物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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2182
匿名さん
気を付けないと、管理会社は管理組合の骨の髄までしゃぶり尽くそうとする。
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2183
マンコミュファンさん
>>2163 匿名さん
いつも対応が悪い!喧嘩口調!
こんなで給料もらえるん??信じられない!!
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2184
匿名さん
横井英樹、安藤昇、小佐野健治、田中角栄、五藤慶太、白木屋事件、ホテルニュージャパン、箱根富士急、国際興業、力道山事件、等で学習。
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2185
ラムレーズン
電話全然繋がらない
切られる
でも頑張って番号押すところまでいって6押して
それでも更に待たされてやっと
30分はみておかないと
オペレーター愛想悪い
担当者からの電話なんてなかなか
バカにしてるとしか思えない
仕事遅い
高い料金毎月納めてるのに…
マンションも殆んど見に来てないし、これじゃどうにもならない
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2186
名無しさん
>>2171 らいおんさん
管理委託契約更新に理事会の運営にクチバシを挟む条件を付けて、一歩も譲らない姿勢に、こちらから願い下げした、
多分小規模マンションの切り捨ての類だと思います!
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2187
匿名さん
気を付けないと、管理会社は管理組合の骨の髄までしゃぶり尽くそうとする。
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2189
eマンションさん
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2190
匿名さん
マンションの管理会社が東急コミュニティーで、みなさんのコメからも危機感を感じております。とにかく対応がひどい。
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2191
マンコミュファンさん
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2192
通りがかりさん
東京南支店電話受け入れシステムを変えてからなかなか繋がんない総会の前にこれでいいんでしょうか?
急激な管理値上げに困惑してます
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2193
匿名さん
>>2192 通りがかりさん
管理費の値上げは管理組合がするのだ。
管理会社は組合の指示に従っているだ
けだよね。
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2194
通りがかりさん
苦情メール入れても連絡一切なし
電話もなかなか繋がらない
この会社無能の塊っぽいね
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2195
匿名さん
・「マンション標準管理委託契約書」及び「マンション標準管理委託契約書コメント」の改訂
(令和5年9月11日)
(管理事務の指示)
第8条 本契約に基づく甲の乙に対する管理事務に関する指示については、法令の定めに基づく場合を除き、甲の管理者等又は甲の指定する甲の役員が乙の使用人その他の従業者(以下「使用人等」という。)のうち乙が指定した者に対して行うものとする。
8 第8条関係
① 本条は、カスタマーハラスメントを未然に防止する観点から、管理組合が管理業者に対して管理事務に関する指示を行う場合には、管理組合が指定した者以外から行わないことを定めたものであるが、組合員等が管理業者の使用人その他の従業者(以下「使用人等」という。)に対して行う情報の伝達、相談や要望(管理業者がカスタマーセンター等を設置している場合に行うものを含む。)を妨げるものではない。また、「法令の定め」とは、建物の区分所有等に関する法律(昭和37 年法律第69 号。以下「区分所有法」という。)第34 条第3項に規定する集会の招集請求などが想定される。なお「管理者等」とは、適正化法第2条第4号に定める管理者等をいう。(以下同じ。)
② 管理組合又は管理業者は、本条に基づき指定する者について、あらかじめ相手方に書面で通知することが望ましい。
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2196
ぽんた
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2197
博士
東急コミュニティーは管理組合の利益をを全く考えない管理会社です。大規模修繕工事を受注することしか考えておりません。受注するため修繕委員など抵抗する組合員を業者と癒着しているなど理事会で流布し分断を図ります。注意して下さい。
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2198
ポチ
東急コミュニティーは知名度はあるが社員は3流だそうです。私のマンションでも現在リプレイス中です。兎も角管理は全くせず会社の利益になる、必要の無い工事を進めてきます。
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2199
タイガー
管理規約を理事会に諮らず勝手に変更する極めて悪質な会社です。管理会社に有利になるよう、無知な理事会を誘導します。また、管理会社にとって都合が悪い組合員を誹謗中傷するなど犯罪まがいなことを平気で行います。
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2200
匿名さん
悪徳組合員が裏で操作してるんじゃないの。ここの社員は大人しいからね。解約を恐れ悪徳組合員に立ち向かうことができない。
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2201
ご近所さん
仲介業者です。笑っちゃうくらい何もしない会社です。あと対応が遅すぎる。長期休みに入るんなら、その間の物件担当は代打を立てるべき、決める気がないんじゃないかと思う。
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2202
匿名さん
>>2201 ご近所さん
仲介業者が取引に関する重説の説明資料の情報収集でしょうね。まともの答えられる担当は少ないです。彼らは取引に関しては管理士導用疎いです。
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2203
匿名さん
ブランズBRANZのマンション管理会社 東急コミュニティー
電話まったくつながらないでちゅ
フリ-ダイヤルから ナビダイヤル0570 になって電話代もかかるし
ひどいもんですちゅ
親会社の東急不動産ホールディングスには厳しく指導してほしいでちゅ
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2204
匿名さん
最悪な管理会社です。値上げもいきなり言い出し、さらに『\◯◯,◯◯◯“以上”です。』と、値上げ価格をざっくりとしか提示しない。担当者は更に最悪極まりなく、年配(定年近そう)なのに初対面でも名刺を渡さない。くれるよう言っても『後で』と。先に渡すのが社会人として常識と言ったら膨れ面され、ただ机にポンと置いて回りました。しかも説明すべきことがきちんと出来ず、言ったことがコロコロ何度も変わる。挙げ句ヒステリックに声を荒げました。これじゃあ、軽~く詐欺師みたいで信用なりませんでした。
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2205
逃げてばかりの会社ですね
新システム新体制ばかりで過去の事案に責任を持ちません。責任者は部署移動ばかりでいないも同じ。ひどいです。
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2206
eマンションさん
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2207
職人さん
管理組合の廃棄物を売り飛ばして、ポケットに入れてたらしいですね
東急コミュニティ-の横領着服は無限ですね
ヤバイ会社です
東急不動産ホールディングスが聞いてあきれます
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2208
マンション掲示板さん
>>2187 匿名さんお金だけ取って見てないからって掃除してくれないです。
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2209
検討板ユーザーさん
>>2187 匿名さんお金だけ取って見てないからって掃除してくれないです。
担当者で留めてもらいたくないから会社全体に苦情言いたいのに、電話もメールもない。担当者だけにしか伝えられない。
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2210
匿名さん
担当者の態度が最悪です。100%東急コミュニティ側のミスの案件について連絡をしているのに少しも悪びれる様子もなく、伝達もされておらず、基礎情報の共有もされておらず驚くことばかりです。ペコペコしろとは思っていません、社会人として真っ当な対応をしてほしいだけなのですが。上司もしくは他の担当に苦情を伝えたいと思っていましたが、このスレを見たところ会社全体として最悪みたいなのでどうしようもなさそうですね、、。こんな人ばかりがいる会社ってどんな環境なのでしょう、、
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2211
匿名さん
東急コミュニティー、とにかく最悪な会社です。電話つながらない。担当者変わってから騒音の苦情に対して何もしない。お金のかかることなんでーと平気で言ってふてくされた態度取る。売ります、買います リフォームなどは直ぐ動くのに 騒音苦情対応やる気なし。ここまで酷い会社だと思わなかった。ヤバイよ、ハッキリ言って。どんな教育してるんだ?腹立つ。
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2212
評判気になるさん
全く同意見です。ホントに電話?がらないし、苦情入れても2ヶ月返答ありません。やる気のない会社。信用ゼロです
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2213
検討板ユーザーさん
>>2201 ご近所さん
同意見です。仲介業社にもそんな態度なら、住人の話なんて何も聞いてくれないはずだ…納得
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2214
匿名さん
7月23日の福岡の月例会に出席をしました。冒頭に司会者から現在コロナが流行っているので管理人の皆さん気をつけてくださいと注意がありました。
その為か事前に月例会に出席する管理人は全員マスク着用で出席してくださいとのことでしたが、前に座っている営業Cチームの社員の1名は最初からマスク着用はせず、そしてもう1名は最初はしてなかったが後半から申しわけなさそうに着用してました。
管理人にマスクの着用を求めるならまず社員が率先してするべきだと思います。
またグループディスカッションもコロナが流行ってるなら今月するべきではないと思います。
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2215
通りがかりさん
大規模改修工事で清算工事はまあまあの確率で誤魔化されてます。
工事側は減額になりたくないのであの手この手で追加にします
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2216
eマンションさん
東急コミュニティ、最悪がすぎます。
退去時の清掃料で4万?私は行った時『清掃済み』と書かれたトイレ裏がヘドロ状態。
お風呂はカビだらけ。
全ての部屋からカビの臭いがする。
清掃もしていないのに取ってるとしか思えない。
それと…
勝手に部屋に入られたような形跡が一回。
玄関前に置いていた自転車へのイタズラ複数回。
社員の対応も最低。
なんで潰れないのか不思議でならないくらいです。
業者はしっかり選ばなきゃダメだなと改めて勉強させてもらいました。
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2217
匿名さん
プライバシー権の侵害について教えて下さい。
1991年竣工の分譲ワンルームマンション(全72戸)の区分所有者で、管理組合の副理事長をしています。
区分所有者のほとんどが、自分で住まずに人に貸している、いわゆる分譲賃貸マンションです。
ルールを守っていないゴミが、マンションのゴミ置き場にあった為、中身を確認しました。
自治体のルールでは、指定のゴミ袋か、ビニール袋に入れて出すことになっています。
そのゴミは、缶ビール(24本入り)の空き箱に、可燃ごみ・不燃ごみ・プラごみが混ざった状態でした。
業者が収集せずに、ゴミ置き場に残っておりました。
■その中にハガキの断片があり、部屋番号と賃借人が特定されました。
しかし、管理会社からは『ハガキの破片をいくつか集めてゴミを搬出した部屋番号を特定するのは、プライバシー権の侵害として違法行為に該当し、損害賠償請求を求められる可能性があります』と言われています。
これは本当でしょうか?
法律に詳しい方教えて下さい。
またルールを守らないゴミ出しは、どのように対処されていますか?
管理組合の役員経験者のかた、教えて下さい。
■管理会社は、このスレッドの会社です。
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2218
匿名さん
>>2217 匿名さん
ゴミから特定は事前承認がなければプライバシーの侵害になる可能性はありますね。
防犯カメラで特定するぐらいしか方法は無さそうです。幸い犯人が分かっているので、そいつが捨てるところを撮ればいいので時間はかからないです。
トラブルにしかならないので後は管理会社に任せましょう
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2219
口コミ知りたいさん
大体この類の悪さをする人は特定の少人数だよね。ほとんどの住民は良心的です。この類の特定の住民がいなければほとんどは解決するけどそれが出来ないマンションが殆どだよね。管理会社はこの類の問題は放置するのが殆どだよ。勇気をもって注意でもしようものならとばっちりを受けて加害者に祭り上げられて嫌な思いをするからみな見て見ないふりしているのがマンションだよね。その点ワンオーナーの賃貸マンションは規約が厳しくてこんな悪さをすると家主の支持を受けた管理会社がこっぴどく叱られる。分譲の盲点なんだよね。その点賃貸のほうに軍配。
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2220
匿名さん
>>2217 匿名さん
https://www.moneypost.jp/1033992
この記事によると、プライバシー侵害の成否は基本的にプライバシーを守る利益と、プライバシーに介入する必要性や正当性の兼ね合いで決まります。
後者が前者を優越するときには、違法なプライバシー侵害にはならず、プライバシーの主体もこれを受忍しなければならないこともあるからです。
収積所のゴミ袋の中を調べ、ルールを守るよう注意をする限りで名前を確認するような場合には、正当な理由があるとしてプライバシー侵害にならないと解されることもあると思います。
程度問題ですが、ルール違反がひどい場合には調査を受けることを受忍しなければならないといえそうです。
しかし、興味本位でゴミ漁りをする場合には正当な理由はなく、プライバシー侵害の不法行為責任を負うことになります。
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2221
匿名さん
管理会社は、不審なゴミが出されている場合に通報を求められており、協力するためには、普通のゴミか、不審なゴミか、中身を確認しなければならない。これは、正当な理由?
“一匹狼型”襲撃の対策強化 不動産業者に協力呼びかけ 警視庁
https://easyjapanese.net/detail/018458d89f5992408d7df6043a9a17ca
この場で警視庁の担当者は不動産業者に対し、
▽管理する物件の部屋から火薬の臭いや金属加工の音がするケースや、
▽大量の薬品のビンがゴミに出されている場合には、銃や爆発物が作られているおそれもあるなどと、注意を呼びかけました。
また、新たに作成した、不審な情報があった場合に通報を促すチラシを配布して協力を求めました。
不動産業者の男性は「不審なことを感じた場合には警察と情報交換を行っていきたい」と話していました。
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2222
匿名さん
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2223
匿名さん
>>2216 eマンションさん
東急コミュニティーは適正化法に基づく分譲マンションの管理を主にしていますが、専有部分の管理もしないわけではないが、勘違いをしてはいないでしょうね。よく適正化法に基ずく管理会社が管理しているマンションで部屋内も管理をしていると勘違いをしている住民は多いです。確認してみて下さい。
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2224
匿名さん
東急コミュニティーは、マンション管理業だけでなく、2022年4月に賃貸住宅管理業の登録を受けている。
〇国土交通省 | 業者総括検索
https://etsuran2.mlit.go.jp/TAKKEN/sokatsuKensaku.do
賃貸住宅管理業者は、建物全体が賃貸住宅の場合だけでなく、分譲マンション1室の区分所有者(賃貸人)から委託を受けて、居室(専有部分)の管理業務を行うケースもあるから、あるいは、そういう場合かもしれませんね。賃借人は、賃貸住宅管理業者を選べないが、2216 eマンションさん は、賃貸人なのか賃借人なのかよく分からない。
〇賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律
2 この法律において「賃貸住宅管理業」とは、賃貸住宅の賃貸人から委託を受けて、次に掲げる業務(以下「管理業務」という。)を行う事業をいう。
一 当該委託に係る賃貸住宅の維持保全(住宅の居室及びその他の部分について、点検、清掃その他の維持を行い、及び必要な修繕を行うことをいう。以下同じ。)を行う業務(賃貸住宅の賃貸人のために当該維持保全に係る契約の締結の媒介、取次ぎ又は代理を行う業務を含む。)
二 当該賃貸住宅に係る家賃、敷金、共益費その他の金銭の管理を行う業務(前号に掲げる業務と併せて行うものに限る。)
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2225
匿名さん
マンション管理業者は、共用部分の管理受託で販売費(フロントの人件費等)、一般管理費(役員の報酬等)、や若干の利益(親会社への配当等)を確保する。
フロント(営業社員)は、共用部分の管理とは関係ない、専有部分への営業等(物品販売、設備更新やリフォームの斡旋等々)で利益を上乗せするのが最重要な業務。
よって、共用部分の管理は、なおざりにならざるを得ない。
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2226
匿名さん
>>2216 eマンションさん
共用部分の管理も委託しているのですか。
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2227
とんぺい
東急コミュニティーはオートロック解除の暗証番号を理事会に無断で設定し、社員は勿論、関係業者に垂れ流し、セキュリティーはボロボロです。第三者が入り放題ですので
この管理会社のマンションの皆様は気を付けてください。
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2228
匿名さん
皆さんはどこの管理会社が1番良いと思われますか??オリコンランキングが高い管理会社がやっぱりいいんですかね、、、
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2229
TERAJIJI
今年2月に東急から理事会に「理事会開催は平日PM7~」「傍聴人が入る理事会には参加しない」「管理費を15%値上げする」と通告を受けました。住民アンケートの結果、管理会社変更SADOYAすべしとの回答が圧倒的多数を占めたので、東急と契約解除しました。
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2230
匿名さん
TCは、ここ1年で18,271戸(約300組合)から撤退していますね。委託費が安かった、合併前のC1管理物件でしょうか。
・週刊東洋経済 2020年3月14日号 【特集】マンションの罠より
管理はボランティアではない インタビュー/マンション管理業協会理事長 岡本 潮
おかもと・うしお 1974年 東急不動産入社。2014年 東急コミュニティー代表取締役社長。17年 マンション管理業協会理事長。18年 東急コミュニティー会長。
値上げ無理なら撤退も
これからは管理会社と組合の関係が変わってくる。管理委託費を潤沢に頂けていた時代は、管理会社は組合からの要望に十分応えられた。だが、昨今の人手不足や処遇改善の影響で、管理委託費の値上げを組合へ要請せざるをえない。
マンション管理業はボランティアではなくビジネス。採算が合わなければ管理の仕事を引き受けられないマンションが出てくるのはやむをえない。
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2231
匿名さん
>>2230 匿名さん
むしろ『渡りに船』と言った感じ。。
当方が理事長を務めるマンションでは、理事長自らがゴミ置き場の片付けを行っています。
また、郵便受けに大量に投函されていたチラシを、劇的に減らすことに成功しました。
この効果は一時的なものではなく、数年続くと考えています。
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