物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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1861
匿名さん
>>1850 匿名さん 1日前
うちは月一回の理事会と合計月3回くらいです。
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1862
通りがかりさん
嘘でしょ、そんなの現実的では無いよね。本当だと云うならどこの管理会社ですか?
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1863
匿名さん
>>1853 匿名さん 2022
球は毎日切れないし、ごみ処理は清掃員でいいよ。
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1864
マンション検討中さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1865
匿名さん
>>1864 マンション検討中さん
なんで削除?
スレットの趣旨には反しているとは思わなかったけど。
広島のマンションとの表記が趣旨に反するのですか。
広島も広いしマンションの数も多いです。
このスレは公平ではないのか?。
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1866
評判気になるさん
それにしてもすごい管理会社だな。。。
扇動を行う行為、誤報を流す行為に関しては、
監督省庁は国土交通省?
悪質な行為に関しては、犯罪行為として立件したほうが良いですよ。
ただ、給与関係のサイトを見ても、
安月給でプレッシャーが多く大変なんでしょうね。
悪いのは既得権益を得ているおっさんたちなんだろね。
東急不動産HD側にコミュ側から貸付金があるからHDから何も言えないのかしら。
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1867
住民さん1
この会社は酷いよ。特に分断工作。住民同士や役員理事、役員同士の接触をとにかくさせないようにしむけて全部東急発信の割高な工事費や管理費を正当化しようとする。他社との比較を最もおそれ、必要以上に介入し、109に依存しないと管理ができない様に思いこませ、割高な費用を正当化する。
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1868
名無しさん
塗装工事をあちこちやってて、在宅日をお知らせくださいというのがポストにあったので、各戸の玄関扉もやる予定というのを初めて知った。しかし、扉に腐食箇所は全く見当たらず、傷なども全くなく綺麗。本当に必要な工事なのかと聞くと、最上階とその下の階の扉は、外に面しているので、痛んでいる箇所があるので、やる事になったとの事。それじゃあ下の階で全く不要な分は無駄では無いかと言うと、一律にやらないと不公平だという声を懸念したという事。理事会は東急のいいなりなので、また余計な工事をさせられる。毎年積み立て金値上げし、さらに大規模修繕工事に向けて、値上げの加速を予定されているというのに。
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1869
名無しさん
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1870
マンション比較中さん
積立金が潤沢な組合財源の運用が気になりますね。
当該マンション専任の管理会社が長期に渡って一人で担当して、主のような理事長と結託して組合理事職を長期間独占状態にあるという事例では、組合は管理会社の謂うがままとなるでしょう。マンション管理会社監視査定の公的な機関を国交省は整備スべきでしょうね。あまり期待はできませんがね。天下りや癒着、不動産建設経済は個人を搾取してなんぼですからね。
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1871
匿名さん
>>1866 評判気になるさん
給料は30代前半で残業代を含んで年収1000万円超です。
儲かっていますから待遇は業界一でしょう。
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1872
名無し
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1873
匿名さん
議事録の非開示は区分所有法違反で過料の対象になると思います。
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1874
名無しさん
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1875
匿名さん
さぐりの小手ぶり象印ジャーポット伊達政宗であるぞ。
わかるかな~
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1876
匿名さん
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1877
通りがかりさん
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1878
匿名さん
私のマンションのミニプーチンは自治会長とその妻とその妻の
つれ子の娘夫婦である。自治会長は区分所有者ではない。
新任の管理人にオートバイと自転車のシールを紛失したので再
発行を口頭にて申し出る。
管理費等と自動振替であるので確認すると徴収の形跡がないの
で新規申請書を要求した。
シールは紛失であるので申請書は出さないのでシールの発行を
強制してきた。
管理人は強固に規約違反である旨を説明して断った。
ところが後日管理会社の事務担当がシールを出すようにとの命
令を受けたので規約違反でもいいのかと坦当にも断った。
これ以来この自治会長夫婦と娘夫婦に嫌がらせを受けるように
なったがこの管理人は頑張っている。
前管理人がこの自治会長に無断でシールを渡していたのではな
いか新築時から相当年数駐輪場(バイク)置場の使用料を着服
していたことになる。
このミニプーチンは仲間が多くて強いのである。
悪さをする者同士の結束は固いのである。その他の所業を公開
します。
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1879
デベにお勤めさん
東急コミュニティー、あんまり良い話聞かなかったんですよ(以前住んでいたマンションも東急コミュニティーで揉めた、とか)。
でも働いてくれてる方々が良ければ、と思っていたら・・・
受付業務をしている初老女性は、顔見知りになってしばらくしたら「いいバッグお持ちですね」と言ってくるようになり気味が悪いので受付がある方の出入り口を使用しなくなりました。
管理人はリフォーム業者などを紹介してくれるけど、どれも高額で謎の業者ばかり。他の方に聞いてみたら、見積もりだけで利用してない人がほとんど。でも必ず紹介してくる。管理人さんも高齢だから仕方ないのかもしれないが、やるといった業務をせずに放置したり、忘れてたりしがち。不在時に受付の女性に問い合わせて発覚すると「悪いのは彼女ではなく、管理人である私です」と言ってくる。でも言うだけ。受付女性に対する免罪符なのか、それは言うけど、業務改善にはなってない。謎の会社としか言い様がない。今度管理費を上げると言ってきたが、ネットを活用することで、管理費を抑えることになったようだが、ますます酷くなりそうでこわい。
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1880
匿名さん
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1882
匿名さん
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1883
匿名さん
>>1879 デベにお勤めさん
管理人はスパイ活動に余念かない。
危険??
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1884
匿名さん
>>1873 匿名さん
過料の対象って何かわからないけれど、議事録の非開示は区分所有法違反ですよ。
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1885
匿名さん
>>1879 デベにお勤めさん
コンシェルジュや管理人に苦情を言うのではなく、管理組合宛てのメールボックスに投稿すればいいと思いますが?
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1886
匿名さん
>>1884 匿名さん
議事録の非開示は区分所有法違反には当たらない。
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1887
匿名さん
管理者(理事長)は、利害関係人の請求があったときは、正当な理由がある場合を除いて、総会議事録の閲覧を拒んではならない(区分所有法42条5項)。
この規定に違反して、正当な理由がないのに、管理者(理事長)が総会議事録の閲覧を拒んだときは、二十万円以下の過料に処せられる(同法71条2号)。
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1888
匿名さん
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1889
匿名さん
>>1887 の「閲覧請求」は、「閲覧の方法による開示請求」のことです。
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1890
匿名さん
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1891
匿名さん
>>1873 匿名さん
閲覧拒否は法令違反になるが、
非開示は法令違反にはならない。
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1892
匿名さん
>>1891 匿名さん
ああ、そうかも。
議事録破損目的の場合などは開示義務はないですね。
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1893
通りがかりさん
直接、担当者に繋がらない電話システムやめてほしい。代表番号で電話に出る女性も威圧感があり、用件は?と聞かれ答えると、なぜか、その受付の女性が一言言ってくる。いやいや、あなたは担当者に速やかに要件を伝え、折り返しの電話を迅速にする事だけやっていればいいんですよ、と思ってしまう。
この電話受付担当は一体何なのでしょうか?
そして、担当者はすぐ電話には出ないので常に折り返し状態。まあ、時間がかかる。
そもそも会社に対しても連絡先がない。
とにかく居住者からの電話対応はしたくないのか、
本当に問題だと思う。
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1895
匿名さん
>>1892 匿名さん
議事特破損目的とはなんだ。
議事録を破損した場合は開示義務はないのかとの問いですか。?
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1896
匿名さん
>>1889 匿名さん
閲覧の方法による開示請求とはなんだ。( ´艸`)
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1897
匿名さん
>>1892 匿名さん
議事録破損目的とは何だ。
議事録を破損した場合でも開示請求には応じる義務はありますよ。
議事録を紛失した場合は警察に紛失届を出さないといけないよ。
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1898
匿名さん
組合事務所に過去の議案書や議事録は保管されていますでしょうか。
確認したほうがいいでしょう。
ないときは警察に紛失届を提出してください。
警察官はマンションの書類などの保管義務などを理解している方は
少ないようです。
細かく事の重大性を説明すると受理しなければいけないようです。
国土交通省も同様です。
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1899
匿名さん
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1900
匿名さん
>>1894 評判気になるさん
ここの直雇用の管理人や清掃員は本音はスパイ活動が主である。
個人情報は渡さないようにした方がいいでしょう。危険です。
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1901
口コミ知りたいさん
東急コミュニティーの大規模修繕工事はめちゃ割高ですか?
相見積とれば、2割ぐらい下がりますか?
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1902
匿名さん
>>1901 口コミ知りたいさん
東急コミュニティーは建築会社ではないので、建築会社より2割アップは仕方ないですね。
2.5~3割アップになっても仕方ないですよ。
彼らにも利益は必要です。
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1903
匿名さん
>>1899 匿名さん
何を言っているか解らん;
知恵遅れの質問に見える。
修繕積立金を一律に1000円値上げの要請があったのか?
お宅のマンションの管理費等の負担割合が解らないので答えられない。
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1904
匿名さん
>>1899 匿名さん
管理会社が管理組合に修繕積立金等の値上げの通告する
権限などはないのだが説明を願いたい。
多分説明できるくらいならこんな投稿はしないと思う。
できなければしないでいいし、もっと学習しなさい。
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1905
匿名さん
>>1901 口コミ知りたいさん
お前独自で工事仕様書が作れるかね。
大規模修繕は重大変更を伴う工事はないので仕様書は
初歩的知識でできるが大丈夫か。
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1906
匿名さん
>>1901 口コミ知りたいさん
2割も値下げできる見積もりを出す管理会社など
信用できないでしょ。常識で考えなさい、
そのような発想しかできないのであれば頼りにならない管理者だよね。
もっと高度な質問をしたらどうでしょう。
管理会社からなめられてボッタクラレるよ。
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1907
マンション検討中さん
>>1893 通りがかりさん
>>1893 通りがかりさん
担当者が電話対応せずとも対応できることもあります。担当者が全ての電話を取っていたら仕事が回らないくらい業務が多いため、基本的な回答ができる電話窓口があるのですよ。
現在どの管理会社でもこのようなシステムになっております。そこをご理解なさらないと管理会社と付き合っていくのは厳しいのでは。
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1908
職人さん
理事になったとき、あまりにも東急の管理がひどいので、改善を色々要求しました。ただ、1年の理事では最後まで見届けることができなかったので、2年連続でやりたかったのですが、立候補を否定する規約ではないものの、輪番制が慣例なのでということを強く言われ、1年で理事をおりました。ところが、東急と懇意の理事で、東急側に立ったふるまいが目立っていた理事はちゃっかり次の年も理事となり、来年度も理事になっていて3年連続です。東急にちょっとはやる気を出してもらうべく、別の管理会社に住民向けプレゼンをもらう議案は継続審議になっていたのですが、握りつぶされました。
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1909
匿名さん
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1910
ご近所さん
仕事用に借りてるオフィスの管理会社がここ
とにかく最低の一言
派遣されている初老の管理人さんだけまとも
支社の人間はマジで仕事をしない
平気で嘘ついて問題放置
東急コミュニティのホームページで掲載してる
苦情対応の番号に電話したことのある人いる?
効果あるのだろうか
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