物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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1161
匿名さん
1159さんは管理担当ではなく、東急コミュニティー関係者ですか。?
管理担当の方は善処して下さい。宜しくお願い致します。
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1162
マンション掲示板さん
住人だけど、東急コミュニティーのスタッフは規約違反している人にも適切に注意できないし、住民から不満が噴出してようやく担当者を変更する。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1165
匿名さん
[No.1164と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1166
匿名さん
規約に違反している~程度にもよるのでは
軽微な部分をあまりしつこく言うわけにもいかないのではないですか?
管理人さんも住民にあまり、しつこく言うわけにもいかないのでは
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1167
口コミ知りたいさん
最悪ですね!
自分達のミスを全部乗車客にあわせてるのは東急だけだと思います
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1168
匿名さん
この管理会社は規約や法令にはやかましくありませんので住民には人気があります。
分譲マンションの管理ではなく、ホテルのフロントみたいな管理ですから人気があ
り、住民の規約や法令違反にはほとんどアドバイスも注意もしません。よって住民
の行動や噂話の情報は管理人が把握しています。893社会と裏で通じている可能
性が有ります。その証拠に専有部分の工事や入退去のチェックは非常に甘いです。
精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。
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1169
匿名さん
1168ですが、1167さんの全部乗車客に合わせているとは、
どう理解すればいいのでしょう。
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1170
出版情報
>精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
>居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。
今週の『週刊現代』の見出し
「あなたのマンションは大丈夫?
マンションの管理費横領 全国で続発中
資産価値が落ちるからと表沙汰にしないケースも」
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1171
カモシン
東京本社の岡本 潮さんへ私どもの管理組合での委託契約不履行・適正化法違反行為に関する違反行為について書面にて改善要望書を郵送しました。1月ほどしまして九州支店からの依頼を受けての内容で、地元鹿児島の弁護士を経由し今後は東急に直接でなく、弁護士に連絡するようにとの通知書が来まして、早速弁護士と連絡を取り、要望書に関する説明に6回ほど出かけ、説明、ところが東急からの回答は、《やるべきことはなしている》との回答で、であるなら、役員会・総会等での議事録で証明できるもので回答を29年3月3日に郵送にてに要求しました。
対象要望期間は昨年4月の総会までの件であり5月18日作成の21日発送分でした。初めての要望書で無き為に期限を今年3月末としました。弁護士からの回答は期限日の31日に電話あり、現在検討中で猶予をくださいとの内容で期間を問い合わせたら、回答無く4月20日までと明言しました。議事録の内容がいい加減でのちの証明にもならない物を作成していたか、それと役員会の議事を無視しての東急に都合の良い議事録を作成していたかの証と思います。どのような回答が来るのか楽しみです。それから現在は、今回2回目の長期修繕計画書を作成し、会長・管理会社宛に閲覧要望をしましたら、断られ、色々と調査しましたら。常識では考えられない方向で役員会が総会向けに検討していることが判明し、数値を再度確認中です、確定次第また東急の管理会社としての無能ぶりを披露できると思います。
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1172
匿名さん
他のスレで、へー、ほー、等一言で返答を繰り返すスレ主は、この管理会社の
回し者です。気を付けて下さい。
(草の根民主主義者。マンション管理士試験上位合格者及び下位合格者、時々暇入り、
管理侍、等々、最近では匿名が増えております。)
※非常に悪質なので無視して下さい。この管理会社には登場しませんね。今後は解り
ませんが。?
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1173
同志よ
>>1172
おぬしもやられたか 経験があるようさな
「この管理会社の」回し者とは知らなんだ
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1174
匿名さん
収支報告書に記載されている定額委託業務費の支出合計が管理委託契約書の
支出合計を比較すると収支報告書の方が倍くらい(約年額1000万)位の差額
が見つかりました。ただいま過去の収支報告書を調査中である。
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1175
応援団員
>>1174
理事長(理事会)や監事に説明や調査を要請しても無駄というタイプの
落ちぶれた(失礼!私のマンションがそう)管理組合なのでしょうか。
1170さんの雑誌記事にも「収支報告はすべてデタラメ」の小見出しがあり、
残高証明書や領収書等で収支報告の数字のウラをとっていく必要が、
どの管理組合にもありますね。
調査できる環境であればまだマシで、悪質な組合(背後に管理会社)なら
いろいろ抵抗して調べさせません。
管理規約に組合員による帳簿閲覧権が書かれていても抜け道はいっぱい
あるというのが、マンション管理業界の秘密の現状と思われます。
健闘を祈る。
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1176
匿名さん
1149さん。悪い管理人がいるもんだ。これで日本で一番の管理会社ですか。
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1177
口コミ知りたいさん
1149って、4ヶ月以上前の昨年末の投稿だぜ
手間だがURLに/res/1149/を追加してさかのぼって読んだぜ
日本で一番の管理会社って敬意なしに皮肉たっぷりに書いてあったぜ
近所の東急ドエル、築40年超で管理費+修繕積立金は毎月3万円
同時期に分譲された公団の集合住宅では今も昔も毎月1万5千円
ドエルの住民「玄関のドアの交換も組合で勝手に決められた」
公団の住民「そんなの考えられない」
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1178
元管理人
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1179
匿名さん
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1180
匿名さん
>>1177
3月下旬のBS日テレ「深層ニュース」はマンションの空き家問題がテーマでしたね
経済ジャーナリストの荻原博子さんと日本総研の藻谷浩介さんも
公団と大手デベロッパー系管理の物件の違いに言及していました
・建て替えの時に「建蔽(けんぺい)率」などの差が影響する
民間のマンションは敷地にめいいっぱい建てているので「空き地に仮住まい」が無理
・周辺の地域との連携を大手デベ系のマンションは嫌う傾向がある 等々
>>1179
よい新聞記事を紹介してくれてありがとう
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1181
匿名さん
関東住みです。
1179さんが紹介した内容とほぼ同じと思われる記事は、
毎日新聞(4月25日朝刊)に「続・マンション漂流」と
題して出ています。「修繕 リベート横行」の大見出し。
複数の事例と『マンション管理 大損のからくり』の著者
須藤桂一さんのコメントが入っている点が充実しています。
西日本の毎日新聞は先週には載せていたようですが?
「解決の処方箋を3回にわたって探る」とあり、今回は
【上】となっているので【中】【下】と続くのでしょう。
同紙社会部「マンション問題」取材班がファクス/メール/
郵便で意見や情報を募集しています。
あて先その他は記事の最下部に載っています。
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1182
おやじ
世田谷区 東急コミュニティ用賀。
常勤の管理員は親切で合格、
しかし小口の修繕をやりたがりません。大口修繕だと管理会社に口利き料が入るが小口でははいらないから?
リノリュウムの床の破損が目立ってきたが、修繕を以来しても、前の管理会社では破損部分のリノリュウム交換をその都度やっていたのに、全くやろうとしません。
掃除の頻度が減り、階段とか目立たない箇所の汚れが酷くなってきた。
建て替えの話には異常に熱心、系列の東急不動産を建て替えにかませて利益をあげることのみしか頭にない?
最低です。
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1183
匿名さん
管理人は、管理会社から派遣されているなら、あくまでその社員でしかないと見るべきですね。東急でも同じか、と思いました。
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1184
破天奈
管理人は理事会を牛耳っているので、何でもやり放題です。毎日オーナーを叱り飛ばして。いい気持ちです。誰一人文句を言わせません
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1185
匿名さん
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1186
匿名さん
1181さん、
御面倒ですが、遅くなって済みませんが、
毎日新聞社会部《マンション問題》取材班のファクス//メール/
郵便送付先を教えて下さい。西日本地区で結構です。
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1187
匿名さん
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1188
破天奈
>>1187 匿名さん
それは、我がリゾートマンションでも同じです。管理会社に都合の良いオーナーを選んで、理事にさせ、やり放題。管理人が一番偉い体制を確立し、経理は常にブラックホール状態です。オーナーは、管理人の機嫌を取り、卑屈になってしまっています。
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1189
1181です
1186さんへの返答:
〒530-8251(住所不要)毎日新聞社会部「マンション問題」取材班
ファクス:06・6346・8185
メール:o.shakaibu@mainichi.co.jp
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1190
匿名さん
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1191
経験者
1187
>この管理会社は、素人の組合員が知らないのを利用して悪い事をして
>います。規約や法令違反をおこさせておいて、組合員同志を分裂させ、
>管理会社に有利な運営に導きます。
「組合員同志を分裂させ、」→「組合員を一色に染め、」というケースもあります。
この場合、異常さに気付いた1187さんのような人は、四面楚歌で孤立します。
本来、あってはならないことですが。
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1192
匿名さん
管理会社の生き延びる道はこの方法しかありません。競争激化で委託費は、この会社でも
他の管理会社よりかなり安くなり、以前よりサービスが良くなりました。これも諸先輩達
の努力のたまものです。高く取れるところから取って、安い所は安くします。最近は工事
を高くすると組合が他の工事会社に直で発注するようになったので安くで見積もります。
委託契約の内容も様変わりしています。工事を直で取れないケースが増えたので、工事の
諸手続きに組合の為との大義を基に、組合発注の業者に監視役を付けて監督めいた事をし
始めました。最近は組合内部にもマンション管理士等の有知識者が居住しているケース
が増えてきました。この連中がボランテアで見張ってくれます。工事業者には、解らない
事は組合員の00に聞くように指導するようになりました。目に見えない所で節約をする
組合員が増えています。私のマンションでは管理費等は30年間80円/㎡で推移していま
す剰余金も豊富に蓄えています。この管理会社には大きな工事は30年間発注した事はあ
りません、全部委託していれば修繕積立金は底をついたはずです。
組合員を一色に染めようと絶えず手を回す手はいますが、組合員はそこまでは低質ではあ
りません。もっとコンプライアンスを重視する管理会社へ変更の動きがでるでしょうね。
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1193
匿名さん
朝日新聞も「負動産時代」と銘打って情報を募集中
メール:asahi_forum@asahi.com
ファクス:03・5541・8259
〒104-8011
朝日新聞社オピニオン編集部「フォーラム面」
この新聞の「書かない罪」には大きいものがある。
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1194
匿名さん
1192は管理会社について相当ポジティブな見方をしているというか、甘い。
大多数は自分の見ているマンションを中心に考えるのだから、仕方ないのだが。
解職を求める文書を内容証明で勤め先に郵送されたという経験談を数回、目にした。
深層では誘惑より恐怖による管理がはびこり、絶大な効果を生んでいると思われる。
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1195
匿名さん
告訴などは、く*みたいなもの、金持ちの為の法律、正義感のあるマスコミしか頼れないが、?
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1196
匿名さん
1194さんの意見等にマスコミや関係者が取り上げるしかないでしょうね。裁判などは被告になれば逃げようがないから受けて立つか、和解するかの二者拓一を迫られる。
其れよりもこの事実を広く知ってもらって組合員被害を防ぐのが本来の姿です。政治家や官僚等の不法行為を証拠を携えて公開しているマスコミの方の正義には尊敬の念で
一杯です。本気になって取り上げてくれるとマンションも様変わりするでしょう。
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1197
評判気になるさん
コレットって定額スケルトンリフォームに興味あるのですが、やられた方います?感想としてはどうですか?
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1198
匿名さん
同じ事を近隣の工務店に依頼すれば、設計費込で3割は安くなるでしょう。
某家具メーカーなら5割近く安くなるようです。
お金が余っているなら東急でもいいでしょう。
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1199
匿名
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1200
他の掲示板で同じ目にあった者
良質な投稿が問答無用で全部削除されてしまうのは残念。
検証ぬきの削除は、恐らく投稿禁止にもされているはずだけにちょっと乱暴。
黒幕は、反論も指摘もしないでこっそり削除依頼する人たち。
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1201
建て替え促進で一致団結かよ
朝日新聞の「負動産時代」という長期の特集だけども、
ことマンションに関する同紙の基本的な姿勢、論調は、
「たった1戸が全体の資産価値を落とす」ことがあってはならん、
というもの。
業界(東急を含む)の代弁としか思えない。
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1202
匿名さん
分譲時からの、皆さんのマンションの入退去情報を組合は把握して下さい。
分譲時からの駐車場区画ごとの契約、解約、収支状況を調査してみてください。
分譲時からの月別の収支明細を精査してみてください。
分譲時からの保険(特に個人賠償責任特約使用)の収支を調べて下さい。
その他数知れず不正が、見えてきます。特に大型マンションは要注意です。
駐車場、駐輪場、バイク置場、他の施設使用料(プール等)はどんぶり勘定です。
会社ぐるみと思われるものから、担当による着服が見えてきます。
特に総会招集権のない(偽理事長)理事長による通常総会等があります。この総
会案は無効になります。その証拠も見出すことができます。
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1203
匿名さん
別スレッドですが、九州支店で、とんでもない事が起こってますね。
東急コミュニティーが問題なので、グループ会社のコミュニティワンも問題です。
合人社だけかと思っていたのに、東急の名前に泥を塗るなんて信じられません。
まともな管理会社って有るのでしょうか?
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1204
匿名さん
1203さん貴方は東急コミュニティーが真面な管理会社と思っているのですか。?
ちゃんと自分のマンションの総会時の議案書でも構いませんので、過去に遡って精査
する事をお勧めいたします。それから、判断して下さい。
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1205
匿名さん
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1206
匿名さん
>>1203さん貴方は東急コミュニティーが真面な管理会社と思っているのですか。?
真面 → 真面目 ・・・ かな?
か。? → か? ・・・ ですよね?
>>ちゃんと自分のマンションの総会時の議案書でも構いませんので、過去に遡って精査
>>する事をお勧めいたします。それから、判断して下さい。
東急コミュニティーが問題だと言ってるのに、何故このようなことを書かれてしまうのか理解不能です。
タイプミスなどからして、ちゃんと読まず逆上して書いてしまったのでしょう。
書かれた私の気持ちを考えてくれるのか疑問です。
この人が東急コミュニティーに対して書いているなら、この人のほうがおかしいと思ってしまいます。
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1207
匿名さん
私は、書かれた内容には納得しないのですが、
1206さんは投稿によってコトバで指摘しただけマシだと思います。
今日(10月27日)の朝日新聞が社会面に
「匿名で悪評の口コミ投稿 だめ?」
という記事を掲載しています。関心のある方は参考にどうぞ。
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1208
匿名さん
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1209
匿名さん
東急コミュニティーは、信頼できる管理会社なのか?
支店によっては、信頼できない管理会社なのか?
支店によらず、信頼できない管理会社なのか?
どれなのでしょう?
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1210
カモシン
1209さんへ
東急コミュ自体は、東急Gのごみ捨て場です、確かに管理戸数はトッツプクラスですが、口コミ数に於いては断トツです。東急だけではないですが、管理会社は営利企業です。管理組合自体での有識者を必ず役員に入れることで、もし適任者がいなければ、外部のマンション管理士会との顧問契約料を支払ってでも管理組合の正常運営が可能です、充分顧問料は捻出出来ます。
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