管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-21 15:28:02

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 1656 匿名さん

    訂正です。
    >>1644 匿名さん
    これが本当なら無責任この上ありません。
    出来レースを仕掛けてきたとは思いたくないが、
    >>1654 匿名さん の投稿内容がさらにうさん臭さを匂わせる。
    確かに管理組合はマンション管理士等が居住しているマンションなどは悪徳管理会社などが思うようには運営できなくなってきていることは認めざるを得ない。
    1644さんのマンションは完全になめられたのでしょう。

  2. 1657 匿名さん

    >>1650 匿名さん
    法に抵触するような表現が無ければ、警察は民事不介入ですね。

  3. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    法に抵触するような表現とはを具体的に願います。

  4. 1659 通りがかりさん

    その管理組合との管理委託契約に、継続するメリット
    が無ければ、管理会社は大幅値上げで契約更改の申し
    入れして、お客様である管理組合に解約を選択してもらいます。さすがにお宅は解約ねとは言えないでしょ。あくまで多く聞く一般論ですよ。

  5. 1660 匿名さん

    >>1659 通りがかりさん
    管理会社はボランテアではないとの社長発言は今まではボランテアで経営をしていたかのようにも聞こえます。
    この会社の管理費用の無駄使いは目に余る粗さがあります。
    社員の意識がサラリーマン気質そのものです。
    管理職などは経営感覚はまるで見当たりません。
    組織的に肥満体質で絞れば相当の利益が見込める会社です。
    まず、自らの肥満体質をスリ?化に努めるのが先決でしょう。
    管理組合もそんなバカ組織とのおつきあいは御免です。

  6. 1661 マンション比較中さん

    参考になる書き込みがほとんどない
    まともな人は書き込まないってことなのかな

  7. 1662 通りがかりさん

    サラリーマン気質って、サラリーマンですよね??

  8. 1663 東急コミニティーはやめといたほうがよさそう

    管理で対応も杜撰他の方が対応がしっかりしている。

  9. 1664 マンション検討中さん

    >>1618 熱海隠居老人さん
    どこのマンションかすぐに分かりました。これほど程度の低い社員は滅多に居ません。規約は理解できていない。そして、都合の良い解釈をして。。都合が悪くなると、理事会のせいにする。最近では、館内が無法地帯となって、***化、街のチンピラの様なのが、入ってきて。のさばっています。住民を脅してひどいものです。

  10. 1665 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 1666 マンション掲示板さん

    c、、、マンション、は、最近特に評判が悪い様です、四、五年前から、総会と言うオフィシャルな場で,役員でありながら、***か、街のチンピラの様な怒鳴りをして、意見を言わせない様に、また発言をうやむやにしてしまう。最近では館内で、総会発言者を脅す行為に出ています。全くの無法マンションになってしまいました。早く昔の安心できるマンションに戻ってほしい者です。管理会社の担当者も怖くて何も言えない様です。また勉強不足で何の対抗策も取れていない状況

  12. 1667 名無し

    熱海市が5月にホームページ上でお知らせ、もちろん管理会社にもお知らせしている以下の件。
    新型コロナウィルス感染症対策の一環として、令和2年6月支払分(令和2年6月30日納期分)の水道料金を全額免除いたします。
    使用量のお知らせなどに、6月分の水道料金が表示された場合であっても、水道料金は「0円」となり、請求はいたしません。(申請手続きは不要です。)

    それなのにこの管理会社は
    全住戸に
    水道料金部分をゼロにせず管理費を通常通り引き落とした。
    管理会社は把握しているにも関わらず
    未だ住民全員に返金していない。
    理事会が総会にかけ、返金しない意向で
    可決されたとしても法律上大問題。
    リーガルチェックもできていない
    杜撰な管理に呆れるばかりである。

  13. 1668 匿名さん

    >>1667 名無し
    専用水道でしょうから組合が返金しないと総会で決定できる
    事項なのかを法律家に相談されたらどうでしょうか。
    私のマンションの月に換算すると500万円くらいの免除に
    なります。多きいです。

  14. 1669 匿名さん

    >>1667 名無し
    水道メーターの検針はしましたか。
    水道料の請求明細が届いていますか。
    免除される水道代は各専有部分ごとに
    確定しておくべきでしょう。
    月別収支報告書にも記載しなければいけません。

  15. 1670 匿名さん

    今年1月の刊行:
    『マンション管理のトリセツ』(幻冬舎ルネッサンス新書)

    https://www.gentosha-book.com/products/9784344925458/

  16. 1671 匿名さん

    >>1670 匿名さん
    内容の説明をお願いします。

  17. 1672 口コミ知りたいさん

    社員対応に大きな疑問符?? ほかの口コミにもあったように都合のよい解釈をし、住人にへり下りことを知らない。都合が悪くなると理事会、総会のせいにする。
    管理会社としては大きいかもしれないが、会社のグレードは甚だ低い。

  18. 1673 匿名さん

    >>1667 名無し
    管理組合の臨時収入になります。
    結構大きな金額になるでしょう。

  19. 1674 匿名氏

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 1675 買い替え検討中さん

    東急の水道料金の未収状況実態を紹介します。組合役員の方の管理会社選別時の参考に  してください。

    第1回目 平成26年度総会にて139975円の管理費財源からの雑損処理承認提案。
          理由は未納者が転売引っ越しで、連絡取れない為と説明あり総会承認。

    今回   現状8月未納額は747,983円、発生は5年以前からで、役員会での説明は        内容証明郵便と電話による催促をしているが、これまでも幾度となく入金
         約束をしているが、2か月後には元の状態になり、東急へは60万以内の時に
         少額請求訴訟を提案するが、役員会での賛同者が無き為、要約今年度5月総会で
         弁護士を利用し訴訟することで、承認され東急が動き弁護士費用等の調査で動き
          (着手金)11万円 (印紙・切手郵送代)2万円                  回収できた場合事務所に回収額の15%成功報酬【一般会計訴訟費用から支出】
          訴訟費用としての書面説明あり、
          故に規約で未払金の年14%のペナルチー提示をしているのであれば、
          その書面の提示を役員会席上で求めているが、提示も無し、しかも          何故60万以内の時に今回の行動をしていないのか、何故5月承認事項が
         10月1日の役員会の時点で債務者との話し合いがされていないのか明快な回無し

      これが東急コミュの実態です。

    追伸  以前2018/11/08  1371で私を誹謗中傷したときの担当・文書作成者が       (出水飛来の鳥と同名)鹿児島支店長として、赴任してきました、いかに人材不足     しているのか。管理事務者内で遭遇したら自社の車内に逃げ込む小心者。
        警察官経由の調停案である説明をするとの約束を楽しみにしています。
         
           
         

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