物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急コミュニティーの評判は?その2
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1071
匿名さん
今回初めて書き込みをしました。
宮崎のぼけ老人といわれて「穴吹コミュニティ」や「穴吹ハウジング」のスレで頻繁に書き込みをやり
荒らしといわれておりますが、現在管理担当の方にお願いしまして、私が書き込んだものではないということを
調査してもらっております。なお、上記2つのスレには一部の書き込みはあります。
しかし、ここのスレにも私が頻繁に書き込みをしているとのことですが、ここは今回が初めての書き込みです。
何故私がここで書き込みをしているといわれているのかも分かりませんが、これについても現在管理担当の方に
調査してもらっています。
成りすましの書き込みがあるのかどうか分りませんが、ここの書き込みについては見ることもありませんでしたので
分りません。
ただ、私が書き込んだことになっており、スレが荒れたことについてはご迷惑をおかけしました。
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1078
名無しさん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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1079
匿名さん
今だから言える本当のこと
元109コミュニティーのコンシェルジェ
私、某高級マンションで働いていましたが、所長とお付き合いしていました。
もちろん所長は結婚してましたけど、奥さんと別れるって言ってたのに、別れなくて、騙されました。
失われた私の時間を返して欲しいです。
109コミュニティーの社長さん、お願いします。
センテンススプリングするかもしれません。
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1080
匿名さん
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1081
匿名さん
東急コミュニティーにぼったくりに逢い続けてるマンションに住んでいます。
早く誰か助けて!!
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1082
匿名さん
>1081
どのようにぼったくられているのでしょう?
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1083
匿名さん
1081さん 1082さん
管理組合ごとに会計資料を比較分析すれば、どれだけぼったくられているか良心的か明明白白です。
たとえば、管理委託費/1戸・エレベーター点検費/1基・ロビーのピアノ調律費用・植栽手入れ/㎡・清掃費/1戸・・・
我マンションM社は犯罪に近い!と絶句されている程会社の利益に貢献していますが、誰も気が付かずにせっせと貢いでいるのです。
1081さん1082さん、同僚や知り合いから資料を集めたら立ち位置がはっきりしますよ。
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1084
> <
東急の工事下請け会社、よくないです。
テキトーに工事をやります。
物を乱暴に扱い、壊します。
私の家はもう3回ぐらいやられました。
東急、そこを見極めて下請け決めてよ。
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1085
> <
ふざけるな東急!
次々と壊してきた。他の家もまで。
で、言うとこう。
「すみませ〜ん♪ごめんなさ〜いっ☆」
詐欺だよね。はぁ?
…しかも電話出ないし。駄目だこりゃ。
世界一駄目な会社だよ。
皆さん、気をつけて下さい!
壊されたりなにかされたら、すぐに訴えた方がいいです!
じゃないと言い訳、言い訳、言い訳の連続です。
お願いですから、何かされたらすぐに訴えて下さい!!!!
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1086
> <
>>759
ですよねですよね!!!私んとこも同じです!
適当に返事をされ、乱暴に工事や作業をし、言い訳ばっかりし…怒。
今日なんて、室外機を壊されました。
3回目です。今までのを全部合わせたら、6、7回です(怒)。
しかもしかも、電話しても出てこない。
何回しても出てこない。
………たひ。←わざと「たひ」です
今まで見てきた中で、1番の悪会社です。
世界一かも、しれません。
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1087
匿名さん
東急は工事を直接しません。
孫請けが安い工事費でやっているのです、組合からは高額の工事費を受け取っているけれど。
その差額が搾取ですよ。
30%は当たり前、場合によっては2~3倍、中には10倍の例もあったので皆さんご注意を!
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1088
> <
>>1087 匿名さん
はい、知ってます。直接工事しませんよね。
でも、その下請けに命令を出しているので…やっているのと同じです。
(私のマンションでは)
えっ?!組合を騙してる?!
大変だ…!!!
しかも、何か、苦情とかを伝えないし、公の場に公表するときはやんわり言葉に直してきます。例えば、
「塗料が窓についています。取ってください」といえば、公の場で…
「ホコリがついているので取って」
となります…怒。
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1089
> <
東急のHP見た。
「建物の一生を診つめていきます」
だって。全然見つめてないじゃない。
どれだけ嘘つくの。
下請けが勝手にテキトー工事やってただけにしても、それを見てない東急はひどすぎる。
それに、他のスレ見たら、管理はもっとひどいらしいしね。最悪だよ。
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1090
口コミ知りたいさん
>>1079 匿名さん
男女の関係は子供じゃないし二人の事で
ヒィフティ&ヒィフティじゃないのですか?
どちらが騙した騙されたではなくて
御互いの責任でしょう。
弄ばれる女にも隙が有るのです。
とにかく不倫の話を書くスレッドじゃないし
東急さんの管理についてのクチコミを知りたいですので宜しく。
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1091
談合疑惑
東急コミュニティーその他管理会社の談合疑惑情報を集めています。
手がかりになる情報をいただけませんか。
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1092
マンション検討中さん
>>1085 > <さん
大規模修繕の折我が家の玄関ドアの金具も,壊され2年経ちますが今も
逃げの一方なので,工事した本人を連れてきてくれと,交渉中です
しかも工事中,盗難にも会いました この会社が許せません 余りにも苦情が多い事を目にしましたので,私も付い本音を書かせて頂きました
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1093
評判気になるさん
管理会社に連絡して、管理人さんにも連絡して隣人のベランダ喫煙について問い合わせしても私たちには関係ありませんの一点張り、相談にも乗っていただけません。挙げ句の果てに嗜好の問題だから管理とは関係ないと返答!あり得ません❗
何度も喫煙問題について規定見直しや議論をしてほしいと申し出ても、管理会社が事前に揉み消し、理事会に上がることはありません。管理会社の意味をなさない管理料泥棒です❗
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1094
検討板ユーザーさん
>>1093 評判気になるさん
東急だけじゃなく、管理会社はどこでもあくまで共用部分してるに過ぎない。
家の中なんて個人の自由。
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1095
横っちょ
一般的にバルコニーは専有使用権のある共用部、
使用細則等があるから確認してみな、迷惑行為は禁止されてるよ
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1096
マンコミュファンさん
>>1093 評判気になるさんこの件は管理人さんの仕事ではありません。理事会で検討して貰うべきです。理事さんへ直接話をして、解決を促すことをお勧めします。
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1097
マンコミュファンさん
>>1027 匿名さん
申請しておりた保険金は、ある特定の人に振り込まれるか、被害者に直接支払ったと言って、報告書には記載しません。誰かが、懐に入れていると思いますよ。毎度の事です。
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1098
横っちょ
>>1097
書いてる事がおかしい。
作り話はやめろ、勘違いならキチンと確認してからここへ書き込むべし。
個人宅の損傷はマンション保険では共用部分(例えば外部廊下やバルコニーに面した建具)
に限られる。保険金が下りれば管理費の収入に計上されるし、修繕すれば支出に計上される。
個人の口座に直接振り込まれるのは個人宅が勝手に加入している保険だわ。
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1099
横っちょ
>>1095の続き
とはいえ、>>1094のように勝手な理屈つけて責任回避する管理会社もおる。
管理細則なりを確認して、明記されているなら数か月我慢、総会で管理会社の不対応ぶり
を責めるってのが正攻法だろうね。
総会提示案件は(次期)理事会でとり上げないと管理規約違反。
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1100
マンコミュファンさん
>>1098 横っちょ さん
あんたこそ、よく判りもしないで、勝手な事を書くんじゃない。組合の収入に入れてもなければ、支出にも計上されていないから言っているのです。保健の掛け金が組合費からでている以上全て計上し組合員に分かるようにしろと言っても、この管理会社も、理事会もしらぬふりです。
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1101
匿名さん
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1102
マンコミュファンさん
>>1093 評判気になるさん
理事会に上がる事は無いとの事ですが、理事会とは理事が開催するものです。おたくのマンションでは、管理会社が議題を作って会社が主導権を握って全てを決めて居るのではありませんか。主客転倒です。理事たちをなんとかしなければどうしょうもありませんね。
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1103
マンコミュファンさん
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1104
匿名さん
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1105
横っちょ
例えば>>1030(自転車置き場雨樋破損)程度の修繕なら管球のまとめ買い程度の修繕
費用だから、理事会議事録にあがる事はほとんどない。
総会議案書の決算報告見て保険金収入や、支出にそれらしき記載がなければ管理会社
や理事会に説明を求めるべきだ。
その前に決算報告の中に十把一絡げで埋もれていないかよく確認すべきだろうね。
騒ぐのはそれからだよ。
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1106
横っちょ
修繕時期がわかっているなら(保険金適用はその前1~2か月前)保険会社に
支払いがあったか直接聞いてみるのが一番。
事実を粛々と集める、騒ぐのはそれからだ。
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1107
口コミ知りたいさん
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1108
匿名さん
1107だが、それに加えて、会計支出項目明細の、
収入の部と支出の部を精査して下さい、そこらへんに、
不正を見つけるヒントの一つがあります。
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1109
匿名さん
ここの管理物件だが、専有部分への給水メーターの内側の給水管が、
切断されている。一応規約には共用部分になっている。管理担当は、
専有部分だから管理対象部分ではないと反論。規約では共用部分に
含まれている。共用部分のリフォ―ム等、管理組合法人の許可制に、
なっている。届け出書はあるが、許可書がない、これが一流の管理か?
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1110
匿名さん
水道メーターの内側(専有部分)の給水管は規約で共用部分には
できないので、規約に組合が勝手に制定しても無効であるから、
他の住民に迷惑にならなければ、専有部分の所有者が勝手に切断
して、給水管の変更等は自由なので、管理会社や組合等に責任は
ないとおもいます。しかし、区分所有者には保存責任は生ずる。
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1111
どういう住人なの
マンションン標準管理規約にある通り、建物定着してる専有部分の修繕等(改築含む)は
理事長承認、理事会決議が必要。決議前に改築するな。
組合が勝手に規約制定って、デフォがそうなっているんだよ。
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1112
匿名さん
専有部分にある、給排水管は区分所有者であれば、
事由に修繕等(改築含む)はしても良いはずですが、
理事長承認、理事会決議は不要です。区分所有法で
は、専有部分の範囲ですから、規約は無効です。
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1113
どういう住人なの
>>1112
残念だね
マンション標準管理規約(単棟型)
第17条 (専有部分の修繕等)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
コメント
① 区分所有者は、区分所有法第6条第1項の規定により、専有部分の増築又は
建物の主要構造部に影響を及ぼす行為を実施することはできない。
② 専有部分の修繕、模様替え又は建物に定着する物件の取付け若しくは取替え」
の工事の具体例としては、床のフローリング、ユニットバスの設置、主要構造部に
直接取り付けるエアコンの設置、配管(配線)の枝管(枝線)の取付け・取替え、
間取りの変更等がある。
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1114
匿名さん
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1115
匿名さん
専有部分の範囲にある給水管の変更は、区分所有法第六条一項に
違反しますか。管理会社は違反しないので理事長名で承諾したと
言っている。つまり、専有部分内にある給水管を規約で共用部分
には出来ないので、許可したとの説明である。天下の東急コミュ
二ティーの回答ですから、間違いはないと思います。
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1116
どういう住人なの
>>1115
怠慢な人ですね。・ ・ ・ ・ ・で自ら参照する余地を残しておいたのに。
脳内で勝手な解釈しかできませんか。
マンション標準管理規約(単棟型)第17条
1..区分所有者は、その専有部分について、修繕、模様替え又は建物に定着する
物件の取付け若しくは取替え(以下「修繕等」という。)を行おうとするときは、
あらかじめ、理事長(第35条に定める理事長をいう。以下同じ。)にその旨を申請
し、書面による承認を受けなければならない。
2.前項の場合において、区分所有者は、設計図、仕様書及び工程表を添付した申請
書を理事長に提出しなければならない。
3.理事長は、第1項の規定による申請について、承認しようとするとき、又は不承認
としようとするときは、理事会(第51条に定める理事会をいう。以下同じ。)の決議
を経なければならない。
4.第1項の承認があったときは、区分所有者は、承認の範囲内において、専有部分の
修繕等に係る共用部分の工事を行うことができる。
5.理事長又はその指定を受けた者は、本条の施行に必要な範囲内において、修繕等
の箇所に立ち入り、必要な調査を行うことができる。この場合において、区分所有者は、
正当な理由がなければこれを拒否してはならない。
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1117
どういう住人なの
端的に言うと以下。
区分所有法が根拠なら第6条第1項の規定によりできない。しかしマンション標準管
理規約(単棟型)第17条によれば理事長の承認、理事会決議があれば出来る。
だか~ら、お宅が>>1110で言っている「専有部分の所有者が勝手に切断して、給水管
の変更等は自由なので、 . .」 ってのは理事長承認、理事会決議無しに住民が
勝手自由にはできない、と言っているんですよ。
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1118
匿名さん
成程、天下の管理会社東急の見解は間違いという事になります。
規約を確認しましたら、1116さん、1117さんの記述の
通りに制定されております。天下の管理会社もこのような間違
いを犯すのですね。明日理事に合いまして報告してみます。
1116、1117さん、誠にためになる投稿学習になります。
有難う御座います。私の投稿文は間違いでした。襟を正します。
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1119
匿名さん
書き残した件がありました。標準管理規約とは別に但し書きがありました。
追記します。
※3、理事長は、第1項の規定による申請について、承認しようとすると
きは、理事会(第00条に定める理事会という。以下同じ。)の決議を経
なければならない。
但し、共用部分及び附属施設又は他の区分所有者若しくは占有者に影響を
及ぼす恐れがないと認める場合には、この決議を経ることなく承認するこ
とが出来る。
この但し書きは理事長の判断力が必要となります。これは危険だと思いますが?
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1120
1114
>>1117
>区分所有法が根拠なら第6条第1項の規定によりできない。しかしマンション標準管
>理規約(単棟型)第17条によれば理事長の承認、理事会決議があれば出来る。
区分所有法第6条第1項の「共同利益違背行為」が、規約によって特別に許されることなどあり得ないが、どういうことなの?
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1121
どういう住人なの
>理規約(単棟型)第17条によれば理事長の承認、理事会決議があれば
区分所有法第6条第1項の「共同利益違背行為」の摘要にならないからでしょ
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1122
どういう住人なの
>>1119
過去、理事会発議でそういう但し書き入れる規約変更の総会決議したんじゃないの?
住民の総意なんだから自業自得でしょ。
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1123
匿名さん
>>1109
一応規約には共用部分になっている。管理担当は、専有部分だから管理対象部分ではないと反論。規約では共用部分に含まれている。共用部分のリフォ―ム等、管理組合法人の許可制になっている。届け出書はあるが、許可書がない、これが一流の管理か?
>>1115
>つまり、専有部分内にある給水管を規約で共用部分には出来ないので、許可したとの説明である。天下の東急コミュ二ティーの回答ですから、間違いはないと思います。
矛盾する内容ですが、どういうことなの?
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1124
匿名さん
だから、規約は無効であるので、専有部分内にある給水管の切断は
理事長が許可したとのこの管理会社の回答、確かに矛盾します。
※1119に記載の通り、3を除けば標準管理規約どうりである、
※管理規約には、量水器の専有部分側は共用部分に制定されている。
この規約の制定を指揮した理事長曰く。役員会で精査した規約
であるとの回答。
つまり、自ら制定した規約を無効であるとしたわけで、さらに追及
すると、知らなかったと回答。規約は4分の3をクリアーしている
ので法律の強行規定に反しなければ有効である。3の規定に従って
OKとするしかない。
この件は私の実務経験からして事故が起こります。その時の責任の
所在が分かるように組合の証拠書類として保管するよう提案。
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1125
どういう住人なの
切断されている水道の枝管ってメーターボックス内?それとも住戸内?
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1126
匿名さん
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1127
どういう住人なの
話それますが
メーターボックス内の給水管(メーターより住戸側)が切断というのは給水が
断絶してるってことですよね。
その住戸は水道料未払い等で給水管が切断された訳アリ物件という理解でいい
でしょうか。
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1128
どういう住人なの
住戸内だったら食洗器等の撤去で切断ってありえるけど、メーターボックス内
じゃあ壁の外側だし、普通はしないことだから”そういうこと”ですよね。
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1129
匿名さん
メーターボックス内室内への給水器を切断して浄水器まがいを
取り付けている。簡易専用水道につき水道料検診時に管理会社
がきずかないはずはない、規約により共用部分であるので、
理事会又は工事許可を出しているはずだが、申請書も許可書も
みあたらない。
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1130
どういう住人なの
大山鳴動して鼠1匹。当該住民が届け出してないだけじゃないの。
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1131
匿名さん
電力購入契約は結ばない方がいいです。
電気代が下がっても、管理契約切り替え出来なくなるから。
管理費で貪られます。
東急コミュニティーは、管理組合にそんなに優しい企業ではないです。
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1132
匿名さん
この管理会社の管理物件で、すむーずを導入しているマンションの
会計報告を調査してみてください。以前より、受取利息が減少して、
口座振替手数料が新たに支出され、規模の大きなマンションの負担
金が増えています。これは、問題ではありませんか。
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1133
匿名さん
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1134
匿名さん
最近委託費が安くなった。工事を取るために解約防止策
委託費を安くして、解約防止と、新規物件開拓。
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1135
マンコミュファンさん
>>1134 匿名さん
管理人が施工業者から工事バックマージンを貰い住民や共用部の工事発注しています。
千葉南房総エリアのマンションや外房マンションの様ですね。
業者の口車にのってしまったようですね。
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1136
匿名さん
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1137
匿名さん
ある期の総会の管理会社と組合員の質疑応答
組合員:新理事会に一任するのではなく、臨時総会等を開催して決定した方
が良いと思います。
理事 :年1回の定期総会の出欠表を回収するのも大変なのに、積立マンシ
ョン保険だけで臨時総会を開催しても総会が成立しないとおもいま
す。また、管理会社に臨時総会の費用を別途請求されても払わない
といけないと思いますので、臨時総会で決定するのは困難だと思い
ます。
保険料は5年分一括払いで6000万の案件です。この理事との質疑応答は
いかがなものでしょうか。
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1138
匿名
>1137
標準管理規約だと、保険、区分所有者は管理組合が契約を締結することを承認する、となってますよね。
これって「組合が」出来るのであって「理事会が」出来るんじゃないですよね。
規約に保険の条項、ありませんか?
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1139
匿名さん
「損害保険契約の締結(標準管理規約に準拠していれば、総会決議は不要)」および「修繕積立金の運用(標準管理規約に準拠していれば、総会決議事項)」について、定期総会で「理事会に一任」することを決議することは問題ない。
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1140
名無しさん
本日、札幌のナンバー4000の営業マン?コンビニの駐車場で15:12〜16:09まで携帯のテレビ見て笑って休憩?会社的に大丈夫ですか?ひまなの?
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1141
口コミ知りたいさん
営業さんが数年で代わり,むやみに危機感をあおって,工事をやらせたがる.儲け第一主義?
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1142
購入経験者さん
危機感煽るって具体的に何?
タイルが剥がれて、落ちれば第三者を傷つけるから早く工事やれ、とか?
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1143
マンション放浪士
100以上のマンションの内部管理の実態見てきたけど
積立金が足りないとか増額困難だとかの理由で長期修繕
工事を一部手抜きするマンションって結構ある
ひどいのは屋上防水工事を見送るなんてのもある
当然建物の劣化はすすむ
雨漏りが始まる
そういうマンションを見てみるとなんでフロントマンは
適切なアドバイスをしないんだ、と思ってしまう
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1144
匿名さん
僕は東急コミュニティーの社員です。
先輩からは、理事会に舛添要一みたいな金に汚い奴が絶対いる。
そいつを育てることが、お前の仕事だと言われてます。
都議会の内田さんみたいに育てられば、ボーナスたくさん貰えるそうです。
頑張ります。
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1145
春海銀次郎
晴海地区のあるマンションで理事をしていた
女性の話
マンションの管理はやはり東急コミュニティー
一番だ、という。
しかし、その下で働いている管理事務所長が
女性の理事長に現金を要求した、というのだ
4万円
それほどの大金ではないが、
部下に御馳走したりで金がかかるらしい
所長といっても正社員じゃないので
給料が少ないのか、
それで、その女性は本社に問い合わせた
ところが、回答は、
◆
「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階
株式会社東急コミュニティー
虎ノ門支店 営業チームC
氏名電話は省略 ◎◎◎◎
◆
「事実の確認はできませんでした。」
ではどうしようもない。
それ以上は追及しなかったそうだ
管理が一番の東急コミュニティー
そんなことでいいのでしょうか。
ちょっと問題はあると思うね
(春海銀次郎)
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1146
匿名さん
東急コミュニティーは、マンション業界のシロアリみたいな存在だよな。
マンション管理組合が頑張って貯めた修繕積立金をどんどんむしばんでく。
本来、クロアリのように一生懸命、管理組合に尽くすべきなのに。
中にはましな社員もいるかもしれないけど、ほとんどの社員や管理人は、シロアリだよな。
早く管理会社変更しないといけない。
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1147
匿名さん
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1148
匿名さん
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1149
ご近所さん
東急コミュニティーの管理
大手だけにやはり一番です
晴海地区のマンションで理事長をしていた
ある女性の話によると、
やはり、マンションの管理は
東急コミュニティーが一番です、という。
ただ、問題が一つある、
その下で働いている管理事務所長は
正社員じゃないそうだ
それで、あるとき
その女性の理事長に現金を要求した、という
5万円ほしい、といわれた
しかし、現金を渡すわけにはいかないので
断ると
一度、理事会を開いたことにして、
理事に支払う交通費を
回してくれないか、というのだ
そうなると、理事にウソの領収書を作らせることになる
そんなことできないと断ると
以来、その所長は女性理事長に
逆らって、嫌がらせををし、
ついに理事長を辞めてしまった。
女性は本社に問い合わせたら
その回答は、
◆
「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階
株式会社東急コミュニティー
虎ノ門支店 営業チームC
氏名電話は省略 ◎◎◎◎
◆
「事実の確認はできませんでした。」
ではどうしようもない。
その後は、追及をやめたが
管理は一番の東急コミュニティーでも
いろいろと問題はあると思うね
やはり、改善をしたほうがいいようだね
(春海銀次郎)
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
-
1150
匿名さん
よく投稿してた人、東急コミュニティーに追い込まれて、精神病んで亡くなったらしいです。
私も東急コミを相手にするのは、もう止めて引っ越しします。来年は。
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1151
匿名さん
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1152
匿名さん
この管理会社は、いざとなると、893以下の手で区分所有者を
追い込みますから、お互い気を付けましょう。管理物件は買わない
こと。又管理させない事です。一部の反社会的区分所有者と共謀
の疑いもあるかと思われる事例もあります。組合員の無知識をいい
ことに、専有部分に反社会的勢力に売買や賃貸(入居届等)を見
逃したりして、共用部の使用料(駐車場、水道料等使用料)の
滞納金を請求はするが、最終的に(退去時等を利用)して滞納に
なり、最後は集会で回収不能で処分したりしている。
本当は一部の役員との共謀を疑いたくなる事もあります。精神病で
死んだ事件も、この管理会社と一部の役員や区分所有者の規約違反や
法令違反を追及したりすると、あの手、この手で、中間外れにして
追い込みます。管理物件の区分所有者は、ローンを抱えた家主だから、
この管理会社にたてつくと、嫌な思いをするので黙秘している。
誰が、家主か、解らない状態になっている。最後は責任は組合員にある。
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1153
通りがかりさん
管理人が終業時間より15分位前に帰っているようなのですが普通ですか?
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1154
匿名さん
普通じゃないよ、委託契約の管理員の勤務形態を見て下さい。
就業時間15分前に帰ってもいいように書いてはないでしょう。
しかし15分後くらいにはなりますが。
-
1155
マンション掲示板さん
私、東急コミュニティーに小池とか、百合子とか、ミドリ、グリーンって呼ばれてるんですって。
あいつは邪魔者だから、みんなで潰せって意味らしいです。
親しい理事が教えてくれました。
管理組合の既得権者たちは、私がとにかく嫌いみたい。
何でも反対するから。
今年は引っ越す羽目になるかもしれないです。
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1156
匿名さん
逃げるわけだ。ほっておけばいいではないですか。
今より、良い物件があれば引っ越しもやむを得ないでしょう。
今は、中古が高く売れて、その割に新築がやすいです。
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1157
通りがかりさん
>>1154 匿名さん
そうですよね。この事に関しても支店なり営業担当がもう少し気を配ってもらえると良いのですが… 他の物件でも5分~10分位なら普通にあると思います。GPSとか意味無いですよ!
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1158
ご近所さん
マンション管理は一番といわれる
東急コミュニティーさん
放置自転車の対策をどうするつもりだね
マンションの周辺では、
放置自転車がたくさん
付近の住民は困っている
マンションの居住者や
マンションを尋ねてきた人の自転車が
マンション近くに放置されている
車の人たちは駐車場に入れているが
自転車の人は気軽に駐輪してしまう
マンションのほとんどは
居住者用の駐輪場は用意している
ところが、来客用のはないところが多い
訪問してきた自転車の駐輪場が
どこにあるか分からない
郵便局のバイクや
新聞配達の自転車も
マンション周辺に置くことになる
住民の一人が
玄関前の駐車場の一部を来客用自転車専用の
無料駐輪場にしたらどうか、と
管理事務所長さんに頼んだそうだが
来客用の駐輪場は別に用意してあるので充分だ
マンションの入り口付近に自転車を
勝手に放置されたら汚らしい
といって拒否されてしまったらしい
それで、
私道や公道に勝手に駐輪する自転車が多くて
近所の住民は怒っている
放置自転車
なんとかならないでしょうかね
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1159
匿名さん
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1160
匿名さん
1159さんは管理担当名ではなく、匿名になっているが、
本物の管理担当ですか。?
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1161
匿名さん
1159さんは管理担当ではなく、東急コミュニティー関係者ですか。?
管理担当の方は善処して下さい。宜しくお願い致します。
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1162
マンション掲示板さん
住人だけど、東急コミュニティーのスタッフは規約違反している人にも適切に注意できないし、住民から不満が噴出してようやく担当者を変更する。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1165
匿名さん
[No.1164と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1166
匿名さん
規約に違反している~程度にもよるのでは
軽微な部分をあまりしつこく言うわけにもいかないのではないですか?
管理人さんも住民にあまり、しつこく言うわけにもいかないのでは
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1167
口コミ知りたいさん
最悪ですね!
自分達のミスを全部乗車客にあわせてるのは東急だけだと思います
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1168
匿名さん
この管理会社は規約や法令にはやかましくありませんので住民には人気があります。
分譲マンションの管理ではなく、ホテルのフロントみたいな管理ですから人気があ
り、住民の規約や法令違反にはほとんどアドバイスも注意もしません。よって住民
の行動や噂話の情報は管理人が把握しています。893社会と裏で通じている可能
性が有ります。その証拠に専有部分の工事や入退去のチェックは非常に甘いです。
精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。
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1169
匿名さん
1168ですが、1167さんの全部乗車客に合わせているとは、
どう理解すればいいのでしょう。
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1170
出版情報
>精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
>居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。
今週の『週刊現代』の見出し
「あなたのマンションは大丈夫?
マンションの管理費横領 全国で続発中
資産価値が落ちるからと表沙汰にしないケースも」
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