物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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1901
口コミ知りたいさん
東急コミュニティーの大規模修繕工事はめちゃ割高ですか?
相見積とれば、2割ぐらい下がりますか?
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1902
匿名さん
>>1901 口コミ知りたいさん
東急コミュニティーは建築会社ではないので、建築会社より2割アップは仕方ないですね。
2.5~3割アップになっても仕方ないですよ。
彼らにも利益は必要です。
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1903
匿名さん
>>1899 匿名さん
何を言っているか解らん;
知恵遅れの質問に見える。
修繕積立金を一律に1000円値上げの要請があったのか?
お宅のマンションの管理費等の負担割合が解らないので答えられない。
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1904
匿名さん
>>1899 匿名さん
管理会社が管理組合に修繕積立金等の値上げの通告する
権限などはないのだが説明を願いたい。
多分説明できるくらいならこんな投稿はしないと思う。
できなければしないでいいし、もっと学習しなさい。
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1905
匿名さん
>>1901 口コミ知りたいさん
お前独自で工事仕様書が作れるかね。
大規模修繕は重大変更を伴う工事はないので仕様書は
初歩的知識でできるが大丈夫か。
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1906
匿名さん
>>1901 口コミ知りたいさん
2割も値下げできる見積もりを出す管理会社など
信用できないでしょ。常識で考えなさい、
そのような発想しかできないのであれば頼りにならない管理者だよね。
もっと高度な質問をしたらどうでしょう。
管理会社からなめられてボッタクラレるよ。
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1907
マンション検討中さん
>>1893 通りがかりさん
>>1893 通りがかりさん
担当者が電話対応せずとも対応できることもあります。担当者が全ての電話を取っていたら仕事が回らないくらい業務が多いため、基本的な回答ができる電話窓口があるのですよ。
現在どの管理会社でもこのようなシステムになっております。そこをご理解なさらないと管理会社と付き合っていくのは厳しいのでは。
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1908
職人さん
理事になったとき、あまりにも東急の管理がひどいので、改善を色々要求しました。ただ、1年の理事では最後まで見届けることができなかったので、2年連続でやりたかったのですが、立候補を否定する規約ではないものの、輪番制が慣例なのでということを強く言われ、1年で理事をおりました。ところが、東急と懇意の理事で、東急側に立ったふるまいが目立っていた理事はちゃっかり次の年も理事となり、来年度も理事になっていて3年連続です。東急にちょっとはやる気を出してもらうべく、別の管理会社に住民向けプレゼンをもらう議案は継続審議になっていたのですが、握りつぶされました。
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1909
匿名さん
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1910
ご近所さん
仕事用に借りてるオフィスの管理会社がここ
とにかく最低の一言
派遣されている初老の管理人さんだけまとも
支社の人間はマジで仕事をしない
平気で嘘ついて問題放置
東急コミュニティのホームページで掲載してる
苦情対応の番号に電話したことのある人いる?
効果あるのだろうか
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1911
名無し
当マンションは東急の管理ですが、担当者がきついノルマを課されているのだと思います。なんでもかんでも、耐用年数が来ていますと指摘して、交換工事をさせようとしてきますが、実際別の業者にみせると、まだ5~10年は大丈夫ですというような事案が頻発しています。交換工事でたっぷり中抜きして、利益を上げないと担当者は上司から責められるようです。理事会にあげられている工事案件は、目をなるべく通すようにしていますが、先日、見逃している案件があったみたいで、全く不具合が見当たらない壁の塗り替え工事をしていました。壁を塗っている職人に、これ何故塗り替え必要なのですかと聞いてみると、風雨があたる上の階(8階~5階の事)は必要でしたが、4階から下は必要無いと僕も思います。ただ発注通りやっていますとの事でした。
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1912
匿名さん
工事をするのに理事会の承認なしに管理会社が勝手に
やることはないでしょう。
工事の前には理事会で検討され承認されていると思いますよ。
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1913
匿名さん
管理会社に抗議をするときは、管理組合の代表である
理事長が正式にやるべきです。
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1914
名無しさん
管理会社はどこもダメだと思いました。
他の方が書いているように、管理人がダメ。
管理費の値上げ。
それでも以前住んでいた日鉄コミュニティよりはましかな。日鉄コミュニティは、防犯カメラがあるだけで、不審者がいても住人が警察に通報。管理会社は刑事事件とかの知識ゼロ。管理人は威張った老人ばかり。いざ事件が起きると関わらない。
ここも不審者などにどう対応するのか?
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1915
評判気になるさん
>>1912 匿名さん
理事会の理事は毎年交替することになっており、しっかりした方が理事に含まれていないと、東急の言いなりです。特に理事長が頼り無いとそうなります。仕方ないので、議事録を見て、工事案件が東急から提案されている場合は、その理由を管理会社に問い合わせし、つてを辿って本当に必要な工事がどうかを個人的にチェックしています。なぜなら、今まで東急の言いなりで、野放図に不必要な工事をやってきた結果、本来足りる筈だった次回の大規模修正積み立て金が大幅に不足する事態になっているからです。
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1916
匿名さん
なんだか文章が支離滅裂で非論理的で
理解に苦しむよな。
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1917
評判気になるさん
>>1914 名無しさん
コミュニティワン四国支店が社名変更となり担当者が次々新しい方になり中々馴染みません。
又管理人さんがご高齢なのか耳の聞こえが悪いから大きな声を出さないと伝わりません。やっと退職去れる様ですが心配です
採用者の好みなのか管理員会議に出席するとヤンキー風の方増えてきまたと聞きました。
次の管理人さんが不安です
素朴で話しやすく耳が良く聞こえる方がいいです。年齢制限は必要ないと思いますよ
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1918
匿名さん
>>1907 マンション検討中さん
お前の会社だけだよ( ´艸`)。
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1919
名無しさん
>>1899 匿名さん
東急ですが、2年の更新の度に、採算がギリギリで、やっていけないので値上げが必要と言われ、お付き合いだからと、応じてきたが、平均的と言われる相場より随分高いと感じた理事が他の管理会社から見積もり提案をしてもらったところ、15%ほど高かった。その旨を指摘すると、値上げを取りやめにしてきた。しかし、差が歴然とあることから、提案を貰った管理会社への切り替えも検討すると通告したところ、同額にはならなかったが、あっさり値下げしてきた。値下げできるのなら、今までのギリギリで値上げがないともうやっていけないからというのはなんだったのかということについては、説明も謝罪も無く、管理会社変更するとこうなるああなると、あそこの管理は悪いと脅かしをかけてきました。
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1920
評判気になるさん
>>1901 口コミ知りたいさん
めっちゃ、割高な上に、次々と新たに修繕が必要な箇所があると言ってきて、工事代金上乗せか、一部工事見送りかを迫られます。
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1921
口コミ知りたいさん
>>1901 さん
めっちゃ、割高な上に、次々と新たに修繕が必要な箇所があると言ってきて、工事代金上乗せか、一部工事見送りかを迫られます。
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1922
匿名さん
>>1919 名無しさん
値下げさせた分、まだ必要の無い工事をさせたり、中抜きを多くしたりして、きっちり回収されるだけですよ(元東急管理会社社員)。
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1923
匿名さん
工事をするには、仕様書が必要なんですよ。
値下げするには、仕様書から工事個所を削減するか
グレード、仕様を変えるしかないんです。
工事業者は仕様書をみて仕様書通り工事をするのですからね。
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1924
通りがかりさん
>>1923 匿名さん
管理費を値下げさせた分、他で回収されるとの意ではないですか。
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1925
匿名さん
それができないように理事会ががんばらなければだめでしょう。
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1926
匿名さん
工事を次々提案してくることもありますが、理事会が
判断すればいいだけのことです。
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1927
口コミ知りたいさん
合人社批判をしている元東急コミュニティー社員で
管理業協会から報酬をこらって投稿していると噂の
御仁はさすがにこのスレには登場しないですよね。
それから推測すると噂話は真実を帯びてきますよね。
ここほど悪徳な管理をしている管理会社は聞いた事
がありません。
管理業協会なる一般社団法人の団体が一個人への報
酬などを支出などはできるとはおもいませんけどね。
虎の威を借りるつもりで嘘の投稿をしているのでし
ょうか。
私はトムとジェリーの喜劇を想定しているが( ´艸`)。
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1928
匿名さん
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1929
匿名さん
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1930
匿名さん
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1931
匿名さん
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1932
通りがかりさん
理事会がしっかりしていないため、東急に好き放題にやられています。3年ほど前に理事になった時に、頑張ってはみたのですが、東急に完全に丸め込まれている古参理事の激しい抵抗(時には脅し)にあい、異常なストレスを抱えました。累積すれば大変な金額となりますが、心の安寧の方が大事と悟り、大人しくしています。
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1933
匿名さん
近くのNPO法人マンション管理組合連合会とか全管連に相談されたら
無料で相談に乗ってくれますよ。
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1934
匿名さん
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1935
匿名さん
管理会社を通さずに電話なり訪問したりしてみれば
いいと思いますよ。
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1936
匿名さん
そういったところは、営利で活動はしていないので、
無料ですからね。
出張でも電話でも、分からなければ専門家の意見も聞いて
答えてくれます。
全て無料ですよ。
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1937
匿名さん
まず質問してみることからスタートしてみてください。
いい結果がでると思いますよ。
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1938
匿名さん
マンションの管理は、管理会社が絡むと
難しくなりますからね。
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1939
匿名さん
東急コミュニティは管理会社主導でマンション管理が
行われているんだろうね。
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1940
周辺住民さん
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1941
ご近所さん
そうだろうか。
完全に理事会主導で行われているマンションもあると思うよ。
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1942
匿名さん
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1943
匿名さん
>>1933 匿名さん
そんなところに相談したら東急の
OBだらけじゃないの、あんた、元社員さん?
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1944
マンション検討中さん
我が家の管理会社も東急コミュニティ 定期修繕10年目のときは、まだ状態もよかったので、東急提案を蹴り、近隣の建築士事務所に施工までしてもらい最低限の修繕にしてお金を残しました。15年目のときにはしっかり全額吐き出さされました。管理会社からみる修繕積立って、そんなもの(全部俺が使うよというやる気満々)なのですかね。
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1945
匿名さん
>>1944 マンション検討中さん
それだけいい仕事をするんだよ。
コソクリヤよりはましだよ。
知名度の高い東急に任せた方が高くても
安心ですよ。。
保険だと思えばさらに安心です。
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1946
マンション検討中さん
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1947
マンコミュファンさん
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1948
マンション検討中さん
>>1947 マンコミュファンさん
元社員のガチョーンのシマです。
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1949
マンション検討中さん
>>1947 マンコミュファンさん
元社員のガチョーンの別所でーす。
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1950
匿名さん
>>1944 マンション検討中さん10年目での定期修繕
とは何の修繕ですか?。
その後5年目で大規模修繕で東急に吐き出したの、
なんか意味不明な投稿だよね、頭大丈夫か?。
最近このスレに知恵遅れの投稿が目立つよね。
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