管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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  4. 東急コミュニティーの評判は?その2
物件比較中さん [更新日時] 2024-11-01 11:38:33

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 1681 東京の最北端から

    [No.1680と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 1682 お金を騙し取られた組合員

    >>1674 匿名氏
    >>1681 東京の最北端から
    等々のスレは情報交換を阻害する投稿には見えませんでしたが。
    この管理会社に都合が悪かったのでしょうか。疑問です。
    真実の投稿を削除しないようにお願いいたします。
    管理担当者は情報交換を阻害していませんでしょうか。

  3. 1683 お金を騙し取られた組合員

    >>1675 買い替え検討中さん
    139,975円を踏み倒して転売した組合員の未収金を管理費財源
    から雑損処理した件は,次のこの専有部分を購入した組合員(特定承継人)
    から回収しなかったのですか?。
    747、983円の、未収金の回収に関する裁判に要する費用は規約に弁護士費用
    等を含めてこの未収組合員に請求できるように規定されていませんか?。
    各々規約を調べて対応された方が良いでしょう。
    理事長や未収組合員等の素性が解りませんが、どうも不自然さをかんじます。
    何か隠していますよね。

  4. 1684 購入経験者さん

    最低の会社です。
    自分が被害者です。
    勝手に管理費を増加し、払わなければ裁判するように威嚇し、高い勧告書などを作成して、その費用を被害者に要求する。法律の手段で強盗のことを実行する事実です。

  5. 1685 ご近所さん

    部屋番号による未収金リストは本来なら公開すべき情報です。
    管理会社が転売の仲介をしていると、不利な情報を伏せて広告します。
    悪質な業者になると、管理費や修繕積立金を実際よりも少額で広告を出し、契約後に値上げを実行しています。

  6. 1686 マンション検討中さん

    >>1685 ご近所さん
    893が入居しているのを承知していながら管理費等の未収金を見逃
    して回収不能として処理したり、
    方や、管理会社の善管注意義務違反や法令違反を指摘する組合員の
    役員就任を阻止したり、分譲マンションの管理業者として、こんな
    危険な管理会社に国は登録を許可したのか疑問です。しかも管理業
    協会の理事長を務める管理会社です。
    他の真面目な管理会社が理事長にならないと管理会社の信用にかか
    わります。組合員は考える時期に来ているのではありませんか。
    各マンションは組合員及び入居者名簿を組合員及び居住者に配付す
    るか
    所轄の警察署に名簿を提出するべき時期に来ているのではありませ
    んか。

  7. 1687 カモシン

    管理組合役員2年目です。福岡の大変お世話になっている方からの情報で、我が管理組合の
      物件の売買仲介の依頼があり、断った件が発生したようで、事由を調べてみたらと連絡  あり、早速に調査。不動産屋さんは、3年前まで、県に2つあるマンション管理士会の
      会長をされていた方で、規約が余りにも出鱈目の為に販売者に迷惑を掛けることになる  ので仲介を辞退されたとの回答でした。
    実は私の提案で6年前に規約委員会を設立し、資料及び進行については東急の担当の鶴さん
      がして、会長に立候補しましたが、商店部の規約違反行為、重積者でほぼ3年に1回は
      役員就任する者が、会長になり色々な改正提案するが、慣例重視で既得権確保になり
      他の役員も、東急もマンション法に触れず色々発言しましたが、検討されず、1年間目  で委員会を辞退しました。
    委員会は4年前に終了し、翌年の総会で新規約書の発行催促し、ようやく2年前の総会
      議事録に、現在、弁護士の内容監修して貰っており終了次第配布と記載有。
      余りにも期間が経過している為に、再度東急に問い合わせするが、相変わらずずの
      回答で知り合いの弁護士さんへ問い合わせしたら、当組合の規約書の監修は、受けない
      方がとの、話が流布されているとのことで、この件でも東急の管理能力の無さが立証。

  8. 1688 評判気になるさん

    >>1684 購入経験者さん
    この管理会社が主導して弄った管理規約は
    各物件は専門家に依頼するかして、
    洗い直した方がいいでしょう。
    特に複合用途型団地管理物件は管理費等を
    特定の組合員からは安く徴収している物件
    もあります。
    とりあえず、管理費等負担額一覧表から各部屋
    タイプ別負担割合を割り出して収支報告の合計
    とを比較してみて下さい。
    部屋タイプ別負担額一覧表を管理会社が提出を
    渋るようでしたら益々怪しいと推測できます。
    最近ある大型物件で問題になっています。
    慌てて規約や法令に違反するのを隠すためか、
    専有部分の床面積の割合で請求しているようです。
    しかし、今まで余分に支払った組合員は過払い金
    の請求を集団訴訟に持ち込めば社会問題になるで
    しょう。

  9. 1689 評判気になるさん

    >>1687 カモシン
    お宅のマンションは複合型で店舗やクリニックや保育園や地元の
    スーパーや食堂や花や等が併存する大型マンションと推測します。
    カモシンさん名で投稿をされているのを見させていただいており
    ます。
    失礼ですが難しい問題が多くて理解に苦しみます。
    もっと簡潔でわかり易い文言でお願いします。
    同一組合員が何回も役員に就任することをできるだけ控える規約
    に改正するべきでしょう。
    悪徳組合員がマンションを支配するようになると資産価値が維持
    できません。証拠を添えて刑事事件にできます。
    その逆に善良な組合員が役員をしてくれるなら上々ですが、その
    判断を規約に規定する方法も検討されたらいいと思います。
    警察が受け付けないのは証拠が乏しいからです。規約や、法令に
    違反する案件の証拠が見つかればマンション管理士や弁護士を伴
    って警察へ説明することをお勧めします。刑事事件として警察が
    受けてくれれば勝負は早いですが、それが、できなければ弁護士
    に依頼して民事事件になります。そうなったときには悪徳組合員
    を擁護するために東急コミュニティーが後ろ盾になることが推測
    されます。負けるとみると手を引くでしょう。
    特に管理費等が規約に専有部分の床面積の割合で徴収すべきとあ
    るものを、もし仮に絶えず理事長に就任している組合員が他の組
    合員より安い管理費等を負担している証拠を添えることができれ
    ば立派な証拠になります。
    まず規約を調べて、過去に遡って規約の設定、変更、廃止議案と
    議事録を比較して証拠を揃えることが先決です。
    お宅のマンションはどうも、刑事事件か民事で裁判で決するしか
    ありません。優秀なマンション管理士と弁護士のタックでないと
    この組合とは戦えないように見えます。一番組合員の同志を募る
    ことが先決です。
    証拠資料としては、分譲当時の規約、売買契約書と取引主任者に
    よる重要事項の説明書、各期総会の議案書と議事録、位は揃えな
    いといけません。作業はエクセルで比較表の作成からになります
    ので大変な作業になります。
    偽議案書や議事録を持ち出してくることも覚悟しないといけませ」ん。
    守りを固めるためにも資料の確保は必須です。
    連絡が取れればお手伝いいたします。本日は長文失礼しました。

    役員であられるようですので、とりあえず、管理会社に専有部分
    タイプ別管理費、修繕積立金の負担割一覧表(全戸数・店舗等と
    駐車場の全区画分含む。)を出させたらどうでしょうか。

  10. 1690 匿名さん

    >1685 ご近所さん
    >悪質な業者になると、管理費や修繕積立金を実際よりも少額で広告を出し、契約後に値上げを実行しています。
    ○○ハウジングがまさにそれです。
    注意すると無視です。
    まさに詐欺手法です。

  11. 1691 評判気になるさん

    >>1685 ご近所さん
    それって宅地建物取引業法にも違反していますね。
    分譲業者が宅地建物取引業も兼業している場合は、
    そのようなことをした場合は適正化法ではなく区分所有法でもなく、
    やはり、宅地建物取引業法違反になりますでしょうか。?

  12. 1692 評判気になるさん

    分譲業者は宅地建物取引業者で兼業ではありません。
    間違えないで下さい。

  13. 1693 匿名さん

    >>1690 匿名さん
    00ハウジングとは、管理会社でしょう。
    取引もするのですか、

  14. 1694 匿名さん

    >>1684 購入経験者さん
    勝手に管理費を増加する管理会社など聞いたことがない。
    管理費等を増加させるには管理組合の承認がいります。
    管理会社が勝手に増加することはできません。
    未収入金を催促するのも一定期間を過ぎると管理組合の承諾
    がいります。
    分譲マンションの運営はほとんどが組合の承諾がいります。
    そこら辺を理解して分譲マンションの管理を知りましょう。

  15. 1695 匿名さん

    1693 匿名さん
    ○○ハウジングは不動産に関するグループ会社です。
    >勝手に管理費を増加する管理会社など聞いたことがない。
    逆ですよ。
    実際の管理費等の半分の価格で売り出し物件に表示している。
    高いと売りにくいですからね。
    >そこら辺を理解して分譲マンションの管理を知りましょう。
    悪意で不法行為をしている管理会社には通用しない。
    分かってないね。

  16. 1696 匿名さん

    >>1695 匿名さん
    そんな単純な嘘をつきますかね。
    重要事項の説明案件ですから宅建業法にも触れますから、
    素人なら知らずに安く書くことはあります。
    分譲マンションの管理費等の負担割合は、ほぼ、、
    各マンションごとに専有部分の床面積の割合と規約に
    規定しているなずだけども、
    時々規約に反して専有部分別で徴収しているマンション
    がありますから購入時には確認したほうが良いでしょう。

  17. 1697 匿名さん

    1696 匿名さん
    >素人なら知らずに安く書くことはあります
    ○○ハウジングはプロですから知ってて書いているのです。
    その内、摘発されると思いますよ。

  18. 1698 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    分譲マンションの管理会社はほとんどが宅地建物取引業も
    兼業していますが、
    時々宅地建物取引業を知らない無資格者が管理物件の専有
    部分の取引に手を出してトラブルケースが多いです。
    管理業者は取引をしないほうが無難です。
    特に賃貸借はトラブります。
    宅地建物取引士の試験に受からない脳タリンもいますから
    気を付けた方が良いでしょう。

  19. 1699 匿名さん

    >1698 匿名さん
    >時々、宅地建物取引業を知らない無資格者が管理物件の専有部分の取引に手を出してトラブルケースが多いです
    内容が理解できないのですが、「管理物件の専有部分の取引」に無資格者が手を出すとどういうトラブルが起きるのですか?
    参考にしたいので教えていただけませんか?

  20. 1700 匿名さん

    >>1685 ご近所さん
    もっと具体的に説明してくださいませんでしょうか。

  21. 1701 匿名さん

    >>1664 マンション検討中さん
    うちも似たようなマンションになっていました。
    反社等が一度マンションに入り込むと排除するのは難しくなります。
    ほっておくと取り返しがつかず資産価値が下がります。

  22. 1704 匿名さん

    [No.1702~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 1705 ご近所さん

    見るからに悪人という管理組合員は私のマンションにはいませんが、組合は、常に管理会社に忠実であり続けています。管理会社を超える芸当の持ち主が区分所有者として住み続けているというケースのようです。

    マンション管理の法的、技術的知識を社員以上に有しているというのではなく(そこは契約業者の知恵を借りながら)、いかに権力を保つか、証拠を無効にして済ませるかといった組織運営の経験とテクニックを身につけた人たちのことです。

    こうした人たち(=自らは役員にならずに配下を理事長にする等)を支持したり、黙って従いながら、こうした人たちを通じて管理会社等の専門業者に奉仕していくことによっても、物件の資産価値は上がるという考え方が透けて見えます。

    ま、大多数は、わざわざそう考えることもなく、年1回程度の総会で委任状を出しさえすれば資産価値のみならず快適なマンション生活も約束されると思っているだけか。

  24. 1706 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    プロならば、なおさらそんな嘘は書きませんよ。
    なんかの間違いじゃないの。よく調べてごらん。
    それ位の間違いは結構多いよ。後で、正せば済むことです。

  25. 1707 匿名さん

    >>1011 脱理事さん 2012/12/06 08:46:16
    閉鎖スレを読んでいて気になる投稿を見ました。
    これと同じ事例を見たことがあります。
    この方は買い替え資金を持っている方ですので幸いしたと
    思われます。

  26. 1708 匿名さん

    1011 脱理事さん 2012/12/06 08:46:16

    少々の持ち出しはありますが
    私はTC管理物件売ることにしました。

    理事歴10年(理事長、副理事長含む)
    大規模修繕委員2年

    その間当該マンションにもたらした利益は
    実質3000万円以上あります。
    まぁ相手がボッタクリTCだからってこともありますがw

    私一人がTCの防波堤でしたが
    これからはTCの取り放題でしょう。

    バカ理事達から解放されてストレスがなくなるのが
    一番嬉しいです。
     

  27. 1709 匿名さん

    TC管理の物件に居住してます。少し遡って読んでみましたところ、店舗(当物件は地権者)費用負担が極端に少ない物件であることが、共通しています。店舗の費用負担は少ないですから、本来は店舗前の清掃などは店舗自身がやることになっていますが、管理人がせっせとやっていて、住宅部分と変わらないサービスを受けているように感じます。
    積立金も同様に、全体修繕と住宅修繕に分けていて、店舗の負担は住宅修繕がなく全体分だけ、安価になっています。
    総会で、店舗負担を増やすのはどうかという案があがりましたが、管理会社が容認しないと言うことが、あるんですね?

  28. 1710 匿名さん

    >>699 匿名さん
    宅地建物取引業法をお読みください。難しくはありません。

  29. 1711 匿名さん

    >>1709 匿名さん
    店舗側の費用負担を管理会社東急コミュニティーが勝手に決める権限を持っている物件は所有権が東急コミュニティーにある物件なのでしょう。

  30. 1712 匿名さん

    >>1709 匿名さん
    住居部分の組合員は店舗(事務所)部分よりも割高管理費等を支払っているにに不満を
    投稿するだけで規約の説明がない。
    規約にその旨の記述があれば有効だから不満のはけ口にするものではない。
    お宅のマンションの住宅部分と店舗部分の1㎡当たりの管理費等の負担額をご提示ください。
    (複合型の場合は全体部分・棟部分・店舗部分等別)

  31. 1713 名無しさん

    だいきらい

  32. 1714 匿名さん

    >>1709 匿名さん
    管理会社が容認しないのではなく管理組合が容認しないのでしょう。

  33. 1715 匿名さん

    >>1709 匿名さん
    店舗(当物件の地権者)=等価交換物件

  34. 1716 匿名さん

    >>70 匿名さん
    デべ系の管理会社物件は等価交換物件は意外と多く。
    元協力者(地主等)に対する優遇措置が講じられている場合がある。
    よく検討して買いましょう。
    マンションの将来に遺恨を残す結果になります。

  35. 1717 カモシン

    1371 2018/11/08 の続編

    で詳細説明している件で、昨年10月の役員会で、
     私への警告文作成者である
    当時の担当者で有った、鶴さんが鹿児島支店長で赴任してきたとの情報を入手

    それで10月からの3回の役員会終了後に現担当者のシムラさんへ、
    支店長から警告文に関しての、説明と文書に依る謝罪文提出の為の
    日程連絡催促を告げているが、東急の警察官出動要請時での警察官
    による調停案(1週間程度後に説明する)内容に於て、そのような
    発言はしていないとの回答で有った為に担当地区交番・警察署
    に出向き相談窓口担当者へ東急コミュニテーの日頃の管理会社としての
    説明等したが、民事に関する件での介入は出来ないとの回答と公安課
    についての説明有り。それで県警の公安課にてこの様な件
    での苦情相談窓口があり警官の再三に亘って、ICレコーダー
    の電源を切るように言われ電源を切った為に、当時の警官の
    調停案に関しての内容記録なく困った。
    公安課向けの申請書内容に
    ・苦情申し出の原因たる職務執行により申し出者が受けた具体的
     不利益の内容又は当該執務執行に係る警察職員の執務の態様に
     対する不満内容等を記載する 箇所あり。
     ICレコーダーを捜査する為に電源を切るように強要されたことが
     原因で有る。と記載。
    それと調書の保存期限の件では、交番・日時・東急への派遣巡査3名
     の特徴を記載し、当時の職域表で誰が行き当時の状況は確認できる
     はずであり、この件に関しての納得できるまで国の機関まで追及
     する意思を表明した。
    年明け早々に弁護士・警察官・監察管の3者で検討しますので、
     報告しますとの回答を貰った。

    この件を東急に詳細に説明したが、相変わらずの警官の調停案無視
     が続いている。
     




  36. 1718 匿名さん

    >>1717 カモシン
    警察はいかなる場合であっても緊急要請があれば一応対応します。
    刑事事件で無く民事と判断すれば被害届は受理しません。
    東急コミュニティーがあなたに圧力をかけるために刑事事件と偽
    って警察の権力を利用したとすれば問題です。
    知り合いのマンション管理士に説明して弁護士なり行政書士なり
    に相談してみて下さい。
    今後の為にも状況証拠は積み上げておくことです。
    分譲マンションの管理会社が警察を呼ぶといった愚かな手段をと
    ることは彼らが如何にも低レベル集団であることを社会に知らし
    めている証拠です。
    上の方に知られる前に火を消しにかかったが失敗したのでしょう。
    貴方の手元にはたくさんのこの管理会社の悪事の状況が集積して
    いるはずです。

  37. 1719 匿名さん

    1717です。投稿を忘れたため追加投稿します。
    1371 カモシン 2018/11/08 17:58:40
    3年前に、私が特定の者を誹謗・中傷と規約違反行為をしており・・行為が継続する場合は、不本意ながらしかるべき処置を取る・・と記載された警告文が、当時の組合会長印が押印されて郵送されてきました。全く心当たりも無く、翌日に会長へ押印の経緯を訊いたら、鹿児島支店の担当者の鶴さんからこの書面に押印してくれとのことで押印したとの、会長としての認識の甘さが露呈。それで他の出席役員さんへこの文書を視てもらい、この内容の話題は無かったとの回答有り
    念のために、警告書に基図いての確認書を作成し回収、会長からの回収取れず。
    東京本社社長へ、この件に関しての証拠書面を揃えて郵送しましたが回答無しでした。それで先月東急の本人へメールにて1月前に要件と訪問予告をして鹿児島支店訪問、4時間近く応接室で待っていたが、相変わらずで、警察を呼びますとの発言で、どうぞ呼んでくださいと返事し、30分程度で3名のお巡りさんが
    来られて、これから捜査しますと双方の見解を聞いて、東急さんから1週間程度後に説明しますと仲介案が出されたので帰宅しました。しかし1ヶ月以上経った
    現在でも、なんらの連絡もありません。これが東急の企業理念のようです。
    会長の見解が変化して来てまして。この件での良い解決策が有りました。
    長文になりますので、次回でしょうかいします。

  38. 1720 匿名さん

    警察に助けを求めるなんて情けない管理会社ですね。
    警察も迷惑だし税金の無駄使いですね。
    こんな会社の社長が管理業協会の理事長らしいですが。
    協会は大丈夫かね。
    みんな考えたほうが良いんじゃないの。情けない。(´;ω;`)ウゥゥ。

  39. 1723 匿名さん

    [No.1721から本レスまで、個人を特定できる投稿、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 1724 評判気になるさん

    1709さん
    管理組合に過払い金の請求をされたほうがいいでしょう。

  41. 1725 販売関係者さん

    東急コミュニティー「恫喝するの止めて下さい」

    大手マンション管理会社の東急コミュニティー、依頼したことを督促しない限り、1年以上放置したり、報告しなかったり、電話連絡がなかったり、業務レベルが恐ろしいほど低いです。

    時に、東コミの無責任ぶりに、語気が強くなってしまったりすることがあります。
    怒ってるわけですから、口調が強くなるのは当然ですし、そもそも、お客様を怒らせている原因は、東急コミュにあるわけです。

    そんな時、担当者の口から出てくる言葉が「恫喝しないで下さい」といった表現です。
    客へ迷惑を掛けていることを棚に上げ、自らの責任を相手へ転嫁しようとします。

    しかも、この表現は、複数の従業員から聞いたことがあります。

    ということは、自らへまをして、区分所有者などの怒りを買い、自分たちの都合が悪くなった時は、
    「恫喝しないで・・・」という言葉を発っせれば、相手がひるんで黙り、その場を凌げるとでもいった社内にマニュアルでも存在してるのでしょうか?

  42. 1726 匿名さん

    私への警告文に関しての東急の説明伺いの為・・・・

    東急鹿児島支店・鹿県警公安課に 前日に訪問予告し1月14日13時
     予定通リ鹿児島支店訪問。奥の客室に案内、東急らしくこの部屋は
     映像カメラと音声記録装置が設営されていました。これらの装置は
     これまで訪問した5つの管理会社では見受けませんでした。よほど
     東急はやばいことをしているのかと、勘繰りました。

    支店長と担当者が応対し支店長は相変わらずの警察官召集前の説明済
     発言を繰り返すのみで5分もしたら、来客中の為に退席、前回訪問時の
     警察官を招集した時の、警察官からの東急からの調停案である1週間
     程度後の説明をしますの提示があり、相手が警察官ゆえに、帰宅した。
     
    今回は警察官からの調停案の件を話したが以前同様、説明済と回答。
     
    担当者は客室に残り、何故今になっての行動なのかの質問あり
     昨年10月に文書作成者が支店長として赴任と聞き、10~12月
     役員会の度3回と。年末から3回の計6回説明催促したが最終警告
     を1月7日までに連絡するようにしたが、何の連絡無き為に、鴨池
     出張所所長に問い合わせたら、何も話すことは無いとの意向と聞いた

    それと東急の口コミサイトで、他社にはない私の様な者への対応として
     勤務先の責任者へ通報し退社させている、内容が2件もあり8・9・3
     同様の行為をする悪徳管理会社と認識している為。と回答

    30分程度無言状態になり、退社してくれとの発言有り、今回は
     私から弁護士または警察官を呼んでくださいと催促したが担当者は
     事務室に戻り、何らの返答無き為に30分程度して受付に電話し
     返答あるまで何度でも訪問するし、次回からは事務室の所長の前で
     説明を聞くことを告げて帰宅。

    勿論、公安委員会へメールにて結果報告をした。
     
     

  43. 1727 匿名さん

    最終責任は管理組合にあるのですが、
    理事長の人柄はいかなる人物でしょうか。
    組合員の不満を説得できないで管理会社にまかせっきりでは
    マンションの評判は悪くなるばかりです。
    組合員同士で腹を割って話し合えないのですか。
    警察管に助けを求めたり、お客様を怒らしておいてそれを鎮
    める知識と知恵を持ち合わせない社員の資質はいかがなもの
    でしょうか。?
    >>1725 販売関係者さん
    もっとわかり易く最初から順番を追って一つずつ時系列に説
    明してください。短文で簡潔に感情や主観を除いて説明して
    ください。
    読んでいる方たちが理解しにくいよう投稿では返答のしよう
    がありません。

  44. 1728 匿名さん

    >>1717 カモシン
    私も理事会や総会に出席して発言等に議事録等での内容が
    事実とは異なる記載や発言を見聞きしてきたので肝心な案
    件のやり取りについてはICレコーダーに記録していた。
    東急の担当や東急と親しくしている役員や組合員からバッ
    シングを受けたことを経験しています。
    特に議案書にはないのに偽理事長が自分を守るために役員
    に内緒で弁護士を同席させていた時のものです。
    私と弁護士のやり取りは圧巻でした。
    弁護士もお金には目がなく士(サムライ)の資格を失った
    ようです。
    カモシンさんの警察官のICレコーダーの警察官によるS
    WOFFの件は証拠収集を妨害されたことになりますが、
    録音されて証拠となる部分を警察官は知っていなければな
    りませんので証拠となる部分を供述していただかなければ
    辻褄が合いません。
    東急の支店でのやり取りをICレコーダーに録音されてい
    なければならない部分を証拠として提出ししてもらいたい
    ものです。民事不介入なら警察官がICレコーダーのスイ
    ッチOFFを強制してはいけないと思います。
    いかがでしょうか。警察官は民事に介入したかな?。
    だいたいこの管理会社は本来は893にはぺこぺこして警
    察の捜査協力には、個人情報保護法を担ぎ出して拒否し
    ていた会社です。危険です。

  45. 1729 匿名さん

    昨年10月07日 1675の続編

    今年度1月7日の役員会で、昨年5月総会にて弁護士に依頼して回収決定
     昨年の4月30日時点での708299円滞納額回収を承認しました。が
     
    今年の1月役員会資料では、11月末時点の額が800.991になっており
     しかも、東急の代理弁護士へは昨年10月に着手金13万円の支払い計上が
     されており、何故増額したのか ?増額分は東急さん負担ですよね
     と発言しましたが、無反応でした。ので弁護士の進展状況を問合せした。
     
    この件も次月役員会では説明しますの回答でした。先回の投稿で記載した
     債権者への督促状の公開を請求したが、この内容も公開なし。
     
    裁判所へ現状の問い合わせをする為に電話ををかけたら、
    (事件ナンバー)と管理組合役員の証明となる物があれば説明できると
     回答貰い、東急に問い合わせしたら、弁護士へ問い合わせしてくれと
     回答有り、弁護士に電話にて問い合わせしたら,未だにナンバーは発行
     されて無き為に判らないとのことで有った。それで債務者との進展
     状況について問い合わせしたが、今だに合意まで行って無き為に
     説明できいませんとの回答。

    想定していた弁護士の、金銭負担等 事の重大認識が全く感じられず
     東急との管理会社としての無責任度においても同等のレベルと
     再認識した。それと最初に裁判所に電話問い合わせした時に
     応対された方が、昨年度10月であればすでに(事件ナンバー)は
     年内には普通連絡されています、と言われたので明日29日に、以前
     裁判所へは民事調停で3回訪問したことがあり、関係書類を持参し
     事の真相を掴もうと思います。

    東急とはネームバリュウ・委託管理費は一流ですが、委託業務実施内容は
     我が管理組合に於いては、下流で評価できず。東急を検討されるときは
     注意点について事細かに説明します。



     
     

  46. 1730 匿名さん

    1727さんへ  カモシンで以前から数回にわたり投降しています。時系列で
              あなたへの返答はを求めていません。

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