物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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1441
マンション検討中さん
独立系の管理会社に比べると管理委託費は高いです。仕事内容は担当のフロント次第です。したがって、管理組合の自主性があるなら、お勧めはできません。
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1442
評判気になるさん
>>1435
では誰が負担すべきと思いますか?
もちろんポスティング業者の責任でしょうが、
証拠を挙げて弁償に同意させて支払いを受けて修理する迄の時間を考えればとりあえず管理組合が直すのは仕方ないと思いますが。
壊された集合ポストの使用者の事を考えれば間違っていないと思います。
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1443
匿名さん
1442さんの仰るとおりです。
ポストの鍵の問題は専有部分の鍵と同じに扱わないといけないが。
子供の多いマンションなどは好奇心の旺盛な子供が競って悪戯する。
よく壊されるので費用負担(上限は規定)は組合、保管は占有者とした。
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1444
匿名さん
デべ系だけど、ここは管理費は安いでしょう。
しかし、入居者の身元を調べた方が良いでしょう。
反社会的住民が住んでいるケースが多いと思います。
過去の入居者(わけあり)が入居した事が内部告発され
たので危機感を感じて隠すためにこの組合員の勤務先の
社長に圧力をかけて辞めさせた。
後に、この組合員は生活に困窮して区分所有権を売却した
それと同時期に悪徳理事長と共謀して入居者・組合員名簿
を古くなったとの理由で名簿を作成し直した。
過去の名簿があると、相当な反社会的人物(関連企業が購入し
て転貸し)等が入居している証拠になるので売却してしまい解
らなくした。
現在はこのマンションは過去の負の部分を隠すために相当安
い良質なサービスでクレームを払しょくするのに余念がない。
従って高くで売れている。隠した事がいつ再燃するかが危険
なので自信がないのでしょう。
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1445
匿名さん
>1444
私は東急なんて嫌いだから庇う気は全くないけど
それは管理組合の問題でしょう。
そもそも居住者名簿の更新は管理組合として
当然の責務です。
反社会的人物が入居しているなら規約に則り
粛々と対応するだけです。
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1446
匿名さん
粛々と対応して下さい。この管理会社の管理物件はこの件に関
しては甘いので入居し易いのでしょう。組合員は粛々と対応しましょう。
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1447
匿名さん
居住者名簿の更新は1445さんの優等生回答としては当然です。
しかし、旧名簿を破棄してはいけません。保管していればOKです。
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1448
匿名さん
>>1447
何でも保管すればいいってものではない。
新しい名簿の提出を受けたら
①旧名簿を返却
②同意又は依頼を得て廃棄
のいずれかですね。
廃棄の場合はシュレッダーにかける事が当然。
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1449
匿名さん
反社会的勢力がいたって管理会社には何にも関係がない。
デベロッパにはあるかもしれませんけど、中古なら何の関係もない。
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1450
匿名さん
1449の東急コミュニティーの関係者さん。
貴方の仰らんとすることは百も承知している。
そうして最後には理事会や理事や総会で決めたからと
言い逃れをするのが常套手段。
それが規約や、法令に反する事でも理事長や理事会や
総会で可決した事だと言い逃れる。
それ等はすべて組合員の責任としてのしかかる。危険。
分譲マンションの管理の体をなしていない。
(H口、M藤、S村、N野支店長、がK口、I長、Y下、N野、
F村、H,O塚、S須。N松、N野等反社会的人物等との交
流者)等と共謀して行った行為は許されるものではない。
(半数近くは退去等で行方知れず。)
その他、管理費等の未収金の問題等証拠はある。これ等も
偽理事長を追及したら辞任した(法令違反により)
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1451
マンコミュファンさん
分譲マンションの管理の意思決定は総会決議が全てだと思いますけど違うのですか?
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1452
匿名さん
総会決議に従わず何度も妨害した区分所有者が裁判で訴えられ競売退去命令が出ました
その時の判決
>「共用部分の変更および管理に関して集会決議で決めた以上、反対者も決議に従うのが区分所有建物の当然の理である」
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1453
匿名さん
悪事の露呈が怖くて話の本筋を変えようと意識している。1452.
悪い案も良い案も総会の決議要件を満たせば従わなければならない。
そうでなければ、法令か規約に反しているからむ無効である。1451
各期の総会案と議事録を精査するとよいでしょう。1451、1452、
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1454
脅しに屈しない
>1451 >1452
一般論的に語られるべきではない事柄。
個別具体的に事例を考察していない両投稿には、管理組合員たちを委縮させる効果がある。
総会の決定でも間違っている可能性が常にあり、それに従いつつも反対を続ける良心まで屈服させる必要はない。
この板の皆さんには”釈迦に説法”でしょうが、>1453匿名さん と同じく、あえて記述しました。
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1455
匿名さん
1451と1452は当事者でしょう。言い回しが不自然で
自信がなさそうに感じます。
打つ手がなくて困っているように見える。
問題は大きくなるでしょう。
そのマンションは売却物件が続々でている。
1年以上も値下げしても売れ残っている。
トラブルも多くなっている。
永住できるマンションではないので今売る方が無難でしょう。
大幅な値下げをしないと売れない物件になってしまった。
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1456
カモシン
12月11日続編 1422に関する参考事例
東急の管理会社変更の際の、役員会向けのプレゼンは、近隣の2管理組合での役員の方の見 解は、ずば抜けて上手で、ほとんどの役員は東急に傾くそうで、口コミのページ内容を説 明することで、やはり地元の管理会社に決まるようです。プレゼン終了後のフォローの 電話 件数は半端なかったそうです。
管理会社を地元の会社へ変更することで、対応が早く工事費用面でも以前と同じ業者が係る ケースもあり2割以上安くなり早く取り掛かっておけば良かった安堵されている。
東急を含めて全国区の管理会社の県支店の決定権は無くマンション3法に関する知識も無く 委託契約継続の為の組合員人選が最優先課題で、私の様な管理会社に面倒くさい意見・問 い合わせなどする者には、クレーマー扱いする為にバカな会長の時に東急が作成し、組合 会長印を押させて、黙らせようとします。
東急のこの様な動きは福管連の方から聞いていたので、対応策を準備していました。
①役員会議事録 ②他の役員の役員会での議事内容の書面
③この件に関しての規約条項内容。④会長への質問書
すべての書類に必ず作成日が記載されている事。
民事調停の時効があり3年似内に裁判所へ出向き、上記資料を添付し裁判所からの申請に
必要な2種の書類を作成し、名誉棄損としての賠償金請求としての依頼となり
賠償請求額に応じて費用が決まり最低額が10万円からあり費用も3千円内で済みます。
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1457
匿名さん
見掛けを非常に重視する会社ですから素人の組合員は騙されます。
まず、管理員や技術系の制服は他の管理会社も学んだほうが良いでしょう。
説明会等にプロを隠して同席させてみてください。嘘を堂々とついている
のが見え見えです。
一例、総会に出席した坦当の課長が、10%に満たない出席者の前で、
総会の案を変更しようとしたら、出席者のマンション管理士が、規約上総
会の案は変更してならないのではないかと質問すると、
内ではこのような総会の案を総会中に変更する事は有りますので規約違反
ではありませんとの回答をしていた。
まあ別に大した案ではないのでほっておいたが、確かにホテルマンににた
立ち居振る舞いはこの会社の生い立ちがそうさせるのでしょう。
他の管理会社は真似るべきでしょう。まず、制服を変えなさい。
後日議事録を確認したらこの質疑応答は記録されていなかった。
質問した組合員がマンション管理士の資格保有者であることは伏せている。
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1458
通りがかりさん
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1459
匿名さん
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1460
匿名さん
カモシンさん
給排水管の更新工事の件ですが、地元の業者が居るのに
わざわざ福岡の業者に頼むのでしょう。
水回りの工事は外壁塗装工事同等の重要な工事です。
地元の設備屋の方が緊急時等に融通がきいていいと思います。
福岡の業者より地元の方が真面目だと思われますが。
給水システムは高置水槽方式(屋上に水槽設置)でしょうか。
それと、オール電化でしょうか。?
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