトラブルはマナーの問題だから管理会社に責任を負わせるのは酷である。

  46. 2258 匿名さん 2025/01/26 04:45:00

    分譲マンションの住民等のマナーの問題改善業務をさせるならば管理会社と管理組合の総意に基づいた管理委託契約に業務内容の詳細を見直す必要がある。
    うちは暴力団や窃盗団の事務所に加えて自治会や組合役員等のごみの不法投棄や不法駐車や大型犬を数匹飼っている住民やロビーはマンション内の役員の子供等の不良の溜まり場と化してロビーは一晩中音楽等の騒音等で筆舌に尽くしがたい状態のマンションでしたので管理会社に注意等をするように依頼したらは契約外だとの理由で断られる始末でした。
    このマナー等の注意は掲示板に掲示するのが限度だと思うので理事会で問題を提起した方がいいでしょう。
    この状態を十数年放置したために大変汚いマンションになっていました。あり住民の犠牲的奉仕で現在は相当改善されました。

  47. 2259 匿名さん 2025/01/26 04:52:04

    管理員は時給でしょうから勤務時間内に作業が増えることは構わないが、指定ゴミ袋は有料でしょうから管理組合(=区分所有者全員)の費用負担は問題ですね。

  48. 2260 匿名さん 2025/01/26 10:07:00

    ゴミ袋代を節約するために買い物袋にゴミを入れて置き場に放置する自治会長夫婦と少年補導員夫婦。

  49. 2261 口コミ知りたいさん 2025/01/26 13:55:48

    >>2260 匿名さん
    東急コミュニティと関係ある?

  50. 2262 匿名さん 2025/01/28 04:55:30

    >>2261 口コミ知りたいさん
    管理委託先です。

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    6990万円~8390万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    56.35m2~70.62m2

    総戸数 48戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2-17-3ほか

    4900万円台~7100万円台(予定)

    3LDK

    55.92m2~63.18m2

    総戸数 78戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30-1ほか

    3990万円~9230万円

    1DK~4LDK

    26.25m2~73.69m2

    総戸数 70戸

    グランリビオ恵比寿

    東京都目黒区三田2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    44.12m2~184.24m2

    総戸数 16戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    9290万円~1億5990万円※権利金含む

    2LDK~4LDK

    57.4m2~82.67m2

    総戸数 522戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5798万円~7498万円

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    55.04m2~72.33m2

    総戸数 42戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~104.44m²

    総戸数 78戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    4,298万円~6,498万円

    1DK~3LDK

    34.81m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    ピアース西日暮里

    東京都荒川区西日暮里1-63-1他

    未定

    2LDK・3LDK

    44.33m2~70.9m2

    総戸数 48戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    8148万円~8348万円

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    5790万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.27m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    7400万円台~9600万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    50.41m2~70.48m2

    総戸数 93戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    56.86m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    東京都新宿区信濃町11-2

    9,440万円~13,480万円

    2LDK

    49.74m2~63.42m2

    総戸数 37戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    5198万円~6348万円

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.6m2

    総戸数 49戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    8,430万円・13,780万円

    2LDK・3LDK

    44.22m2・68.50m2

    総戸数 21戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北2丁目

    8470万円~1億2480万円

    2LDK・3LDK

    55.12m2・70.2m2

    総戸数 19戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    3998万円・5948万円

    2LDK・3LDK

    58.01m2・72.68m2

    総戸数 39戸

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    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.1m2~130.24m2

    総戸数 815戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    43.67m²~75.44m²

    総戸数 74戸

    オーベル葛西ガーラレジデンス

    東京都江戸川区南葛西5-6-4

    4600万円台~7700万円台(予定)

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    62.72m2~82.02m2

    総戸数 155戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

    6490万円・7940万円

    2LDK

    50.02m2・52.63m2

    ジェイグラン船堀

    東京都江戸川区船堀5丁目

    6998万円・7248万円

    3LDK

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    総戸数 58戸

    ユニハイム小岩

    東京都江戸川区南小岩7丁目

    5600万円台・8200万円台(予定)

    2LDK・2LDK+S(納戸)

    45.12m2~74.98m2

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    東京都葛飾区亀有3丁目

    4390万円~9290万円

    1LDK~3LDK

    35.34m2~65.43m2

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原1-19-2他

    5600万円台・7600万円台(予定)

    3LDK

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    総戸数 62戸

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    1LDK~3LDK

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