物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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1719
匿名さん
1717です。投稿を忘れたため追加投稿します。
1371 カモシン 2018/11/08 17:58:40
3年前に、私が特定の者を誹謗・中傷と規約違反行為をしており・・行為が継続する場合は、不本意ながらしかるべき処置を取る・・と記載された警告文が、当時の組合会長印が押印されて郵送されてきました。全く心当たりも無く、翌日に会長へ押印の経緯を訊いたら、鹿児島支店の担当者の鶴さんからこの書面に押印してくれとのことで押印したとの、会長としての認識の甘さが露呈。それで他の出席役員さんへこの文書を視てもらい、この内容の話題は無かったとの回答有り
念のために、警告書に基図いての確認書を作成し回収、会長からの回収取れず。
東京本社社長へ、この件に関しての証拠書面を揃えて郵送しましたが回答無しでした。それで先月東急の本人へメールにて1月前に要件と訪問予告をして鹿児島支店訪問、4時間近く応接室で待っていたが、相変わらずで、警察を呼びますとの発言で、どうぞ呼んでくださいと返事し、30分程度で3名のお巡りさんが
来られて、これから捜査しますと双方の見解を聞いて、東急さんから1週間程度後に説明しますと仲介案が出されたので帰宅しました。しかし1ヶ月以上経った
現在でも、なんらの連絡もありません。これが東急の企業理念のようです。
会長の見解が変化して来てまして。この件での良い解決策が有りました。
長文になりますので、次回でしょうかいします。
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1720
匿名さん
警察に助けを求めるなんて情けない管理会社ですね。
警察も迷惑だし税金の無駄使いですね。
こんな会社の社長が管理業協会の理事長らしいですが。
協会は大丈夫かね。
みんな考えたほうが良いんじゃないの。情けない。(´;ω;`)ウゥゥ。
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1723
匿名さん
[No.1721から本レスまで、個人を特定できる投稿、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1724
評判気になるさん
1709さん
管理組合に過払い金の請求をされたほうがいいでしょう。
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1725
販売関係者さん
東急コミュニティー「恫喝するの止めて下さい」
大手マンション管理会社の東急コミュニティー、依頼したことを督促しない限り、1年以上放置したり、報告しなかったり、電話連絡がなかったり、業務レベルが恐ろしいほど低いです。
時に、東コミの無責任ぶりに、語気が強くなってしまったりすることがあります。
怒ってるわけですから、口調が強くなるのは当然ですし、そもそも、お客様を怒らせている原因は、東急コミュにあるわけです。
そんな時、担当者の口から出てくる言葉が「恫喝しないで下さい」といった表現です。
客へ迷惑を掛けていることを棚に上げ、自らの責任を相手へ転嫁しようとします。
しかも、この表現は、複数の従業員から聞いたことがあります。
ということは、自らへまをして、区分所有者などの怒りを買い、自分たちの都合が悪くなった時は、
「恫喝しないで・・・」という言葉を発っせれば、相手がひるんで黙り、その場を凌げるとでもいった社内にマニュアルでも存在してるのでしょうか?
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1726
匿名さん
私への警告文に関しての東急の説明伺いの為・・・・
東急鹿児島支店・鹿県警公安課に 前日に訪問予告し1月14日13時
予定通リ鹿児島支店訪問。奥の客室に案内、東急らしくこの部屋は
映像カメラと音声記録装置が設営されていました。これらの装置は
これまで訪問した5つの管理会社では見受けませんでした。よほど
東急はやばいことをしているのかと、勘繰りました。
支店長と担当者が応対し支店長は相変わらずの警察官召集前の説明済
発言を繰り返すのみで5分もしたら、来客中の為に退席、前回訪問時の
警察官を招集した時の、警察官からの東急からの調停案である1週間
程度後の説明をしますの提示があり、相手が警察官ゆえに、帰宅した。
今回は警察官からの調停案の件を話したが以前同様、説明済と回答。
担当者は客室に残り、何故今になっての行動なのかの質問あり
昨年10月に文書作成者が支店長として赴任と聞き、10~12月
役員会の度3回と。年末から3回の計6回説明催促したが最終警告
を1月7日までに連絡するようにしたが、何の連絡無き為に、鴨池
出張所所長に問い合わせたら、何も話すことは無いとの意向と聞いた
それと東急の口コミサイトで、他社にはない私の様な者への対応として
勤務先の責任者へ通報し退社させている、内容が2件もあり8・9・3
同様の行為をする悪徳管理会社と認識している為。と回答
30分程度無言状態になり、退社してくれとの発言有り、今回は
私から弁護士または警察官を呼んでくださいと催促したが担当者は
事務室に戻り、何らの返答無き為に30分程度して受付に電話し
返答あるまで何度でも訪問するし、次回からは事務室の所長の前で
説明を聞くことを告げて帰宅。
勿論、公安委員会へメールにて結果報告をした。
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1727
匿名さん
最終責任は管理組合にあるのですが、
理事長の人柄はいかなる人物でしょうか。
組合員の不満を説得できないで管理会社にまかせっきりでは
マンションの評判は悪くなるばかりです。
組合員同士で腹を割って話し合えないのですか。
警察管に助けを求めたり、お客様を怒らしておいてそれを鎮
める知識と知恵を持ち合わせない社員の資質はいかがなもの
でしょうか。?
>>1725 販売関係者さん
もっとわかり易く最初から順番を追って一つずつ時系列に説
明してください。短文で簡潔に感情や主観を除いて説明して
ください。
読んでいる方たちが理解しにくいよう投稿では返答のしよう
がありません。
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1728
匿名さん
>>1717 カモシン
私も理事会や総会に出席して発言等に議事録等での内容が
事実とは異なる記載や発言を見聞きしてきたので肝心な案
件のやり取りについてはICレコーダーに記録していた。
東急の担当や東急と親しくしている役員や組合員からバッ
シングを受けたことを経験しています。
特に議案書にはないのに偽理事長が自分を守るために役員
に内緒で弁護士を同席させていた時のものです。
私と弁護士のやり取りは圧巻でした。
弁護士もお金には目がなく士(サムライ)の資格を失った
ようです。
カモシンさんの警察官のICレコーダーの警察官によるS
WOFFの件は証拠収集を妨害されたことになりますが、
録音されて証拠となる部分を警察官は知っていなければな
りませんので証拠となる部分を供述していただかなければ
辻褄が合いません。
東急の支店でのやり取りをICレコーダーに録音されてい
なければならない部分を証拠として提出ししてもらいたい
ものです。民事不介入なら警察官がICレコーダーのスイ
ッチOFFを強制してはいけないと思います。
いかがでしょうか。警察官は民事に介入したかな?。
だいたいこの管理会社は本来は893にはぺこぺこして警
察の捜査協力には、個人情報保護法を担ぎ出して拒否し
ていた会社です。危険です。
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1729
匿名さん
昨年10月07日 1675の続編
今年度1月7日の役員会で、昨年5月総会にて弁護士に依頼して回収決定
昨年の4月30日時点での708299円滞納額回収を承認しました。が
今年の1月役員会資料では、11月末時点の額が800.991になっており
しかも、東急の代理弁護士へは昨年10月に着手金13万円の支払い計上が
されており、何故増額したのか ?増額分は東急さん負担ですよね
と発言しましたが、無反応でした。ので弁護士の進展状況を問合せした。
この件も次月役員会では説明しますの回答でした。先回の投稿で記載した
債権者への督促状の公開を請求したが、この内容も公開なし。
裁判所へ現状の問い合わせをする為に電話ををかけたら、
(事件ナンバー)と管理組合役員の証明となる物があれば説明できると
回答貰い、東急に問い合わせしたら、弁護士へ問い合わせしてくれと
回答有り、弁護士に電話にて問い合わせしたら,未だにナンバーは発行
されて無き為に判らないとのことで有った。それで債務者との進展
状況について問い合わせしたが、今だに合意まで行って無き為に
説明できいませんとの回答。
想定していた弁護士の、金銭負担等 事の重大認識が全く感じられず
東急との管理会社としての無責任度においても同等のレベルと
再認識した。それと最初に裁判所に電話問い合わせした時に
応対された方が、昨年度10月であればすでに(事件ナンバー)は
年内には普通連絡されています、と言われたので明日29日に、以前
裁判所へは民事調停で3回訪問したことがあり、関係書類を持参し
事の真相を掴もうと思います。
東急とはネームバリュウ・委託管理費は一流ですが、委託業務実施内容は
我が管理組合に於いては、下流で評価できず。東急を検討されるときは
注意点について事細かに説明します。
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1730
匿名さん
1727さんへ カモシンで以前から数回にわたり投降しています。時系列で
あなたへの返答はを求めていません。
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1731
匿名さん
>>1675 買い替え検討中さん
この管理会社の管理物件ですが、
1675さんののマンションとは違いますが、
私のマンションの規約での管理費等の規定は管理費・修繕積立金・駐車場使用料・バルコニー使用料・専用庭使用料・その他施設使用料(ゴルフ・プール・サウナ・宿泊施設等)と規定されています。
なお、賃借人がこの管理費等を滞納した時は家主である組合員が支払わなければならないとの規定があります。
滞納期間が3か月目から内容証明と少額訴訟に関する件は理事会で討議して実行するようにも規定しました。
だいたい少額訴訟については現実的には6か月の滞納期間が目安です。
管理委託契約書にも規約に連動して記載しました。
ところが賃借人の滞納等では家主(組合員)から回収作業をされることなく雑損処理されています。
勿論家主の件も競売等でも区分所有者変更でも特定承継人(包括承継人含む)にも請求することなく雑損処理されている案件を発見しました。
追及すると以前の役員会で決めたことで逃げ回ります。
家主や賃借人を調べましたら反社会的人物等が数名発覚しました。
中には関連企業の物件で使用貸借の部屋もあり追及すると早々に売却したりしてうやむやにします。
どうも裏社会とのつながりで管理の緩い役員のマンションではこのようなことで利用していたのではないかと思われる節が多々あります。
個別に時系列に従い投稿しますので各マンションも入居者等の調査をされたほうが良いでしょう。
こぅいった面を考慮すると組合員と入居者の名簿を組合員位には公開したほうが良いのではないかと思うこともあります。
個人情報保護法が体よく悪徳管理会社等に利用されているような節を感じます。
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1732
匿名さん
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1733
カモシン
10月7日・・・1675、2日前・・・1729の続編
裁判所へ2日前の1月29日(金)に行きました。27日事前電話で問い
合わせして(事件ナンバー)が必要とのことで、東急・弁護士へ問合せ
したら弁護士に電話にて問い合わせしたら教えられないとの回答で
有ったが、被告人の住所は判っており、とりあえず上記29日に
出かけ状況説明し、進展状況だけでもと色々と問いかけたが、教えて
貰えませんでした。
弁護士の場所は以前東急の代理人として、東急本社社長宛の書面での
問い合わせをして、2週間程度後に説明を受けるために6回程度
訪問し弁護士の度量はある程度知っていました。やはり今まで同様に
無責任な東急の代理人を務めるだけ、金の為の仕事で、未だに
債務者とのすり合わせはしていないとの回答で、全額回収できるか
判らないとの回答。2月の役員会(4日)開催で先回役員会で
説明しますと東急は発言しています。それと新たに6ヶ月滞納者が
発生していて、規約に基ずく請求をしているのか、疑問におもい
今回こそは債務者への督促状と委託契約内容の変更を提案・改正まで
結審をやります。
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1744
口コミ知りたいさん
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1748
匿名さん
[No.1734~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1749
匿名
この管理会社から恫喝された方がいましたが。具体的にご説明いただけませんか???
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1750
匿名
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1751
匿名さん
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1752
カモシン
1月31日 1733の続編 東急の管理会社としての腐り方のひどさ
以前から(役員会議事録)を配布することで、わざわざ《役員会便り》を
作成し配布することは無駄で有るので、東急以外の他の管理組合同様に
議事録配布を推奨しているが、同調役員不在。
2月4日開催の2月役員会開催前の1月31日付けの(役員会便り)に
全くの虚偽内容を記載された内容があり、役員会で東急担当
に問い合わせしたら何らの反省の弁明もないし、弁護士への催促を
することで、組合の負担額が減額されることの委託契約条項第17条
《乙の使用者責任》違反行為に相当する認識が全くなく再認識。
【記載内容】
長期未収者の対応について現在管理組合から依頼した法律事務所で
裁判所への訴状作成等がされ該当者へ裁判所から通知予定で有る
事が報告されました。
役員会終了後5日に弁護士に確認結果
上記内容は債権者との話し合いもしてなく、いかなる結果になるかも
不明であるとの、弁護士からの回答で有った。
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1753
カモシン
1719・1726・1728 続編
以前から東急鹿児島支店とのやり取りを鹿県警公安課にメールにて連絡。
公安課の担当者から何らの連絡無き為、1728の取り組み2日後に
東急代理弁護士から電話にて今後は鹿児島支店へ行かないようにと
もし訪問したら業務妨害・・で裁判にかけますと連絡あり。
この件の報告もあり、これまでの公安委員会窓口の女性へ現状確認を兼ねて
電話した。ところが現在も調査中との回答で、何を調査中なのか問い
合わせしたら県警としての、東急への警告等は出来ないとの回答。
何故 公安委員への苦情申し出書の内容に《 ①苦情申出の原因 ②職務
執行により申し出者が受けた具体的な不利益 ③警察職員の執務の態様
に対する不満 》の3件についての内容記載が有るのかと言合せしたら
相談係の男性と変わり、色々と言葉巧みになだめられ結果として女性の
内容同様になった。
翌日、いつもの弁護士さんと裁判所に出向き相談して、警察機構で
監察課の取り組み内容で
・争訴とは、裁判所で解決される法律上の紛争という意味で有り裁判所に
申し立てられた事件について警察の立場から主張・立証などの
応訴活動を行っています。 ありますと教えて貰い。
先日2月19日相談係の男性へ、上記内容を説明したら鹿児島では初めて
であり早急に関係部署と検討し返答をすると約束した。
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1754
匿名さん
>>1753 カモシン
>>1719 匿名さん >>1726 匿名さん>> 1728 匿名さん 。
この際警察も分譲マンション内部の問題を民事不介入を理由で断ることなく分譲マンション内部にも介入するためにマンション3法には目を通していただきたいです。
結構多くの刑事事件に該当しそうな案件はあります。
例えば管理費等の組合員の負担割合が法律に基づいて共用部分の持ち分割合との規定に反して特定の組合員の負担が少ない等の場合とか、
反社組織の一員をマンションの売買や入居を排除する規約に反して見逃したり、
その者へ忖度して管理費等の負担を免除したりした事例が発見されたとき等、
警察も積極的に介入していただくための火付け役をカモシンさんは頑張っておられるので分譲マンションの組合員のために労力を費やしていることを一組合員として感謝いたします。
真面目な組合員は逃げることはやめて自分のマンションの管理に関心を向けてください。
一部の組合員は貴方より管理費等を安くしてもらい、又は、駐車場等を無料で使用している可能性もあります。
カモシンさんの意見に耳を貸してみて下さい。真実が見えてきます。悪事は許してはいけません。
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1755
匿名さん
>>1751
この暴露はひどいな。でも全国のマンションの組合員に読んで欲しい内容だ。
どこの管理会社もこんなんだろうけど、これじゃいくら修繕積立金あっても足らんわ。
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1756
匿名さん
管理会社のあくどい手口(2)
内容の確認を要請します。
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1758
匿名さん
>>管理会社のあくどい手口(2)
確認できるのかな?できないときは申し訳ございません。
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1759
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1760
販売関係者さん
所有者です。マンションの情報を聞きたく電話しますが代表電話しかつながらず、顧客をなめています。担当部署に電話できず、待たされること待たされること。管理会社ごときで。。。。
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1761
匿名さん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1762
匿名さん
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1763
ご近所さん
記者も人間だから中にはAFOもいる。
マンション大規模修繕を12年周期だと疑わないAFOのことだ。
それを18年になったと喜ぶAFOもいる。
手が付けられないAFOばかりだ。
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1764
匿名さん
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1765
匿名さん
>>1751 匿名さん
中身読みましたが、この書き込んでる人のレベルも相当低いと感じました。
組合が求める事だけ提案していればいいなんて発言は、それこそ管理会社の存在意義が全くなくなります。
少なくともプロを自称するなら、管理組合という顧客が求める事だけをやるのではなく、きちんとメリットやデメリットを説明した上で適切な提案をしてほしい。
言われた事だけをやればいいと受け取れる書き込みでした。
「いらない防災備品」という件も、それはその人の主観であって、担当者が判断する事ではなく、あくまでも組合員が判断すること。
書き込んだ人は、まるで自分はすべて正しいんだと何か勘違いしているように思います。
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1766
ご近所さん
>書き込んだ人は、まるで自分はすべて正しいんだと何か勘違いしているように思います。
企業内において企業悪は利益優先の名の下で正当化されるケースが多い。
いったんそこを離れると見えなかったものが見えてくる。
防災商品や改修工事が必要ないとは言っていない。
必要のない防災商品や改修工事を押し売りすることに良心の呵責を感じているのだ。
>管理会社の存在意義が全くなくなります。
単なる存在意義ではなく、【ぼったくり稼業】としての存在意義だと思いますよ。
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1767
周辺住民さん
>>1765 匿名さん
書き込んだ人は自分が正しいは思ってはいませんよ。
私もそれ等に近い事案を見てきました。本当にあくどいですよ。
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1768
匿名さん
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