物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判
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693
入居前さん
>>688さん
花火! 確かにそれも楽しみのひとつです。
数年前にできた某所の大規模マンションの話ですが、やはり屋上から花火が見れることが
売りのひとつになっていて、初年度は屋上での花火観覧が抽選になったそうです。
ここでも共用施設での花火見学はそうなるんでしょうか。
まずはどこの花火がどの方角から見れるか、分からないといけませんが…。
>段差
自己責任は理解できますが、ただそれ以上に、自分の住むマンションで事故が起きないことを望みます。
どなたであっても哀しむ隣人は見たくないです。
以上、よろしくお願い致します。
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694
入居予定さん
最近はスピードを出しすぎたりして自転車による事故も増えているから自転車置き場の入り口の広さを考えると乗ったまま出入りできないようにあの程度段差があってもいいと思います。自転車置き場の出入り口はセキュリティーを考えるとあの程度の幅しかとれないのは仕方がないでしょう。子供や年配の人も利用するのだから安全を考えて自転車から降りて押して歩いて出入るするようにみんなが注意して事故が起きないようにすれば何ら問題ないと思います。ちなみに自転車置き場の入り口とバリアフリーは全く関係ないでしょう。昨日最後の確認会に行ってきましたが全体的には良くできていると思います。正面入り口の両側のウォーターガーデンのポンプの所はふたがされていました。ご心配なく。住み始めてみないと色々な不具合がわからないと思います。変えた方がよいことが有ると思う方はこのブログに書いているばかりでは成果も上がらないので、自分自身も含め入居後に開かれる入居者の総会に出席してはっきりと意見を述べてみんなで改善して住みやすい住まいにしていけばいいと思いますが、如何ですか。
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695
入居前さん
東京江東区の女性不明事件をみると外部からのセキュリティーを高くしても十分でないということでちょっと怖いですね。
近隣住民の方々とは顔なじみになっておきたいと思います。
よろしくお願いします。
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696
契約済みさん
駐輪場の入り口の段差はどうせ鍵を開けるために一時停止して速度がゼロになるので事故るほどの状況にはならないかも。
ですが、ハンディーキャップのある者は最短で到着できるルートを選択します。そのため入り口のバリアフリー化は全く関係ない事でもないですよ。当事者にしか理解できないことですが。
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697
入居前さん
段差は駐輪場前ではなくて、駐輪場入り口の自動ドア前の辺りで車道と歩道の間に段差がある、だったような気がしますが・・・見落としてますでしょうか。
(段差が気になるということは、その辺りまで車道を自転車で走ってくる、という事・・・?)
車イスでの移動ルートは、段差が無いように見えましたよ。(どちらの入り口にしても。中に入って、エレベータ近辺が少し狭いかな〜くらいで)
で、それはさておき、お気に入りは2階全般、なのですが、特にパン屋さんの上辺り(なんていうんでしたっけ)です。
椅子があって、雑誌が置けそうなラックがありましたが、あそこにもライブラリと同様に本が置かれるのでしょうかね。
・・・多分朝7時に出て終電で帰ってくるサラリーマンにはあまり使い出がないかもしれませんが・・・^^;
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698
契約済みさん
真の問題は、段差ではなく、歩道を塞ぐ程大きな植木にあると思います。
大人一人が通れる程度で、車椅子では殆どが通れないですね。
しかし、大半の方には問題ないため、弱者が切り捨てられるマンションになるのでしょうか?
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699
入居前さん
設備は、使いにくい状況をいつも気にして生活するのは困るんですよ。段差も植木も。入居前にスッキリさせたいから今こうして意見が出ているのだと思います。
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700
入居前さん
ここでは、まだ一度も話題がでていないのですが、1階のお手洗にオムツ替えの台がないことが気になりました。小さな子がいない家の方には関係のないことで恐縮ですが、小さい子のいる我が家にとっては切実な問題で、売主に伝えようかと思っています。
今のままだと、たとえば、キッズルーム利用中にオムツを変える際はエレベーターで自分の部屋まで戻らなくてはなりません。1階の共用トイレ内にオムツ替えの台を設置していただけるととても便利です。確か、車椅子用のお手洗いが広く、オムツ替えの台を設置するスペースも十分にあったように思います。
小さいお子様をお持ちのご家庭の方々、どのようにお考えですか?
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701
入居前さん
>>700さん
車椅子用のトイレは「多目的用トイレ」という名がついており、
他所でですが、おむつ替えの台がついたものを見たことがあります。
コスタのは見てないので分かりませんが、なければ要望してみてはいかがでしょう。
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702
入居前さん
700さん
私もオムツ替え台は必要だと思います
どうにか、お願いしたいものですね
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703
みんな大げさすぎ、武蔵小杉
私のコメント以降、良識のある方々のコメントを拝見してちょっと安心しました。
おっしゃるとおりですね。
私自身、クレームに近い一方的なコメントの数々をログっていて
憤りを感じていたので、返す言葉が攻撃的なコメントだったかもしれません。
それについては、謝罪します。
それから車いすの件は、あそこは駐輪場の入り口ですし、
論点にならないのでは?
当然、車いすの方の出入りに支障があるようであれば当然、改善すべきだと思います。
わたしも高齢な両親を世話しているので、
バリアフリーには関心が高いです。
ただ、過度な要求は必ず自分の身に帰ってくると言うことを
知っているので、注意を促すことで抑止できるものであれば
それが一番お金もかからずにすむ話だと思うわけです。
世の中が、どんどん便利になっていく一方で、
人間はどんどん貪欲になってきています。
こういった素敵なタワーに住めるだけでわたしは感謝の気持ちでいっぱいです。
私が住民の方々にモラルとリテラシーを求めるのは
そういった理由からです。
長文失礼しました。
以降は、ここにコメントすることはもう無いと思います。
これからは匿名の世界ではなく、
ちゃんと言葉に責任を持つ世界、ちゃんと顔を合わせた状態でで発言します。
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704
契約済みさん
一人ひとりだと、疑問や納得いかない、と思っていたことでも、がまんしてしまったと思います。この掲示板のおかげで、いろいろなみなさんの情報、感想や意見がきけたので、売主や管理会社との相談ごとをするときでもとても勇気づけられました。実際、ここでの私たちの声が、あまりお客様目線に立っていない管理会社や施工会社をしぶしぶながら動かすことができているし!(お客さの声を聞いて改善するって会社としてとても大事なことだと思いますが…そんな基本的なこと面倒くさがっていたら大会社といっても生き残っていけるんでしょうかね…)クレーマーなんていわれても気にせず、臆せずに頑張っていきましょう!
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705
匿名さん
703に同意します。
一方、みんなでクレーマーになりましょう、のような704の意見には賛成しかねます。
一人一人の些細な要求に全て対応していたら収拾がつかなくなりますし、それは自分
たちにもコストアップとして跳ね返ってきます。(管理費等の増加)
ある程度の寛容さ、それから費用対効果の意識は必要だと思います。
また、共用部分の欠陥に関する改善要求は、理事会など正式な意思決定機関を通じて
行った方が良いと思います。
スカイジャグジー、植栽、駐輪場の段差、おむつ替え台など、これまでに様々な指摘
がありましたが、どれも自分の意見が多数派とは限らないのではないでしょうか。
(ちなみに、私は上記のうちいくつかの改善提案には反対です。)
一人一人が自分の都合で要求をして、気づいたらマンションが不要なものだらけにな
っていた、などということになっては困ります。
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706
契約済みさん
話題の段差ですが、販売主が対応しないで、引き渡され、あまりに使い勝手悪い場合、ちょっとプラスチックのスロープを置けないでしょうかね〜 数千円でホームセンターに売ってます。
子供や買い物荷物を乗せている場合は、段差が無い方がいいですから。
住み始めるともっといろいろな問題が出てくるでしょう。けれども、
役員さんを中心に住みやすいマンションにしていきたいですね。
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707
契約済みさん
今更ですが、引越しについて・・・。
幹事会社と他社を見積比較しましたところ、幹事会社さんが
一番頑張ってくれました。
正直、営業(見積)に来られた方の対応が良かったので、
幹事会社さんに決めようと思っていたのですが、
かみさんに反対されて、他社にしました。。。。
幹事会社さん、ごめんなさいm(_ _)m
かみさんは、どらえもんの誘惑に勝てなかったようです><b
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708
入居前さん
705さんのご意見に賛成です。
普通のマンションでは、コスタの様に共用部の見学会をきちんと
やってくれているのは「まれ」なんではないでしょうか?
(今回で2回目のマンション購入ですが、以前の所はありませんでした)
不都合があれば、入居後の総会で決定後 管理組合・売主に正式文書で
やり取りした方が良いと思います。
私達契約者は、パンフレットや図面ですでに契約書に印鑑しているのだし・・・
実はエントランスの水周りの蓋?も 格好が悪くなっていたら嫌だなぁ
と思ってしまいました。
私の確認会の時は、そのままでしたが 気を付ければ落ちたりしないのかと
特に何も思いませんでしたし。
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709
入居前さん
705さん、704さんが書いているのは面白がって興味本位でのクレーマーという意味ではないでしょう。もっと意図をくみ取って読まれれば、建設的な意見をきちんと会社に言い、考えてもらった結果を聞くという、大事な住居の買い手として当たり前の流れだと解っていただけると思います。メチャクチャな意見はほとんど出ていませんよね。スタートが肝心なのです。会社の方も、できる事だめな事を説明しなければなりません。少しずつ、出された意見に対して改善されている、ということは有り難く思います。大切な住家ですから。
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710
契約済みさん
皆さんにお聞きしたいのですが。。
マンションの管理費用って安いの?妥当なの?高いの?
今のところ、言われたまんま契約してますが
その辺どうなんでしょうか??
もちろん管理内容にもよるでしょうが、同じ事を他の管理会社に求めたらどうなるんでしょう?
管理金額の相場?ってちょっと調べてみても難しいですよね
管理会社も儲けを出さなきゃいけないのは解りますけどね^^;
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711
契約済みさん
全くのマンション管理に関しては素人です。
ですから、マンションの管理ってどういうものなのかを知りたくて
このサイトの中にある「管理組合・理事会」版を、契約以来2年間
読んできました。またリンクされているHPも読んだりしました。
その上で管理って難しい!って思いました。
安いからと管理会社を変えたらサービス面が落ちたり、
エレベーターのメンテナンス費用も、結局変える前より高くなったり
した失敗話なんかを読みました。もちろん、管理会社のおかしなところを
指摘してサービス向上、費用も安くなったという成功例もありました。
今のところは管理会社の対応(費用面も)をよくみることから始めるしか
ないかなあと個人的には考えています。
なんといっても689件の管理費は莫大な額ですもの。
しっかり会計もチェックしないといけないなと思っています。
現在はそんな感じでいます。
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712
入居前さん
引越し会社ですが、うちはサカイ引越センターにしました。
何社か見積もったのですがサカイが一番頑張ってくれました。
ほかも幹事会社が来てから交渉といっていてくれたのですがね。
幹事会社も見積もりしたかったのですが、当日時間になっても来ず、
連絡してみると忘れられていたようで・・・。
対応等、いろいろと不安になったので残念ですがやめました。
やはり気持ちよく引越ししたいですよね。
当たり外れあると思いますが、皆さんもいい担当の方に恵まれますように。
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