物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東急コミュニティーの評判は?その2
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1001
アンチ [男性 30代]
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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1002
まどか [女性 50代]
東急コミュニティーに勤める主人の妻の友人です。
その友達のご主人ですが、なんでもかんでも許可制をとるらしく、
臨機応変な対応が難しいようです。
上司の許可がいるようで、その上司のご機嫌をみながら連絡をとらないと、
ご機嫌を悪くしてしまうようです。
いつまでも過去のことをいってきたり、実に些細なことをつついてきて、
簡単にすむことも、簡単にできなかったりするそうです。
働いてる人たちの一部で、めぐりあわせがわるかったとはいえ、
毎晩のように朝から夜中まで働くことになり、
残業代もほぼみなし残業だそうです。
賞ヨもすぐ影響するのかカットされたそうです。
カットされたままあがりません。寸志なみの賞よです。
真面目で、実直で、仕事の愚痴は家庭でいわないご主人なだけに、
友人は、毎晩よく眠れないでいるご主人を心配して
弁護士に相談したほうがいいかとか悩んでおります。
働いている現場のひとたちに、こんなひとたちもいて、
名前は立派なのに、私もすごくショックでした。
いい会社というのは、底辺からいい人材がいると思います。
巨大になりすぎるとこうなるのかもしれませんが、
あまりにもかわいそうです。
東急といえば、大手、というイメージでしたし、
福利はよいでしょうが、安心して任せられる体制の会社じゃないと思いました。
マンションの現場で働く下のひとたちはがんばっていても、
役職がついている人がそんな器では、笑顔で働けないですよね。
一緒にがんばればいいのに、いじめるようなかんじだそうです。
休みもなにもなく、電話もかかってくるそうです
。
私が知った東急なので、
みんながこんなではないでしょうが、
会社全体で助け合う、っていう感じがしなかった。
友人の勤めてるそこは、ひどすぎてかわいそうでした。
飲食店などで、訴えられるのと大差ないと思います。
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1003
匿名さん
1002のまどかさん、この会社(東急)の創業当時の歴史を学びなさい。
その、遺伝子は、今でも、上層部は、受け継いでいます。現在のイメージに
騙されない事です。子供を就職させる、時は、その会社の創業者の癖を見よ。
今の、東急を大きくしたのは、白木屋買収で澁谷進出です(横井秀樹)(安藤 昇)、
その後の、ホテルニュージャパン事件です。いまは、この件と東急との関係を知る
人間はいなくなった。。分譲マンションの管理を見ていて、この癖が抜けていないと思う。
ある意味危険です。
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1004
不動産業者さん
>>1002
まどかさんが記載の内容は、不動産業界内では有名な話し
です。
社員は、段々と疲弊していき、やり甲斐なく堕落していく
か、退職するか。社員を大事にしないのは、問題だと思い
ます。
大手の会社だけど中味(人)は、ガタガタかも。
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1005
電気設備業者
東急コミニュティは最悪だと判断します。
国土交通省の指針 歩掛り(工事単価)の10倍くらいは平気で見積もりに書いてきます。
電工1人で終わる1万円前後の仕事を5万~10万で平気に ぼったくります。
商品は定価で見積もってくることが多いですよ。
同業者に話すと腰を抜かす金額で笑いだしますね。
こういう管理会社に狙われたら即座に近くのまじめな電気工事会社へ相談すべきです。
まさに修繕積立金を狙っている管理会社です。
この管理会社は修繕積立金の少ないマンションには絶対に来ないのです。
管理会社は地場でまじめにコツコツやっている会社に変更すべきです。
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1006
若妻
うちの組合には、
相見積り大好きおじさまがおられますので、
東コミさまはたじたじかと存じます。
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1007
匿名さん
うちのマンションでは第1回目の大規模修繕時に、理事長がしっかりしていて、
大規模修繕委員会を立ち上げ、その中に一級建築士がいたが、役立たずであった
ので、委員長を、普通の正義感の強い若い人間を指名した。建築士はことある
ごとに、自分以外の意見を排除する事ばかりして、妨害されながら、委員長と
理事長がタックを組み、修繕費を1億円超安くで、他の工事業者に決定した。
これ等の節約のおかげで、修繕積立金残高は豊富で、個人負担も他のマンションより
安くで住んでいる。組合員が、喧々囂々して、大きな工事は100%この管理会社には
させません。しかし最近は、以前と比べて、工事見積もりも安くはなった。
皆さん、油断すると、ハイエナが動きますよ。管理は全部委託では無く、分散した方が良い。
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1008
匿名さん
マンション購入時に、修繕積立基金(一時金)として、専有部分の床面積の割合で、
徴収ているはずですが。一回目の通常総会の収支報告書には積立金の報告の記載が
ありません。皆さんのマンションでは、基金の(一時金)の収支報告はどのような
方法でなされていますか、規約にも記載がありません。資産として計上されていません。
知人のマンションでは、規約のみの確認ですが、管理費等と一緒に合計が記載されて
おります。私のマンションも、大型ですので、推測ですが、数千万円にはなると思い
ます。情報をお願い致します。
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1009
金城
ヒルハイツ鎌倉の管理人の勤務態度がひどすきる。
こちらから挨拶しなければそっぽを見たまま。
挨拶もいかにも面倒くさそうな声。
サービス業のくせにあの居丈高な高慢な態度は許しがたい。
しかも夫婦での住み込み。わずか60少しの世帯でなんで住み込む必要が
あるのか!日勤でなんの問題もない。相場より高い管理費はあの管理人が
住み込んでいるからではないのか!
管理会社も散々あの管理人にはクレームが出ているのに、どうして
いつまでも雇い続けるのか疑問だ。住民をバカにしているようだ。
管理会社も変えた方がよろしいような気がする。ずっと一社だけでは
競争意識が生まれない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1010
川崎
>>1009
こちらも60近くか、前後の管理人夫婦が住んでます。
やはりおかしな事ですよね。
夫婦で住む事自体違和感ありますよね。
こちらはトーア川崎マンションです。
夫婦で住み込みとか…主に旦那さんがしてるみたいですが奥さんは簡単な仕事しかしておらずそれで給料出るのなら疑問に思うレベルです。
そちらと同じく人間性にいろいろおかしな事もありトラブルもこれまでにありました。
高慢な態度…もこちらもあります。
管理室の奥の部屋に住んでるようですが費用はマンション民が負担という形になるのであれば不満申し出してもおかしくないですね。
そもそも管理職はいろいろ事情がありどこか問題ある方が就く割合高いように感じます。
いろいろトラブルもあり行動に移ろうかと考慮しています。
それにしても問題のある方と同じ場所に住むのは苦痛ですよね。
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1011
匿名さん
分譲マンションの管理はさせない方がいいです。商業ビルやテナントの管理のレベルです。
法令や規約には疎い管理会社です。住民のレベルの高いマンションの管理物件は少ないです。
管理員のレベルも他の管理会社からすると低いです。サラリーマン時代に営業関係の仕事の
方が多いです。
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1012
匿名さん
1009さん 1010さん
まず、委託契約書の管理人に関してどのような内容か確認が必要と思います。
かって住込み管理のマンションに住んでいました。
条件は夫婦であること・電気・水道・ガスは組合負担・勤務時間は必ずどちらかが窓口にいる事・・・などが契約条件でし た。
※発生した問題:私用生活品購入・駐車料金などの横領・離婚していた・離婚した娘が子供を連れて4人で住んでい
た・特異な事例で新聞種(書くと特定できる)。。。などなど多発
現在は大手M社のマンションに引っ越して通勤管理ですが、会社に教育設備・教育期間がなく、他家の入居届を見せたり、消火栓が転がっていても全く気が付かない、誤字脱字醜字で判読不明な掲示、清掃員・宅配者などに威張る、などなどかなり低レベルです。
某社の説明によると、住込みの募集をすると偽装夫婦が来たり、通勤でも優秀な人は働きながら職を見つけて退職してしまう、という内部事情があるようです。
これを解決するには、リプレイスして管理会社の緊張感を持続させる、が最善のようですが。。。
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1013
匿名さん
ビル管理は任せられないと思います。
常駐している人は、毎回寝ていますし
「私はメーカーの者じゃないので分かりません」とよく言われていました。
管理会社を代えて正解だったと思います。
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1014
匿名さん
ビル管理のできない管理会社なら、分譲マンションは人間が住むところだから、
更に管理が難しくなる。任せられません。話は変わりますが、この会社に分譲
当初より管理を委託しているのですが、修繕積立金の他に、修繕積立基金(一
事金)として支払っているのですが、ちゃんと保管されていないのです。会計
報告書にも記載はなく、この件の報告もありません。推測では、1億円程度が
不明です。1期の理事長に回答を求めたら、知らないとの返事です。担当は辞職
しておりません。現在の担当からは回答がありません。
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1015
匿名さん
1014さん
担当者に聞いても回答しない!
大問題ですが、第1期総会資料の積立金残高が1億円を超しているかを見たら解決すると思います。
手元に無いようでしたら、保管されている組合資料で、もしくは全世帯の徴収額から逆算すれば、不明になっているか積立金残高に組み込まれているか、が判明します。(現担当者も元理事長もなんだかな~~)
管理会社は手を抜こうとすればどこまでも抜けます。(まるで家事のように)
管理会社をしっかり管理すること、会社や理事にお任せにしないでみんなで日々チェックし、最低限として理事会議事録を読み、総会に出席が第1歩と思います。
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1016
匿名さん
1015さん、理事会議事録は手に入りませんが、総会資料は15年分手に
入りました。会計報告(貸借対照表、収支報告者、財産目録等には基金の
残額は含まれておりませんでした。なお、管理費等は分譲時から一度の値上
げもなく、管理費等の不足での一時金徴収の形跡はありません。
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1017
匿名さん
1014さん (1015です)
15年間の資料に記載がないとは、、、
この間に大規模修繕などで使った形跡もないのでしたら、
①理事会に投書して問題解決を求める
②理事会が動かないのであれば社長あてに質問状を出す
③マンション管理士会などに相談する
でしょうか、あまりにも大きな問題で考えが及びませんが、最終的には横領で告訴?かとも思います。
何はともあれ管理組合のみんなのお金ですから、是非立ち上がって解決なさってください。
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1018
匿名さん
ここの会社はコストマネジメントが非常に低いです。
管理室でネットサーフィンをやっている人を養う為に、高い管理費を払わされているとしか思えません。
担当者も、「社内の人間が…」などと言い訳がましいことを話すので信用できませんので、他の管理会社をオススメいたします。
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1019
匿名さん
私は以前この会社に働いていましたが、社会人として問題が多い人がたくさんいました。
社内メールで「おまえ」「あいつ」など敬語が使えない4、50代の中途社員の溜まり場となっております。
給料も「2、3年もすれば年収500万くらいになる」と言われ入社しましたが、5年で400万円くらいしか貰えませんでした。
ここの会社で働いたことは、人生の汚点です。
どうか、私の時間を返してください。
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1020
匿名さん
1019さん、にわかにしんじられないです。私の知り合いでは。
40さん前後で、残業代含めて年収1000万以上と聞いています。
現在は、残業規制があり節約モードです。年収400万は管理員の
年収です。
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1021
ブルテリ屋
東急コミュニティーは詐欺会社です。予算は根拠ないデタラメ高く提示し、見積書の金額は予算より低く出します。
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1022
匿名さん
組合でマンション積立保険に加入しております。保険金の不正を精査して下さい。
例Ⅰ、収支報告書の修繕費の収支を確認して下さい。保険金の請求ができる工事代を、
組合費で支払っておりませんか。理事長(会計担当理事及び監事)の責任です。
例2、規約に個人賠償責任保険を使った時は、組合に報告しなくてよいとありませんか?
(組合費で保険に加入しているので、組合に報告するべきです。)
※、保険を使って行った工事等は、全て、管理組合に報告するべきです)
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1023
匿名さん
1020さん 中途で30代前半で入社しましたが、年収400万円でしたよ。
知人の人は新卒入社ではないでしょうか?
中途採用枠は皆、3年後に年収600万円超えると言われていましたが、実際になってる人はいませんでした。
役職についている人は年収1000万円は超えますが、そんな人は幾度と働いてない人ばかりですよ。
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1024
匿名
どうして社員の給与の話が書き込まれているのでしょう。
東急コミュニティーさんは掲示板で求人をする企業なのでしょうか?
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1025
匿名さん
詐欺による意思表示は善意の第三者には対抗できない。
管理組合の役員が知識不足だと騙されます。正誤位は見極めて下さい。
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1026
匿 名
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1027
匿名
>保険金の請求ができる工事代を、
組合費で支払っておりませんか。
規約により問題ありません。
>例2、規約に個人賠償責任保険を使った時は、組合に報告しなくてよいとありませんか?
そのような文言はありません。
個人と管理会社が内密に使用した場合は知りようがないと思います。
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1028
入居済み住民さん
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1029
匿名さん
マンションの管理費が、2重に引き落としされていた。
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1030
匿名さん
この会社は絶対にやめた方がいいです。
保全・管理・対応が全く出来ません。年々酷くなるばかり。
管理組合と癒着があるのか?いろんな事に見て見ぬふりです。
支店に苦情を伝えても支店の担当者は数年で変わるし謝るだけ。
このレベルで高額な管理費を払うのはお金の無駄!!
「名ばかり大手」の代表です。
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1031
匿名さん
分譲当時からの収支報告書を見ると、工事費が新築なのに、
小修繕費等の名目で組合費のでの支出が目立つ、明らかに、
保険適用や、瑕疵担保摘要の分まで、組合費の支出である。
精査したところが、修繕積立金を徴収していながら会計報告
書に報告されていない、数五千万円前後が不足している為に、
基金の瑕疵を穴埋めする為に保険の加入を見送り、小修繕を
組合費の自腹で支払っている。更に2期の総会で積立金を5
倍に値上げをして帳尻をあわせている。1期、2期、3期あ
たりの役員と管理会社の共謀か、若しくは分譲会社と管理会
社の共謀の疑いが出てきた。証拠は、ほゞかためた。
この管理会社の分譲当時からの管理物件は当初に遡り精査し
て下さい。かなり。おかしな部分があります。
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1032
匿名さん
>>1031 匿名さん
この人
同じ事を他の管理会社のクチコミにも書いてますよ。
109の表現で度々書いてますよね
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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1033
匿名さん
>>1027 匿名さん
この人も他管理会社のクチコミに出没して来て、人の書き込みに指摘ばかりしてるよね。自分のマンションの管理会社への意見を書けばいいものを、女々しいことばかりしてますよ。
1031と同類だよね
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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1037
匿名さん
>>1036 匿名さん
そうですね
東急コミニュティさんの悪口を、穴吹ハウジングサービスのクチコミに専門用語を使い書き込みするのは、穴吹のフロントの可能性は高いですね。管理会社TCなんて普通の区分所有者の私達には意味が分からないしね
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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1038
匿名
穴吹ハウジングスレでブイブイ言わせてた人たちが東コミスレにお引っ越しでしょうか。
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1041
九州の情報通
宮崎のチラシ大好き素人マン管爺さんと、福岡の誤字句読点満載アンチ東急コミュニティ素人マン管爺さんとは別人
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1049
匿名さん
残念でした~
これは、福岡の誤字句読点満載アンチ東急コミュニティ素人マン管爺さんの投稿だよ。
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1050
匿名さん
>1030
横っちょからすいませんが
写真の損傷はマンション保険が適用になります。ウチではそれで修繕しました。
マンション保険は高額で管理費の支出に占める比率が高いですから活用しましょう。
自腹で修繕しないように。
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1052
匿名さん
>>1051
管理会社と保険会社に問い合わせて両方の回答を突き合わせればわかるでしょ。
保険は部位や状態によって適用可能か否かがあるから申請しなければわからない。
早トチって疑心暗鬼にならないように。結果報告を望む。
ツリなら敢えて引っかかりましたということで。
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1055
匿名さん
宮崎爺・・は県名ではなく、姓
某マンションスレで醜いレスの応戦があった際に、外からタレこみがあった。
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1056
評判気になるさん
>>1055 匿名さん
宮崎県の人じゃなくて
宮崎さんと云う名前の爺様ってことですね
東急コミニュティ、穴吹コミニュティ
穴吹ハウジングサービス以外のマンションスレでも、醜い書き込みばかりして回る爺様なんですか?
名前が宮崎で、いったい全体、穴吹物件の区分所有者なのか?、東急コミニュティ物件の区分所有者なのか?
何故たくさんのマンションスレで嫌がらせに朝から晩まで精出すんだろうねぇ
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1060
匿名さん
>1056さんへ
穴吹、サーパスの事はエントランスまでは知っている(管理員に撃退された自己申告あり)
がエレベーター前のマットの特徴(色、デザイン)を聞いたら日ごろ見てないからとはぐらか
して答えていないのでサーパスの住人ではない。
福岡天神地区の穴吹コミュ管理のサーパス情報を知りたがっている。穴吹コミュがターゲット
とも書いている。マン管やNPO自称してるが、ここまで下品だとありえない。
誘導に引っかかって東急コの管理員だったという自己申告もしている。東急コの内部事情に
詳しいのはその為。
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1071
匿名さん
今回初めて書き込みをしました。
宮崎のぼけ老人といわれて「穴吹コミュニティ」や「穴吹ハウジング」のスレで頻繁に書き込みをやり
荒らしといわれておりますが、現在管理担当の方にお願いしまして、私が書き込んだものではないということを
調査してもらっております。なお、上記2つのスレには一部の書き込みはあります。
しかし、ここのスレにも私が頻繁に書き込みをしているとのことですが、ここは今回が初めての書き込みです。
何故私がここで書き込みをしているといわれているのかも分かりませんが、これについても現在管理担当の方に
調査してもらっています。
成りすましの書き込みがあるのかどうか分りませんが、ここの書き込みについては見ることもありませんでしたので
分りません。
ただ、私が書き込んだことになっており、スレが荒れたことについてはご迷惑をおかけしました。
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1078
名無しさん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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1079
匿名さん
今だから言える本当のこと
元109コミュニティーのコンシェルジェ
私、某高級マンションで働いていましたが、所長とお付き合いしていました。
もちろん所長は結婚してましたけど、奥さんと別れるって言ってたのに、別れなくて、騙されました。
失われた私の時間を返して欲しいです。
109コミュニティーの社長さん、お願いします。
センテンススプリングするかもしれません。
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1080
匿名さん
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1081
匿名さん
東急コミュニティーにぼったくりに逢い続けてるマンションに住んでいます。
早く誰か助けて!!
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1082
匿名さん
>1081
どのようにぼったくられているのでしょう?
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1083
匿名さん
1081さん 1082さん
管理組合ごとに会計資料を比較分析すれば、どれだけぼったくられているか良心的か明明白白です。
たとえば、管理委託費/1戸・エレベーター点検費/1基・ロビーのピアノ調律費用・植栽手入れ/㎡・清掃費/1戸・・・
我マンションM社は犯罪に近い!と絶句されている程会社の利益に貢献していますが、誰も気が付かずにせっせと貢いでいるのです。
1081さん1082さん、同僚や知り合いから資料を集めたら立ち位置がはっきりしますよ。
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1084
> <
東急の工事下請け会社、よくないです。
テキトーに工事をやります。
物を乱暴に扱い、壊します。
私の家はもう3回ぐらいやられました。
東急、そこを見極めて下請け決めてよ。
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1085
> <
ふざけるな東急!
次々と壊してきた。他の家もまで。
で、言うとこう。
「すみませ〜ん♪ごめんなさ〜いっ☆」
詐欺だよね。はぁ?
…しかも電話出ないし。駄目だこりゃ。
世界一駄目な会社だよ。
皆さん、気をつけて下さい!
壊されたりなにかされたら、すぐに訴えた方がいいです!
じゃないと言い訳、言い訳、言い訳の連続です。
お願いですから、何かされたらすぐに訴えて下さい!!!!
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1086
> <
>>759
ですよねですよね!!!私んとこも同じです!
適当に返事をされ、乱暴に工事や作業をし、言い訳ばっかりし…怒。
今日なんて、室外機を壊されました。
3回目です。今までのを全部合わせたら、6、7回です(怒)。
しかもしかも、電話しても出てこない。
何回しても出てこない。
………たひ。←わざと「たひ」です
今まで見てきた中で、1番の悪会社です。
世界一かも、しれません。
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1087
匿名さん
東急は工事を直接しません。
孫請けが安い工事費でやっているのです、組合からは高額の工事費を受け取っているけれど。
その差額が搾取ですよ。
30%は当たり前、場合によっては2~3倍、中には10倍の例もあったので皆さんご注意を!
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1088
> <
>>1087 匿名さん
はい、知ってます。直接工事しませんよね。
でも、その下請けに命令を出しているので…やっているのと同じです。
(私のマンションでは)
えっ?!組合を騙してる?!
大変だ…!!!
しかも、何か、苦情とかを伝えないし、公の場に公表するときはやんわり言葉に直してきます。例えば、
「塗料が窓についています。取ってください」といえば、公の場で…
「ホコリがついているので取って」
となります…怒。
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1089
> <
東急のHP見た。
「建物の一生を診つめていきます」
だって。全然見つめてないじゃない。
どれだけ嘘つくの。
下請けが勝手にテキトー工事やってただけにしても、それを見てない東急はひどすぎる。
それに、他のスレ見たら、管理はもっとひどいらしいしね。最悪だよ。
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1090
口コミ知りたいさん
>>1079 匿名さん
男女の関係は子供じゃないし二人の事で
ヒィフティ&ヒィフティじゃないのですか?
どちらが騙した騙されたではなくて
御互いの責任でしょう。
弄ばれる女にも隙が有るのです。
とにかく不倫の話を書くスレッドじゃないし
東急さんの管理についてのクチコミを知りたいですので宜しく。
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1091
談合疑惑
東急コミュニティーその他管理会社の談合疑惑情報を集めています。
手がかりになる情報をいただけませんか。
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1092
マンション検討中さん
>>1085 > <さん
大規模修繕の折我が家の玄関ドアの金具も,壊され2年経ちますが今も
逃げの一方なので,工事した本人を連れてきてくれと,交渉中です
しかも工事中,盗難にも会いました この会社が許せません 余りにも苦情が多い事を目にしましたので,私も付い本音を書かせて頂きました
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1093
評判気になるさん
管理会社に連絡して、管理人さんにも連絡して隣人のベランダ喫煙について問い合わせしても私たちには関係ありませんの一点張り、相談にも乗っていただけません。挙げ句の果てに嗜好の問題だから管理とは関係ないと返答!あり得ません❗
何度も喫煙問題について規定見直しや議論をしてほしいと申し出ても、管理会社が事前に揉み消し、理事会に上がることはありません。管理会社の意味をなさない管理料泥棒です❗
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1094
検討板ユーザーさん
>>1093 評判気になるさん
東急だけじゃなく、管理会社はどこでもあくまで共用部分してるに過ぎない。
家の中なんて個人の自由。
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1095
横っちょ
一般的にバルコニーは専有使用権のある共用部、
使用細則等があるから確認してみな、迷惑行為は禁止されてるよ
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1096
マンコミュファンさん
>>1093 評判気になるさんこの件は管理人さんの仕事ではありません。理事会で検討して貰うべきです。理事さんへ直接話をして、解決を促すことをお勧めします。
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1097
マンコミュファンさん
>>1027 匿名さん
申請しておりた保険金は、ある特定の人に振り込まれるか、被害者に直接支払ったと言って、報告書には記載しません。誰かが、懐に入れていると思いますよ。毎度の事です。
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1098
横っちょ
>>1097
書いてる事がおかしい。
作り話はやめろ、勘違いならキチンと確認してからここへ書き込むべし。
個人宅の損傷はマンション保険では共用部分(例えば外部廊下やバルコニーに面した建具)
に限られる。保険金が下りれば管理費の収入に計上されるし、修繕すれば支出に計上される。
個人の口座に直接振り込まれるのは個人宅が勝手に加入している保険だわ。
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1099
横っちょ
>>1095の続き
とはいえ、>>1094のように勝手な理屈つけて責任回避する管理会社もおる。
管理細則なりを確認して、明記されているなら数か月我慢、総会で管理会社の不対応ぶり
を責めるってのが正攻法だろうね。
総会提示案件は(次期)理事会でとり上げないと管理規約違反。
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1100
マンコミュファンさん
>>1098 横っちょ さん
あんたこそ、よく判りもしないで、勝手な事を書くんじゃない。組合の収入に入れてもなければ、支出にも計上されていないから言っているのです。保健の掛け金が組合費からでている以上全て計上し組合員に分かるようにしろと言っても、この管理会社も、理事会もしらぬふりです。
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1101
匿名さん
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1102
マンコミュファンさん
>>1093 評判気になるさん
理事会に上がる事は無いとの事ですが、理事会とは理事が開催するものです。おたくのマンションでは、管理会社が議題を作って会社が主導権を握って全てを決めて居るのではありませんか。主客転倒です。理事たちをなんとかしなければどうしょうもありませんね。
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1103
マンコミュファンさん
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1104
匿名さん
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1105
横っちょ
例えば>>1030(自転車置き場雨樋破損)程度の修繕なら管球のまとめ買い程度の修繕
費用だから、理事会議事録にあがる事はほとんどない。
総会議案書の決算報告見て保険金収入や、支出にそれらしき記載がなければ管理会社
や理事会に説明を求めるべきだ。
その前に決算報告の中に十把一絡げで埋もれていないかよく確認すべきだろうね。
騒ぐのはそれからだよ。
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1106
横っちょ
修繕時期がわかっているなら(保険金適用はその前1~2か月前)保険会社に
支払いがあったか直接聞いてみるのが一番。
事実を粛々と集める、騒ぐのはそれからだ。
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1107
口コミ知りたいさん
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1108
匿名さん
1107だが、それに加えて、会計支出項目明細の、
収入の部と支出の部を精査して下さい、そこらへんに、
不正を見つけるヒントの一つがあります。
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1109
匿名さん
ここの管理物件だが、専有部分への給水メーターの内側の給水管が、
切断されている。一応規約には共用部分になっている。管理担当は、
専有部分だから管理対象部分ではないと反論。規約では共用部分に
含まれている。共用部分のリフォ―ム等、管理組合法人の許可制に、
なっている。届け出書はあるが、許可書がない、これが一流の管理か?
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1110
匿名さん
水道メーターの内側(専有部分)の給水管は規約で共用部分には
できないので、規約に組合が勝手に制定しても無効であるから、
他の住民に迷惑にならなければ、専有部分の所有者が勝手に切断
して、給水管の変更等は自由なので、管理会社や組合等に責任は
ないとおもいます。しかし、区分所有者には保存責任は生ずる。
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1111
どういう住人なの
マンションン標準管理規約にある通り、建物定着してる専有部分の修繕等(改築含む)は
理事長承認、理事会決議が必要。決議前に改築するな。
組合が勝手に規約制定って、デフォがそうなっているんだよ。
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1112
匿名さん
専有部分にある、給排水管は区分所有者であれば、
事由に修繕等(改築含む)はしても良いはずですが、
理事長承認、理事会決議は不要です。区分所有法で
は、専有部分の範囲ですから、規約は無効です。
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1113
どういう住人なの
>>1112
残念だね
マンション標準管理規約(単棟型)
第17条 (専有部分の修繕等)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
コメント
① 区分所有者は、区分所有法第6条第1項の規定により、専有部分の増築又は
建物の主要構造部に影響を及ぼす行為を実施することはできない。
② 専有部分の修繕、模様替え又は建物に定着する物件の取付け若しくは取替え」
の工事の具体例としては、床のフローリング、ユニットバスの設置、主要構造部に
直接取り付けるエアコンの設置、配管(配線)の枝管(枝線)の取付け・取替え、
間取りの変更等がある。
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1114
匿名さん
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1115
匿名さん
専有部分の範囲にある給水管の変更は、区分所有法第六条一項に
違反しますか。管理会社は違反しないので理事長名で承諾したと
言っている。つまり、専有部分内にある給水管を規約で共用部分
には出来ないので、許可したとの説明である。天下の東急コミュ
二ティーの回答ですから、間違いはないと思います。
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1116
どういう住人なの
>>1115
怠慢な人ですね。・ ・ ・ ・ ・で自ら参照する余地を残しておいたのに。
脳内で勝手な解釈しかできませんか。
マンション標準管理規約(単棟型)第17条
1..区分所有者は、その専有部分について、修繕、模様替え又は建物に定着する
物件の取付け若しくは取替え(以下「修繕等」という。)を行おうとするときは、
あらかじめ、理事長(第35条に定める理事長をいう。以下同じ。)にその旨を申請
し、書面による承認を受けなければならない。
2.前項の場合において、区分所有者は、設計図、仕様書及び工程表を添付した申請
書を理事長に提出しなければならない。
3.理事長は、第1項の規定による申請について、承認しようとするとき、又は不承認
としようとするときは、理事会(第51条に定める理事会をいう。以下同じ。)の決議
を経なければならない。
4.第1項の承認があったときは、区分所有者は、承認の範囲内において、専有部分の
修繕等に係る共用部分の工事を行うことができる。
5.理事長又はその指定を受けた者は、本条の施行に必要な範囲内において、修繕等
の箇所に立ち入り、必要な調査を行うことができる。この場合において、区分所有者は、
正当な理由がなければこれを拒否してはならない。
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1117
どういう住人なの
端的に言うと以下。
区分所有法が根拠なら第6条第1項の規定によりできない。しかしマンション標準管
理規約(単棟型)第17条によれば理事長の承認、理事会決議があれば出来る。
だか~ら、お宅が>>1110で言っている「専有部分の所有者が勝手に切断して、給水管
の変更等は自由なので、 . .」 ってのは理事長承認、理事会決議無しに住民が
勝手自由にはできない、と言っているんですよ。
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1118
匿名さん
成程、天下の管理会社東急の見解は間違いという事になります。
規約を確認しましたら、1116さん、1117さんの記述の
通りに制定されております。天下の管理会社もこのような間違
いを犯すのですね。明日理事に合いまして報告してみます。
1116、1117さん、誠にためになる投稿学習になります。
有難う御座います。私の投稿文は間違いでした。襟を正します。
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1119
匿名さん
書き残した件がありました。標準管理規約とは別に但し書きがありました。
追記します。
※3、理事長は、第1項の規定による申請について、承認しようとすると
きは、理事会(第00条に定める理事会という。以下同じ。)の決議を経
なければならない。
但し、共用部分及び附属施設又は他の区分所有者若しくは占有者に影響を
及ぼす恐れがないと認める場合には、この決議を経ることなく承認するこ
とが出来る。
この但し書きは理事長の判断力が必要となります。これは危険だと思いますが?
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1120
1114
>>1117
>区分所有法が根拠なら第6条第1項の規定によりできない。しかしマンション標準管
>理規約(単棟型)第17条によれば理事長の承認、理事会決議があれば出来る。
区分所有法第6条第1項の「共同利益違背行為」が、規約によって特別に許されることなどあり得ないが、どういうことなの?
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1121
どういう住人なの
>理規約(単棟型)第17条によれば理事長の承認、理事会決議があれば
区分所有法第6条第1項の「共同利益違背行為」の摘要にならないからでしょ
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1122
どういう住人なの
>>1119
過去、理事会発議でそういう但し書き入れる規約変更の総会決議したんじゃないの?
住民の総意なんだから自業自得でしょ。
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1123
匿名さん
>>1109
一応規約には共用部分になっている。管理担当は、専有部分だから管理対象部分ではないと反論。規約では共用部分に含まれている。共用部分のリフォ―ム等、管理組合法人の許可制になっている。届け出書はあるが、許可書がない、これが一流の管理か?
>>1115
>つまり、専有部分内にある給水管を規約で共用部分には出来ないので、許可したとの説明である。天下の東急コミュ二ティーの回答ですから、間違いはないと思います。
矛盾する内容ですが、どういうことなの?
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1124
匿名さん
だから、規約は無効であるので、専有部分内にある給水管の切断は
理事長が許可したとのこの管理会社の回答、確かに矛盾します。
※1119に記載の通り、3を除けば標準管理規約どうりである、
※管理規約には、量水器の専有部分側は共用部分に制定されている。
この規約の制定を指揮した理事長曰く。役員会で精査した規約
であるとの回答。
つまり、自ら制定した規約を無効であるとしたわけで、さらに追及
すると、知らなかったと回答。規約は4分の3をクリアーしている
ので法律の強行規定に反しなければ有効である。3の規定に従って
OKとするしかない。
この件は私の実務経験からして事故が起こります。その時の責任の
所在が分かるように組合の証拠書類として保管するよう提案。
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1125
どういう住人なの
切断されている水道の枝管ってメーターボックス内?それとも住戸内?
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1126
匿名さん
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1127
どういう住人なの
話それますが
メーターボックス内の給水管(メーターより住戸側)が切断というのは給水が
断絶してるってことですよね。
その住戸は水道料未払い等で給水管が切断された訳アリ物件という理解でいい
でしょうか。
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1128
どういう住人なの
住戸内だったら食洗器等の撤去で切断ってありえるけど、メーターボックス内
じゃあ壁の外側だし、普通はしないことだから”そういうこと”ですよね。
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1129
匿名さん
メーターボックス内室内への給水器を切断して浄水器まがいを
取り付けている。簡易専用水道につき水道料検診時に管理会社
がきずかないはずはない、規約により共用部分であるので、
理事会又は工事許可を出しているはずだが、申請書も許可書も
みあたらない。
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1130
どういう住人なの
大山鳴動して鼠1匹。当該住民が届け出してないだけじゃないの。
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1131
匿名さん
電力購入契約は結ばない方がいいです。
電気代が下がっても、管理契約切り替え出来なくなるから。
管理費で貪られます。
東急コミュニティーは、管理組合にそんなに優しい企業ではないです。
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1132
匿名さん
この管理会社の管理物件で、すむーずを導入しているマンションの
会計報告を調査してみてください。以前より、受取利息が減少して、
口座振替手数料が新たに支出され、規模の大きなマンションの負担
金が増えています。これは、問題ではありませんか。
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1133
匿名さん
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1134
匿名さん
最近委託費が安くなった。工事を取るために解約防止策
委託費を安くして、解約防止と、新規物件開拓。
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1135
マンコミュファンさん
>>1134 匿名さん
管理人が施工業者から工事バックマージンを貰い住民や共用部の工事発注しています。
千葉南房総エリアのマンションや外房マンションの様ですね。
業者の口車にのってしまったようですね。
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1136
匿名さん
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1137
匿名さん
ある期の総会の管理会社と組合員の質疑応答
組合員:新理事会に一任するのではなく、臨時総会等を開催して決定した方
が良いと思います。
理事 :年1回の定期総会の出欠表を回収するのも大変なのに、積立マンシ
ョン保険だけで臨時総会を開催しても総会が成立しないとおもいま
す。また、管理会社に臨時総会の費用を別途請求されても払わない
といけないと思いますので、臨時総会で決定するのは困難だと思い
ます。
保険料は5年分一括払いで6000万の案件です。この理事との質疑応答は
いかがなものでしょうか。
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1138
匿名
>1137
標準管理規約だと、保険、区分所有者は管理組合が契約を締結することを承認する、となってますよね。
これって「組合が」出来るのであって「理事会が」出来るんじゃないですよね。
規約に保険の条項、ありませんか?
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1139
匿名さん
「損害保険契約の締結(標準管理規約に準拠していれば、総会決議は不要)」および「修繕積立金の運用(標準管理規約に準拠していれば、総会決議事項)」について、定期総会で「理事会に一任」することを決議することは問題ない。
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1140
名無しさん
本日、札幌のナンバー4000の営業マン?コンビニの駐車場で15:12〜16:09まで携帯のテレビ見て笑って休憩?会社的に大丈夫ですか?ひまなの?
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1141
口コミ知りたいさん
営業さんが数年で代わり,むやみに危機感をあおって,工事をやらせたがる.儲け第一主義?
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1142
購入経験者さん
危機感煽るって具体的に何?
タイルが剥がれて、落ちれば第三者を傷つけるから早く工事やれ、とか?
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1143
マンション放浪士
100以上のマンションの内部管理の実態見てきたけど
積立金が足りないとか増額困難だとかの理由で長期修繕
工事を一部手抜きするマンションって結構ある
ひどいのは屋上防水工事を見送るなんてのもある
当然建物の劣化はすすむ
雨漏りが始まる
そういうマンションを見てみるとなんでフロントマンは
適切なアドバイスをしないんだ、と思ってしまう
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1144
匿名さん
僕は東急コミュニティーの社員です。
先輩からは、理事会に舛添要一みたいな金に汚い奴が絶対いる。
そいつを育てることが、お前の仕事だと言われてます。
都議会の内田さんみたいに育てられば、ボーナスたくさん貰えるそうです。
頑張ります。
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1145
春海銀次郎
晴海地区のあるマンションで理事をしていた
女性の話
マンションの管理はやはり東急コミュニティー
一番だ、という。
しかし、その下で働いている管理事務所長が
女性の理事長に現金を要求した、というのだ
4万円
それほどの大金ではないが、
部下に御馳走したりで金がかかるらしい
所長といっても正社員じゃないので
給料が少ないのか、
それで、その女性は本社に問い合わせた
ところが、回答は、
◆
「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階
株式会社東急コミュニティー
虎ノ門支店 営業チームC
氏名電話は省略 ◎◎◎◎
◆
「事実の確認はできませんでした。」
ではどうしようもない。
それ以上は追及しなかったそうだ
管理が一番の東急コミュニティー
そんなことでいいのでしょうか。
ちょっと問題はあると思うね
(春海銀次郎)
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1146
匿名さん
東急コミュニティーは、マンション業界のシロアリみたいな存在だよな。
マンション管理組合が頑張って貯めた修繕積立金をどんどんむしばんでく。
本来、クロアリのように一生懸命、管理組合に尽くすべきなのに。
中にはましな社員もいるかもしれないけど、ほとんどの社員や管理人は、シロアリだよな。
早く管理会社変更しないといけない。
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1147
匿名さん
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1148
匿名さん
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1149
ご近所さん
東急コミュニティーの管理
大手だけにやはり一番です
晴海地区のマンションで理事長をしていた
ある女性の話によると、
やはり、マンションの管理は
東急コミュニティーが一番です、という。
ただ、問題が一つある、
その下で働いている管理事務所長は
正社員じゃないそうだ
それで、あるとき
その女性の理事長に現金を要求した、という
5万円ほしい、といわれた
しかし、現金を渡すわけにはいかないので
断ると
一度、理事会を開いたことにして、
理事に支払う交通費を
回してくれないか、というのだ
そうなると、理事にウソの領収書を作らせることになる
そんなことできないと断ると
以来、その所長は女性理事長に
逆らって、嫌がらせををし、
ついに理事長を辞めてしまった。
女性は本社に問い合わせたら
その回答は、
◆
「現金要求が行われた事実の確認はできませんでした。」
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル8階
株式会社東急コミュニティー
虎ノ門支店 営業チームC
氏名電話は省略 ◎◎◎◎
◆
「事実の確認はできませんでした。」
ではどうしようもない。
その後は、追及をやめたが
管理は一番の東急コミュニティーでも
いろいろと問題はあると思うね
やはり、改善をしたほうがいいようだね
(春海銀次郎)
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1150
匿名さん
よく投稿してた人、東急コミュニティーに追い込まれて、精神病んで亡くなったらしいです。
私も東急コミを相手にするのは、もう止めて引っ越しします。来年は。
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1151
匿名さん
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1152
匿名さん
この管理会社は、いざとなると、893以下の手で区分所有者を
追い込みますから、お互い気を付けましょう。管理物件は買わない
こと。又管理させない事です。一部の反社会的区分所有者と共謀
の疑いもあるかと思われる事例もあります。組合員の無知識をいい
ことに、専有部分に反社会的勢力に売買や賃貸(入居届等)を見
逃したりして、共用部の使用料(駐車場、水道料等使用料)の
滞納金を請求はするが、最終的に(退去時等を利用)して滞納に
なり、最後は集会で回収不能で処分したりしている。
本当は一部の役員との共謀を疑いたくなる事もあります。精神病で
死んだ事件も、この管理会社と一部の役員や区分所有者の規約違反や
法令違反を追及したりすると、あの手、この手で、中間外れにして
追い込みます。管理物件の区分所有者は、ローンを抱えた家主だから、
この管理会社にたてつくと、嫌な思いをするので黙秘している。
誰が、家主か、解らない状態になっている。最後は責任は組合員にある。
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1153
通りがかりさん
管理人が終業時間より15分位前に帰っているようなのですが普通ですか?
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1154
匿名さん
普通じゃないよ、委託契約の管理員の勤務形態を見て下さい。
就業時間15分前に帰ってもいいように書いてはないでしょう。
しかし15分後くらいにはなりますが。
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1155
マンション掲示板さん
私、東急コミュニティーに小池とか、百合子とか、ミドリ、グリーンって呼ばれてるんですって。
あいつは邪魔者だから、みんなで潰せって意味らしいです。
親しい理事が教えてくれました。
管理組合の既得権者たちは、私がとにかく嫌いみたい。
何でも反対するから。
今年は引っ越す羽目になるかもしれないです。
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1156
匿名さん
逃げるわけだ。ほっておけばいいではないですか。
今より、良い物件があれば引っ越しもやむを得ないでしょう。
今は、中古が高く売れて、その割に新築がやすいです。
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1157
通りがかりさん
>>1154 匿名さん
そうですよね。この事に関しても支店なり営業担当がもう少し気を配ってもらえると良いのですが… 他の物件でも5分~10分位なら普通にあると思います。GPSとか意味無いですよ!
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1158
ご近所さん
マンション管理は一番といわれる
東急コミュニティーさん
放置自転車の対策をどうするつもりだね
マンションの周辺では、
放置自転車がたくさん
付近の住民は困っている
マンションの居住者や
マンションを尋ねてきた人の自転車が
マンション近くに放置されている
車の人たちは駐車場に入れているが
自転車の人は気軽に駐輪してしまう
マンションのほとんどは
居住者用の駐輪場は用意している
ところが、来客用のはないところが多い
訪問してきた自転車の駐輪場が
どこにあるか分からない
郵便局のバイクや
新聞配達の自転車も
マンション周辺に置くことになる
住民の一人が
玄関前の駐車場の一部を来客用自転車専用の
無料駐輪場にしたらどうか、と
管理事務所長さんに頼んだそうだが
来客用の駐輪場は別に用意してあるので充分だ
マンションの入り口付近に自転車を
勝手に放置されたら汚らしい
といって拒否されてしまったらしい
それで、
私道や公道に勝手に駐輪する自転車が多くて
近所の住民は怒っている
放置自転車
なんとかならないでしょうかね
http://blogs.yahoo.co.jp/asashiounnga
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1159
匿名さん
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1160
匿名さん
1159さんは管理担当名ではなく、匿名になっているが、
本物の管理担当ですか。?
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1161
匿名さん
1159さんは管理担当ではなく、東急コミュニティー関係者ですか。?
管理担当の方は善処して下さい。宜しくお願い致します。
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1162
マンション掲示板さん
住人だけど、東急コミュニティーのスタッフは規約違反している人にも適切に注意できないし、住民から不満が噴出してようやく担当者を変更する。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1165
匿名さん
[No.1164と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1166
匿名さん
規約に違反している~程度にもよるのでは
軽微な部分をあまりしつこく言うわけにもいかないのではないですか?
管理人さんも住民にあまり、しつこく言うわけにもいかないのでは
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1167
口コミ知りたいさん
最悪ですね!
自分達のミスを全部乗車客にあわせてるのは東急だけだと思います
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1168
匿名さん
この管理会社は規約や法令にはやかましくありませんので住民には人気があります。
分譲マンションの管理ではなく、ホテルのフロントみたいな管理ですから人気があ
り、住民の規約や法令違反にはほとんどアドバイスも注意もしません。よって住民
の行動や噂話の情報は管理人が把握しています。893社会と裏で通じている可能
性が有ります。その証拠に専有部分の工事や入退去のチェックは非常に甘いです。
精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。
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1169
匿名さん
1168ですが、1167さんの全部乗車客に合わせているとは、
どう理解すればいいのでしょう。
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1170
出版情報
>精査してごらんなさい。議案書、議事録、委託契約書、専有部分工事申請書、入退
>居の届出書、駐車場(駐輪場、施設)の使用状況、収支状況等々をです。
今週の『週刊現代』の見出し
「あなたのマンションは大丈夫?
マンションの管理費横領 全国で続発中
資産価値が落ちるからと表沙汰にしないケースも」
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1171
カモシン
東京本社の岡本 潮さんへ私どもの管理組合での委託契約不履行・適正化法違反行為に関する違反行為について書面にて改善要望書を郵送しました。1月ほどしまして九州支店からの依頼を受けての内容で、地元鹿児島の弁護士を経由し今後は東急に直接でなく、弁護士に連絡するようにとの通知書が来まして、早速弁護士と連絡を取り、要望書に関する説明に6回ほど出かけ、説明、ところが東急からの回答は、《やるべきことはなしている》との回答で、であるなら、役員会・総会等での議事録で証明できるもので回答を29年3月3日に郵送にてに要求しました。
対象要望期間は昨年4月の総会までの件であり5月18日作成の21日発送分でした。初めての要望書で無き為に期限を今年3月末としました。弁護士からの回答は期限日の31日に電話あり、現在検討中で猶予をくださいとの内容で期間を問い合わせたら、回答無く4月20日までと明言しました。議事録の内容がいい加減でのちの証明にもならない物を作成していたか、それと役員会の議事を無視しての東急に都合の良い議事録を作成していたかの証と思います。どのような回答が来るのか楽しみです。それから現在は、今回2回目の長期修繕計画書を作成し、会長・管理会社宛に閲覧要望をしましたら、断られ、色々と調査しましたら。常識では考えられない方向で役員会が総会向けに検討していることが判明し、数値を再度確認中です、確定次第また東急の管理会社としての無能ぶりを披露できると思います。
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1172
匿名さん
他のスレで、へー、ほー、等一言で返答を繰り返すスレ主は、この管理会社の
回し者です。気を付けて下さい。
(草の根民主主義者。マンション管理士試験上位合格者及び下位合格者、時々暇入り、
管理侍、等々、最近では匿名が増えております。)
※非常に悪質なので無視して下さい。この管理会社には登場しませんね。今後は解り
ませんが。?
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1173
同志よ
>>1172
おぬしもやられたか 経験があるようさな
「この管理会社の」回し者とは知らなんだ
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1174
匿名さん
収支報告書に記載されている定額委託業務費の支出合計が管理委託契約書の
支出合計を比較すると収支報告書の方が倍くらい(約年額1000万)位の差額
が見つかりました。ただいま過去の収支報告書を調査中である。
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1175
応援団員
>>1174
理事長(理事会)や監事に説明や調査を要請しても無駄というタイプの
落ちぶれた(失礼!私のマンションがそう)管理組合なのでしょうか。
1170さんの雑誌記事にも「収支報告はすべてデタラメ」の小見出しがあり、
残高証明書や領収書等で収支報告の数字のウラをとっていく必要が、
どの管理組合にもありますね。
調査できる環境であればまだマシで、悪質な組合(背後に管理会社)なら
いろいろ抵抗して調べさせません。
管理規約に組合員による帳簿閲覧権が書かれていても抜け道はいっぱい
あるというのが、マンション管理業界の秘密の現状と思われます。
健闘を祈る。
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1176
匿名さん
1149さん。悪い管理人がいるもんだ。これで日本で一番の管理会社ですか。
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1177
口コミ知りたいさん
1149って、4ヶ月以上前の昨年末の投稿だぜ
手間だがURLに/res/1149/を追加してさかのぼって読んだぜ
日本で一番の管理会社って敬意なしに皮肉たっぷりに書いてあったぜ
近所の東急ドエル、築40年超で管理費+修繕積立金は毎月3万円
同時期に分譲された公団の集合住宅では今も昔も毎月1万5千円
ドエルの住民「玄関のドアの交換も組合で勝手に決められた」
公団の住民「そんなの考えられない」
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1178
元管理人
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1179
匿名さん
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1180
匿名さん
>>1177
3月下旬のBS日テレ「深層ニュース」はマンションの空き家問題がテーマでしたね
経済ジャーナリストの荻原博子さんと日本総研の藻谷浩介さんも
公団と大手デベロッパー系管理の物件の違いに言及していました
・建て替えの時に「建蔽(けんぺい)率」などの差が影響する
民間のマンションは敷地にめいいっぱい建てているので「空き地に仮住まい」が無理
・周辺の地域との連携を大手デベ系のマンションは嫌う傾向がある 等々
>>1179
よい新聞記事を紹介してくれてありがとう
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1181
匿名さん
関東住みです。
1179さんが紹介した内容とほぼ同じと思われる記事は、
毎日新聞(4月25日朝刊)に「続・マンション漂流」と
題して出ています。「修繕 リベート横行」の大見出し。
複数の事例と『マンション管理 大損のからくり』の著者
須藤桂一さんのコメントが入っている点が充実しています。
西日本の毎日新聞は先週には載せていたようですが?
「解決の処方箋を3回にわたって探る」とあり、今回は
【上】となっているので【中】【下】と続くのでしょう。
同紙社会部「マンション問題」取材班がファクス/メール/
郵便で意見や情報を募集しています。
あて先その他は記事の最下部に載っています。
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1182
おやじ
世田谷区 東急コミュニティ用賀。
常勤の管理員は親切で合格、
しかし小口の修繕をやりたがりません。大口修繕だと管理会社に口利き料が入るが小口でははいらないから?
リノリュウムの床の破損が目立ってきたが、修繕を以来しても、前の管理会社では破損部分のリノリュウム交換をその都度やっていたのに、全くやろうとしません。
掃除の頻度が減り、階段とか目立たない箇所の汚れが酷くなってきた。
建て替えの話には異常に熱心、系列の東急不動産を建て替えにかませて利益をあげることのみしか頭にない?
最低です。
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1183
匿名さん
管理人は、管理会社から派遣されているなら、あくまでその社員でしかないと見るべきですね。東急でも同じか、と思いました。
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1184
破天奈
管理人は理事会を牛耳っているので、何でもやり放題です。毎日オーナーを叱り飛ばして。いい気持ちです。誰一人文句を言わせません
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1185
匿名さん
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1186
匿名さん
1181さん、
御面倒ですが、遅くなって済みませんが、
毎日新聞社会部《マンション問題》取材班のファクス//メール/
郵便送付先を教えて下さい。西日本地区で結構です。
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1187
匿名さん
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1188
破天奈
>>1187 匿名さん
それは、我がリゾートマンションでも同じです。管理会社に都合の良いオーナーを選んで、理事にさせ、やり放題。管理人が一番偉い体制を確立し、経理は常にブラックホール状態です。オーナーは、管理人の機嫌を取り、卑屈になってしまっています。
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1189
1181です
1186さんへの返答:
〒530-8251(住所不要)毎日新聞社会部「マンション問題」取材班
ファクス:06・6346・8185
メール:o.shakaibu@mainichi.co.jp
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1190
匿名さん
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1191
経験者
1187
>この管理会社は、素人の組合員が知らないのを利用して悪い事をして
>います。規約や法令違反をおこさせておいて、組合員同志を分裂させ、
>管理会社に有利な運営に導きます。
「組合員同志を分裂させ、」→「組合員を一色に染め、」というケースもあります。
この場合、異常さに気付いた1187さんのような人は、四面楚歌で孤立します。
本来、あってはならないことですが。
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1192
匿名さん
管理会社の生き延びる道はこの方法しかありません。競争激化で委託費は、この会社でも
他の管理会社よりかなり安くなり、以前よりサービスが良くなりました。これも諸先輩達
の努力のたまものです。高く取れるところから取って、安い所は安くします。最近は工事
を高くすると組合が他の工事会社に直で発注するようになったので安くで見積もります。
委託契約の内容も様変わりしています。工事を直で取れないケースが増えたので、工事の
諸手続きに組合の為との大義を基に、組合発注の業者に監視役を付けて監督めいた事をし
始めました。最近は組合内部にもマンション管理士等の有知識者が居住しているケース
が増えてきました。この連中がボランテアで見張ってくれます。工事業者には、解らない
事は組合員の00に聞くように指導するようになりました。目に見えない所で節約をする
組合員が増えています。私のマンションでは管理費等は30年間80円/㎡で推移していま
す剰余金も豊富に蓄えています。この管理会社には大きな工事は30年間発注した事はあ
りません、全部委託していれば修繕積立金は底をついたはずです。
組合員を一色に染めようと絶えず手を回す手はいますが、組合員はそこまでは低質ではあ
りません。もっとコンプライアンスを重視する管理会社へ変更の動きがでるでしょうね。
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1193
匿名さん
朝日新聞も「負動産時代」と銘打って情報を募集中
メール:asahi_forum@asahi.com
ファクス:03・5541・8259
〒104-8011
朝日新聞社オピニオン編集部「フォーラム面」
この新聞の「書かない罪」には大きいものがある。
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1194
匿名さん
1192は管理会社について相当ポジティブな見方をしているというか、甘い。
大多数は自分の見ているマンションを中心に考えるのだから、仕方ないのだが。
解職を求める文書を内容証明で勤め先に郵送されたという経験談を数回、目にした。
深層では誘惑より恐怖による管理がはびこり、絶大な効果を生んでいると思われる。
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1195
匿名さん
告訴などは、く*みたいなもの、金持ちの為の法律、正義感のあるマスコミしか頼れないが、?
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1196
匿名さん
1194さんの意見等にマスコミや関係者が取り上げるしかないでしょうね。裁判などは被告になれば逃げようがないから受けて立つか、和解するかの二者拓一を迫られる。
其れよりもこの事実を広く知ってもらって組合員被害を防ぐのが本来の姿です。政治家や官僚等の不法行為を証拠を携えて公開しているマスコミの方の正義には尊敬の念で
一杯です。本気になって取り上げてくれるとマンションも様変わりするでしょう。
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1197
評判気になるさん
コレットって定額スケルトンリフォームに興味あるのですが、やられた方います?感想としてはどうですか?
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1198
匿名さん
同じ事を近隣の工務店に依頼すれば、設計費込で3割は安くなるでしょう。
某家具メーカーなら5割近く安くなるようです。
お金が余っているなら東急でもいいでしょう。
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1199
匿名
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1200
他の掲示板で同じ目にあった者
良質な投稿が問答無用で全部削除されてしまうのは残念。
検証ぬきの削除は、恐らく投稿禁止にもされているはずだけにちょっと乱暴。
黒幕は、反論も指摘もしないでこっそり削除依頼する人たち。
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