管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-21 15:28:02

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 2161 通りがかりさん

    >>2157
    凄い被害妄想で笑える

    そんな事を狙ってできる人はマンション管理会社なんかに入らないだろ

  2. 2162 匿名

    >>2157 口コミ知りたいさん
    私も同意致します。
    2157さんと同一のマンションとは考えにくいので、少なくとも複数の管理組合が同じ悩みを抱えていると思われます。
    TCが誠実で紳士的対応をすることを願っています。残念ながら性善説では望めません。

  3. 2163 匿名さん

    NHKクローズアップ現代

    “老いるマンション”
     維持費の高騰にどう備えるか



    12/26(火)午後7:57まで、見逃し配信中

  4. 2164 lastNomber-ironway

    >>2145 匿名さん
    (参考事例)理事長交代で過去の議事録訂正に関する謝罪文書が配布されたマンションでは、新理事長の期間は議事録レベルが素晴らしくなりました。議会制民主主義の時代、管理組合代表制の欠陥は裁判や仲裁制度で補填されません。主体なき当事者、管理組合は住民よりも管理会社の利益を保証する装置です。

  5. 2165 買い替え検討中さん

    >>2151 匿名さん
    長期修繕計画を国交省に提示するなんて、なぜその必要があるんでしょうね?長期修繕計画の作成そのもが、法的に義務づけられていませんよ!

  6. 2166 買い替え検討中さん

    >>2163 匿名さん
    老いるマンションを視聴したが、この手の番組は、煽ることはするが、建設的な解決案は提案しない。長計の見直しで修繕積立金が大幅に増額しなければならない事態には、管理組合として、住民の合意形成を得るための考え方や、提案はすべきだ。

  7. 2167 畜名さん

    00党のゴマすり政治は日本をダメにする。
    老朽マンションの資金不足に行政が介入してああでもないこうでもないと議論を重ねて国民の税金の無駄使いで国民の経済的負担を増やすのには断固反対するべきだよ~~
    全責任は組合員に追わせるべきである。
    不足分は組合員負担で負担できない組合員は早々に区分所有権を売却するなりして処分に従うべきである。
    不真面目な組合員の負の資産を真面目な組合員や国民が負担するのは理にはかなわないよ~~
    政治家は筋を通せ~~~~~~( ´艸`)

  8. 2168 とんび

    悪徳管理会社

  9. 2169 とんび

    あまりにもひどい管理会社なのでリプレイス中です。住民のことなど一切考えず自社の利益のことしか考えない会社です。

  10. 2170 組合員

    東急Cは邪魔になる組合員の名誉を毀損し誹謗中傷する会社です。皆様気をつけましょう。

  11. 2171 らいおん

    ここの管理会社は理事会をコントロールし好き勝手なことをします。特に大規模修繕工事等、利益が莫大になることには必死になって理事会を丸め込みます。ここの大規模修繕工事は非常に評判が悪いです。タイルの見積もり枚数と実際に交換した枚数が違ったり、工期が遅延したりするそうです。

  12. 2172 カムカム

    東急コミュニティーが管理会社の組合員です。この会社は修繕委員など都合の悪い組合員にたいして排除する悪徳な会社です。現在、刑事告訴、民事訴訟中です。

  13. 2173 匿名さん

    東急コミュニティー 〇〇支店』などで検索し、
    Googleの口コミを確認しましょう!

  14. 2174 匿名さん

    >>2171 らいおんさん
    理事会は丸めこられてはいない。
    修繕委員長と委員に問題があるから管理会社に介入させただけだよ。理事長は偉いと思うが。

  15. 2175 ご近所さん

    理事会で、東急コミュニティが契約更新に際し、事務管理料をほぼ3倍に、理事会運営支援のメニューの、土日開催の理事会を平日に、エレベーター保守等現在の独立系委託をメーカー系に変更する通告を受けました。フロントマンからこの条件を変更する余地は全く無い、とあまりの酷さに理事会役員は真っ青!役員である私から、他の管理会社の調査をした方がよい,と提案しています。私としては、50戸そこそこのマンションであるがゆえに、東急からの離縁状と受け止めています。

  16. 2176 匿名さん

    規約で理事長は順番制で任期は2年で
    再任はできない。
    修繕委員は立候補制で無任期になって
    いる。
    過去の悪質な理事長や組合員が修繕委
    員に利権を求めて就任している。
    たまりかねた理事長が大手の管理会社
    にも見積もりを依頼した。
    理事長に任せた方がいいと思う。
    マンションの内情ではその逆もあり得る。

  17. 2177 口コミ知りたいさん

    >>1802 マンション管理組合理事さん
    うちは大規模修繕が終了した翌月に管理費を50%値上げ、妥協の余地なし、と云いきられましたよ・・・。
    よって、今迄の数々の不手際(法的なもの含む)の時期と施行者と担当者の一覧を作って告発じもしてやろうかと準備をしてます・・・、

  18. 2178 口コミ知りたいさん

    >>2171 らいおんさん
    タイルは本当に酷い・・・、完工後半年で張り替えたタイルの目地がボロボロはげ落ちてくる・・・。
    マジで施工しない方が長持ちして安全だった・・・。
    特定の理事に対するおだてと反対する勢力の排除方法は半端ではなく、人間関係も破綻させてしまうほど・・・。

  19. 2179 口コミ知りたいさん

    >>2172 カムカムさん
    因みにどのような事ですか・・・?
    当方も手抜きやミスを暴露したら裏から手をまわされて強制排除されました・・・。
    ま、法律に則った点検や検査ではなく手抜きの自己流な点検をしているので、その辺から御上に相談しようかとも思っているんですが・・・。
    それに見積り通りに仕事をしない、正しい施工を求めたら業者がぶん投げて逃げる、組員からクレームが出ると検査が厳し過ぎると組員の責任に転嫁して排除する・・・
    本当に最低の会社です・・・。

  20. 2180 口コミ知りたいさん

    >>2175 ご近所さん
    うちも同じ・・・、
    暫定契約に移行した所です・・・、他の管理会社も東急コミュさんから離脱したいマンションからの相談でパンク気味なので、焦る事無く、暫定契約とか1期だけ延長してその間に別の管理会社を探した方が良いですね・・・。

  21. 2181 匿名

    ナワリヌイ氏がプーチンに毒殺されそうになりドイツで治療し、最後にロシアに戻る前に伝えたメッセージは「悪が勝つのは、ひとえに善人がなにもしないからだ」というものだった。結局殺されてしまったが。
    私は人間を長くやってきているが、TCのような組織を知らない。

  22. 2182 匿名さん

    気を付けないと、管理会社は管理組合の骨の髄までしゃぶり尽くそうとする。

  23. 2183 マンコミュファンさん

    >>2163 匿名さん
    いつも対応が悪い!喧嘩口調!
    こんなで給料もらえるん??信じられない!!

  24. 2184 匿名さん

    横井英樹、安藤昇、小佐野健治、田中角栄、五藤慶太、白木屋事件、ホテルニュージャパン、箱根富士急、国際興業、力道山事件、等で学習。

  25. 2185 ラムレーズン

    電話全然繋がらない
    切られる
    でも頑張って番号押すところまでいって6押して
    それでも更に待たされてやっと
    30分はみておかないと
    オペレーター愛想悪い

    担当者からの電話なんてなかなか
    バカにしてるとしか思えない
    仕事遅い
    高い料金毎月納めてるのに…
    マンションも殆んど見に来てないし、これじゃどうにもならない

  26. 2186 名無しさん

    >>2171 らいおんさん
    管理委託契約更新に理事会の運営にクチバシを挟む条件を付けて、一歩も譲らない姿勢に、こちらから願い下げした、
    多分小規模マンションの切り捨ての類だと思います!

  27. 2187 匿名さん

    気を付けないと、管理会社は管理組合の骨の髄までしゃぶり尽くそうとする。

  28. 2189 eマンションさん

    >>2174 さん

    コミュニティの社員か?

  29. 2190 匿名さん

    マンションの管理会社が東急コミュニティーで、みなさんのコメからも危機感を感じております。とにかく対応がひどい。

  30. 2191 マンコミュファンさん

    >>2189 eマンションさん
    旧組合員です。

  31. 2192 通りがかりさん

    東京南支店電話受け入れシステムを変えてからなかなか繋がんない総会の前にこれでいいんでしょうか?
    急激な管理値上げに困惑してます

  32. 2193 匿名さん

    >>2192 通りがかりさん
    管理費の値上げは管理組合がするのだ。
    管理会社は組合の指示に従っているだ
    けだよね。

  33. 2194 通りがかりさん

    苦情メール入れても連絡一切なし
    電話もなかなか繋がらない
    この会社無能の塊っぽいね

  34. 2195 匿名さん

    ・「マンション標準管理委託契約書」及び「マンション標準管理委託契約書コメント」の改訂
    (令和5年9月11日)

    (管理事務の指示)
    第8条 本契約に基づく甲の乙に対する管理事務に関する指示については、法令の定めに基づく場合を除き、甲の管理者等又は甲の指定する甲の役員が乙の使用人その他の従業者(以下「使用人等」という。)のうち乙が指定した者に対して行うものとする。

    8 第8条関係
    ① 本条は、カスタマーハラスメントを未然に防止する観点から、管理組合が管理業者に対して管理事務に関する指示を行う場合には、管理組合が指定した者以外から行わないことを定めたものであるが、組合員等が管理業者の使用人その他の従業者(以下「使用人等」という。)に対して行う情報の伝達、相談や要望(管理業者がカスタマーセンター等を設置している場合に行うものを含む。)を妨げるものではない。また、「法令の定め」とは、建物の区分所有等に関する法律(昭和37 年法律第69 号。以下「区分所有法」という。)第34 条第3項に規定する集会の招集請求などが想定される。なお「管理者等」とは、適正化法第2条第4号に定める管理者等をいう。(以下同じ。)

    ② 管理組合又は管理業者は、本条に基づき指定する者について、あらかじめ相手方に書面で通知することが望ましい。

  35. 2196 ぽんた

    東急コミュニティーはあまりにも醜い管理会社です。現在、リプレイスの最中です。
    管理会社が東急コミュニティーの管理組合は理事会を操っていないか点検確認して下さい。

  36. 2197 博士

    東急コミュニティーは管理組合の利益をを全く考えない管理会社です。大規模修繕工事を受注することしか考えておりません。受注するため修繕委員など抵抗する組合員を業者と癒着しているなど理事会で流布し分断を図ります。注意して下さい。

  37. 2198 ポチ

    東急コミュニティーは知名度はあるが社員は3流だそうです。私のマンションでも現在リプレイス中です。兎も角管理は全くせず会社の利益になる、必要の無い工事を進めてきます。

  38. 2199 タイガー

    管理規約を理事会に諮らず勝手に変更する極めて悪質な会社です。管理会社に有利になるよう、無知な理事会を誘導します。また、管理会社にとって都合が悪い組合員を誹謗中傷するなど犯罪まがいなことを平気で行います。

  39. 2200 匿名さん

    悪徳組合員が裏で操作してるんじゃないの。ここの社員は大人しいからね。解約を恐れ悪徳組合員に立ち向かうことができない。

  40. 2201 ご近所さん

    仲介業者です。笑っちゃうくらい何もしない会社です。あと対応が遅すぎる。長期休みに入るんなら、その間の物件担当は代打を立てるべき、決める気がないんじゃないかと思う。

  41. 2202 匿名さん

    >>2201 ご近所さん
    仲介業者が取引に関する重説の説明資料の情報収集でしょうね。まともの答えられる担当は少ないです。彼らは取引に関しては管理士導用疎いです。

  42. 2203 匿名さん

    ブランズBRANZのマンション管理会社 東急コミュニティー
    電話まったくつながらないでちゅ
    フリ-ダイヤルから ナビダイヤル0570 になって電話代もかかるし
    ひどいもんですちゅ

    親会社の東急不動産ホールディングスには厳しく指導してほしいでちゅ

  43. 2204 匿名さん

    最悪な管理会社です。値上げもいきなり言い出し、さらに『\◯◯,◯◯◯“以上”です。』と、値上げ価格をざっくりとしか提示しない。担当者は更に最悪極まりなく、年配(定年近そう)なのに初対面でも名刺を渡さない。くれるよう言っても『後で』と。先に渡すのが社会人として常識と言ったら膨れ面され、ただ机にポンと置いて回りました。しかも説明すべきことがきちんと出来ず、言ったことがコロコロ何度も変わる。挙げ句ヒステリックに声を荒げました。これじゃあ、軽~く詐欺師みたいで信用なりませんでした。

  44. 2205 逃げてばかりの会社ですね

    新システム新体制ばかりで過去の事案に責任を持ちません。責任者は部署移動ばかりでいないも同じ。ひどいです。

  45. 2206 eマンションさん

    >>2185 ラムレーズンさん

  46. 2207 職人さん

    管理組合の廃棄物を売り飛ばして、ポケットに入れてたらしいですね
    東急コミュニティ-の横領着服は無限ですね
    ヤバイ会社です

    東急不動産ホールディングスが聞いてあきれます

  47. 2208 マンション掲示板さん

    >>2187 匿名さんお金だけ取って見てないからって掃除してくれないです。

  48. 2209 検討板ユーザーさん

    >>2187 匿名さんお金だけ取って見てないからって掃除してくれないです。
    担当者で留めてもらいたくないから会社全体に苦情言いたいのに、電話もメールもない。担当者だけにしか伝えられない。

  49. 2210 匿名さん

    担当者の態度が最悪です。100%東急コミュニティ側のミスの案件について連絡をしているのに少しも悪びれる様子もなく、伝達もされておらず、基礎情報の共有もされておらず驚くことばかりです。ペコペコしろとは思っていません、社会人として真っ当な対応をしてほしいだけなのですが。上司もしくは他の担当に苦情を伝えたいと思っていましたが、このスレを見たところ会社全体として最悪みたいなのでどうしようもなさそうですね、、。こんな人ばかりがいる会社ってどんな環境なのでしょう、、

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