横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2008-07-08 12:59:00

コスギタワーのスレ立ち上げました。
購入者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

1000レスを超えたため閉鎖いたします。こちらのスレをご利用ください。(管理人)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2945/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 18:49:00

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THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 163 契約済みさん

    それにしても?な対応ですね。
    契約のとき「駐車場初回抽選方法等について」という書面を押印の上わたされていますが、
    (物件説明図書というのに見本もあります)
    そこには、各抽選に関して「各駐車希望箇所ごとに抽選を実施し」と書かれています。

    前に抽選に出られた方の書き込みにもありましたが、
    第1希望+抽選順位で決定、希望区分の中の駐車位置は抽選順位で決定、
    ということが、すでに行われていて、
    抽選順位より希望順位を優先、という伊藤忠UCの回答もあったわけですから、
    私もそういう抽選方法なのかなと、とくに疑いもありませんでした。
    (グループ2の結果が来ないのは確かに困りましたけど。。。)

    それがグループ3は「抽選順位優先」と聞いて、正直???
    なにかそうしなければならない事情でもあるんでしょうか?
    抽選順位優先ということがおかしいと思うのではなく、
    なぜここへきて2通りの答が出てきてしまったのかな、と。

    とにかくわかりやすく納得いく対応と、せっかく公開でやるのですから、
    客観的に公平で厳正な抽選をしてほしいと思います。

  2. 164 内覧前さん

    うちはミドルルーフ車です。
    ミドルルーフは必然的にエレベーターパーキングしか選べないのか問い合わせをしました。
    第一希望には2・3号機を書くしかないようです。

    うちの希望としては三段式がよかったので、すごく残念です・・・
    ミドルルーフ92台のうちには入れなければハイルーフ車区画に行けるってことですかね?
    それならぜひ抽選で下のほうの順位を引きたいものです。

  3. 165 契約済みさん

    >162
    2号機3号機はミドルルーフ区画がより下のほうに位置しているので、
    出し入れのスピードを考えると、普通車でもミドルルーフを希望する人が増える気がします。


    いや、これも資料に誤りがあります。
    駐車区画の一覧表に記載されている区画番号からは確かにミドルルーフが下にあるように見えますが、立体図面を見ると明らかに上層部の方が一区画当たりの高さが高くなっています。

    説明も資料も一貫しておらず、何を信じたらいいのか分かりませんね。

  4. 166 契約済みさん

    2、3号機を敬遠する書き込みが多いようでうが、4、5号機に関しては
    どうなのでしょうか? 2、3号機にくらべれば低いため、駐車台数が
    少ない点はいいところですが。。。なんとなく、蚊帳の外状態で、
    4、5号機のメリット・デメリット、もしおわかりでしたら教えてください。

  5. 167 契約済みさん

    ミドルルーフは2・3号機のミドルルーフを優先的に割り当てるとの言質を頂いております。
    先に割り当てがあった、1・2グループの入居者の方々が、出し入れのしやすい
    3段式の中段(ハイルーフ)を選択しているケースが多いため、
    2・3号機のミドルルーフ枠を割り当てないとあぶれてしまう可能性が高いようです。

    何のために契約時に車種調査までしたのやら。

  6. 168 契約済みさん

    契約時の車種調査ってなんのことですか?
    聞かれた覚えがないので、よくわからないのですが、
    デベは既にある程度、希望状況を把握してるってことですかね?

  7. 169 匿名さん

    駐車場の利用有無は、それとなく聞かれたことはありますが、申し込み前だったような気がします。
    書類では出してないのでは?

  8. 170 契約済みさん

    抽選会当日に、質問と題して全員の前で、伊藤忠UCの対応のまずさ、弛んだ体質を批判する予定です。
    入居当初は伊藤忠UCでやむを得ませんが、管理会社を変更する権利は皆さんが持っていることをあらためて意思表示します。

  9. 171 契約済みさん

    私も駐車場の抽選は、引越しの抽選以上に重要だと思います。
    どんな車を将来的に買うか分からないので、現状の車を基準に決めるという考え方自体納得がいきません。
    ですので、ハイルーフ且つ横幅が最大である1号機に応募する為に、わざわざその規格の車を買いました。
    将来的な車購入の自由が縛られるなら、そこまでしてでも駐車場の決定は重要な事だと考えてます。

  10. 172 契約済みさん

    我が家はミドルルーフ車です。
    今回伊藤忠側に車検証の写しも提出してますよね。
    それって、ミドルルーフやハイルーフに希望を出した場合
    本当にその高さが必要な人なのかとかを判断するために
    出させている物だと勝手に思い込んでいました。
    違うんでしょうか??

  11. 173 契約済みさん

    伊藤忠UCから駐車場抽選会延期の案内が速達で届きました。
    再度申込書を提出し、抽選は4/29の入居説明会と同日に行う
    ようです。
    またミドルルーフ区画に関しては対応車種を優先するように
    変更するとのこと。
    ※「重要事項説明書に記載の通り」ということです…
     じゃあ何故はじめからそうしないのでしょうか。。

    4/29の抽選の具体的方法に関しては今回の文書では一切触れて
    いませんね。
    3/2に第3グループの駐車場申込みにおける諸手続き説明を
    するようなのでそこで誠意ある詳細説明が伊藤忠UCより
    聞けることを期待します。

  12. 174 入居予定さん

    >173
    うちにも届きました。
    仕切り直しということで、担当だった渋○氏もはずされていましたね。

    今回の一件で、伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?という不信感を
    持ってしまいました。
    そういう疑い、不信を払拭するような対応に改善されることを期待します。

  13. 175 契約済みさん

    KOSUGI TOWERの説明や手続きは最低です。

    22日諸手続会で6月分の管理費はあとから銀行引き落としという説明があったので、6月は入居できないのになんで必要?という素朴な質問をしました。
    担当のやつが、「読んでいると思いますが重要事項に書いてあります。」と回答したので、「記載箇所を見せろ。」と言ったら、手続会が終わるまでに結局記載箇所を見つけられず逃げ出してしまいました。他の担当者もよくわからず、最後は「慣習です。」という回答。話すのもめんどくさくなったので「わかりました。」とだけ言って帰りました。

    上記はほんの一例で、こんなことが山ほどありました。
    174さんの「伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?」というコメントに対して、私は「伊藤忠UCは一事が万事こう!」と言い切れます。
    改善の見込みなんてなさそうなので、さっさと管理会社を変更した方がよいと思います。

  14. 176 匿名さん

    私も伊藤忠UCには、不満が多い。
    個人レベルの問題だけではなく、会社としても問題あるのでは?

    今後管理会社を伊藤忠UCから変更することを主張したいと思います。

  15. 177 契約済みさん

    ミドルルーフにはハイルーフと違ってなぜ優先権がないのか問い合わせた時に、契約時の車種調査の結果を踏まえてこのようなルールに決めたのですよねと聞いたら、伊藤忠UCの駐車場担当者からは我々には他の物件で豊富な経験があるためプロフェッショナルなのでお任せくださいとの回答でした。
    でも、結果は、やり直し・・・。確かに住んだ後の管理をお任せしてよいのか不安になりますね。

  16. 178 契約済みさん

    まぁ、届くお知らせとかを見ても、
    ”もし自分の部下が「お客様宛の文書を作りました!」と言ってコレ持って来たら、苦笑して突っ返しちゃうよなぁ…”
    というレベルのものが時々来ますね。しっかりして欲しいものです。

    でも駐車場の件は口をぬぐって適当な割振りをして先に進めちゃう、と言うのではなくてきちんと仕切り直すということですので、そのことは評価できるのかな、と思っています。
    (ただ、あの案内で伊藤忠UCに戻った応募結果を想像すると…抽選しようにも出来ないんじゃないかとは思いますが。。)

    管理組合が組成されたら、委託先をどうして行くのかということについては、やはり面倒でも毎年考えていかないといけないのでしょうね。
    それこそ具体的に管理人(コンシェルジュ?)にどういう人柄の方が来るかとか、お掃除の方がどれだけ気持ちの良い空間を作ってくれるかとか、実際始めてみないと判らないですしね(良い方だといいなぁ)。
    管理会社だけでなく、託児所や本屋さんも。
    結構な戸数で、それなりの管理費になるので、仕事の質を見て色々と競争させることは出来るのかな、と思っています(実際にやることを考えると面倒ですが…)。

    入居者みんなで、力をあわせて頑張らないと、ですね。

    [おまけ]
    北の裏口(?)近くからリエトコート〜駅へ向かう方向の写真です。
    入居の頃には樹ももうちょっと元気になってるかな?

    1. まぁ、届くお知らせとかを見ても、”もし自...
  17. 179 契約済みさん

    もう一個おまけで、横須賀線新駅/スーパーデリド近辺から、東の正面入り口(?)方面です。
    東側の野村&長谷工(でしたっけ)はどんな建物になるのでしょうね。

    1. もう一個おまけで、横須賀線新駅/スーパー...
  18. 180 匿名さん

    >175さん

    6月分の管理費、というのは1月分まるまる支払うという話ですか?
    6月末の引渡しですので、日割り分の支払いというのであればわかるのですが。


    >178さん

    管理会社は世の中いろいろとありますし、費用もレベルもさまざまですよね。
    1つ2つのことでいきり立っていてもしょうがありませんが、問題がなくても他社のレベルと比較し乗り換えの検討はしていく必要があるかなと思っています。

    今後も長いですし、幸いこういう不手際を全員が体験できたので(笑)、この話は議題にもあげやすいかもしれません。
    ぜひみんなで考えていきたいです。

  19. 181 契約済みさん

    178さん同様に、駐車場のやり直しは評価したいです。
    (本当はあってはいけないことですが・・)

    管理についてもっと勉強しようかなと思いました。
    ここで冷静にレスを交わせるのはいいですね。
    理事会もこんな感じで進むと良いなと。
    入居が楽しみになってきました。

  20. 182 契約済みさん

    週末に確認会に行ってきました。
    内覧会時の指摘箇所は29箇所(殆どが小キズ)だったんですが、22箇所直っており
    新たに17箇所増えていました

    修繕に入った業者が腰道具などでぶつけたようです。
    途中から笑ってしまいました。
    玄関から入り、洋室、LDなど殆どのドアの入り口左右の腰から下のあたりに小キズが増えてました。

    アホかっちゅーねんw

  21. 183 内覧3度目予定

    2度内覧確認を終えましたが新たに指摘事項を増やすのは止めて欲しいですね。お互いに時間がもったいないです。

  22. 184 契約済みさん

    180さん

    6月の管理費は待ち時間がこれ以上かかるとたまらないので確認していませんがたぶん日割りです。

    手続き会では、「いつ引越し予定ですか」と何度も聞かれ、そのたびに「こっちが聞きたい」と答えるような状況で、まったく連携がとれてないし。

    あと、再内覧会も控えているが大丈夫かな?

    追)設計どおりなのですが、換気扇の位置が低くて角がぶつかりそうです。
    みなさんは気になりませんか?

  23. 185 契約済みさん

    換気扇の高さは確かに低いですね。
    角もとんがっているので身長170cm以上であれば確実に刺さりますね。。。

    あとは「情報分岐版」のタコ足配線も男らしい仕事でした。

  24. 186 契約済みさん

    185さん
    私も、これで完成ですか?カバーとかなんか付かないんですか?って思わず聞きましたが、きっぱりこのままですっていわれちゃいました…

  25. 187 契約済みさん

    185さん
    186さん

    うちもあの情報分岐板の処理に関しては保護カバーを
    つけるなど、どうにかならないのか大成建設に聞きま
    したが、
    「そういった要望は多いのですが…このままです」
    と言われてしまいました。

    あれでは収納の最上段が収納としての機能を果たさ
    ないですよね。
    カバーをつけるくらいどうにか出来そうなのに。。

  26. 188 内覧前さん

    三月二十日に内覧会予定なのですが、同行してくれる業者、よいところがあれば
    教えてください。宜しくお願いします。

  27. 189 契約済みさん

    >「情報分岐版」のタコ足配線も男らしい仕事でした。

    思わず笑ってしまいましたが、うちもそうでした
    トルネードしてましたよw
    LANケーブルは強引に引張ってあるような感じで一番外側のケーブルはテンション掛かってる感じでした。
    もし、コレが原因で支障をきたしたときは俺は直せませんよ
    電気屋さんのセンスが悪すぎます。
    早急に整線してくださいと頼みましたが、確認会の時は直っていませんでした_|‾|○

    キッチン周辺のフローリングも確認会の時にキズが増えていました。
    点検口を開け閉めした際に引き出しを養生せずに床に置いて作業したのかと思われます。

  28. 190 契約済みさん

    うちも情報分岐板は散々でした。

    そもそも、あの木の板は、オフィスビルやマンションの配線を集約しているMDF室という部屋や各階で集約するIDFでなら見た事はありますが、それも電源コンセントの位置関係で機器の設置場所が限られる場合にのみ行う工法です。

    露骨なコストダウンに驚いています。

    地下から引き上げてる線からHUBに接続せずに無線にしよう思ってましたが、あれじゃ打ち付けるしかなさそうで、残念です。

    考え方を変えて、管理組合結成後、LANと電話は、棟内ごと無線化に取り組みましょう。

  29. 191 内覧前さん

    今日の王様のブランチでリエトコートが出てましたね。
    最上階 南東の角部屋のようでした。
    110平米程度で家賃が44万3000円だったかな?
    最上階でも設備等は高価なものではなく、シンプルなものでした。
    眺望はやはり魅力的ですね。
    東京タワーからレインボーブリッジまで見えると謳われてました。
    映像からは思ったよりもNCEが遠い印象を受けたけど、
    実際見るとどうなんでしょう。
    チラッとコスギタワーも映ってましたよ。

    録画したので、気が向いたらYouTubeにでも投稿しますね。

  30. 192 匿名さん

    >>191
    すでにYoutubeにあげてありますので、こちらにも貼っておきます。

    リエトコート武蔵小杉
    ttp://jp.youtube.com/watch?v=csYtbtw5jHI

    (武蔵小杉地区の今後について・・・【6】462 と同一)

  31. 193 内覧会

    私の場合、
    内覧会に同行した大成建設の担当者は、その場その場で違う言い訳する人でしたー。サイアク。
    先に言っていたことと矛盾することを、平気で言う。

    ご当人も分かって言っていないようで、何も考えてなさそう。
    ツッコミを入れるだけで、もう、疲れました。
    分かってもらえませんでしたねー。早く帰りたかったんでしょうねぇ。

    ただ、伊藤忠の担当者はよかったですー
    みなさん、気をつけましょー

  32. 194 契約済みさん

    No.173
    3/2に第3グループの駐車場申込みにおける諸手続き説明を
    するようなのでそこで誠意ある詳細説明が伊藤忠UCより
    聞けることを期待します。

    No.174
    >173
    うちにも届きました。
    仕切り直しということで、担当だった渋○氏もはずされていましたね。

    今回の一件で、伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?という不信感を
    持ってしまいました。
    そういう疑い、不信を払拭するような対応に改善されることを期待します。 本日、駐車場使用方法説明会・駐輪場抽選会に行ってきました。
    概要説明であったため、細部については質問の必要がありました。確かに場内で対応すると進行に支障をきたしたでしょうから、場外で、質問受付コーナーがあり、対応していました。

    ある方が、『応答内容を整理して全員に配布してください。』と初老の責任者らしき人にお願いして、帰っていくのを目の前で見ました。そうしないと、欠席者には分からないし、本日の出席者も分からないことが多そうだと私も感じました。

    でも、その初老の方の応対を見ている限り、コスタをよりよく運営してゆこうという意識が全く感じられませんでした。ここでの皆さんの投稿内容がよく理解できました。

    質問受付コーナーにはいくつかブースがありましたが、行列が出来ていました。それぞれで質問への対応が短時間では終わっていませんでしたので、やはり本日の説明で飛ばしていた部分が多かったのでしょうね。

    また、渋○氏も健在で相談コーナーで答えていましたよ。諮問者が何やら声を荒げていました。伊藤忠UCには居住後の対応で、相当苦労するとみました。

  33. 195 契約済みさん

    No.173
    3/2に第3グループの駐車場申込みにおける諸手続き説明を
    するようなのでそこで誠意ある詳細説明が伊藤忠UCより
    聞けることを期待します。

    No.174
    >173
    うちにも届きました。
    仕切り直しということで、担当だった渋○氏もはずされていましたね。

    今回の一件で、伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?という不信感を
    持ってしまいました。
    そういう疑い、不信を払拭するような対応に改善されることを期待します。 本日、駐車場使用方法説明会・駐輪場抽選会に行ってきました。
    概要説明であったため、細部については質問の必要がありました。確かに場内で対応すると進行に支障をきたしたでしょうから、場外で、質問受付コーナーがあり、対応していました。

    ある方が、『応答内容を整理して全員に配布してください。』と初老の責任者らしき人にお願いして、帰っていくのを目の前で見ました。そうしないと、欠席者には分からないし、本日の出席者も分からないことが多そうだと私も感じました。

    でも、その初老の方の応対を見ている限り、コスタをよりよく運営してゆこうという意識が全く感じられませんでした。ここでの皆さんの投稿内容がよく理解できました。

    質問受付コーナーにはいくつかブースがありましたが、行列が出来ていました。それぞれで質問への対応が短時間では終わっていませんでしたので、やはり本日の説明で飛ばしていた部分が多かったのでしょうね。

    また、渋○氏も健在で相談コーナーで答えていましたよ。諮問者が何やら声を荒げていましたが。伊藤忠UCには居住後の対応で、相当苦労するとみました。

  34. 196 契約済みさん

    今日の駐輪場の抽選会に、仕事で行けませんでした。
    車は持っていないので、バイクが止められないとなると、かなり厳しいんですよね。
    車と違って、一般向けの駐輪場って皆無ですから。
    権利を取れなかったらどうしよう。。。
    700戸に対して30台ってのは、十分な台数なのか良くわかりませんが。。。

  35. 197 契約済みさん

    196さんへ
    家族が説明会に出席しました。
    そこでいただいた資料にバイク置き場の申し込み状況についての
    数字がありました。
    原付37台分、自動二輪(原付でないものということでしょう)が30台分と
    なっていて、それに対して申し込み総台数38台ということです。
    資料にはご希望の台数すべてを収容可能となっています。

    昨日は優先順位の決定のみで区画への振り分けは会社(伊藤忠?)がする
    と書いてあります。

    ですから権利がとれたということではないでしょうか?申込者が全員
    自動二輪だったら8台分は、はみでますが、原付もそれなり持っている
    人がいるのでしょうね。
    ご参考まで。

  36. 198 契約済みさん

    自転車置き場の件ですが

    なんで、出し入れしやすそうな1Fからの振り分けではなく地下からなんでしょうか?

    当方が当日確認したところ、確かに1Fからの方が上り下りなく出し入れ出来ますねと。。。

    問い詰めると、決まったことですからと。。。

    うーん 疑問です。
    抽選しといて、中間の方が当たりっぽい気がするのですが(笑)

  37. 199 契約済みさん

    >198さん
    ほんと、私もそう思いました。私は運悪く?早い優先順位だったので、
    B1のしかも、奥の方に配置されるんだろうな、とあきらめています。
    しかも、パソコン入力もたどたどしかったし、やたら時間はかかるし、
    行かなくてもよかったかな、と思っちゃいました。

  38. 200 契約者さん

    確かに駐輪場は疑問に思いました、今頃になって。300台近くが空くわけだから、当然使いやすい場所から入れるのが常識ですよね。この掲示板を拝見して今後の管理がすごく不安になりました。

  39. 201 契約済みさん

    >197さん
    良かった。バイク止められるんですね。

    情報ありがとうございます。

  40. 202 入居前さん

    駐輪場の概要をあまり見てないのですが、1・2階は雨に濡れたりするんですかね。
    それならば、地下が優先っていうのも分かりますが。
    まぁ、決まってしまったものは仕方ないですが・・・

  41. 203 契約済みさん

    >200さん

    駐輪場、300台近くも空いたままになってるって事ですか?
    となると、2台以上希望している場合、結構な確立で
    追加で借りれるってことでしょうか?

    あとは空いてる所は来客用に使えたりすると
    ありがたいのですが、どうでしょうかね〜。

  42. 204 契約済みさん

    駐輪場については今後3台目からの希望を受け付けるとの事ですよ。来客用は防犯上、ちょっと難しいかもしれませんね。欲しいのですがね〜!

  43. 205 契約済みさん

    >202
    駐輪場は完全に建物に覆われますので、
    雨には濡れないですよ〜。

    >203
    お子さんがいる方には余分に借りられるのは有難いでしょうね。
    来客用にするのは屋内なのでセキュリティの面で心配かなと思います。

  44. 206 契約済みさん

    204さん、205さんが、お二人とも来客用に自転車置き場を開放すると
    セキュリティが問題になりますねとおっしゃってられますが、どういう点で
    問題になりますか?

    来客者が訪問先以外のエリアでうろうろされるのがちょっととかそういう点でしょうか?
    勉強させてください。

    もっともこのあたりは自転車を利用する方が多い(平地なので)ので、
    多分、駐輪場の空きのスペース、すぐ埋まってしまうと思っています。

  45. 207 契約済みさん

    駐輪場のセキュリティに関しては、他の物件での過去の経験を踏まえて考えるべきでしょうね。例えば始めは客用に開放していても問題が起こって禁止になってしまったり。その問題とはマンションによりいろいろだと思いますが。でもやはり使用できるといいですね!良い方法を考えねば。これから考えなきゃならないことが山積みですねー。

  46. 208 契約済みさん

    205です。
    セキュリティに関わることなので、ここでは書けないです。


    書ける範囲では、
    ○常時使用する人が出てくる懸念
     (入居者の友人・親戚などがコスタを駐輪場代わりにして横須賀線で通勤)
    ●子供の友達が使用する場合、きちんと利用できるのか?
     (親不在で子供の友人が使用する際、駐輪場で怪我・破損した場合の責任問題)
    ○駐輪場に自転車を放置されたらどうすればよいか?
     (勝手に処分は難しいと思います。法律が絡んでくるので)
    ●綺麗に使用してもらえるのだろうか?
     

    かなり大げさに書いてみました。
    有料にして時間制限もつける、駐輪する人の住所氏名連絡先を聞く、
    訪問先の部屋にも確認するなどで解決できるのかもしれませんが、これは誰が責任を持って行うのか?といった問題もありますし。
    現在の管理事項には含まれてませんので。

    屋外の来客駐車場さえ駐車するにはかなり煩雑な手続きが必要ですよね。
    完全屋内の駐輪場の場合だとそれ以上のチェックが必要だと思います。
    私もあれば良いなとは思うのです。難しい問題ですよね。

  47. 209 契約済みさん

    セキュリティについての詳しい情報を有り難うございます!なるほど思いました。外部使用者の利用目的がどんどんエスカレートしていく可能性はありますね。住人と外部者の、施設に対する責任感の違いがどうしてもでるでしょうね。すごく参考になりました。本当に難しい問題なんですね。

  48. 210 契約済みさん

    駐輪場、3台目を希望の場合、1・2台目とは全く別の場所に配置されるみたいですが、
    これだけ台数にも余裕あるのだし、隣があいていれば、1・2台目の隣か近くにする、て
    何でしてもらえないんでしょうね。
    優先順位決めるくじを引いても、何が優先的にされるのだかさっぱり分かりませんね。

  49. 211 契約者さん

    ところで、新聞は玄関まで配達されるのでしょうか?郵便受けまででしたら、朝はエレベーターが出勤前ラッシュになるのでしょうか。配達の方が建物に入る場合は、これもセキュリティが絡んできますね。朝は辛い!

  50. 212 契約済みさん

    新聞の玄関配達は色々と難しいかもですね・・
    下まで取りに行くのは少しめんどくさいですが。。
    仕事帰りに朝刊を取るはめになりそうです。

  51. 213 契約済みさん

    わたしは契約時に 新聞は玄関配達をしてくれるということを 営業さんに確認しておりますが、
    みなさんは ご存知なかったのですか?
    24時間管理なので 新聞配達員にIDカードを持たせて配らせるというような説明だったと思いますが 間違っていたらごめんなさい。
    でも 玄関前配達OKだということが 購入の決め手の一つでもあったので 違ったら痛いなあ。

  52. 214 契約済みさん

    私も玄関前に朝刊配達OKとの確認は取りましたよ。
    違ってたらかなり悲しいです。

  53. 215 契約者さん

    211です。新聞のことは聞くのをうっかり忘れていました。そうだったんですね!良かったです!機会があったら担当者の方に確認してみます。届けて頂けるなら幸せです。教えて下さり有り難うごさいました!

  54. 216 契約済みさん

    新聞の配達については全く気にしてませんでした〜。
    情報ありがとうございます。
    ダメだったら新聞やめようと思っていたので良かったです!

  55. 217 入居予定さん

    あれ?私は内覧会の時にデベの方に確認しましたけど、まだ決まっていないと返答
    されましたよ。各戸配達の場合は有料になると言っていたような記憶があります。

  56. 218 契約済みさん

    最初は確かに有料ということでしたが 訂正されていましたよ。
    もうだいぶ前の話ですが・・・

  57. 219 契約済みさん

    みつけました!
    初めてモデルルームに行った時にいただいたパンフレットに はっきり書いてあります。

    セキュリティー・利便性を配慮した新聞配達戸口までお届けサービス<有料>

    ただし掲載の内容は 平成17年12月27日現在のもので 変更される場合ありと 小さな文字でかかれていますが・・・

    その後の東京建物の営業さんとのやりとりで 無料となりましたと聞かされて いまでもそれを信じているのですが・・・

    変更になった場合 連絡ってないんですかね?

  58. 220 匿名さん

    私は高層階ですが、健康?の為、階段を使って毎朝取りにいきたいと現在は考えております。

  59. 221 契約済みさん

    220さん すごいですねーー。
    下りはなんとか頑張れても上りは途中で無理そう;;

    でも、万が一エレベーターが使えなくなった時を考えて、果たして上り下りが出来るのかやってみたいとも思っております。

  60. 222 契約済みさん

    私も一度ぐらいは一階から屋上まで階段でのぼろうと考えています。おそらく挫折するでしょう。。

  61. 223 契約済みさん

    2日の抽選会の話。

    出席者の前で戸数分の玉を抽選機(年末の商店街福引とかに使うようなやつ)に
    がらがらと入れていたが、あんまりシャッフルされてなかったようで、
    似たような番号が続けざまに出てたような気がします。
    さすがに後半はバラけてきていたけれども。

    会全体もバタバタしていてどうにも付け焼刃な感じでした。
    ただやればいいってもんじゃなく、もっとキメ細かな配慮をしてもらいたいですね。

  62. 224 契約済みさん

    私も2日の抽選会に参加しましたが、本当に伊藤忠UCに対しての
    不信感がますます募りました。
    資料も不備が多いし、説明も進行に慣れてなくてたどたどしいし。
    スクリーンに映し出す抽選番号の入力もフォントの設定くらい
    予めしといて!って感じでした。もう少しエクセルの基本操作が
    できる人がやったほうがいいと思います。
    番号入力も間違えたりしてたし。
    購入者を集めて開催しているのにリハとかやってないのでしょうか。。
    冒頭の事業主の挨拶で、伊藤忠都市開発が管理会社変更されそうな
    伊藤忠UCを必死にフォローしてましたが、ISO14001を取得している
    とかどうでもいい、かつ今の時代企業として当たり前のことばかり
    並べていて企業としてレベルが低いと感じました。
    当日会場にいた伊藤忠UCの社員の人数だけは多かったですけど。

  63. 225 契約済みさん

    すみません 私もエクセルの操作をみて笑ってしまいました・・・・。


    現地周辺に住んでいないので、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。
    今現在 自転車に乗れないような場所に住んでいます。(坂だらけ)
    小杉に引越しをしたら、自転車を買おうと思いますが、
    電動自転車は必要でしょうか?(買い物と散歩ぐらいの使用です)
    無くても大丈夫な環境だったら、普通自転車を買おうと思います。
    坂とか結構あるでしょうか?

  64. 226 契約済みさん

    私もあの(2日の)エクセルには笑いました。
    文字サイズの設定くらい、できる人が入力すればいいのに・・・
    そもそも優先順位も何もないんだから、1個ひけばランダムに設定でもされるようにして
    さっさと抽選終われば、時間の無駄もないのに、、なんて思っちゃいました。

    >225さん
    小杉は本当に坂が少ないので、普通の自転車で十分だと思いますよ。
    私はそれで車をあきらめて自転車を買ったくらいなので。

  65. 227 内覧前さん

    個人的な事で申し訳ないのですが、質問です。

    内覧済みで部屋の扉のサイズ(特に幅)を計った方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
    まだ内覧前なのですが、どうしても購入したい家具があって、それはキャスターが付いていて、
    部屋を移動させて使うものなので、扉が通れるかどうか知りたくて…。

  66. 228 契約済みさん

    >227さん

    部屋の図面から計算して出すという方法もありますよ。
    家具屋さんに図面を持参して相談するという手もあります(通販利用ならだめですね)。

    扉は測らなかったのでお答えできないのですが、他の部分(壁とかリビングの窓の幅とか)を
    実測した結果と図面からの計算値とは大きくは違いませんでした。

    でも、1,2センチの違いで家具が通るかどうかというなら実測値ですね。
    扉の取り付け部の厚さ(あそびっていうのかしら)も考慮が必要ですね。

    すでに図面見てのご質問だったら駄コメントです。ごめんなさい。

  67. 229 契約済みさん

    226様

    どうもありがとうございます。
    普通の自転車を購入しようと思います。

  68. 230 契約済みさん

    新聞の配達の件ですが、2006年5月に行われた管理説明会資料で
    朝刊のみ各戸まで配達すると明記されていますよ。
    各社の取りまとめをし、ひとつの会社が戸口まで配達、
    配達員は入館名札着用にて管理するそうです。
    このサービスのメリットとして、
    1.居住者の利便性の向上
    2.共用電気料金の削減(エレベーター使用の抑制)とあります。

    この説明会で、新聞の配達サービスは伊藤忠UCの管理内容にてっきり
    含まれている(=管理費に含まれている)と、私は解釈していたのですが・・

    この件に限らず、伊藤忠UCからの情報は統一してほしいです。
    せっかく購入者サイトがあるのですから、写真の更新だけでなく、大切な情報を
    のせてほしいですね。3月2日の抽選会の内容や結果も、サイトにアップすればいいと
    思うのですが。

  69. 231 内覧前さん

    内覧会の後、オプションの販売会があると聞いたのですが、どの程度の規模のものなんですか?
    いろいろな業者さんが来るのでしょうか?

  70. 232 契約済みさん

    新聞配達の件、詳しく教えて下さり有り難うございます!そういうことなのですね。今後日常的な事をまとめて、伊藤忠の方でまとめて欲しいですね、本当に。

  71. 233 入居前さん

    管理会社さんには、
    言いたいこときちんといって
    必要であれば、変更する位のことしていく気持ちはもっていたいですね!

    大規模案件ですと
    修繕関連含めて管理・維持費がおかしなことになってくると思います。
    特に高層マンションは維持費が高いこと、
    高層ならではの住みずらい課題(エレベーター、駐車場の混雑等々)
    ありますから。

  72. 234 契約済みさん

    >231さん
    初めての内覧会の日にオプション会がありましたが、その後の確認会(2回行きました)
    の日にはやっていませんでした。必ず開催されているというものでもなさそうです。

    共用部のひろめの場所(一階)で開催されていました。家具などはありません。
    以前に送付されたパンフレットにあるオプションと同じものがあるくらいでしょうか。
    カーテンの見本生地はありましたが、以前に見せていただいたものと同じくらいの見本が
    あったかどうかはわかりません。

    以前のオプション会の時に迷っていてどうしようかという時に、もう一度見せてもらえる
    という感じに思えました。係りの人は5人程度だった気がします。

  73. 235 契約済みさん

    みなさんは、アリさんマークから電話きましたか?
    先日、電話があって、第8希望まで全滅ということでした。
    抽選は200番台前半で、ぎりぎり大丈夫かなと思っていましたが、やっぱり、駄目でした。
    長いこと結果通知を待っていたので、ちょっとがっかりでした。

  74. 236 契約済みさん

    >235
    うちも先ほど電話がありました。7月中の平日希望だったのですが、最終希望まで全滅・・・。
    うちは600番台だったので、まあ仕方ありませんが・・・。
    でも調整の結果7月最初の週末なんて言われました。意外と週末希望が少なかったみたいですね。
    皆やっぱり平日割引に走ったのでしょうか?それとも競合を恐れて平日に行く人がたまたま多くて、週末が空いちゃったんですかね??

  75. 237 契約済みさん

    我が家も引越し希望全滅で7月21日になってしまいました・・
    くやしいから、とりあえずの手荷物持参で先に引っ越そうと思っています。

    内覧会時の庭の写真です。

    1. 我が家も引越し希望全滅で7月21日になっ...
  76. 238 契約済みさん

    我が家も希望全滅でした。
    結局、仏滅の日に決まりました。気分的に嫌ですけどしかたないですね!
    その日をのがすと次に空いている日はだいぶ後になってしまうとのことだったので・・・。

    でも引越し日が決まったとなると、わくわくしてきますね!

  77. 239 匿名さん

    それにしても、今回の引越しの決定方法って普通なんですかね。

    抽選順位が上位の人から日時を決めて行く方がフェアだと思います。
    この方法じゃ、第一希望が外れた途端、全滅の危険ですよね。
    (私は500番台後半なので、別にいいんですけど。)

    しかも、うちには未だ何の連絡もないのに、
    600番台の方の引越日が先に決まっているというのも理解できません。

    あ、別に236さんを責める意図は全くないので、誤解なさらないで
    くださいね。

  78. 240 契約済みさん

    私もフェアじゃない気がしていました!
    駐車場の抽選方法のほうがフェアですよね?

    今日我が家は内覧会でした。
    大成の人は前評判どおり、早く終わらせたいモード全開でした。
    このコミュニティを見てから参加して本当に良かった!と思ったのは、確認会のことです。
    今日指摘したところがちゃんと直ってるかどうか、皆さん再度確認にいっているという情報を知らなかったら、このまま引渡しまで部屋が見れないという恐ろしいことになっていたからです。

    何の説明もなく、最初指摘箇所は一任すると言うところにサインさせられて、(これはこういう意味のサインですと言う説明もなく)最後にこちらから「今日指摘したところがちゃんと直ってるか見る日はいつですか?」と聞いたら「あっっ!見たいですか?」と言い返され、結局サインしなおし・・・
    こっちにとっては安い買い物じゃないんだから頼むよ〜〜〜って感じでした。

  79. 241 契約済みさん

    初めて書き込みします。

    連絡がないなら、希望日内で決定しているのだと思います。

    うちも500番台です。7月の前半の平日希望でしたが、3月5日(水)の3時頃、アリさんから全滅した旨の留守電がありました。4時半頃かけ直したら、一番早くて7月12日(土)と言われ、その日に決めました。ちなみに、平日なら一番早くて7月20何日かになると言われました。平日は大人気だったようですね。

  80. 242 契約済みさん

    私は引越しの抽選番号は300番台でしたが、
    うちにもまだ何も連絡は来てません。
    引越し希望日が早い人から連絡が来るのでしょうか??
    ちなみに私は8月の引越しを希望してますので
    急いではいませんが、早く自分の引越し日を確定させたいです。

  81. 243 内覧前さん

    平日狙いが多いみたいですね。我が家もそうですが。
    7月だと有給を取りやすい人が多いのかもしれませんね。
    年度末なんかだと大変そうだけど。

    いよいよインテリアも決めなくてはとあせってます。
    楽しいけど悩みますね〜。
    皆さんは決まりましたか?

  82. 244 契約済みさん

    内覧会行って来ました。
    エントランスやロビーが思ってたほど広くないと思いました。
    また、住居フロアのエレベーターホールの壁が"黄色"でビックリ! イギリスのハンプトンコートとか言ってるのに、安っぽかったですよね。UR賃貸みたいな感じ。
    同行いただいた方の説明は、頼り無かったですが、たいした指摘事項も無く、入居が楽しみです。

  83. 245 匿名さん

    244さん

    まさか、EVホールは契約者専用HPの「11月下旬」の写真が完成状態ってことですか?
    この写真を見て、これはきっと工事途中だから変な色なんだろうと思っていました。

    各階とも「1月下旬」の写真のようになるのだと信じたいです。。。

  84. 247 契約済みさん

    番号一桁なら、第1希望ですんなり決まっているから、電話が来ないんじゃないですか。
    電話が来るのは、第8希望まで全滅した人たち。
    電話が来て、全滅を知らされ、しかたなく空いている日に誘導されていると
    思われます。ある意味お気の毒な人たちということです。
    うちは670番台ですから、まだ電話すら来ません。
    ああ、早く電話来ないかなあ。
    もう8月の真ん中くらいででいいや。

  85. 248 契約済みさん

    >246

    247さんの言うとおりみたいですよ。何人かの知り合いに聞いてみたのですが、抽選番号が早い人はみんな連絡きてないみたいです。だからどこかの希望にめでたく当選しているようですね。(っていうか、一桁の順位だったら間違いなく第一希望で当選していますよ。気楽に待ってみては?)
    今連絡が来ている人は全滅組みたいです。さすがに全滅組の人は少数みたいで、おのずと空いている日にちに当てはめている作業中といったところでしょうか。たまたま空いている日っていうのが、土日だったら7月でも空いてたみたいですね。
    今回は平日に集中したみたいですから、「一刻も早く引っ越したいけど、土日は込むだろうから平日狙い・・・」ってした人が一番読みが外れたパターンなんでしょうね。
    こればっかりは株価といっしょで、誰が考えても読みきれなかったでしょうけどね。

  86. 249 契約済みさん

    246です。

    そうだったのですか。早く引越し日が知りたかったので、少し心配になってしまいました。
    諸手続きの時に、もう少し詳しく聞けば良かったです。

    とりあえず、決定の電話を待ってみます。

  87. 250 契約済みさん

    先日内覧会でした。
    大きい指摘事項としては、なんと下り天井の高さが図面と違ってました。
    最初は驚き、それから気づいてよかったと喜び、でも今では大掛かりな直しが予想されてがっかりしてます。
    他のお部屋では大丈夫だったのでしょうか・・・?

  88. 251 契約済みさん

    天井高が違うなんてことがありえるんですか!!

    まだ内覧前なのですが、心配ばかりが増えてしまいますわ。

  89. 252 匿名さん

    なぜ246は削除されてしまったのでしょうか?

    引越日の選定方法が良くないと発言されていましたが、全く不適切な書き込みではなかったと思います。私も全く同感で、希望が全て通らなかった人が7月上旬という好条件の引越日をゲットできるのは理解できません。

    駐車場の抽選が延期になったのはこの掲示板での情報交換が一因となっているはずなので、今回もそのような事態が起きることを恐れた売主または引越業者が事前に封殺したとしか思えません。

    ここは特に荒れているわけでもなく、住民の情報交換の場として有効に機能しているので、
    自由な議論を不当に妨げるべきではないと思います。

  90. 253 契約済みさん

    246にどんなことが書いてあったか是非知りたいです。我が家はありさんじゃないのですが、ありさんを選んだところから抽選されているんでようか???

  91. 254 契約済みさん

    250さん。

    差し支えなければ、図面で何センチだったのが、実寸何センチだったか教えていただけないでしょうか?

    うちはもう内覧は済んでしまったのですが、天井高なんて計りませんでした。
    (正しくて当然と思ってました)

    かなり心配になってきました。。

    引越し日も不満だし、なんだかここに来てモヤモヤしています。

  92. 255 契約済みさん

    252さんへ

    私は逆の意見です。
    本当は(心の中では)7月上旬という一番良い?引越日を希望しているのですが、あえてそれを外し、わざと8月の引越日にしてみました。
    いわゆる、希望なんて通らないだろうと想定し、逆に7月になるんじゃないか!と思ったら的中しました。ダメもともいい所です・・・。

  93. 256 契約済み

    引越の選定方法は別に問題ははいと思います。むしろ優先順位で引越日を決めるのは現実的ではないかと。順に引越日を決めると、最後の番号の方の人は予定が立てられませんからね。また、7月の前半の方が良いというのはそれぞれのご家庭毎で違うと思います。

  94. 257 250

    254さん

    一部の下がり天井ですが、2150のはずのところが、2080でした。
    7cm低かったわけです。

  95. 258 契約済みさん

    削除された理由はわかりませんが、ハズレた人のほうが先に予定日がわかるというのが、納得いかないと書いてあったと思います。

    私も同感。

  96. 259 契約済みさん

    250さん

    傷とかのレベルではないですね。
    構造問題なので白紙撤回も可能ではないでしょうか。

    大成たるんだ仕事をするな!

  97. 260 254

    250さん、ありがとうございます。

    7センチは大きいですね。
    なんでそんなことになっちゃうんでしょう。

    あー、もう一度採寸させてもらおうかな。
    心配。

  98. 261 契約済みさん

    天井高。気になります。一軒違っているってことは、構造上
    他のお宅もありうるのでは・・・?
    来週内覧ですが、しっかり見てこようと思います。

  99. 262 契約済みさん

    うちも、玄関のサイズが10cm以上違ってました。びっくりです。内覧会が
    終わったあとだったので指摘もせずに帰ってきましたが。。。

  100. by 管理担当

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