物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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1141
口コミ知りたいさん
営業さんが数年で代わり,むやみに危機感をあおって,工事をやらせたがる.儲け第一主義?
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1142
購入経験者さん
危機感煽るって具体的に何?
タイルが剥がれて、落ちれば第三者を傷つけるから早く工事やれ、とか?
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1143
マンション放浪士
100以上のマンションの内部管理の実態見てきたけど
積立金が足りないとか増額困難だとかの理由で長期修繕
工事を一部手抜きするマンションって結構ある
ひどいのは屋上防水工事を見送るなんてのもある
当然建物の劣化はすすむ
雨漏りが始まる
そういうマンションを見てみるとなんでフロントマンは
適切なアドバイスをしないんだ、と思ってしまう
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1144
匿名さん
僕は東急コミュニティーの社員です。
先輩からは、理事会に舛添要一みたいな金に汚い奴が絶対いる。
そいつを育てることが、お前の仕事だと言われてます。
都議会の内田さんみたいに育てられば、ボーナスたくさん貰えるそうです。
頑張ります。
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1145
春海銀次郎
晴海地区のあるマンションで理事をしていた
女性の話
マンションの管理はやはり東急コミュニティー
一番だ、という。
しかし、その下で働いている管理事務所長が
女性の理事長に現金を要求した、というのだ
4万円
それほどの大金ではないが、
部下に御馳走したりで金がかかるらしい
所長といっても正社員じゃないので
給料が少ないのか、
それで、その女性は本社に問い合わせた
ところが、回答は、
◆
「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階
株式会社東急コミュニティー
虎ノ門支店 営業チームC
氏名電話は省略 ◎◎◎◎
◆
「事実の確認はできませんでした。」
ではどうしようもない。
それ以上は追及しなかったそうだ
管理が一番の東急コミュニティー
そんなことでいいのでしょうか。
ちょっと問題はあると思うね
(春海銀次郎)
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1146
匿名さん
東急コミュニティーは、マンション業界のシロアリみたいな存在だよな。
マンション管理組合が頑張って貯めた修繕積立金をどんどんむしばんでく。
本来、クロアリのように一生懸命、管理組合に尽くすべきなのに。
中にはましな社員もいるかもしれないけど、ほとんどの社員や管理人は、シロアリだよな。
早く管理会社変更しないといけない。
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1147
匿名さん
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1148
匿名さん
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1149
ご近所さん
東急コミュニティーの管理
大手だけにやはり一番です
晴海地区のマンションで理事長をしていた
ある女性の話によると、
やはり、マンションの管理は
東急コミュニティーが一番です、という。
ただ、問題が一つある、
その下で働いている管理事務所長は
正社員じゃないそうだ
それで、あるとき
その女性の理事長に現金を要求した、という
5万円ほしい、といわれた
しかし、現金を渡すわけにはいかないので
断ると
一度、理事会を開いたことにして、
理事に支払う交通費を
回してくれないか、というのだ
そうなると、理事にウソの領収書を作らせることになる
そんなことできないと断ると
以来、その所長は女性理事長に
逆らって、嫌がらせををし、
ついに理事長を辞めてしまった。
女性は本社に問い合わせたら
その回答は、
◆
「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階
株式会社東急コミュニティー
虎ノ門支店 営業チームC
氏名電話は省略 ◎◎◎◎
◆
「事実の確認はできませんでした。」
ではどうしようもない。
その後は、追及をやめたが
管理は一番の東急コミュニティーでも
いろいろと問題はあると思うね
やはり、改善をしたほうがいいようだね
(春海銀次郎)
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1150
匿名さん
よく投稿してた人、東急コミュニティーに追い込まれて、精神病んで亡くなったらしいです。
私も東急コミを相手にするのは、もう止めて引っ越しします。来年は。
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1151
匿名さん
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1152
匿名さん
この管理会社は、いざとなると、893以下の手で区分所有者を
追い込みますから、お互い気を付けましょう。管理物件は買わない
こと。又管理させない事です。一部の反社会的区分所有者と共謀
の疑いもあるかと思われる事例もあります。組合員の無知識をいい
ことに、専有部分に反社会的勢力に売買や賃貸(入居届等)を見
逃したりして、共用部の使用料(駐車場、水道料等使用料)の
滞納金を請求はするが、最終的に(退去時等を利用)して滞納に
なり、最後は集会で回収不能で処分したりしている。
本当は一部の役員との共謀を疑いたくなる事もあります。精神病で
死んだ事件も、この管理会社と一部の役員や区分所有者の規約違反や
法令違反を追及したりすると、あの手、この手で、中間外れにして
追い込みます。管理物件の区分所有者は、ローンを抱えた家主だから、
この管理会社にたてつくと、嫌な思いをするので黙秘している。
誰が、家主か、解らない状態になっている。最後は責任は組合員にある。
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1153
通りがかりさん
管理人が終業時間より15分位前に帰っているようなのですが普通ですか?
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1154
匿名さん
普通じゃないよ、委託契約の管理員の勤務形態を見て下さい。
就業時間15分前に帰ってもいいように書いてはないでしょう。
しかし15分後くらいにはなりますが。
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1155
マンション掲示板さん
私、東急コミュニティーに小池とか、百合子とか、ミドリ、グリーンって呼ばれてるんですって。
あいつは邪魔者だから、みんなで潰せって意味らしいです。
親しい理事が教えてくれました。
管理組合の既得権者たちは、私がとにかく嫌いみたい。
何でも反対するから。
今年は引っ越す羽目になるかもしれないです。
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1156
匿名さん
逃げるわけだ。ほっておけばいいではないですか。
今より、良い物件があれば引っ越しもやむを得ないでしょう。
今は、中古が高く売れて、その割に新築がやすいです。
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1157
通りがかりさん
>>1154 匿名さん
そうですよね。この事に関しても支店なり営業担当がもう少し気を配ってもらえると良いのですが… 他の物件でも5分~10分位なら普通にあると思います。GPSとか意味無いですよ!
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1158
ご近所さん
マンション管理は一番といわれる
東急コミュニティーさん
放置自転車の対策をどうするつもりだね
マンションの周辺では、
放置自転車がたくさん
付近の住民は困っている
マンションの居住者や
マンションを尋ねてきた人の自転車が
マンション近くに放置されている
車の人たちは駐車場に入れているが
自転車の人は気軽に駐輪してしまう
マンションのほとんどは
居住者用の駐輪場は用意している
ところが、来客用のはないところが多い
訪問してきた自転車の駐輪場が
どこにあるか分からない
郵便局のバイクや
新聞配達の自転車も
マンション周辺に置くことになる
住民の一人が
玄関前の駐車場の一部を来客用自転車専用の
無料駐輪場にしたらどうか、と
管理事務所長さんに頼んだそうだが
来客用の駐輪場は別に用意してあるので充分だ
マンションの入り口付近に自転車を
勝手に放置されたら汚らしい
といって拒否されてしまったらしい
それで、
私道や公道に勝手に駐輪する自転車が多くて
近所の住民は怒っている
放置自転車
なんとかならないでしょうかね
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1159
匿名さん
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1160
匿名さん
1159さんは管理担当名ではなく、匿名になっているが、
本物の管理担当ですか。?
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1161
匿名さん
1159さんは管理担当ではなく、東急コミュニティー関係者ですか。?
管理担当の方は善処して下さい。宜しくお願い致します。
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1162
マンション掲示板さん
住人だけど、東急コミュニティーのスタッフは規約違反している人にも適切に注意できないし、住民から不満が噴出してようやく担当者を変更する。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1165
匿名さん
[No.1164と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1166
匿名さん
規約に違反している~程度にもよるのでは
軽微な部分をあまりしつこく言うわけにもいかないのではないですか?
管理人さんも住民にあまり、しつこく言うわけにもいかないのでは
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1167
口コミ知りたいさん
最悪ですね!
自分達のミスを全部乗車客にあわせてるのは東急だけだと思います
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1168
匿名さん
この管理会社は規約や法令にはやかましくありませんので住民には人気があります。
分譲マンションの管理ではなく、ホテルのフロントみたいな管理ですから人気があ
り、住民の規約や法令違反にはほとんどアドバイスも注意もしません。よって住民
の行動や噂話の情報は管理人が把握しています。893社会と裏で通じている可能
性が有ります。その証拠に専有部分の工事や入退去のチェックは非常に甘いです。
精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。
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1169
匿名さん
1168ですが、1167さんの全部乗車客に合わせているとは、
どう理解すればいいのでしょう。
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1170
出版情報
>精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
>居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。
今週の『週刊現代』の見出し
「あなたのマンションは大丈夫?
マンションの管理費横領 全国で続発中
資産価値が落ちるからと表沙汰にしないケースも」
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1171
カモシン
東京本社の岡本 潮さんへ私どもの管理組合での委託契約不履行・適正化法違反行為に関する違反行為について書面にて改善要望書を郵送しました。1月ほどしまして九州支店からの依頼を受けての内容で、地元鹿児島の弁護士を経由し今後は東急に直接でなく、弁護士に連絡するようにとの通知書が来まして、早速弁護士と連絡を取り、要望書に関する説明に6回ほど出かけ、説明、ところが東急からの回答は、《やるべきことはなしている》との回答で、であるなら、役員会・総会等での議事録で証明できるもので回答を29年3月3日に郵送にてに要求しました。
対象要望期間は昨年4月の総会までの件であり5月18日作成の21日発送分でした。初めての要望書で無き為に期限を今年3月末としました。弁護士からの回答は期限日の31日に電話あり、現在検討中で猶予をくださいとの内容で期間を問い合わせたら、回答無く4月20日までと明言しました。議事録の内容がいい加減でのちの証明にもならない物を作成していたか、それと役員会の議事を無視しての東急に都合の良い議事録を作成していたかの証と思います。どのような回答が来るのか楽しみです。それから現在は、今回2回目の長期修繕計画書を作成し、会長・管理会社宛に閲覧要望をしましたら、断られ、色々と調査しましたら。常識では考えられない方向で役員会が総会向けに検討していることが判明し、数値を再度確認中です、確定次第また東急の管理会社としての無能ぶりを披露できると思います。
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1172
匿名さん
他のスレで、へー、ほー、等一言で返答を繰り返すスレ主は、この管理会社の
回し者です。気を付けて下さい。
(草の根民主主義者。マンション管理士試験上位合格者及び下位合格者、時々暇入り、
管理侍、等々、最近では匿名が増えております。)
※非常に悪質なので無視して下さい。この管理会社には登場しませんね。今後は解り
ませんが。?
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1173
同志よ
>>1172
おぬしもやられたか 経験があるようさな
「この管理会社の」回し者とは知らなんだ
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1174
匿名さん
収支報告書に記載されている定額委託業務費の支出合計が管理委託契約書の
支出合計を比較すると収支報告書の方が倍くらい(約年額1000万)位の差額
が見つかりました。ただいま過去の収支報告書を調査中である。
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1175
応援団員
>>1174
理事長(理事会)や監事に説明や調査を要請しても無駄というタイプの
落ちぶれた(失礼!私のマンションがそう)管理組合なのでしょうか。
1170さんの雑誌記事にも「収支報告はすべてデタラメ」の小見出しがあり、
残高証明書や領収書等で収支報告の数字のウラをとっていく必要が、
どの管理組合にもありますね。
調査できる環境であればまだマシで、悪質な組合(背後に管理会社)なら
いろいろ抵抗して調べさせません。
管理規約に組合員による帳簿閲覧権が書かれていても抜け道はいっぱい
あるというのが、マンション管理業界の秘密の現状と思われます。
健闘を祈る。
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1176
匿名さん
1149さん。悪い管理人がいるもんだ。これで日本で一番の管理会社ですか。
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1177
口コミ知りたいさん
1149って、4ヶ月以上前の昨年末の投稿だぜ
手間だがURLに/res/1149/を追加してさかのぼって読んだぜ
日本で一番の管理会社って敬意なしに皮肉たっぷりに書いてあったぜ
近所の東急ドエル、築40年超で管理費+修繕積立金は毎月3万円
同時期に分譲された公団の集合住宅では今も昔も毎月1万5千円
ドエルの住民「玄関のドアの交換も組合で勝手に決められた」
公団の住民「そんなの考えられない」
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1178
元管理人
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1179
匿名さん
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1180
匿名さん
>>1177
3月下旬のBS日テレ「深層ニュース」はマンションの空き家問題がテーマでしたね
経済ジャーナリストの荻原博子さんと日本総研の藻谷浩介さんも
公団と大手デベロッパー系管理の物件の違いに言及していました
・建て替えの時に「建蔽(けんぺい)率」などの差が影響する
民間のマンションは敷地にめいいっぱい建てているので「空き地に仮住まい」が無理
・周辺の地域との連携を大手デベ系のマンションは嫌う傾向がある 等々
>>1179
よい新聞記事を紹介してくれてありがとう
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1181
匿名さん
関東住みです。
1179さんが紹介した内容とほぼ同じと思われる記事は、
毎日新聞(4月25日朝刊)に「続・マンション漂流」と
題して出ています。「修繕 リベート横行」の大見出し。
複数の事例と『マンション管理 大損のからくり』の著者
須藤桂一さんのコメントが入っている点が充実しています。
西日本の毎日新聞は先週には載せていたようですが?
「解決の処方箋を3回にわたって探る」とあり、今回は
【上】となっているので【中】【下】と続くのでしょう。
同紙社会部「マンション問題」取材班がファクス/メール/
郵便で意見や情報を募集しています。
あて先その他は記事の最下部に載っています。
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1182
おやじ
世田谷区 東急コミュニティ用賀。
常勤の管理員は親切で合格、
しかし小口の修繕をやりたがりません。大口修繕だと管理会社に口利き料が入るが小口でははいらないから?
リノリュウムの床の破損が目立ってきたが、修繕を以来しても、前の管理会社では破損部分のリノリュウム交換をその都度やっていたのに、全くやろうとしません。
掃除の頻度が減り、階段とか目立たない箇所の汚れが酷くなってきた。
建て替えの話には異常に熱心、系列の東急不動産を建て替えにかませて利益をあげることのみしか頭にない?
最低です。
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1183
匿名さん
管理人は、管理会社から派遣されているなら、あくまでその社員でしかないと見るべきですね。東急でも同じか、と思いました。
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1184
破天奈
管理人は理事会を牛耳っているので、何でもやり放題です。毎日オーナーを叱り飛ばして。いい気持ちです。誰一人文句を言わせません
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1185
匿名さん
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1186
匿名さん
1181さん、
御面倒ですが、遅くなって済みませんが、
毎日新聞社会部《マンション問題》取材班のファクス//メール/
郵便送付先を教えて下さい。西日本地区で結構です。
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1187
匿名さん
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1188
破天奈
>>1187 匿名さん
それは、我がリゾートマンションでも同じです。管理会社に都合の良いオーナーを選んで、理事にさせ、やり放題。管理人が一番偉い体制を確立し、経理は常にブラックホール状態です。オーナーは、管理人の機嫌を取り、卑屈になってしまっています。
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1189
1181です
1186さんへの返答:
〒530-8251(住所不要)毎日新聞社会部「マンション問題」取材班
ファクス:06・6346・8185
メール:o.shakaibu@mainichi.co.jp
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1190
匿名さん
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