物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急コミュニティーの評判は?その2
-
1952
評判気になるさん
>>1950 匿名さん
匿名さんではなく、元東急社員のダブルポチといえば分かりやすい。
-
1953
通りがかりさん
国土交通省から指示処分が出ましたね。おそらく吸収したC社の物件だと思いますが、フロントの退職が恒常的で人不足で管理員もろくでもない人材しか採用出来ず、現場の管理なんて放置状態なんでしょうね。
-
1954
匿名さん
-
1955
マンコミュファンさん
-
1956
名無しさん
-
1957
匿名さん
管理費の値上げをまた言ってきたよ。3年ほど前にどうしてもやっていけないのでと、値上げを交渉してきたが、そもそも割高感があったので、他社比較すると案の定15%以上割高だった。その事実を突きつけるとそそくさと値上げの提案を撤回し、値下げも検討させていただきますとしていたが、値下げの申し出のないまま。そして今年、理事が全員変わったところで、しれっと値上げを言ってきた。さすが東急したたかですね。当時の理事長から、現理事長にいきさつを話して、値上げは特別な理由が無い限りは受け入れ無いようにお願いした。
-
1958
匿名さん
個人情報保護法などを悪用して組合員間の
コミュ二ケーションを妨害する。
よって役員の交代時の引き継ぎもしないケ
ースがおおい。
組合員の知らないところでは非常に悪質な
情報統制がなされている。
都合の悪い組合員の役員就任を妨害したり
、先送りしたりして管理委託を有利に操作
している。
組合活動の公開を個人情報保護法やプライ
バシー侵害に当たるとして巧妙に不利な情
報を隠したがる。危険な管理会社である。
管理物件は管理に関する情報を組合員自ら
積極的に公開するように働きかけてみると
よい。その反応を見るといい。
-
1959
匿名さん
>>1958 匿名さん
いい助言だ。
東急に限ったことでもない。
-
1960
匿名さん
>>1959 匿名さん
東急しかこの手を使わないよ。.
裏に反社が控えているのではないかと
思われる。その一歩手前までは経験した。
あるマンションではヒットマンらしき人物
がマンション内に時々出没するとのことで
まじめな理事長と組合雇用の管理人で証拠
をつかんだらしい。
入居届で東急は知っていたらしい。
お前は東急のプロパガンダでしょう。
お前のことは素性は知られているよ
事と次第では実名を公開する。
-
1961
匿名さん
>>1960 匿名さん
そんなことない。
合人社も使ってくる。
-
-
1962
匿名さん
>>1961 匿名さん
お前の雇用先は行政処分が4回目。
行政処分は登録の取り消し以外は
どうってことないけどね。
-
1963
匿名さん
>>1962 匿名さん
合人社のあくどさは東急にひけを取らない。
東西の横綱っていうかんじだな。
-
1964
匿名さん
>>1963 匿名さん
元東急コミュニティー社員でプロパガンダ
はたいへんですね。
お手当てはもらっていますか。
元気で頑張ってください( ´艸`)。
-
1965
ご近所さん
東急管理のマンションの理事です。
東急に絶えず、煮え湯を飲まされています。
ここでは東急の不正を暴くため、情報公開と、他のマンションの方に、
調査を御願いして情報共有したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手土産として、東急の連絡の遅さは有名ですが、
その一因として管理人と担当者との書類やりとりに、
事前支払いの郵便が使われている事は、御存じですか?
よく、切手代わりに封筒に印刷され、宛名も印刷されている郵便です。
この郵便は一般の郵便と異なり、普通郵便より数日配達が遅いです。
先払いや一括払いのため郵便局が、手作業で仕分け事務を行うため、
低廉な料金で配達時間が掛かる契約です。
会社側見れば、低廉な通信費で業務が行われますが、
その分ユーザーには、連絡の遅さで不便が生じます。
---------ーーーーーー
さて読まれている方に質問ですが、
Q1. 管理人室の扉に、緊急用にKEYーBOXがあると思いますが、
いくつありますか? (1 or 2 ?)
そして、その中身のBOXが複数ある場合は、中身は一緒ですか?
ご回答を頂ける場合は、在住、都道府県など頂けると助かります。
これは東急側がカギ紛失の可能性があるため、2つにしていると説明していますが、
1つだけのKEY-BOXのマンションを探しています。
(当然、中身が同じなので一つでも良いはず。)
御協力のほどを!
結果は、まとめて発します。
-
1966
匿名さん
うちは管理人室の扉には緊急用のKEY-BOX
などはありませんがマンションの裏の出入り
口にあります。中身は一緒です。
緊急時には緊急対応担当が外部のKEY-BOX
からカギを取りマンションの出入り口から入
り管理人室を開いて入ります。
文法に沿った文ではありませんが良しなに、
-
1967
ご近所さん
>>1966 匿名さん
御協力、ありがとうございました。
因みに所在、都道府県だけでも、教えて頂けると助かります。
-
1968
周辺住民さん
長計案作成を理事会が指示し、提案してきたが、内容が工事項目、工事内容、工事費、工事周期などに大きな疑問があるので、作成担当者を理事会に出席してもらい、説明せよ、との理事長の要請に対し、東急コミュニティの回答は「そのような対応は我が社はしていません」との回答。このままでは、長計見直しを議案とする総会が心配です。この会社は上から目線で管理組合を扱うようだ。
-
1969
匿名さん
私のマンションでは規約には長期修繕計画
は5年おきに見直すよう規定しました。
管理委託契約にその旨を反映して5年ごと
に見直すようにしてはいますが、
1年おきの契約更新時には担当が変わった
りして反映されないことがあります。
各年度の各組合員への配布される通常総会
での議案書と議事録と管理委託契約書案で
確認しましたら滅茶苦茶でした。
これは各期の理事長の責任ですので各期の
理事長に確認しましたら管理会社東急コミ
ュニティーの担当がしたことで解らないと
の返事ででしたのでがっかりしました。
お宅のマンションも長期修繕計画の案が不
具合とのことですが、
それを改善するのが理事長です。
後々トラブルを避けるためにも管理会社が
駄目であれば理事会でその欠点を直す必要
があります。
管理会社は役員の交代等で組合運営を軽く
見ているのでそうはさせないぞという姿勢
を示す必要があります。
-
1970
匿名さん
当マンションでも東急コミュニティーに長期修繕計画の見直しをやってもらい、70万強の料金を支払いました。それによると、次回の大規模修繕で大幅な不足金が出ることになるため、修繕積立金引き上げの議論になりました。東急担当者「修繕計画書は保守的に作成しているので、とんでもない金額になっているが、実際にはそんなにかからないので、そんなに神経質にならなくてもいいですよ。」と。しかし、そうは言っても不足金が出るのは間違いなさそうなので、いくらぐらいが実際不足しそうかと尋ねると、「それは理事会が今後どんな工事や設備の交換をどんなタイミングでやるかによるので、当社からは申し上げることは何も無い」と。「では、最大いくらくらいかかりそうかという目安を教えていただく為だけに、料金をお支払いしたわけですね。」「そうです。」
一般的な商取引ではあり得ないですね。クライアントが真に欲するものを作成せず、規定のやり方でやって、規定の料金をとって、あとはそちらで考えろです。
-
1971
匿名さん
>>1970 匿名さん
概算であれば委託契約費の範疇でしょうから、
70万円なら正確な.金額を示すべきでしょうね。
-
1972
匿名
分譲マンションの1部屋を賃貸でお借りしています。
共用部の配管破損により自室に上階からの水漏れ事故が発生しました。事故直後に連絡したにもかかわらず管理会社である東急が動き出したのは事故発生から4か月後、その後修繕工事開始となるが工事開始当日になって、部屋の持ち主にリフォームをする旨を連絡してなかったとのこと(見積時に連絡しておきますねと言われていたのですが)。結果工事開始は遅れる、工事期間中に修繕が終わらなかった、工事期間中の宿泊費未払い(約3週間分)、こちらから文句を言われたくないのか電話には出ない、宿泊費の領収書等も管理人を通して渡してくれとのこと。集合掲示板には東急名義で『管理人を介した金銭の授受は行いません』との張り紙がしてあるにもかかわらず。
事故後半年以上たっていますが、まだ修繕が終わっていません。
部屋自体はとても気に入っているのですが、こんなに対応の悪い管理会社は初めてです。
とにかく早く引っ越したいです。
-
1973
匿名さん
>>1971 匿名さん
委託契約の範疇とはなんですか?
直近ならともかく、何年も先の工事に正確な見積りは意味がないでしょう。特に大規模修繕の正確な見積りなんて修繕範囲も定かでないのに正確な見積りとか意味がわかりませんよ。
管理会社がやるべきは、国交省のガイドラインに沿った計画書を出し、それを理事会に確認させることと、理事会は住民の声を聞き積立金の値上げを受け入れるのか又は工事のサイクルを延ばすのかを検討させること。検討結果を計画書に反映して総会で承認を受けるところまでを支援することですよ。
-
1974
匿名さん
>>1973 匿名さん
>委託契約の範疇とはなんですか?
管理会社の事務管理業務とは
1.会計
2.出納
3.長期修繕計画の立案と調定
です。
-
1975
周辺住民さん
>>1970 匿名さん
うちは、委託契約書に記載されている無償による作成を依頼。無償と有償の違いが分かりません。
-
1976
1973
>>1974 匿名さん
うちもありました。
この立案について詳細を聞いたことがないのですが、確かに普通に考えたら長期修繕計画の立案であれば粒度、確度関係なくきちんとしたものを納品するものと考えますね。
-
-
1977
匿名さん
>>1975 周辺住民さん
概算ならば無償でいいんですよ。
有償なら概算ではまずい。
費用70万の計画書を見たいものです。
-
1978
匿名さん
>>1972 匿名さん
1,工事費用は組合加入の保険で賄うの
でしょうか。
2,加害者加入の保険で賄うのでしょう
か。
3,加害者の自己負担金で賄うのでしょ
うか。
4,示談書の控えはありますか。
5,賃貸借契約書と重要事項の説明書は
?
※いろいろ詮索して失礼します。
組合が加入している保険を使用していれ
ばお宅の外泊費用も保険金で補填される
し、そんなに長くはかかりません。
工事費の二重取りもあり得るので調べら
れた方がいいでしょう。家主に確認要。
5,の件は仲介業者も東急コミュニティ
ーになっていますか、それとも他の
仲介業者ですか。
6、他の宅建業者なら事情を説明して相
談されたらどうでしょうか。
7,東急コミュニティーの仲介ならば各
都道府県の宅地建物取引業協会に相
談してみて下さい。
8,持参書類は賃貸借契約書、重要事項
の説明書等
-
1979
匿名さん
>>1972 匿名さん
そのお部屋の家主はお部屋の賃貸借の管理
と仲介を依頼先の.不動産業者(宅地建物取
引業者)が東急コミュニティーではないで
すか。
-
1980
匿名さん
昔、東急のオーナーは強盗慶太といわれていましたよね。
-
1981
匿名さん
日の当たる坂道の主人公(石原裕次郎)がモデルとの噂がある。
-
1982
匿名さん
>>1980 匿名さん
その方をご存じならば渋谷白木屋へ乗り込ん
だ社長名をは横井00でしたよね。
すごい時代でしたよね。
平和ないい時代になりました。
道元坂はあまり変わりませんよね。
-
1983
検討板ユーザーさん
>>1970 匿名さん
ガイドラインに沿ったものを作成しただけで、実際の修繕積立金の見直しに役協力してくれなくて、役にたたないものに、70万は東急ならではのボッタクリですね。
初回ならともかく、更新なら40万位でできるのでは?
うちは(106戸)そんなもんでしたよ。
-
1984
周辺住民さん
>>1958 匿名さん
東急コミュニティのフロントマンが理事会で突然「議事録の様式変更についての通知」の説明をしました。今後個人情報の保護の強化のため、議事録の原本には参加者、署名者氏名を記載するが、組合員への配布するコピーはこれらの氏名を除きます。原本閲覧希望の方は規約に沿って手続きを願います」
この説明に理事会が紛糾。曰く
①議事録は個人データなのか?単なる個人情報の帳票で特定の個人を検索できるようデータ化されておらず、利用目的と、利用範囲を予め管理組合で決めておけば、議事録に記載の方の同意は不要のはず!
②そもそも個人データを受託した事業者は委託元の管理監督を受ける立場と個人情報保護法に定めがある。この説明はまるで上から目線。
③この際、個人情報が記載された管理組合が保管保存すべき帳票類が管理会社が保管している実態を明らかにせよ。例えば、議決権行使書は管理組合は保管していないが、どうか?
とフロントマンに尋ねても一切返答無し!個人情報が悪用される可能性も見えてきた。
-
1985
匿名さん
この管理会社の管理物件で法律違反による
議案の採決の議事録に署名したとして厳し
い追及がなされた事件がある。
責任を感じて幹事ともう一人の署名人が区
分所有権を売却している。
もう一人は売却の依頼はしたが売却金額に
折り合いがつかずそのままである。
今もくすぶっているらしい。.この管理会社
の担当は転勤しているが何らかの責任を取
らざるを得ないでしょう。
それ等の慣例が多いと思われて情報をでき
るだけ外部に漏らさないようにしていると
推測される。
注、
幹事ともう一人の議事録署名人は区分所有
権のない住民でした。
管理会社が知らないでは済まされない。
これら規約を後日法令違反を犯して改正さ
れている。
二重の違反を繰り返したことになる。
-
1986
ご近所さん
このカキコミを読んでいる方へ
東急に毎度煮え湯を飲まされているマンション理事の者です。
また、読まれている方に質問です。
Q. あなたのマンションの担当者は男性ですか? それとも女性ですか?
(補足説明) 東急系の不動産関連の営業職は、異常に女性採用が多いとの
ウワサです。
男女同権で平等採用が建前ですが、
ウラでは、北朝鮮のような「喜び組」商法という理由も
あるようです。
東京の世田谷区の東急不動産の賃貸専門も営業所では、
所長から全員、女性構成で業界的にも非常に珍しい。
女性でも仕事ができれば良いが、そこは雑の極みで、
契約優先、売り上げ優先で、営業モラルのカケラもない。
同様の事がマンション管理部門でも、行われていませんか?
もしくは男性営業マンと女性営業マンで、役割分担していませんか?
特にマンション理事の方は、高齢の男性が多いため、
あえて、お聞きします。
-
-
1987
ご近所さん
>>1984 周辺住民さんへ
まず、個人保護法の拡大解釈問題です。
個人保護法は、決して個人の特定される情報を公表してはいけないと
言っているのではなく、
情報所持者の開示承認あれば、個人情報を記載する事は可能です。
すわなち、議事録の署名された方が開示承認すれば、
管理会社側が止める権利はありません。
それでこそ強要罪(何の権利もない者が権利主張する。)に問われます。
参考までに!
-
1988
eマンションさん
>>1970 匿名さん
やられましたね。70万円強は高いと思います。当方のマンションでは、初回で50万程度でした。
-
1989
匿名さん
-
1990
匿名さん
BSくんも最近ではテレビに出て講釈垂れてる。
テレビ朝日は、こういう眉唾な人たちを出演させては世間をかき乱すのが得意みたいだ。
-
1991
名無しさん
TBSニュース。
このうち、公正取引委員会は、価格転嫁に応じないという指摘が多かったなどとして大企業など13の事業者名を公表しました。
公表されたのは、▼佐川急便、▼三協立山、▼JA全農、▼大和物流、▼デンソー、▼東急コミュニティー、▼豊田自動織機、▼トランコム、▼ドン・キホーテ、▼日本アクセス、▼丸和運輸機関、▼三菱食品、▼三菱電機ロジスティクスの13の企業と団体です。
ただ、公正取引委員会は、法令違反は認められていないとしています。
公正取引委員会は、発注者から積極的に価格転嫁に向けた協議の場を設けるよう是正を促した上で、中小企業が賃上げの原資を確保できるようコスト上昇分を適正に転嫁できる環境の整備に取り組むとしています。
物価高騰による管理費の値上げを、契約更新ごとにしつこく迫ってくるが、自分達は調達先の値上げには一切応じていないもよう。さすが東急コミュニティ。
-
1992
匿名さん
>>1991 名無しさん
下請けや仕入れ先にはしつこく値下げ
を強要しておきながら管理組合等には
インフレを理由にして値上げを要求す
る。二重リベートという。
管理物件は応じることなく他の管理会
社をリプレースしたら逆に値下げをす
る始末。商売は上手ですね。
非上場で東急不動産の持ち株会社であ
ることは意外と知られていない。
そのうち採算が取れないと見るや売ら
れて消滅する。
-
1993
匿名さん
管理人の方は気を利かして、連絡してくれようとしていたみたいですが、東急コミュニティーの方が杓子定規に連絡しない方が無難と判断したようです。電話を一本かけていただければ済む話だったのですが、昨日夕方から夜までかけずりまわり大変な思いをしました。東急コは入居者の利便よりも保身なんです。
-
1994
評判気になるさん
東急コからまたいやがらせを受けたくないので、詳細は書けませんが、ひどい扱いを受けました。マンション管理業協会の方に年明けにでも相談するつもりです。
-
1995
匿名さん
渋谷白木屋の社長時代0藤0ぼ0に打たれて
一命を落としかかったが、
そののちホテルニュージャパンの社長時代に
大火災で相当の人命をなくした極悪人。
遺伝子は怖い。
-
1996
口コミ知りたいさん
>>1991 名無しさん
主に清掃業者・人材派遣・設備(主に給排水管業)等々でしょう。
管理業界の勝ち組だから下請けの要望は聞かない
でしょう。
片方では値上げラッシュ。儲かりまっせ。
インフレが進むにつれて益々中間マージンが取り
やすくなる。決算報告が待ちどうしい。
-
-
1997
周辺住民さん
-
1998
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1999
匿名さん
広島市南区にあるマンションの区分所有者です。
2022年10月下旬に購入しました。
新参者ですが、よろしくお願い致します。
-
2000
マンション比較中さん
>>1986 ご近所さん
当方は、2019年までコミュニティワンと契約していましたが、東急コミュニティに買収されて以来そのまま契約継続中。最初2年間は男性のフロントマンが担当しました。彼は、シッカリはしているものの、理事会や総会では、理事長を頭ごなしにした対応で、東急下に、当マンションを支配する気配がうかがえましたが、3年目の2022年に突然女性フロントマンに交代しました。ところが、彼女の理事会へのサポート能力は、かなり低く、質疑応答もロクに対応できない状態が続いています。
因みに当マンションは、2022年から長計見直しにかかっていますが、フロントマンへの質問に対し、即答できず、持ち帰りの回答が続いています。又2027年には第2回大規模修繕工事施工が予定されていることから、今の女性フロントマンでは心もとない思いがしています。東急コミュニティに何か思惑があるのか?疑心暗鬼です。この投稿にご助言があれば歓迎いたします。
-
2001
ご近所さん
東急コミュニティと契約中の区分所有者の方々にお聞きします。
当マンションは55戸築22年です。当マンションの殆どの修繕工事は東急コミュニティが仕切っています。毎年の総会議案書には、その年の修繕工事計画案が出され元請け業者が全て東急コミュニティとなっていて、決議されているためです。
工事費が高いと感じているので、管理費節減のために、管理組合が単独で契約できる修繕工事を精査していますが、もしもこれが実現した場合、東急コミュニティからの嫌がらせなどが起こるのか?心配です。ご体験ある方からの投稿をお待ちしています。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)