物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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1121
どういう住人なの
>理規約(単棟型)第17条によれば理事長の承認、理事会決議があれば
区分所有法第6条第1項の「共同利益違背行為」の摘要にならないからでしょ
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1122
どういう住人なの
>>1119
過去、理事会発議でそういう但し書き入れる規約変更の総会決議したんじゃないの?
住民の総意なんだから自業自得でしょ。
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1123
匿名さん
>>1109
一応規約には共用部分になっている。管理担当は、専有部分だから管理対象部分ではないと反論。規約では共用部分に含まれている。共用部分のリフォ―ム等、管理組合法人の許可制になっている。届け出書はあるが、許可書がない、これが一流の管理か?
>>1115
>つまり、専有部分内にある給水管を規約で共用部分には出来ないので、許可したとの説明である。天下の東急コミュ二ティーの回答ですから、間違いはないと思います。
矛盾する内容ですが、どういうことなの?
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1124
匿名さん
だから、規約は無効であるので、専有部分内にある給水管の切断は
理事長が許可したとのこの管理会社の回答、確かに矛盾します。
※1119に記載の通り、3を除けば標準管理規約どうりである、
※管理規約には、量水器の専有部分側は共用部分に制定されている。
この規約の制定を指揮した理事長曰く。役員会で精査した規約
であるとの回答。
つまり、自ら制定した規約を無効であるとしたわけで、さらに追及
すると、知らなかったと回答。規約は4分の3をクリアーしている
ので法律の強行規定に反しなければ有効である。3の規定に従って
OKとするしかない。
この件は私の実務経験からして事故が起こります。その時の責任の
所在が分かるように組合の証拠書類として保管するよう提案。
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1125
どういう住人なの
切断されている水道の枝管ってメーターボックス内?それとも住戸内?
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1126
匿名さん
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1127
どういう住人なの
話それますが
メーターボックス内の給水管(メーターより住戸側)が切断というのは給水が
断絶してるってことですよね。
その住戸は水道料未払い等で給水管が切断された訳アリ物件という理解でいい
でしょうか。
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1128
どういう住人なの
住戸内だったら食洗器等の撤去で切断ってありえるけど、メーターボックス内
じゃあ壁の外側だし、普通はしないことだから”そういうこと”ですよね。
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1129
匿名さん
メーターボックス内室内への給水器を切断して浄水器まがいを
取り付けている。簡易専用水道につき水道料検診時に管理会社
がきずかないはずはない、規約により共用部分であるので、
理事会又は工事許可を出しているはずだが、申請書も許可書も
みあたらない。
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1130
どういう住人なの
大山鳴動して鼠1匹。当該住民が届け出してないだけじゃないの。
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1131
匿名さん
電力購入契約は結ばない方がいいです。
電気代が下がっても、管理契約切り替え出来なくなるから。
管理費で貪られます。
東急コミュニティーは、管理組合にそんなに優しい企業ではないです。
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1132
匿名さん
この管理会社の管理物件で、すむーずを導入しているマンションの
会計報告を調査してみてください。以前より、受取利息が減少して、
口座振替手数料が新たに支出され、規模の大きなマンションの負担
金が増えています。これは、問題ではありませんか。
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1133
匿名さん
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1134
匿名さん
最近委託費が安くなった。工事を取るために解約防止策
委託費を安くして、解約防止と、新規物件開拓。
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1135
マンコミュファンさん
>>1134 匿名さん
管理人が施工業者から工事バックマージンを貰い住民や共用部の工事発注しています。
千葉南房総エリアのマンションや外房マンションの様ですね。
業者の口車にのってしまったようですね。
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1136
匿名さん
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1137
匿名さん
ある期の総会の管理会社と組合員の質疑応答
組合員:新理事会に一任するのではなく、臨時総会等を開催して決定した方
が良いと思います。
理事 :年1回の定期総会の出欠表を回収するのも大変なのに、積立マンシ
ョン保険だけで臨時総会を開催しても総会が成立しないとおもいま
す。また、管理会社に臨時総会の費用を別途請求されても払わない
といけないと思いますので、臨時総会で決定するのは困難だと思い
ます。
保険料は5年分一括払いで6000万の案件です。この理事との質疑応答は
いかがなものでしょうか。
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1138
匿名
>1137
標準管理規約だと、保険、区分所有者は管理組合が契約を締結することを承認する、となってますよね。
これって「組合が」出来るのであって「理事会が」出来るんじゃないですよね。
規約に保険の条項、ありませんか?
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1139
匿名さん
「損害保険契約の締結(標準管理規約に準拠していれば、総会決議は不要)」および「修繕積立金の運用(標準管理規約に準拠していれば、総会決議事項)」について、定期総会で「理事会に一任」することを決議することは問題ない。
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1140
名無しさん
本日、札幌のナンバー4000の営業マン?コンビニの駐車場で15:12〜16:09まで携帯のテレビ見て笑って休憩?会社的に大丈夫ですか?ひまなの?
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1141
口コミ知りたいさん
営業さんが数年で代わり,むやみに危機感をあおって,工事をやらせたがる.儲け第一主義?
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1142
購入経験者さん
危機感煽るって具体的に何?
タイルが剥がれて、落ちれば第三者を傷つけるから早く工事やれ、とか?
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1143
マンション放浪士
100以上のマンションの内部管理の実態見てきたけど
積立金が足りないとか増額困難だとかの理由で長期修繕
工事を一部手抜きするマンションって結構ある
ひどいのは屋上防水工事を見送るなんてのもある
当然建物の劣化はすすむ
雨漏りが始まる
そういうマンションを見てみるとなんでフロントマンは
適切なアドバイスをしないんだ、と思ってしまう
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1144
匿名さん
僕は東急コミュニティーの社員です。
先輩からは、理事会に舛添要一みたいな金に汚い奴が絶対いる。
そいつを育てることが、お前の仕事だと言われてます。
都議会の内田さんみたいに育てられば、ボーナスたくさん貰えるそうです。
頑張ります。
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1145
春海銀次郎
晴海地区のあるマンションで理事をしていた
女性の話
マンションの管理はやはり東急コミュニティー
一番だ、という。
しかし、その下で働いている管理事務所長が
女性の理事長に現金を要求した、というのだ
4万円
それほどの大金ではないが、
部下に御馳走したりで金がかかるらしい
所長といっても正社員じゃないので
給料が少ないのか、
それで、その女性は本社に問い合わせた
ところが、回答は、
◆
「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階
株式会社東急コミュニティー
虎ノ門支店 営業チームC
氏名電話は省略 ◎◎◎◎
◆
「事実の確認はできませんでした。」
ではどうしようもない。
それ以上は追及しなかったそうだ
管理が一番の東急コミュニティー
そんなことでいいのでしょうか。
ちょっと問題はあると思うね
(春海銀次郎)
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1146
匿名さん
東急コミュニティーは、マンション業界のシロアリみたいな存在だよな。
マンション管理組合が頑張って貯めた修繕積立金をどんどんむしばんでく。
本来、クロアリのように一生懸命、管理組合に尽くすべきなのに。
中にはましな社員もいるかもしれないけど、ほとんどの社員や管理人は、シロアリだよな。
早く管理会社変更しないといけない。
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1147
匿名さん
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1148
匿名さん
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1149
ご近所さん
東急コミュニティーの管理
大手だけにやはり一番です
晴海地区のマンションで理事長をしていた
ある女性の話によると、
やはり、マンションの管理は
東急コミュニティーが一番です、という。
ただ、問題が一つある、
その下で働いている管理事務所長は
正社員じゃないそうだ
それで、あるとき
その女性の理事長に現金を要求した、という
5万円ほしい、といわれた
しかし、現金を渡すわけにはいかないので
断ると
一度、理事会を開いたことにして、
理事に支払う交通費を
回してくれないか、というのだ
そうなると、理事にウソの領収書を作らせることになる
そんなことできないと断ると
以来、その所長は女性理事長に
逆らって、嫌がらせををし、
ついに理事長を辞めてしまった。
女性は本社に問い合わせたら
その回答は、
◆
「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階
株式会社東急コミュニティー
虎ノ門支店 営業チームC
氏名電話は省略 ◎◎◎◎
◆
「事実の確認はできませんでした。」
ではどうしようもない。
その後は、追及をやめたが
管理は一番の東急コミュニティーでも
いろいろと問題はあると思うね
やはり、改善をしたほうがいいようだね
(春海銀次郎)
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1150
匿名さん
よく投稿してた人、東急コミュニティーに追い込まれて、精神病んで亡くなったらしいです。
私も東急コミを相手にするのは、もう止めて引っ越しします。来年は。
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1151
匿名さん
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1152
匿名さん
この管理会社は、いざとなると、893以下の手で区分所有者を
追い込みますから、お互い気を付けましょう。管理物件は買わない
こと。又管理させない事です。一部の反社会的区分所有者と共謀
の疑いもあるかと思われる事例もあります。組合員の無知識をいい
ことに、専有部分に反社会的勢力に売買や賃貸(入居届等)を見
逃したりして、共用部の使用料(駐車場、水道料等使用料)の
滞納金を請求はするが、最終的に(退去時等を利用)して滞納に
なり、最後は集会で回収不能で処分したりしている。
本当は一部の役員との共謀を疑いたくなる事もあります。精神病で
死んだ事件も、この管理会社と一部の役員や区分所有者の規約違反や
法令違反を追及したりすると、あの手、この手で、中間外れにして
追い込みます。管理物件の区分所有者は、ローンを抱えた家主だから、
この管理会社にたてつくと、嫌な思いをするので黙秘している。
誰が、家主か、解らない状態になっている。最後は責任は組合員にある。
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1153
通りがかりさん
管理人が終業時間より15分位前に帰っているようなのですが普通ですか?
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1154
匿名さん
普通じゃないよ、委託契約の管理員の勤務形態を見て下さい。
就業時間15分前に帰ってもいいように書いてはないでしょう。
しかし15分後くらいにはなりますが。
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1155
マンション掲示板さん
私、東急コミュニティーに小池とか、百合子とか、ミドリ、グリーンって呼ばれてるんですって。
あいつは邪魔者だから、みんなで潰せって意味らしいです。
親しい理事が教えてくれました。
管理組合の既得権者たちは、私がとにかく嫌いみたい。
何でも反対するから。
今年は引っ越す羽目になるかもしれないです。
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1156
匿名さん
逃げるわけだ。ほっておけばいいではないですか。
今より、良い物件があれば引っ越しもやむを得ないでしょう。
今は、中古が高く売れて、その割に新築がやすいです。
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1157
通りがかりさん
>>1154 匿名さん
そうですよね。この事に関しても支店なり営業担当がもう少し気を配ってもらえると良いのですが… 他の物件でも5分~10分位なら普通にあると思います。GPSとか意味無いですよ!
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1158
ご近所さん
マンション管理は一番といわれる
東急コミュニティーさん
放置自転車の対策をどうするつもりだね
マンションの周辺では、
放置自転車がたくさん
付近の住民は困っている
マンションの居住者や
マンションを尋ねてきた人の自転車が
マンション近くに放置されている
車の人たちは駐車場に入れているが
自転車の人は気軽に駐輪してしまう
マンションのほとんどは
居住者用の駐輪場は用意している
ところが、来客用のはないところが多い
訪問してきた自転車の駐輪場が
どこにあるか分からない
郵便局のバイクや
新聞配達の自転車も
マンション周辺に置くことになる
住民の一人が
玄関前の駐車場の一部を来客用自転車専用の
無料駐輪場にしたらどうか、と
管理事務所長さんに頼んだそうだが
来客用の駐輪場は別に用意してあるので充分だ
マンションの入り口付近に自転車を
勝手に放置されたら汚らしい
といって拒否されてしまったらしい
それで、
私道や公道に勝手に駐輪する自転車が多くて
近所の住民は怒っている
放置自転車
なんとかならないでしょうかね
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1159
匿名さん
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1160
匿名さん
1159さんは管理担当名ではなく、匿名になっているが、
本物の管理担当ですか。?
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1161
匿名さん
1159さんは管理担当ではなく、東急コミュニティー関係者ですか。?
管理担当の方は善処して下さい。宜しくお願い致します。
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1162
マンション掲示板さん
住人だけど、東急コミュニティーのスタッフは規約違反している人にも適切に注意できないし、住民から不満が噴出してようやく担当者を変更する。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1165
匿名さん
[No.1164と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1166
匿名さん
規約に違反している~程度にもよるのでは
軽微な部分をあまりしつこく言うわけにもいかないのではないですか?
管理人さんも住民にあまり、しつこく言うわけにもいかないのでは
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1167
口コミ知りたいさん
最悪ですね!
自分達のミスを全部乗車客にあわせてるのは東急だけだと思います
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1168
匿名さん
この管理会社は規約や法令にはやかましくありませんので住民には人気があります。
分譲マンションの管理ではなく、ホテルのフロントみたいな管理ですから人気があ
り、住民の規約や法令違反にはほとんどアドバイスも注意もしません。よって住民
の行動や噂話の情報は管理人が把握しています。893社会と裏で通じている可能
性が有ります。その証拠に専有部分の工事や入退去のチェックは非常に甘いです。
精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。
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1169
匿名さん
1168ですが、1167さんの全部乗車客に合わせているとは、
どう理解すればいいのでしょう。
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1170
出版情報
>精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
>居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。
今週の『週刊現代』の見出し
「あなたのマンションは大丈夫?
マンションの管理費横領 全国で続発中
資産価値が落ちるからと表沙汰にしないケースも」
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