物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判
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163
契約済みさん
それにしても?な対応ですね。
契約のとき「駐車場初回抽選方法等について」という書面を押印の上わたされていますが、
(物件説明図書というのに見本もあります)
そこには、各抽選に関して「各駐車希望箇所ごとに抽選を実施し」と書かれています。
前に抽選に出られた方の書き込みにもありましたが、
第1希望+抽選順位で決定、希望区分の中の駐車位置は抽選順位で決定、
ということが、すでに行われていて、
抽選順位より希望順位を優先、という伊藤忠UCの回答もあったわけですから、
私もそういう抽選方法なのかなと、とくに疑いもありませんでした。
(グループ2の結果が来ないのは確かに困りましたけど。。。)
それがグループ3は「抽選順位優先」と聞いて、正直???
なにかそうしなければならない事情でもあるんでしょうか?
抽選順位優先ということがおかしいと思うのではなく、
なぜここへきて2通りの答が出てきてしまったのかな、と。
とにかくわかりやすく納得いく対応と、せっかく公開でやるのですから、
客観的に公平で厳正な抽選をしてほしいと思います。
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164
内覧前さん
うちはミドルルーフ車です。
ミドルルーフは必然的にエレベーターパーキングしか選べないのか問い合わせをしました。
第一希望には2・3号機を書くしかないようです。
うちの希望としては三段式がよかったので、すごく残念です・・・
ミドルルーフ92台のうちには入れなければハイルーフ車区画に行けるってことですかね?
それならぜひ抽選で下のほうの順位を引きたいものです。
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165
契約済みさん
>162
2号機3号機はミドルルーフ区画がより下のほうに位置しているので、
出し入れのスピードを考えると、普通車でもミドルルーフを希望する人が増える気がします。
いや、これも資料に誤りがあります。
駐車区画の一覧表に記載されている区画番号からは確かにミドルルーフが下にあるように見えますが、立体図面を見ると明らかに上層部の方が一区画当たりの高さが高くなっています。
説明も資料も一貫しておらず、何を信じたらいいのか分かりませんね。
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166
契約済みさん
2、3号機を敬遠する書き込みが多いようでうが、4、5号機に関しては
どうなのでしょうか? 2、3号機にくらべれば低いため、駐車台数が
少ない点はいいところですが。。。なんとなく、蚊帳の外状態で、
4、5号機のメリット・デメリット、もしおわかりでしたら教えてください。
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167
契約済みさん
ミドルルーフは2・3号機のミドルルーフを優先的に割り当てるとの言質を頂いております。
先に割り当てがあった、1・2グループの入居者の方々が、出し入れのしやすい
3段式の中段(ハイルーフ)を選択しているケースが多いため、
2・3号機のミドルルーフ枠を割り当てないとあぶれてしまう可能性が高いようです。
何のために契約時に車種調査までしたのやら。
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168
契約済みさん
契約時の車種調査ってなんのことですか?
聞かれた覚えがないので、よくわからないのですが、
デベは既にある程度、希望状況を把握してるってことですかね?
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169
匿名さん
駐車場の利用有無は、それとなく聞かれたことはありますが、申し込み前だったような気がします。
書類では出してないのでは?
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170
契約済みさん
抽選会当日に、質問と題して全員の前で、伊藤忠UCの対応のまずさ、弛んだ体質を批判する予定です。
入居当初は伊藤忠UCでやむを得ませんが、管理会社を変更する権利は皆さんが持っていることをあらためて意思表示します。
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171
契約済みさん
私も駐車場の抽選は、引越しの抽選以上に重要だと思います。
どんな車を将来的に買うか分からないので、現状の車を基準に決めるという考え方自体納得がいきません。
ですので、ハイルーフ且つ横幅が最大である1号機に応募する為に、わざわざその規格の車を買いました。
将来的な車購入の自由が縛られるなら、そこまでしてでも駐車場の決定は重要な事だと考えてます。
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172
契約済みさん
我が家はミドルルーフ車です。
今回伊藤忠側に車検証の写しも提出してますよね。
それって、ミドルルーフやハイルーフに希望を出した場合
本当にその高さが必要な人なのかとかを判断するために
出させている物だと勝手に思い込んでいました。
違うんでしょうか??
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173
契約済みさん
伊藤忠UCから駐車場抽選会延期の案内が速達で届きました。
再度申込書を提出し、抽選は4/29の入居説明会と同日に行う
ようです。
またミドルルーフ区画に関しては対応車種を優先するように
変更するとのこと。
※「重要事項説明書に記載の通り」ということです…
じゃあ何故はじめからそうしないのでしょうか。。
4/29の抽選の具体的方法に関しては今回の文書では一切触れて
いませんね。
3/2に第3グループの駐車場申込みにおける諸手続き説明を
するようなのでそこで誠意ある詳細説明が伊藤忠UCより
聞けることを期待します。
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174
入居予定さん
>173
うちにも届きました。
仕切り直しということで、担当だった渋○氏もはずされていましたね。
今回の一件で、伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?という不信感を
持ってしまいました。
そういう疑い、不信を払拭するような対応に改善されることを期待します。
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175
契約済みさん
KOSUGI TOWERの説明や手続きは最低です。
22日諸手続会で6月分の管理費はあとから銀行引き落としという説明があったので、6月は入居できないのになんで必要?という素朴な質問をしました。
担当のやつが、「読んでいると思いますが重要事項に書いてあります。」と回答したので、「記載箇所を見せろ。」と言ったら、手続会が終わるまでに結局記載箇所を見つけられず逃げ出してしまいました。他の担当者もよくわからず、最後は「慣習です。」という回答。話すのもめんどくさくなったので「わかりました。」とだけ言って帰りました。
上記はほんの一例で、こんなことが山ほどありました。
174さんの「伊藤忠UCは一事が万事こうなのでは?」というコメントに対して、私は「伊藤忠UCは一事が万事こう!」と言い切れます。
改善の見込みなんてなさそうなので、さっさと管理会社を変更した方がよいと思います。
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176
匿名さん
私も伊藤忠UCには、不満が多い。
個人レベルの問題だけではなく、会社としても問題あるのでは?
今後管理会社を伊藤忠UCから変更することを主張したいと思います。
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177
契約済みさん
ミドルルーフにはハイルーフと違ってなぜ優先権がないのか問い合わせた時に、契約時の車種調査の結果を踏まえてこのようなルールに決めたのですよねと聞いたら、伊藤忠UCの駐車場担当者からは我々には他の物件で豊富な経験があるためプロフェッショナルなのでお任せくださいとの回答でした。
でも、結果は、やり直し・・・。確かに住んだ後の管理をお任せしてよいのか不安になりますね。
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178
契約済みさん
まぁ、届くお知らせとかを見ても、
”もし自分の部下が「お客様宛の文書を作りました!」と言ってコレ持って来たら、苦笑して突っ返しちゃうよなぁ…”
というレベルのものが時々来ますね。しっかりして欲しいものです。
でも駐車場の件は口をぬぐって適当な割振りをして先に進めちゃう、と言うのではなくてきちんと仕切り直すということですので、そのことは評価できるのかな、と思っています。
(ただ、あの案内で伊藤忠UCに戻った応募結果を想像すると…抽選しようにも出来ないんじゃないかとは思いますが。。)
管理組合が組成されたら、委託先をどうして行くのかということについては、やはり面倒でも毎年考えていかないといけないのでしょうね。
それこそ具体的に管理人(コンシェルジュ?)にどういう人柄の方が来るかとか、お掃除の方がどれだけ気持ちの良い空間を作ってくれるかとか、実際始めてみないと判らないですしね(良い方だといいなぁ)。
管理会社だけでなく、託児所や本屋さんも。
結構な戸数で、それなりの管理費になるので、仕事の質を見て色々と競争させることは出来るのかな、と思っています(実際にやることを考えると面倒ですが…)。
入居者みんなで、力をあわせて頑張らないと、ですね。
[おまけ]
北の裏口(?)近くからリエトコート〜駅へ向かう方向の写真です。
入居の頃には樹ももうちょっと元気になってるかな?
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179
契約済みさん
もう一個おまけで、横須賀線新駅/スーパーデリド近辺から、東の正面入り口(?)方面です。
東側の野村&長谷工(でしたっけ)はどんな建物になるのでしょうね。
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180
匿名さん
>175さん
6月分の管理費、というのは1月分まるまる支払うという話ですか?
6月末の引渡しですので、日割り分の支払いというのであればわかるのですが。
>178さん
管理会社は世の中いろいろとありますし、費用もレベルもさまざまですよね。
1つ2つのことでいきり立っていてもしょうがありませんが、問題がなくても他社のレベルと比較し乗り換えの検討はしていく必要があるかなと思っています。
今後も長いですし、幸いこういう不手際を全員が体験できたので(笑)、この話は議題にもあげやすいかもしれません。
ぜひみんなで考えていきたいです。
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181
契約済みさん
178さん同様に、駐車場のやり直しは評価したいです。
(本当はあってはいけないことですが・・)
管理についてもっと勉強しようかなと思いました。
ここで冷静にレスを交わせるのはいいですね。
理事会もこんな感じで進むと良いなと。
入居が楽しみになってきました。
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182
契約済みさん
週末に確認会に行ってきました。
内覧会時の指摘箇所は29箇所(殆どが小キズ)だったんですが、22箇所直っており
新たに17箇所増えていました
修繕に入った業者が腰道具などでぶつけたようです。
途中から笑ってしまいました。
玄関から入り、洋室、LDなど殆どのドアの入り口左右の腰から下のあたりに小キズが増えてました。
アホかっちゅーねんw
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