物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー |
交通 |
https://www.tokyu-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東急コミュニティーの評判は?その2
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270
匿名さん
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271
マンション住民さん
うちの理事長は、一昨年の3.11大地震のマンション被害記録をまとめて全組合員に配布した。
そのなかに写真協力として東急コミュニティーの名前が書かれていた。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
>>271
築何年ですか。それって工事をさせる為の協力ですよね。
実際の被害、本当に必要なものなのか組合で他の業者の相見積りも取る
ことを皆さんで行わないと無駄なお金払う事になり兼ねませんよ。
10年以内ならなおさら瑕疵を地震のせいにしてアフター使わせないようにするとか・・
監事や組合員が見張らないと理事長が共謀してたら面倒ですし。
危機感をあおってるような事がうちのマンションでもありました。
理事長には「危険を知っていて放置すると問われますよ。」
なーんて言わていたりしてる事もあります。
とにかく安易にその写真を信じてはいけませんよ。
相見積りを取る時もできるだけ独立系の業者さん、諦めなければ
必ずみつかります。
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274
匿名さん
理事長とTCが工事を受注する為の下準備。写真などどこからでも手に入る。他にも相見積もりを取る事。少なくとも5社。
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275
匿名
地震で免責。瑕疵担保にならん。更に地震保険に加入していなければお手上げだ。多分入っていなかったんだろう。
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276
匿名さん
>そのなかに写真協力として東急コミュニティーの名前が書かれていた。
管理会社なら写真提供は当たり前のこと。
わざわざ書くことか。
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277
匿名さん
>273
よっぽどひどい目に遭ったようですね。
どこの管理会社にやられたのか教えて下さい。それが公共の利益になります。
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278
購入経験者さん
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279
匿名さん
一昨年の東北地方太平洋沖地震(M9.0)は、マンション住宅棟は免震基礎のため専有部分に被害は見られませんでしたが、住宅棟以外(非免震)に被害が発生しました。また震災によるライフライン、物流、交通機関のストップで、今まで経験したことのない耐乏生活も強いられました。
一生に一度経験するか否かの巨大地震、震災の記憶が風化しない内に記録として残す必要性から、マンションを中心に地震被害状況をまとめましたので、大震災から2年目の今日、皆様にご紹介します。
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280
匿名さん
だいたい、271さんは被災地のマンションなんでしょうか。
それなら279さんのお話もわかりますが・・
被災地なら地震写真集?を作成されても不審に思いませんよね。
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281
匿名さん
震度6弱を経験した県内最大規模の免震マンションです。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
>281
全モザイクでは信憑性にかけますね。
褒めてあげたくてもこれではね。
本当に東コミはすばらしいですね。
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284
匿名さん
>>281
つくったのは理事長です。
理事長の依頼で東急からは写真4枚提供してもらいました。
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285
匿名さん
先日大雪が降ると言われていた前日、TVニュ-スで車のチェ-ンを求める人々であふれかえるカ-ショップの様子を放送していましたが、その中に東急コミュニティ-の制服を着た社員もばっちし写ってました。
大雪の前日になって車のチェ-ンを求めるなんてマヌケですね。
茂木高志専務、社員の指導を宜しくお願いします。
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286
匿名さん
皆さんの管理組合では1600万横領事件に対し、東コミから説明、謝罪はありましたでしょうか。
うちは全くありません。彼らには組合に対し報告説明義務があると思うのですが、いかがでしょうか。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241225.pdf
平成24年12月25日
お客様 各位
株式会社東急コミュニティー
取締役社長 中村 元宣
「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」に基づく監督処分について
拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
平成24 年10 月1 日付で弊社ホームページにてご報告させていただきました、弊社元社員が管理業務
を受託させて頂いている都内の一管理組合様の金銭を着服した不祥事件に関し、所管監督官庁の国土
交通省関東地方整備局より、「マンションの管理の適正化の推進に関する法律(第81 条第1 号)」に基づく監
督処分を下記のとおり受けましたので、ご報告申し上げます。
弊社は、今回の監督処分を厳粛に受け止め、深く反省するとともに、お客様には大変なご心配、ご迷
惑をお掛けいたしましたことをあらためてお詫び申し上げます。
既に再発防止に向けた社員教育及び業務フローの見直しを実施しておりますが、今後もより一層コン
プライアンスの強化を図り、お客様の信頼回復に向け全社一丸となって取り組んでまいりますので、引き
続き、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
記
1.処分年月日
平成24年12月21日
2.処分内容
『指示処分』
3.処分理由
管理受託している管理組合の財産を元社員が着服し、本件管理組合の財産に損害を与えたこと。
以上
【本件に関するお問合せ先】
株式会社東急コミュニティー マンションライフ事業部 03-5717-0440
(受付時間10:00~17:00 土・日・祝及び12 月28 日(金)から1 月4 日(金)を除く)
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287
匿名さん
行き当たりバッタリ。先見のめいがない社員が多い。事故ってバタバタ動き出す。知能指数が劣るのか、全てこの始末 天気予報位見ておけ。
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288
匿名さん
フロントはそれに輪をかけてさらに劣る。私が理事長をして調査したら20年の間に16名のフロントが交代している。帳票類を調査しているが不明な事だらけ。過去の理事長も知らない事だらけです。まず整理から初めています。ずさんな管理に管理会社の変更を考える様になりました。
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289
匿名さん
監督処分に関しては、
・マンション管理適正化法では管理組合に対する報告義務の規定はない。
・管理委託契約には報告義務が規定されている。
だということだ。
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