匿名
[更新日時] 2013-08-23 17:07:05
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪3丁目22番9号 タマホーム本社ビル |
交通 |
https://www.tamahome.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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タマホームご存知ですか? その34
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761
匿名さん
大安心の家もタマルールが有るから、半企画型住宅だけどね。
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762
在籍経験者
今でも外部スピーカーで流してる店があるんでしょうか?6年くらい前ですけどグランドオープンの時は二日目にご近所からの苦情で流すのやめました。隣にある別のお店は同じくらいの音量で音楽を流してますが、タマはCMソングをエンドレスで流してたので「耳に残って煩わしい」と言われたそうです。会社としては戦略なのでしょうが、確かにご近所迷惑な音量でした。何が流れているのかわかりませんが、一度苦情を言ってみては?本社へ言わないとダメですよクレームは。
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763
匿名
今タマホームに建っている中、タマホームに使いたの木はその悪くて思いなかった、
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765
契約済みさん
クレーム って本社に言わないと意味ないの?
本人に言っても、何も響いてなさそうなんだけど、どーなの?
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766
匿名
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767
入居済み住民さん
営業の方はとても腰が低く、こちらの質問にも丁寧に答えてくれて本当に良かった。公務の方も何件か掛け持ちしていたようだが、クロスや外壁決めにじっくり付き合ってくださった。きちんと予定通りに引き渡され、望み通りの新居が建って本当に嬉しかった。
しかし、半年を過ぎたら部屋中の窓枠の延長線上にクロスにヒビが入った(50ヶ所以上)。酷い所は5cm程の亀裂が。
アフターサービスの担当者に連絡し、『まだ木が落ち着いてないから〜』とか言っていたが、現物を見て修理を約束。後日、大工とクロス屋が確認に来た時、アフターの担当者が来なかった。理由は営業所の運動会…。
その後の修理時も大工とクロス屋が喧嘩するし…。最悪でした。
しかも修理後1年程経った今、またクロスがひび割れている。
紹介された外構業者も自己中で舐められたし、本当に後悔しています。
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768
匿名さん
安物に期待しちゃダメだろ。
家に限らず、世の中の道理だよ。
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769
内情を知る人
クレームは対象によってどこへ訴えたら良いかが変わります。スピーカーの件は店のことなので言ってもダメならその上に訴えるべきだし、相手が社員なら店長なり営業所長、それでもダメなら本社に電話する、ということです。これはどこもそれほど変わりがないですよね。
特に住宅の場合は基本的にリピート商品ではないので、あまり真剣に取り組まないことが多いと思います。普通ならきちんと対応することでお客に気に入ってもらえば紹介をもらえるかもと思うのでしょうが、建て始めるとクレームが出る会社(工務や業者に対して)では営業も紹介を諦めてしまうので工務任せにしがちです。ハウスメーカーは営業の方が強く、工務店は監督の方が立場が強い(私の印象ですが)ので、クレームは弱い方の人が対応させられてる感じです。
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770
内情を知る人
>767さん
クロスのひび割れについてはいろいろ原因が考えられますが、下地のPB(プラスターボード)の代わりに合板を入れてもらってないでしょうか?PBは変形が少ないのに合板は伸縮するのでクロスが破れたりします。
合板が原因でなければ柱の伸縮(湿気で膨らんだり痩せたりする)かも知れません。私が知る限りTHは部屋の角でクロスを継ぐのでコーナー部分が空いてきていました。これは建てた時期の半年後(逆の季節)に症状が出てきて、更に半年後には元に戻る木の特性も有ります。
ただ、年間1万棟と言い出した頃から柱などの構造材を直輸入に切り替えてると思うので、他社と同じ材料ではなく、今までの集成材や、米松とは材質が変わった、もしくは質が下がっている可能性も否定できません。十分に乾燥すれば木材の変形は収まりますがそれまでをどう凌ぐかですね。粘り強く交渉してください。
あと、基本的に不具合についてTHは材料に問題が無ければ会社から補修なりの費用は出ません。業者持ちになる訳ですから業者同士の責任のなすり付けが起こります。ほとんどの会社がそうです。
業者の態度が横柄なのは儲けが少ないからだと思います。紹介料を取ってるのか、金額を値切られたりして割に合わないと判断されると業者もなめた対応をすることが多いです。そんな業者を使うなんて、と思われるかも知れませんが、予算を聞いた上で業者を選定して紹介してるはずです。予算が充分あればわざわざクレームになりそうな業者は紹介しないはずです。
サラリーマンだって、理由もなく来月は給料1割カットって言われたら仕事に身が入らないですよね、人がやってることですからどの業界、どんな商品、サービスだって基本は同じですだと思います。
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771
匿名
国産杉集成材を使ってるタマホームはそこいらのホワイトウッド使うようなHMより良心的に思えるね。
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772
匿名
770さんの文中で
「紹介料を取っている」
工務社員が業者から貰ってますよね。
ジワジワと三重県内で噂が広まってますよ。
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773
内情を知る人
私がいた頃は九州・中国地方は杉の無垢、関西以東はホワイトウッド集成材で統一されており、これは地域性だということでした。九州では杉で家を建てる人がほとんどだと聞いた覚えが有ります。
関西進出以降、急速に店舗も増え、契約も売上も倍々で伸びていきましたが、このスレへの書き込みは2乗で増えているように思います。
ここ数年はほとんど見てなかったのですが、世間の関心の高さが伺えます。中傷や賞賛も真偽を含め色々有るみたいですが、新興勢力も伸びてきていますし、そんなに目の敵にする必要はなくなったような気がします。
以前は尺モジュール割増と言えば10%貰っていたのに、今では尺モジュールが基本みたいなことを聞きました。
坪数を抑えて予算を抑えるのは大手と同じ手法に切り替えた、更にローコストビルダーが出てきた証では。
より良い家をより安く、を実現するには大きくなりすぎました。
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774
匿名さん
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775
匿名
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776
マンコファン
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777
匿名さん
比較スレばかり建てて何がしたいのかな君達は。
自分の家がしょぼいからといって比較すんなよ。
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778
内情を知る人
退職後2年半が過ぎました。今でもメーターモジュールが基本なんですね?
実は今は他のローコストメーカーに在職してますが、タマのプランを持ってくるお客さんのほとんどが尺モジュールなんです。オプションかかってもったいないでしょ?と言ってもベット費用が計上されてないみたいなので標準になったのかな?と思った訳です。
もう、つながりはないので最近のことはお客さんから情報をもらうだけですが、うちは尺モジュールの場合オプションをもらっているのでメーターモジュールを標準にしてもらってる方が仕事がやりやすいです。毎度ありがとうございます。
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779
匿名
契約前のオプションの欄には載らない、本体価格に上乗せされてるので金額は見えない、契約書ではちゃんと計上されてる。
尺の方がトータル安く上がるから、メーターよりいいと思うけど。
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780
マンコファンさん
お客から聞いた真偽不明の情報をネットで得意になって書いてるサルがいる。
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781
マンコミュファンさん
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