物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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1267
マンションレビュー
分譲系列管理会社の場合、分譲売買契約時の住民属性により住人に必要なサービス、商品を提案します。同業者にしてみれば地位の濫用、競争の市場の健全性を犯す不平等な営業行為となります。管理会社の唯一の目的は住人の住居を守ることではなく、その立場を利用し、安定的に将来にわたって住民から利益を巻き上げる制度を、管理組合、理事の名目で反対者を排除し、管理会社に有益な管理規約等を積み上げていくことです。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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1268
?・・・
1258さん。管理員を素人と言う、あなたも素人です。
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1269
XXXX
各大手管理会社のフロント・管理員を、住み替えながら随分見てきた。
それぞれの能力差が大きく、質問の答えも各方面に問い合わせをすると、
間違いや利益誘導をしている実態が浮かび上がる。
一体どこの会社に委託すれば管理組合を向いて、誠実な仕事をしてくれ
るのだろうか。。。
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1270
匿名さん
>一体どこの会社に委託すれば管理組合を向いて、誠実な仕事をしてくれるのだろうか。。。
そんな管理会社は少なくとも大手・中堅以上にはない。
かと言って、規模の小さな管理会社に管理を委託することに抵抗のある大手信仰の強い所有者も多く、これまでの委託先が大手であればあるほど変更のハードルは高くなる。
会社が倒産する可能性とか社員による会計不正があった時の保証能力とかのリスクは大手よりも高いし、マンパワーが限られていることや業務がシステム化されていないことなどによる対応能力の限界もある。
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1271
匿名さん
この管理会社の管理物件は、組合加入の保険金の収支一覧表を保険会社より取り寄せて
精査してごらんなさい。
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1272
匿名
>>1270: 匿名さん
こういうことなのかな?
●誤 → そんな管理会社は少なくとも大手・中堅以上にはない。
●正 → そんな管理会社は少なくとも大手・中堅以外にはない。
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1273
匿名
>>1271: 匿名さん
>「組合加入の保険金の収支一覧表を精査した」 場合に
どのような事実や不正が見つかるのでしょう?
何か具体例の情報をご存知ですか?
ご存知でしたら、発生時期と概要だけでもご提示願います。
尚、私は東急が嫌いです。物件売却時に不正行為・非礼を行った社員が居たからです。
東急沿線にて長期に生活し、当該企業が管理会社である物件にも暮らした経験があります。
過酷な電車通勤や、流入者増加による街の変容に嫌気がさして、遠方の別地に移住しました。
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1274
1270
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1275
匿名さん
本日のニュースでマンションの専有部分がゴミ屋敷化しているマンション
に対するこの管理会社の対応を聞きたい。ここら辺の管理手法は管理会社
のレベルが理解できる。
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1276
匿名
>>1275: 匿名さん
1.報道での追加情報を注目する。
2.管理会社に問い合わせを行う。
3.管組の対応を調査する。
管理会社と同様に管組の機能不全が疑われるよね。
ある日突然、発覚する場合・現象もあるだろうけど
”ゴミ屋敷化”の前兆はあっただろうし、初動の対応にも不備があっただろうね。
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1277
匿名さん
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1278
匿名さん
マンションの清掃等をしっかりしてきれいにすることは当たり前の管理です。
見えない部分の管理、(専有部分のリフォーム工事のチェック能力、入居者
の素姓のチェック等、区分所有者の変更時のチェック等、マナー、規約、
法令違反等に対する指導、等。組合設立当時からのマンション内の修繕記録
等の保管(専有部分の工事申請書含む。)
隠れた部分の管理をどれだけ真剣に取り組んでいるかの証拠です。その他はあり。
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1279
匿名さん
契約以外のことはしないでしょう
ドクターXじゃないけど いたしません
世間知らずは費用以上のおまけを期待する年寄りの悪い習性
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1280
匿名さん
>>1279 匿名さん
東急グループで、社会的な評価でも一般生活者の評価でも高いのは、東急不動産系の東急ハンズだけ。
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1281
匿名さん
この管理会社は見かけだけは綺麗にする。893には頭が上がらないから
見えない部分は荒れている。
専有部分がゴミ置き場にみたいになっていても、できるだけトラブルを避
けたがる。
マナーの悪い住民が住んでいても、知らぬ存ぜぬで見逃している。都合が
悪くなると担当を交代させる。
その証拠はいくらでもある。組合員が文句を言わなければ、この連中を住
まわせる為にマンションを利用しているとしか思えません。
大型物件は特に注意を要する。、気のきいた組合員は調べるといいでしょう。
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1282
匿名さん
>>1281
契約以外のことはしないでしょう
ドクターXじゃないけど いたしません
世間知らずは費用以上のおまけを期待する年寄りの悪い習性
おまえは管理会社に何を期待しているんだ?
委託業務ごとに費用、カネがかかるのは当たり前、金出してから言えよ
暴力団の対応は管理会社は受けない、おまえはバカか? 警察にでも行け!
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1283
匿名さん
1282はこの管理会社の逃げの言葉である。常套手段。
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1284
匿名さん
私のマンションでは管理委託契約に住民のマナーや規約違反、法令違反、等に指導、
教育業務も含まれております。
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1285
匿名さん
>>1282: 匿名さん
>おまえは管理会社に何を期待しているんだ?
>委託業務ごとに費用、カネがかかるのは当たり前、金出してから言えよ
サービスや商品に対価が前提条件として設定されている事は、当然ですね。そして、
有効な契約を経て委託費は徴収され、フロントや管理員他が配置或は派遣され業務が遂行される。
その業務が費用相当に行われている事を、
” 妥当な範囲で期待 ” する事も当然です。又、その権利がある。
警察に行く場合も、警察官他が公僕として適正に対処してくださるだろうと
” 妥当な期待 ” を抱いて行きます。
税金払ってますから当然の行為・当然の期待です。
大前提として、民事不介入の原則を踏まえている事は大事ですね。
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1286
匿名さん
この管理会社の管理物件ですが、5階に借金の取り立ての為指定暴力団が不法占拠。
1階の専有部分に詐欺集団が入居、警察の捜査をこの管理会社の担当が拒否。
管理員は恐ろしくて担当、上司、会社に、事の重大性を伝えるが、対応はしない。
仕方ないので理事長に事の次第を報告して、理事長と警察署に事情説明をして対応、
会社は理事長に勝手に報告したとの言いがかりで管理人に退職勧告をした。
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