管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-11-21 15:28:02

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 991 匿名さん

    東急コミュニティーに買収されたコミュニティワンは、どんどん東急コミュニティー化しています。

  2. 992 居住者

    >>991
    具体的に?
    教えて!

  3. 993 匿名さん

    >>992
    具体的に知りたいのでしたら、既にこの掲示板に書き込まれている物をお読み下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/

  4. 994 おっちゃん [男性 60代]

    理事長や理事に対する批判が多いようですが、批判する人たちは自分自身が理事や理事長に立候補して、正しいと思うことを実行していけば宜しいのではありませんか。自分自身は、やりたくもない、うっとおしい理事就任を拒み、あるいは順送りで仕方なく就任せざるを得ない時には、仕事らしい仕事がない理事を選択するような人は、文句を言う資格はありません。
    リプレイスを検討するために管理会社数社に見積もりを依頼しましたが、東急コミュニチーの対応は、他の管理業者より遅く、マンション委赴くこともなく、殿様仕事をしているようです。如何ともし難い会社であり、社員です。

  5. 995 匿名さん

    >批判する人たちは自分自身が理事や理事長に立候補して、正しいと思うことを実行していけば宜しいのではありませんか。

    他社を含めた事例の研究、不足してませんか。
    それなりの管理会社なら、そういう改革派区分所有者を理事・監事にさせないテクくらい持っているでしょう。
    就任したけど意見を言ったら降ろされたという話、ゴマンとありまっせ。

  6. 996 匿名さん

    この管理会社は、改革派がをつぶすために、改革派の勤務先の社長へ、

    改革派の区分所有者を、辞職に追い込むような、内容証明を、理事長を、

    利用して送付した。これ位の、犯罪行為は、する管理会社です。

  7. 997 995

    >>996
    やっぱりそうか

  8. 998 匿名さん

    >>996
    日本語が…

  9. 999 996はよくわかる

    >>979
    >騒音被害者=個人、騒音加害者=個人
    >個人VS個人。
    >どこに管理組合が入り込む余地があるのか

    またまたまたおかしな考え方!
    管理組合には都合がいい。
    管理業者にも都合がいい。
    こういう思考を作り出すのは誰?普及させるのは誰?

  10. 1000 109

    >>999
    それは私たちです。

  11. 1001 アンチ [男性 30代]

    本社の役職クラスが無能な会社です

  12. 1002 まどか [女性 50代]

    東急コミュニティーに勤める主人の妻の友人です。
    その友達のご主人ですが、なんでもかんでも許可制をとるらしく、
    臨機応変な対応が難しいようです。
    上司の許可がいるようで、その上司のご機嫌をみながら連絡をとらないと、
    ご機嫌を悪くしてしまうようです。
    いつまでも過去のことをいってきたり、実に些細なことをつついてきて、
    簡単にすむことも、簡単にできなかったりするそうです。
    働いてる人たちの一部で、めぐりあわせがわるかったとはいえ、
    毎晩のように朝から夜中まで働くことになり、
    残業代もほぼみなし残業だそうです。
    賞ヨもすぐ影響するのかカットされたそうです。
    カットされたままあがりません。寸志なみの賞よです。
    真面目で、実直で、仕事の愚痴は家庭でいわないご主人なだけに、
    友人は、毎晩よく眠れないでいるご主人を心配して
    弁護士に相談したほうがいいかとか悩んでおります。

    働いている現場のひとたちに、こんなひとたちもいて、
    名前は立派なのに、私もすごくショックでした。
    いい会社というのは、底辺からいい人材がいると思います。
    巨大になりすぎるとこうなるのかもしれませんが、
    あまりにもかわいそうです。
    東急といえば、大手、というイメージでしたし、
    福利はよいでしょうが、安心して任せられる体制の会社じゃないと思いました。
    マンションの現場で働く下のひとたちはがんばっていても、
    役職がついている人がそんな器では、笑顔で働けないですよね。
    一緒にがんばればいいのに、いじめるようなかんじだそうです。
    休みもなにもなく、電話もかかってくるそうです

    私が知った東急なので、
    みんながこんなではないでしょうが、
    会社全体で助け合う、っていう感じがしなかった。
    友人の勤めてるそこは、ひどすぎてかわいそうでした。
    飲食店などで、訴えられるのと大差ないと思います。

  13. 1003 匿名さん

    1002のまどかさん、この会社(東急)の創業当時の歴史を学びなさい。
    その、遺伝子は、今でも、上層部は、受け継いでいます。現在のイメージに
    騙されない事です。子供を就職させる、時は、その会社の創業者の癖を見よ。

    今の、東急を大きくしたのは、白木屋買収で澁谷進出です(横井秀樹)(安藤 昇)、
    その後の、ホテルニュージャパン事件です。いまは、この件と東急との関係を知る
    人間はいなくなった。。分譲マンションの管理を見ていて、この癖が抜けていないと思う。

    ある意味危険です。

  14. 1004 不動産業者さん

    >>1002
    まどかさんが記載の内容は、不動産業界内では有名な話し

    です。

    社員は、段々と疲弊していき、やり甲斐なく堕落していく

    か、退職するか。社員を大事にしないのは、問題だと思い

    ます。

    大手の会社だけど中味(人)は、ガタガタかも。

  15. 1005 電気設備業者

    東急コミニュティは最悪だと判断します。
     国土交通省の指針 歩掛り(工事単価)の10倍くらいは平気で見積もりに書いてきます。
      電工1人で終わる1万円前後の仕事を5万~10万で平気に ぼったくります。
      商品は定価で見積もってくることが多いですよ。
       同業者に話すと腰を抜かす金額で笑いだしますね。
        こういう管理会社に狙われたら即座に近くのまじめな電気工事会社へ相談すべきです。
    まさに修繕積立金を狙っている管理会社です。
     この管理会社は修繕積立金の少ないマンションには絶対に来ないのです。
      管理会社は地場でまじめにコツコツやっている会社に変更すべきです。

  16. 1006 若妻

    うちの組合には、
    相見積り大好きおじさまがおられますので、
    東コミさまはたじたじかと存じます。

  17. 1007 匿名さん

    うちのマンションでは第1回目の大規模修繕時に、理事長がしっかりしていて、
    大規模修繕委員会を立ち上げ、その中に一級建築士がいたが、役立たずであった
    ので、委員長を、普通の正義感の強い若い人間を指名した。建築士はことある
    ごとに、自分以外の意見を排除する事ばかりして、妨害されながら、委員長と
    理事長がタックを組み、修繕費を1億円超安くで、他の工事業者に決定した。

    これ等の節約のおかげで、修繕積立金残高は豊富で、個人負担も他のマンションより
    安くで住んでいる。組合員が、喧々囂々して、大きな工事は100%この管理会社には
    させません。しかし最近は、以前と比べて、工事見積もりも安くはなった。

    皆さん、油断すると、ハイエナが動きますよ。管理は全部委託では無く、分散した方が良い。

  18. 1008 匿名さん

    マンション購入時に、修繕積立基金(一時金)として、専有部分の床面積の割合で、
    徴収ているはずですが。一回目の通常総会の収支報告書には積立金の報告の記載が
    ありません。皆さんのマンションでは、基金の(一時金)の収支報告はどのような
    方法でなされていますか、規約にも記載がありません。資産として計上されていません。

    知人のマンションでは、規約のみの確認ですが、管理費等と一緒に合計が記載されて
    おります。私のマンションも、大型ですので、推測ですが、数千万円にはなると思い
    ます。情報をお願い致します。

  19. 1009 金城

    ヒルハイツ鎌倉の管理人の勤務態度がひどすきる。
    こちらから挨拶しなければそっぽを見たまま。
    挨拶もいかにも面倒くさそうな声。
    サービス業のくせにあの居丈高な高慢な態度は許しがたい。
    しかも夫婦での住み込み。わずか60少しの世帯でなんで住み込む必要が
    あるのか!日勤でなんの問題もない。相場より高い管理費はあの管理人が
    住み込んでいるからではないのか!
    管理会社も散々あの管理人にはクレームが出ているのに、どうして
    いつまでも雇い続けるのか疑問だ。住民をバカにしているようだ。
    管理会社も変えた方がよろしいような気がする。ずっと一社だけでは
    競争意識が生まれない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 1010 川崎

    >>1009
    こちらも60近くか、前後の管理人夫婦が住んでます。
    やはりおかしな事ですよね。
    夫婦で住む事自体違和感ありますよね。
    こちらはトーア川崎マンションです。
    夫婦で住み込みとか…主に旦那さんがしてるみたいですが奥さんは簡単な仕事しかしておらずそれで給料出るのなら疑問に思うレベルです。
    そちらと同じく人間性にいろいろおかしな事もありトラブルもこれまでにありました。
    高慢な態度…もこちらもあります。
    管理室の奥の部屋に住んでるようですが費用はマンション民が負担という形になるのであれば不満申し出してもおかしくないですね。
    そもそも管理職はいろいろ事情がありどこか問題ある方が就く割合高いように感じます。
    いろいろトラブルもあり行動に移ろうかと考慮しています。
    それにしても問題のある方と同じ場所に住むのは苦痛ですよね。

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